昨日も今日も 

2007年08月29日(水) 7時53分
2つ入りの卵のパック
2つともふたごだった(*´▽`*)
昨日はチキンラーメン
今日はシーフードヌードル
卵落としたことないけど唐突にやってみたら
また双子!!

双子卵なんて見たことなくって昨日はびっくりして
実家の母にメールとかしちゃったのに今日も双子だった
え〜〜!
びっくりしたぜ

なんかいいことあるかな〜(*´▽`*)

…それはどうかな

びっくりしたけどちょっと慣れた感がしてしまった。。




関係ないけどガンガンやってるCMにイラっとする(笑顔
雨だけど返しに行かなきゃ行けないレンタルビデオって
それ今返さないとまずい状況なんじゃないの
返さずにネットにつないだテレビ見ててどうすんだ
しかも寝てどうするんだ
テレビただの邪魔者じゃねーか(゚-゚)
シリーズのもういっこも同様
テレビ擬人化して不貞腐れられても。
テレビ主観の感情にあわせてたら都合よくはならないよなあ。
身勝手で横暴な関係でしょう、お互いに

リッチ 

2007年08月28日(火) 7時34分
調べて知ってびっくりなこと
ミスドのリッチドーナツ、東京と北海道の限定だったんだ…!
限定といったら東京が他地区には非公開で開始、
ウケがよければじわじわと大きな地区に拡大…
「地方」には後回しでまわってくるものと思っていたので
あと
そういう後回しの地方に住んでいたものだから…
リッチドーナツのCMがガンガンやっているのは
もう全国に充満してるんだと思ってた。

限定だったんだ!びっくりした!
そんなことならせっかくだから食べてみたい。

クリーム入ってるやつ食べたい!大好き!
だけど…昔あったヨーグルトが1番好きでした
どこいった(´・ω・`)
…正直、ドーナツの生地にはあんまり重要度は無くて
もっちりは好きだけどふわふわだからといって
別にときめきは無いんじゃないかな(残酷
チョコとかクリームとかデザート的な味が重要視
とか言ってふわふわにハマったらミスドの勝ち

前に久しぶりに街に出たら
地下鉄の駅に何故かミスドショップが!
ミスドのショップ検索には引っかからない…
アレなんだったんだろう…?
ミスド食べたいなあ、でもココからは遠いなあ、なんて思った直後
目の前に現れたので、幻かもしれない。
あんな往来の真ん中でドーナツ…
持ち帰り専用販売オンリーでお姉さんがニコニコしてた
数人買ってました
近寄れなかった…幻…?

今度の休みにはリッチドーナツ食べてみるぞ〜…!
近所にあればいいのに。。

エンディング 

2007年08月15日(水) 11時18分
今テレビでやってたからなんだけど
割と普段から考えてはいるのだけれど
具体的に現実的にはカタチに納めたことないなあ…
そんな、エンディングプラン。
自分の死後、結末の話。

なんか、めんどくさいよね(うわっ
20代で、実家から遠く離れて一人暮らしで仕事してて、
そこで1人突然死なれたら、めいいっぱいメンドクサイよね。
それって、既に死ぬこと前提で暮らしてないってことなんだけど…。

1番最初に思うのは、この部屋。
1人暮らししてて、2年契約で、
まだ丸々1年半も残ってるこの部屋。
忙しさを理由にまるっきり片付けてないカオス。
この状態で、「ハイ」って言われても、
「う・わー」だよね。

人の私物の片付けってすごい困ると思うよ…
そしてとっても見られたくないものも大量にあるんですけど!!
生きてるうちは大事にとっておきたいのに、
死ぬとなったら大慌てで消し去りたい。
趣味ってそんなもんだよね。
むう〜〜〜


そういうところから始めるのもどうかと思われるかもしれないけれど。

死に際じゃなくて、死んだ後にどうなっちゃうか、を先に。

真面目に死に際なんか、考えられないというか
これでいいんだ、なんて、そうそう…いえないや…
それはたぶん、死因を自覚して受け入れないと成り立たないんだろうけど
うーーんうーーん
今可能な状況を把握した中で、何を選ぶか、だから、
状況が定まらない段階で考えても…しょうがないか…


唐突に死ぬことを自覚する前に死んでしまったらもうどうしようもないよね
哀しいとか思う暇もないもんね
死後それを振り返って考える暇があったとするなら
それはそれで、恨んだり惜しんだりはしたくないなあ。
希望だけだけど。


