復興無用 

April 07 [Tue], 2015, 1:02
1年以上開けてすみませんでした。

今回からキチンと復帰します、いつの間にか就職して去年は慣れない仕事ばっかやって、全然書く時間が取れませんでしたが、ようやっと余裕も出来たので、また更新していきたいと思います。

でわでわ〜

激痛無用 

February 20 [Thu], 2014, 14:48

エー皆さん、お久しぶりです。またまた長々と更新していませんでしたが、色々あってよーやっと更新することが出来ました。本日から曜日指定せず、不定期更新のスタイルでやっていきたいと思います。このスタイルの方がワシらしくてええかなーって思います、いつまた更新しなくなるかわからないですし。(お

逆に不定期の方が「よし、更新しよう」という気になっちゃうんですよねーなぜか。なんででしょう・・・・・・ね?なにはともあれこれからもよろしくお願いします。

あ、いつの間にか70000Hit更新してました。

こんなに長い間更新していないサイトに来てくれるなんて、ありがとうございます、この気持ちを無碍にするわけにはいきませんね。



今回のタイトルですが、筋肉痛なうなんです。(とはいっても今はほぼ治まっているんですが)
その理由がとある簡単なフィットネス講座に出たからなのですが、運動不足を痛感しましたよ。そのフィットネスの先生がこの方、



問題:この方は誰でしょう?





正解は・・・・・・


吉本興業所属の芸人でありプロボクサーでもある安田由紀奈選手なのです!

ワシ、去年の5月にこの記事をみて少しファンになったんですが、実際にお会いするとめっさ可愛くて一気にファンになっちゃいました!なんていうか、こんなに可愛いのにリングに上がったらすごくカッコいい・・・・・・このギャップの差に惚れちゃいまして・・・・・・今度試合が組まれた時は、ぜひ観に行こうと思っています、時間と銭に余裕があれば・・・・・・。



図々しくサインまで頂いちゃいました



その日を境に、安田選手がバイトをやっている居酒屋に足を運び始めたんですが、この居酒屋自体が面白いんです!何が面白いかは次回に取っておきましょう。

こうでもしないとネタが尽きて、また更新が滞ることになっちゃうんで、勝手にこうさせていただきます。もどかしいことしてすみません(汗

ではまた次回!



通い始めた居酒屋、「ホルモン焼きうどんテン」のブログ

アマチュアボクサー 

November 27 [Wed], 2013, 3:24

(画像クリックで拡大)

記念すべき初同人誌絵です。今年のなにわんGPでゲスト参加させてもろた時に描いた一枚です。お誘いがあった時くらいに丁度東京五輪開催が決まりましてね、五輪開催決定記念としてアマチュアボクサー時代の茜を描きました、急遽設定を考えたんですけどね。一応髪の長さを考慮して今の歳から2年か3年前くらい、つまり17、16歳位の設定です。昔はショートカットだったっていう後付ですけどね、これは公式設定でいこうと思っています。

これから先アマチュア時代なんてあんまし描かないとは思いますが。

不死鳥VS狂犬 

November 12 [Tue], 2013, 1:51

(画像クリックで拡大)

ハイ、なにわんGPのレポでの宣言通りポストカードの原画をうpしました。茜と玲奈の試合シーンです。最初依頼しようとした時には 茜VS響 で考えたんですがやめました。なぜかというと響はヒットマンスタイルです、しかしミサオさんは多分ボクシングの事はあまり知らないんじゃないかと思いまして(知ってたらすいません・・・)対戦相手を玲奈にした次第です。せやけど・・・これで良かった思ってます。 黒VS黒 よりも 黒VS赤 という色の対比の方がいい味を出していると思います。ミサオさん、多忙にも関わらず、無償でやっていただき、おおきにありがとうございました。

女撲無用 

November 10 [Sun], 2013, 4:21


お久しぶりです、書くわ書くわと言いながらブログを書く書く詐欺を続けてきた銭谷龍二さんです。いやーやっぱりやろうかと思ってもなかなか続かないものですねー、もう一か月以上経っていますよこれからは不定期更新と言っておこうかいな、そうしたら嘘には絶対ならないからねー。

・・・内定も決まったんで、やろうと思ったらすぐにやるように努力します。多分。


さて今回はこれも「今更かよ!」と突っ込まれそうなことを書きます。

なんと、「なにわんGP2013」のレポでございます!(ホンマ今更ええかげんにせぇよ・・・)



