たのしくてよかったね〜 

August 08 [Wed], 2007, 15:53
朝、お泊り保育から帰ってきましたー
夜はゲームをしたみたい。スティッチがテーマでオハナを探しに行ったと。
園内に潜んでいたんやろか?

他人の耳たぶをもつと落ち着いて眠れるリュート。やっぱり11時半頃まで眠れなかったみたい。
先生に貸してもらえば良かったのに。

家に帰ってすぐ、寝かせたカイトもママももう一眠りしたかったので、皆で
リュートかなりの寝不足だったみたいで、4時間半死んだように寝てたわ。お疲れさん

熱下がりました 

August 07 [Tue], 2007, 22:45
朝、まだ熱があったけど、ゆっくり寝ていたせいか元気になってきた。
で、何とかお泊り保育に参加。一生に一度のお泊り保育、行けてよかったね
かいともおとまりしたいーっと言っておりましたあなたなら、問題なく出来るわ

そんな・・・ 

August 06 [Mon], 2007, 14:50
朝起きたときから、リュートが熱
慌てて病院へ。
夏風邪。
早く熱下げてあげないと
あしたの夕方からお泊り保育に行けなかったらショック・・・

納涼船に乗ったよ 

August 04 [Sat], 2007, 23:56
幼稚園のお友達3家族で飲み放題の納涼船に乗って飲んできました
ものすごく沢山の人でおまけに暑いし、生後7ヶ月の小さい赤ちゃんもいたので、夜景は楽しめないがエアコンの効いているところへ移動
たまに上がって夜景を楽しんだわ
子供たちもお友達同士楽しそうでした

めずらしく・・・・ 

August 01 [Wed], 2007, 11:20
うちの幼稚園は毎日お給食
夏期保育の間はお弁当持ち今年は2人分やし、張り切ってキャラ弁にチャレンジ
frogさんのブログを参考に4日間頑張りました
1日目ピカチュウオムライス・ミートボール・ミニトマト・チキンナゲット・いんげんの胡麻和え

2日目頭はとりそぼろでカミナリさんみたいやけど、一応ヒコザル・アスパラとウインナー炒め・ナポリタン・ポテトサラダ・ブロッコリー・ミニトマト

3日目ポッチャマとパチリスのおにぎり・8月3日のチビおにぎり・ハンバーグ・焼きそば・アンパンマンポテト・枝豆・ブロッコリー・ミニトマト・ブドウ

4日目モンスターボールおにぎり・アスパラベーコン・エノキベーコン・うずらたまご・ハンバーグ・ナポリタン・枝豆・ミニトマト

こんな人ではないのに今回はえらいハマってしまった二度とないよ〜
でも、2人とも全て完食嬉しかったです
frogさんご指導ありがとう
美樹ママさん数字おにぎり使わせてもらったよ。ありがとね〜


一度行きたかったアンデルセン公園へ 

July 26 [Thu], 2007, 23:32
幼稚園のお友達親子7組で行ってきましたー
我が家には車が無いので半分諦めていたけど、電車とバスでも何とか行けたわ

子供たちは50メートルの長い滑り台に迷路に水遊びと楽しくて仕方ない
ママも滑り台はしたかったので2回だけ滑って、あとは他のママたちと楽しいオシャベリ
頼りになる小学生のお兄ちゃんたちが3人もいたから、ママは安心していられたわぁ
それにしても、めちゃくちゃ暑くて居るだけで体力消耗した
帰りもやはりカイトが寝たし、お友達なしでは行けないところっだったよ

アリ 

July 22 [Sun], 2007, 12:39
ANTQUARIUMという、アリに巣を作らせるものを買ってみた。
アリを取ってきて、入れると・・・このあともっと作っていたが、写真のせれず・・・

カップル誕生!? 

July 13 [Fri], 2007, 23:21
パパが飲み会ということで、同じマンションで同じ幼稚園で同じクラスのさくらちゃん親子と一緒に晩ご飯を食べに出た。
雨予報だったし、近くの焼き鳥屋さんへ

そこでめでたくカップルが誕生しました〜
リュートとゆめちゃん2才
カイトとさくらちゃん3才
どうぞよろぴく〜

このごろのカイト 

July 12 [Thu], 2007, 17:10
月・火・水と幼稚園に行って、木曜日ぐらいになると、疲れが出るのかバスでお昼寝をしてくるカイト。
今日もやはり寝ていて、仕方なく17.5kgを抱っこして家まで運んだ

そのまま寝て1時間経過・・・未だ爆睡
夜が長くなるしぼちぼち起こそっ

かいと、おめでとう 

July 09 [Mon], 2007, 22:16
今日で4才
何日も前から楽しみで仕方なかったみたいで、あと○こねたら4さいになるねんねーっと自分でカウントダウンしてたわ

身長103.8 体重17.5
少々ぽっちゃりやね

我が家ではお誕生日会は前後にずらしてパパのお休みにするんやけど、海都は当日が良かったみたいで今日になった
幼稚園のあと、スイミングに行って帰ったら4時半やし、遠いお友達に来てもらうには悪くて、同じマンションでクラスメイトのさくらちゃんと妹のゆめちゃんに来てもらって祝ってもらったわ
ケーキも奮発して少し大きめ真ん中のさくらちゃんの誕生日みたいやけどね・・・

それにしても、もう4才。早いわぁこれまでは早く大きくなって欲しいと思ってたけど、やっぱりもう少しだけ、ちいちゃいこのままで居て欲しいわぁ
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぷるん
» たのしくてよかったね〜 (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» たのしくてよかったね〜 (2008年10月01日)
アイコン画像俺と妹
» たのしくてよかったね〜 (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» たのしくてよかったね〜 (2008年09月24日)
アイコン画像ふくみ
» たのしくてよかったね〜 (2007年08月22日)
アイコン画像りゅかいママ
» 初キッザニア@ (2007年07月04日)
アイコン画像美樹ママ
» 初キッザニア@ (2007年07月02日)
アイコン画像frog
» いたい、いたいーーー! (2007年06月20日)
アイコン画像まき
» 母の日×2♪ (2007年05月27日)
アイコン画像りゅうかいママ
» 今日もアサリ・・・ (2007年05月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryukai4479
読者になる
Yapme!一覧
読者になる