もし、死に際に、何かできるけど、
すべてはやれない時、自分は何を選ぶかなあ。
やったことのその後を考えないで、
やりたいからやるだけだったら、やれてしまうかもしれないけど
その後のことを考えたら、どうしたらいいかわからない
会いたい人に会ったとして、
じゃあ優先順位で会わなかった人から見て、「何で?」とか。
「何でそっち?」って。
誰に対しても、人間関係も、信頼度も、開けっぴろげじゃないし
誤解をうむぐらいなら、しない方がいいかなあとか。


1人死ぬのが一番の希望かというと、
それを哀しいと思う感情もあるけれど、
私はこのステージから出て行くけど、
このステージにはそれからもまだいる人たちに対して、
出て行く側がわがままを言う方が、なんか変かなあって思う。
習慣は、逆だけどね。
テレビで、
「自分が死ぬ時ぐらい思いっきり家族に迷惑かけてやろう」
って言ったのには、ちょっとびっくりしちゃった。
そうなんだ〜〜〜
1番迷惑かけたくないタイミングって思っちゃうな〜

葬儀なんて、こっちが要望してどうするとかって。
送られる側じゃなくて、送る側の為の式だから
送る側が、けじめをつける為だと思うから
…そんなに簡単じゃないけど。

不思議だなあ、
人が死ぬのと、自分が死ぬのって、全然考え方違うよね
自分の時は、いいよいいよ別に、とかって思うのに
人の時は、そうはいかないもんね。
ふしぎだなあ



結局プランとしてカタチには出来ないのでした。
できないよねえ。

バトン拾うことにした 

2007年08月12日(日) 10時30分
あついな〜〜〜湿気が!
湿気ないとこだと信じていたかった…!
何をする気にもなれなくってぐったり。
いいとこどりしたい!
嫌な思いをせずに欲しいものを手に入れたい!(酷いな

暇つぶしがてら(わあ)拾ってみました
経験値バトン

★ルール★
観た人は絶対やること!
嘘つきは駄目!
経験したことあるものには○、無いものには×をつける。


なんでだめ?
あ、観たってとこが屁理屈ポイント?


入院…×

手術…○
足の低温やけどが酷くて皮膚移植。
もう5年ぐらい?経つけど完治はしない気配…!

骨折…×

献血…○
1回だけーしかも学生の時に
2人で学校サボってのデートで(笑)

失神…○
これも1回だけー
高校で、理由不明で。貧血?

風俗…×

しゃぶしゃぶ…○
外では食べたことない気がする…?
たこしゃぶ食べたいな〜

エスカルゴ…×
補導…×
女を殴る…×

男を殴る…○
頭に来てやったんじゃなくて
落ち込んでて「殴って」って言うから。


就職…○
新卒で入社したままお仕事中
転職はどうかな?

海外旅行…×
行きたい
ヨーロッパは行きたい

ギター…×
ピアノ…×
バイオリン…×
演奏という意味では一切無し。
置いてあるのを触った程度〜

メガネ…○
オペラ鑑賞…×
テレビ出演…○
パチンコ…○
競馬…×

合コン…×
なんでやるの?

北海道…○
今住んでるからね。

沖縄…×
行ってみたい
周りで行った人、2人とも一人旅なんですけど…
そんな勇気は無いお

四国…×
大阪…×
行きたーい
お城めぐりとか…お墓参りとか…(お前それは
   
名古屋…○
地元って呼びたくなる

エスカレーターを逆走…?
あるかもしれないしないかもしれない
本気でわからない。

フルマラソン…×

自動車の運転…×
自転車ですら(゚-゚)ムリ
一輪車は乗れた不思議

交通事故…× 
電車とホームの隙間に落ちる…×
一万円以上拾う…×
一万円以上落とす…×
徹夜で並ぶ…×
ピアス…×
50万以上の物を買う…×
ラブレターをもらう…×

一目惚れ…?
そんなハッキリそのタイミングで自覚したことない

幽体離脱…×

先生に殴られる…○
思いっ切りじゃないけど、軽いかというと疑問が…
まあ、授業中に他ごとしてましたけど(゚-゚)
毎回授業と関係ない話してるんだもん

徒競走で1位…?
妊婦に席を譲る…×
他人の子供を叱る…×

20過ぎてシラフで転ぶ…○
凍りついた地面を相手に転ばないはずがない

同棲…×

ストリト誌に載る…
ってなに?