まぁとりあえず毎回恒例の言い訳タイムをさせてくださいよ。すぐに書こうと思ったんですが今回は変わった趣向として挿絵を入れてみたいと思ったんですよ、んでどんな構図がええやらなんたらかんたら考えてたら、ほぼ一ヶ月経っていたというね・・・。
手書きの挿絵を入れるのは今回で多分最後です。だってこんなに時間かかってもうたもん、手描きでもこの遅筆だよ!?もう次からはいれなくてもいいよね・・・。

イラストちょっと薄いかもしれませんがそれも勘弁してくださいね。

では、一ヶ月遅れのなにわんレポ、見る人も多分いないんで簡潔に書いてとっとと終わらせちゃいましょう!!


(代理:山崎茜)



話は前日の夜中から始まります。





少し前に買ったグランドセフトオートVがもう楽しくて楽しくて、前日の夜中もずうううううっとやっていたんですよー。携帯設定しとけば朝10時には起きれるだろうと高をくくっていました。




翌日






ハイやっちゃいました。

見事なまでの因果応報、夜中中起きていましたから本当にギリギリの時間に起床しました。「今回は遅刻できないのに、いやあああああ!!」と思っても後の祭り、さっさと着替えて朝飯も食べずに自宅を出ました。

んで何故遅刻してはいけなかったのか、その理由はコレです。







今回、ぴーこさんから合同誌のお誘いがあったのですが漫画が描けるような筆の速さではない(手描きでもこの遅さだし・・・)のでゲストとして今回初めて一枚絵を描かせて頂くことになりました、ですがこれだけでは物足りないと思い、何かないかと思って思いついたのがこのポストカードでした・・・。

絵柄を見てもわかる通り、ワシの友人であり兄貴分であり師匠であり・・・(以下略)・・・であるミサオさんが協力して下さいました。ミサオさん、ホンマにありがとうございました!!

ミサオさんから掲載許可を頂いたので後で頂き物として更新しておきます。



話は戻して、自宅を出てから40分後・・・



着きましたー!!

着いたのはイベント開始10分前、何とか間に合いました。
なにわんの関係者は関係者なんですが、1ブースに2人しか関係者として先に入ることが出来なかったそうなので、一般客として列に並んでいました。

ポストカードをぴーこさんに渡すため「着きましたー」とメールを送った瞬間、いきなり動き出す列、なんと開始5分前にイベント開始です。「ウソっ!?まだポストカード渡せてないのに!!」
あれよあれよと言う間にイベント会場に、そこは既に女子格ファンで埋まっていました。早速同人誌仲間のぴーこさん、チャパロットさん、もんけさんにご挨拶。



御三方揃い踏み〜

挨拶を済ましてからポストカードの件に、既に購入した人はぎょうさんおりましたが勿論ポストカードは渡せてない状態です。
チャパロットさんが急いで渡してきたくれましたが二名の方は既に会場を去られていたので渡せなかったとのこと。
その二名の方・・・ワシの責任です、本当に申し訳ありませんでした。

暗い話は今回は無しにして次行ってみよー。

他のレポで大体のことはわかってると思うから細かいことは他のレポに任せます。 YES、他力本願。

主催者のTOMさん(25)にもキッチリ挨拶しておきました。前回出会った時はショートカットでしたがそん時とは打って変わって尻尾が生えていました。見たときは一瞬BASARAの官兵衛さんかと思いましたよ、ホンマに似てるんやて!



見てもらったらわかると思いますが、タイトルロゴはワシが担当しました。ぴーこさんは急遽作成したと言っていましたがこれ同人誌に関わった人の特色がそれぞれ一つづつ入ってましてね、美月嬢とかナミ嬢とかもんけたんとか・・・。これは秀逸ではないかと自分では勝手に思っております。

色紙が次々に提出されていくのを見たんですが、なんか女ボク色紙が足りないんじゃないかと・・・、それに気づきまして突然色紙を描こうと考えました。
筆箱は持っていたんですが色紙は勿論持っていません、さぁ宝探しの旅の始まりです。

近くのコンビニにあるだろうと思っていました、近所のセブンイレブンやファミリーマートにはありましたから、がミニストップには・・・置いてませんでした。
近くに文房具屋もあったかもしれませんが、探している時間もありません、なんとかならないかと考えて思い浮かんだのがドンキホーテ、道頓堀にあるのを思い出しました。