学級委員長…×
恋人が外国人…×
刺青…×
ナンパ…×
逆ナンパ…×

デズニーランド…○
スポ少の行事と家族旅行と修学旅行の3回

一人暮らし…○
現在進行形

スキー…○
スノボ…×
異性に告白…×
同性から告白される…×
中退…×
留年…×

浪人…○?
就職浪人なら〜

喫煙…×

酔って記憶をなくす…○?
きっとこの項目が期待しているだろうなーって感じではなくて
酔って無くても記憶ってドンドン失くしていかね?
お酒はスイッチかわからないけど、お酒の場の会話は特に記憶に無い

飲酒運転…×
保証人…×

幽霊を見る…
わからないーここに結論は出さないー

先生を殴る…×
親を殴る…×
無言電話…×

ピンポンダッシュ…○?
曖昧にやった記憶がある気がする



ずっと○×つけながら、
嘘がどうこうとかいう以前に
自分がしたことなのか、
想像なのか夢なのか判断つかないんだけど…
自分でそう思ってても、記憶違いがあるような気がする。

思い切ってでかいことをしたことはほとんど無いけど、
機会が巡って来たらすっとやってしまうものなのかもしれない
しないまま避け続けることも出来るかなあ

遺されたものたち 

2007年08月02日(木) 21時41分
やっと届いて聴きました。forRITZ
律子さん…涙涙涙

何をどうして初めて聴く場を職場にしたのか!
でもやはり助けられました。
自分との戦いに負けそうになって、投げてしまいそうだったけれど
ちゃんと戻ってこれた。あり…ありがとう…

またじっくり聴いていろいろ書けたらいいなと思います



本当はもっと早くに届くはずだったのだけれど
一緒に注文した本が、一緒に用意できなかったらしく…
結局別送で、先に届きました。
CD聴く前は、その本を目的に注文してたから
ガーン…だったのですが
(しかも用意できるの12月とか…遠い!遠すぎるよ!!
やはり律子さんの声には助けられます。だいすき。

まだ届いていない商品があるのに、また別のものを注文していいものか・・・
またすごい時間かかっても嫌だなあ、
とは思いながら、なかなか買いに出掛ける為の
時間と体力の余裕が無く(゚-゚)
結局密林に頼ってしまう…お、お願いします…!


注文したいのは、本
先月亡くなられた、河合さんのご本
まだ1冊しか読み終えてないのです
「対話する生と死」だけ。
心理学に興味が傾いてきた、専門学生時代に
もっと分厚いユング心理学の本たちを
学校帰りに大きな本屋で立ち読みしていた。
遅いけど、遅くとも、これからでも読ませてください。
たくさんの、河合さんが紡いだものを、知りたいと思います


いろんな作品に触れて、考えが巡る
どうして生きているのか、
生きてる意味はどんなものなのか、
どうして死んではいけないのか、
なにが美しくて、なにが哀しいのか
正しさと間違い
感情と行動のコントロール
繰り返し多くの作品たちに触れながら
噛み砕いて取り込んでゆく
時に間違いながら蛇行しながらゆっくりと

だから沈み込むように触れていく
おんがくも、本も、映画もアニメもゲームもみんな。

うたを聴いて感じた先 

2007年08月01日(水) 23時53分
あらためて、天野月子さんのウマ・サーモン
届いてから4日目。ずっと聴いてるので馴染んできました


ただいまのお気に入りは
bowlingとかぼす。

bowlingはかなり…浅くない!じわじわくる…!
なんかかわいい女のコのイメージ。
ちょっといじわるで、お高く気取ってみたり
パッと調子に乗ってみたりして
でも律儀にルールに従う
自分の居場所を振り返って溜息をつく。
それでも自分に出来るのは、調子に乗った様子で付き合うことだけ
なんかかわいい、女のコ。

聴いていて一緒に楽しくなれたりもするけれど、
近づきすぎたら飲み込まれてしまう
どうにかして欲しいとすがる事はなくても
強がりのようなそれは
はみ出してきてしまういじわるは
なくせない、虚無感

…なんて。




そしてかぼす
まずはストレートに、献身的というか
自己犠牲愛というか。
そういう感情は、健気でかわいいと、
まず単純に思うから、
ただそれだけで、好きになるのだけれど。

なにやら単純にはいかない
かぼすかぼす…
かぼすの主役って??何に添えるのが定番だっけ??
って調べてもうまくひっかからない。う〜〜〜ん
結局月子さんのことばにたどり着くと
信長への光秀…みっみっ光秀?!?!?!?!

ちょうど、BASARA2もやったところなので、余計衝撃
動揺してしまいました
いやBASARAのみつひでは変態だけどさ…

仕えた君主に謀反を起こして数日後に討たれた光秀かあ…

うたの表面的な、忠誠心は、
ただそれだけではいられないものなのかな…
という疑問から瞬く間に脳内発展

しあわせそうな顔を見ていたいからがんばる
哀しい出来事も全部引き受けよう
君が君でいることが、ぼくの生きる意味になる

それは、ほんとう、かな?それは、できるものなの、かな?
持ちつ持たれつのお互い様とか、
双方向に信頼関係があるものではなくて、
一方的にすがっているような図
重ねて塗りたくっているその壁は、何の為
引き立てる為?ほんとうに?

ただ隣に並べた張本人は誰?
絞って、使い捨てているのは誰?
それこそ、忠誠を誓っているその人ではないの?
直接手を下さなくても、黙認しているのではないの?

そしてそれを、それでも、受け入れることで成り立つ立場だと
それでいいと、そうでないと生きる意味がないと思って
思うことにして、続けていくのだけれど、
押し隠してきたものが、あるんじゃないの?
達観しきれない、報われたい気持ちが、あるんじゃないの?

自分の生きる意味を、形付けてみても、
それは一方的で、
相手からしたら何の意味もないものだと気がついて
それでもいいとは自己完結できなくて
これまで壁のように積み上げた
あらゆる要望を正反対に叩き落して、
謀反を起こす
極端に、あなたの存在全てを壊し、奪う

…そんなことを感じてみた。
勝手な想像です



自己犠牲で、自分の存在を肯定して、
これでいいんだと落ち着かせることはある
そうなると、すごく怖い。どんどん追い込まれる。
どうしてもどうしても、自分が主体の感情が絶対あるのに、
それがないみたいに式を作るから、成り立たなくなる
自分で作り上げたのに、結局自分で壊してしまう
別の方法で、自分の存在に安心できればいいのだけれど。
そうは言っても、安心できることなんて、ないかもしれないなあ。

私も今怖い。
これをなくしたら、もうどうしようもないと思う。
それだけ追い詰めていることはわかっているけれど、
でもそうして高みに望むのも、いいんじゃないかなんて思う。
きっと、ギリギリでバランスが取れているから、今は大丈夫
自己犠牲ではない忠誠、辛くてもついていく状態
仕事の師弟関係の話だけど・・・
常に崖っぷちで、少しでもミスを犯せば終わり、というほどシビアではないけれど
つまりはそうしていただける寛大さを持って根気強く指導されるだけに、
「使えない」の判定が下った時が、本当に怖い。
それは、本当に本当の終わり。
もう、2度と取り戻せない。
既に2回も、崖っぷちで終わりかけたんだけど…
それなのに、それでも、今こうしていられる
だからついていくし、いかなくちゃいけないと思う
次は無い、次は無い
本当に終わりがきたら、私は代用品を用意しようと思わないと思う

ずうっと受け取ってきた、大小さまざまなプレゼント
それを目の前で、無残に叩き捨てることの恐ろしさ
恐ろしいのに、ばかだから、追いつかない頭で、
うっかりしてしまいそうな危うさ
無くしたくない、無くさないために出来ることをする
そうするしかないけれど、この恐ろしさが、消えるわけでもなく。

あ、でも毎日(毎日?)楽しいです
仕事褒められるとそれでもう満足。
私はビールは飲めないけど
サラリーマンがぐっとビールを飲むシーンのアレ
「この瞬間のために仕事してるんだよ!」
と、気持ちはたぶん一緒だと思う
「褒められて伸びるタイプなんです」
は違う。それは嘘でおだてて騙してくれだから。
出来ることを増やして、要望に答えて、使える人になる
「使えない」と判断されてしまわないように

ただその対象がひとりであって、
八方美人をやめたから、その分他人が増えた。
それがまた問題の種になるらしいのだけれど
そんな余裕ないよ〜!




そうして、ウマ・サーモンを聴きながら仕事をしていると、
ふいに泣きそうになったりするのでした。
「Uターン」とか。そこかよ!