さっすがワシ、ミナミにたまに遊びに来てるだけあるわ。



ささっと描いて無事一枚できました。

色紙を描くのは初めてだったんですが、何とかなるものですね。1時間半しかなかったのに筆の遅いワシが書き上げることが出来たんで。なんでもやろうと思えば必ず出来るものです。「簡単な構図じゃないか」とか言わないこと。

イベントの時間の半分は色紙を描くのに費やしたかもしれません、あっという間に物販の時間は終わりを告げました。



そして毎回恒例のアフターイベント、じゃんけん大会に間髪入れずに突入!!

去年のアフターイベントの様子


※イメージです

さぁこっちのほうがメインだっていう人もいるかもしれないね、去年の景品も凄かったけど今年はさらにレベルアップ、絵師さんたちの色紙や物品に加えてなんと声優さんがこのイベントの為に書いてくれたサイン色紙も景品として飾ってありました。
今回も金銀財宝ざっくざく♪な豪華景品になっております!

ワシも勿論豪華景品を一つ二つでもいいから手に入れるためジャンケン大会のリングに上がりました。



戦闘準備万端!

そして闘いのゴングが鳴った・・・果たしてその結果は!














理想












現実




見事なまでに完膚なきまでに叩きのめされました orz



いやぁ、今年は完全に不発でしたね、ひとつも景品をGetすることが出来ませんでした。ほとんどが一回戦で負けるという不運さ、ワシだけでなく女ボク勢は殆どが勝てませんでしたね、これはあれですかマイナーなジャンルの女子ボクシングは景品を勝ち取る資格がないということですか?(絶対違

中には複数の景品を勝ち取る猛者も、前半はJJJさん、後半は量産型ねこさん、この二人が凄まじかった・・・。

特にJJJさんの1VS1のデスマッチ、相手とアピール合戦を繰り広げてからの




JJJさん※イメージです

こんな勢いで相手の不意を突き見事に連勝を重ねるJJJさん。ここからは勝手な憶測なんですが・・・多分殆どの人が「最初はグー」で始まると思ったんでしょう、このような勢いで勝負に入ったら相手は驚いてメンタルを立て直す暇もなくグーを出してしまう、それを狙ってJJJさんはパーをだす・・・。

なんという心理を利用した戦法・・・憶測が正しいならの話ですが。この人の真似をしようとしたけど難しかった、1回だけ勝ち残れた1VS1でも見事に撃沈。

まぁここで運を使い切ったら内定はもらえなかったかもしれないし、ええんでない?

来年はリベンジだ!



そんなこんなでイベントも無事終了、イベント後は女ボク勢の皆さんと晩飯を食べついでにびっくりドンキーで
の座談会!今年も十分楽しめました!!

最後に主催者のTOMさん、同人誌に関わったぴーこさん、チャパロットさん、もんけさん、イベントに参加した皆さん、本当にお疲れ様でした、そしておおきにありがとうございました!!

応援無用 

September 11 [Wed], 2013, 1:58


ハイさっそく更新遅れていますね、ですが今日は「水曜日」ということで。
ただ続いただけでもすごいことだよ、続いたら結構気持ちが乗ってくるからね。

多分

先行きが不安だらけのブログ更新…



・アルカナハート3LM

今週はエクサムカップ本戦ですね!
関係者の人は頑張ってください!ワシも浪速の地から応援している……かも。

神依様も応援していますよ!



ようやっとこっちにもタオル来ました、いついつに送るとかゆってなかったからね、一日千秋の思いでずうううううっと待っていましたよいや本当に。もうちょっと確定しておこうよエクサムちゃん…。

これ書いてんの本当は金曜の深夜だけど、エクサムカップでエクサムちゃんいきなりトラブったらしいね。やはり幸先悪い不安だらけのエクサムカップになってしまうのか。

そういやスコアアタックの方もゼニア部門2位に入ってたんだよなぁ、さっそく写真撮って送らなきゃ…。ああーもうひと押しやったのに、表彰状欲しかったよこんちくしょう!だがこれでワシがアルカナプレイヤーの中でゼニアをこよなく愛する2番目の男ということが証明されたんだ、これはこれでいいかな!