なんでかないた 

2007年07月28日(土) 17時08分
ウマ・サーモンが届きました。


天野月子さんは聞き込んで馴染む相性なので
絵を描きながらまずは1周聞きました。
そのうち天龍の「骨」しか知らないという状態で。
みんな初めてです。

他の曲については、また聞き馴染んでからにして…
最後の骨
天龍の、バラード大好きだったので、
アレンジにはびっくりしたのだけれど
そのあとは感情が文字にならない

つい一緒に歌いながら、
ないてしまった
なんでないてるのかわからなくて動揺するんだけど
理由がさだまらなくてわからない

直接切なくなる雰囲気じゃない分、
余計に切なくなったのかなあ・・・
なぞです。ぶるぶる

やっぱり、さいごのピアノの音はしっくり。

ひ、ひどくかなしい…どうしよう。。



そしてそのままカタログ再生
(一緒に突っ込んだので

聴いてる自分の精神状態で感じ方変わる
音だけでも楽しめる楽観的なときと
入り込みすぎてあぶないときとか
切ないやつとか特にあぶない。

すきだなあ
これからもずっときくー




経緯
レンタルショップでSharon Stonesを借りる
天龍買う
デラックスカタログ買う

そのうち他のアルバムも、買おう(希望



今は特に
聲・stone・時計台の鐘がすきかなあ
なじみすぎてSharon Stonesのはみんな好き
天龍の骨も轍もすき

おんがくを作る側でも歌う側でもないし
ただ都合よく音をきくだけ
その時の自分と対話する存在であって
作品自体の評価とかにはならないんだよなあ。
本も映画もゲームも、私はみんなそうだけど
だから好きというのは
もしかしたら、
作品を褒めるのではなくて
それと対話した時に湧く感情に酔うようなものなのかも
極端に言うと自分の快感を得る為
…それは、どうかな〜?

ショウネンアリス 

2007年07月28日(土) 12時33分
おはようございます。
昨日の夜も寝つけなくて、
ブログ書くかとPC立ち上げたら眠くなtt…。

夜寝れないと、本読んだりCD聴いたり。
今回は、いっぺんにどっちもやってみた!

長野まゆみさんの、少年アリス
ハードカバーを読みながら
イメージアルバムを聴きました。

イメージアルバムは、
アマゾンさんをぶらぶらしてたら見つけた!
ASIN:B00005FEUX
声優さん豪華!
声優さん好きなので嬉しい
も〜〜〜〜
みなみさんの蜜蜂がかわいくて…!
司令(おっと)のアリスも、ながのさんの「少年」に
私のイメージぴったりで、とてもすき。
お2人とも、耳に聴かせる声で
声で演じることはやっぱりすごい、と改めて思うのでした。
あの余韻のある語尾とか…!
感情が零れ落ちるおとがする
日常では、
意識して聞き取ることも、
表すための発言も、そうしない。
こんなにも声は表現できるものなのに。
日常では、声は無意識に垂れ流してしまうだけのものだ
それで、特に声で演じるということに魅力を感じるのだと思う
演劇も好きだよ。
…この辺の話は、またの機会に。



ながのさんの、漢字が多いファンタジーだいすきです。
〜ぢゃないか。とか、(いきなり漢字じゃない
群青天鵞絨、曹達水、そして植物

お気に入りは
・銀河電燈譜
・鉱石倶楽部
・カンパネルラ
・夏期休暇

最初図書館で借りて読んで…
うっとりする文面がすごい好き
カンパネルラの、森の緑の描写大好き。
そしてやっぱり少年がよすぎる…
親近感とかより崇拝する方向の、
かわいい、きれい。うつくしいなあ。



丁度、といえるほどタイミングはよくはなかったけど
そのうち外は雷雨になりました。

蜜蜂が月を飲み込んだからだよ。
もしくは
誰かが銀の実を食べてしまったんで、
秋の使者が怒ってるんだ。


もう2時をまわっていたけれど、
稲妻を見るのは好きなので
読み終えてからしばらく外を見てました。
でも雲が多すぎて、空全体が光っていた。
なかなか、稲妻らしい稲妻を見る機会って、ないよなあ。




CDを聴くの方が体が自由だから、
本よりもCDが聴き慣れていたのだけれど
本と比べていたら、
結構同じだけど結構違うものだったことに気がついた。
どちらの方が好きとかではなくて、どちらも大好き
それは、表現の媒体として、特徴は特化されるものだ

本は、
お互いが少年として、
友人としての関係が今はあるけれど
それもまた不確かなもので。
日常的ではないこの不思議な状況で、
蜜蜂は助けに来てくれるだろうか。
アリスはそんないたずらをするだろうか。
一人っ子のアリスと、兄を持つ蜜蜂
怖いから優位でありたかったこと、
負担を考えずに甘えてしまったこと
お互い1人で不安になる
それで友人としての関係が崩れるわけでもないけれど
やはり不安定なまま
でもそれも少年であることのひとつ
考えたくないけれど、
今この夏が終わってしまうことでさえ寂しいのだけれど
いつかのいつかが来てしまう
いつまでも、2人少年のままでいられたらいいのに

そんな不安定だからこそ魅力的な「少年」が
書かれているのが本という感じ(長かったな!
そんなながのさんの少年が魅力的だから、
そういうところが本が好き



そしてイメージアルバム
他のも聴きたいな〜
不思議の国のアリスと銀河鉄道の夜
どちらも原作をまともに読んだことがない…。



ながのさん作品を、映像で見たいとも思うけれど
やっぱり怖いですね…
実写もいいけど、写実的じゃないイラストっぽい感じ希望
むずかしいね〜〜
いっそ、いろんなひとがいろんな作品の
プロモ並の一部抜き出しでみせるとか・・どうですか・・
む、む、難しいなあ〜〜・・・!

夏で朝で終わった学生生活はぼんやりと 

2007年07月27日(金) 8時12分
朝だぜ
あついぜ
おれはかまきりだz

住んでるのは北の地ですが、このごろ夜暑いですヒー
夏を2回しか越えてないのに、熱い夏なんて忘れたぜ
おれはかまk(しつこい


国語の教科書は、読むの好きだった気がする
あちこち一部分を音で覚えてる〜

あたたかい
ほんとうに、あたたかい

入社して当時お世話になった職場の先輩との雑談で
説明しようとしたんだけど
内容を説明しようとすればするほど
まったくわけがわからないことになり
先輩は「マドンナは、こわい」認識になってしまった

わかるひとは、わかるよね
マドンナ、B
ソーセージ工場の見学のお話
豚を加工する現場で
つるされた豚の腹に手を突っ込む女のコの話(゚-゚)
さ、最低限間違ってないことを言ってるはずなんだけどな!
事象を言うだけで衝撃的な話
いのちの話のはず・・・(うろ覚えじゃないか


五月蝿いと書いてうるさいって読むことを知った
蝿取り紙とか(タイトルちゃんと覚えてない
わたしをたばねないで
恩師と再会の握手
赤い実、はじけた

あっが、が、がおー
クールだけどきっと良心が痛んだんだろう
ライオンの代わりにがんばったクロヒョウさま
かわいいよ〜〜〜もえるよね
あれ、捏造?脳内変換してる?

小学校から既に
あらゆる授業で挙手をすることから逃げました。
発言は苦手だ
だけど挙手して質問した記憶が1つだけ
たぶん小学校低学年
樹齢3000年とかの、たぶん屋久杉の話
「どうして今199*年なのに、3000年とかなの」
紀元前とか知らなかったらしい
とりあえず2000年も戻ったらマイナスになることはわかってたらしい
そして先生の解答は覚えていません
なんかあったのか、当時の私



昨日の夜シャワーを浴びて
髪を乾かさずに寝ちゃったことを
最初に書くつもりだったのにちょう脱線

朝はフジをつけてぼんやりと
自然解凍もとい自然覚醒待ち
めざましは、たまに、カチンとくるけど、(なれあいのけん
好きでも嫌いでもなくなぜかつけっぱなし
間違えたらちゃんと謝れよ(゚-゚)わらってすませるなよ
言い間違えたことを失礼に感じないのを自然にほっとかれていいのか
いいのか(゚-゚)
にん、げん、だもn



なつやすみだねえ
駅前とか居酒屋が多い通りは
テンションにまかせていろいろとまかり通られるので
単純にイラっときます
楽しいことが楽しいのはいいのだけれど
道を塞ぐな道を
そして信号無視どころか
横断歩道でもないをところを車が来てるのに渡るな
ふつうのことだよ(゚-゚)

仕事帰りなの!!関わりたくないよ〜〜
こういうところから、直接何の関連もなくても
若いコが恐怖の対象になっていきます
理不尽だったり正しくなかったり自分の行動を別としてるのもあるけど