エクサムブログ見てて思ったんだけどアンジェTシャツ、



エクサムちゃん、裏面の黒に黄文字って、ワシのタイトルの書き方真似たでしょ!真似たに決まってる真似たに違いない真似たって言わせてやる!
これだったら今日のタイトル「死刑無用」にすればよかったかも。




・今週の報告



銭谷さんいろいろあって、ラジオに出ちゃいました!

一言でいうと唄ったんです、ラジオ番組内で。

と言ってもローカル番組だからあんまし知らないと思う、だから証拠写真だけ貼り付けときます。
この話はまた機会があればいつか。




酷暑無用 

September 01 [Sun], 2013, 11:08


残暑見舞い申し上げます。



皆ワシの事覚えてるかなぁ…

覚えてる人はお久しぶりです

忘れた人はゴメンナサイ思い出して下さい

初めての人は初めまして




ええ、まぁ…4ヶ月以上経っちゃってたかな、随分サボってしまいました。この記事タイトル書くのも何か月ぶりだろうね。
なぜ再開したかというと実はサイトが三年目を昨日一昨日に迎えたからです、その節目vをいい機会だと思い一念発起してまた書いていこうと思っております。
今週は日曜日に更新してますが次回からはまた木曜日を更新日にしたいと思っております、やっぱりアルカナやった次の日はネタが豊富(のつもり)なんですよねぇ、ですので木曜更新(仮)にします。今度はルーティンワークの一環として行っていきます。

三年目もよろしくお願いいたします!

それでは今日はこの辺で、ではでは。




激闘 

August 31 [Sat], 2013, 11:38

(画像クリックで拡大)

試合絵っぽいイラストを久々に描きました。覚えてます?これ1つ前の記事(4ヶ月前)の冒頭に一部だけ載せてたイラストです。さっさと公開すればいいのに何もったいぶっちゃってんの、的なことを言われそうです。
タイトルは「激闘」ですけど説明がなくてもわかりますよね、対戦相手にフックでダウンをとられる瞬間です。少しのアザ、飛び散る汗とか初めて描いてみました。まだR-18には入らないと思いますが、ダメだって意見がある人はコメントください。
誤解されがちだけど、うちの茜は弱くありません!悪しからず。

強化無用 

May 13 [Mon], 2013, 11:59
そろそろ無用シリーズから変えてみようかな・・・。

ブログ復帰はいいんだけどそれでも書くことがないなぁ・・・

と思っている銭谷龍二です。



イラストもちょっとだけ描いてました。上のイラストは初めての試みの1枚です。
何が初めてかと言うと女子拳闘モノなので傷やらアザが付くのは当たり前です、ですので追加してみました。
トップページに注意書きを増やしておいたほうがいいかもね。
これはあとで更新しておきます。

・アルカナハート3LOVEMAX
とうとう稼働しましたね、3稼働から三年過ぎた後に稼働しましたか。長かったですね。

取り敢えずワシはいつも通りゼニアを触ってみましたが・・・、



ナニコレ


ゼニアなんか立ち回りが強すぎるんだけど。
今作じゃ空中パイルの溜めの速度が上がってるんで

引っ掛けで j5Bj6Bj5C

からの最速赤白イディナが繋がるという理不尽さ、
空中で相手にガードさせながら赤白パイルを出しても気付かれないで撃てる。

どっからでも1万ダメ以上狙える恐ろしさ、2無印時代に戻ったj5Cの発生の早さ、

キャメイさん曰くゼニアは4強に入るとの事。
そのせいかゼニアに乗り換える人も増えてゼニア使用人口が増えて来ているとの事。

そのゼニアに対して愛が溢れているので、ワシがゼニア使い続けても文句わ言われないでしょう、このワシに「ゼニア使うな」というのは「引退しろ」言っているのと同じ事ですよ。
まさかそこまでは言わないでしょう。(確定)


暫くは短いながらもこんな調子でやっていきたいと思います。

そして更新はいつも通り月曜です(今日水曜)




ブログ復帰 

May 10 [Fri], 2013, 13:27

長い長い春休みが終わりました。(嘘

放置してたら完全にブログ書く気が薄れてしまいまして、次週は書こう、次週は書こうと思っても書く書く詐欺になってしまうばかり・・・。
今週も詐欺になり掛けでしたけどすこしでもいいから書いたら波に乗れるんじゃないかと考え、書きました。

本格的なブログ再開は次週になります、では今日はこの辺で。