とりあえずもうしみついてしまった感覚
平和で不良皆無だった(という認識)のいい子ちゃん中学から一転
あちこちから集まってきた知らない人だらけの高校は
激しくはみ出した人ばっかりの非常識(という認識)な世界で衝撃でした
毎日コーコーセーの暴言が飛び交うのは気持ちが悪かった
電車にはびこるコーコーセーが怖かった
妹をいじめぬいて病院に行かせたと笑って話すひとと
それを笑って聞いているクラスのひとが怖かった

だから地下鉄とかますます乗るの怖くなるんだよ(つロ`゚。
恐怖の対象に囲まれて身動き取れない地下鉄
意識したらちょう怖い…かんがえちゃだめだ!



おなか、すいた
シーフードヌードルか
なめこそばか・・・
どっちにしろ、インスタント

きょうの、ごはん 

2007年07月27日(金) 0時25分
はじめまして
りゅっこと申します、ということにします。
サイトの管理人としてブログを扱かったことはありますが
そういうのとは切り離して
ブログを単体でやってみたかったのです。




あいさつは、そんぐらいで〜(ゆるり


毎日じゃないけど
意味なくやってみたかったこと
今日食べたもの
人のをたまに見かけて
お菓子ばっかりとかだったり
なんかおもしろいのだ。
私は好き嫌いとブームとかで偏るので
なんかいろいろわかりやすい感じだと思います。


本日26日
・フルーチェ(ピーチ)低脂肪乳で1箱
・農協健康菜園紫の〜(野菜ジュース500ml
・ぼるびっく500ml
・午後ミルクティ500ml
・すじこおにぎり
・会社配給うめおにぎり2コ
・と、おかずのしゅうまい3コ
・なんか濃厚だったチーズのクッキー2枚
・ギャバ?チョコ2粒
・ガム5枚ぐらい

食べ過ぎてて食べてない感じです
だいたい、そんな、かんじ

ちなみに昨日
・冷凍たこ焼き(10コぐらい?
・ぼるびっく500ml
・アロエジュース500ml
・ブルーベリークリームのなんとかブラン
・細巻き3種セット(納豆・お新香・かんぴょう)
・おだんご3種セット(ごま・みたらし・あんこ
・さばの塩焼き
・小エビのから揚げ
・ティラミスのアイス(ドルチェ
・黒ウーロン350ml

これは、食べ過ぎの例
残業しないでお家で晩ご飯の時だいたいこうなる

しかも7時以降に
細巻き〜からぜんぶ、たべました。
たべました。。。



深夜の通販で、見た目フルーチェなダイエット食品を見て
検索してみたら
高いからフルーチェで済ませれば(゚-゚)
ヨーグルト入れれば(゚-゚)
って書いてあった気がしたのでやってみた。
(既に記憶は、曖昧です

おいしくなかったよ。


1年ぐらい前に
同期の女のコが
フルーチェ1箱一人で食べるのを
驚いていた
…そういうもん?
あの量を一度で食べるのは多いと見れないのだけれど
飽きるとかの意味でダメってことかなあ



冷凍たこ焼きを平らなお皿に出して
めんつゆをかけて
電子レンジで解凍すると
おいしいのです。。。
更にそれをフライパンにうつして
表面をかりっとさせると
いっそうおいしいのです。。。
でも、めんどくさいから、レンジまで。
ソースよりめんつゆだね!!



食べ物の話ばかりの初回でした。
おなかすいたよ。

お寿司が、食べたいです。
欲を言えば、わさびぬきで。わさびはじゃまだ。

いくらとサーモンの親子にぎりとか・・・
あなごとか・・・赤貝とか・・・
えんがわ、あわび、うに、ぼたんえび。
高いのばかり

実家近所のおいしい回転寿司に行きたい。
次帰省したら絶対食べよう。
いつかな…けんとうが、つきません。
でも、仕事は楽しいから大丈夫です。
頭痛とか、吐き気もするし、鼻血も出るけど、楽しいから大丈夫です。
でも、お寿司は食べたい、にゃあ…
こ、このよくばり!!
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:りゅっこ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
・20代なひと
・PCでお仕事なひと
・マヨネーズがダメなひと
・自転車に乗れないひと
・1人暮らしのひと
・冷え性なひと
・後回しにしちゃうひと