Madonna!!「Confessions On A Dance Floor」Tour 

2006年09月19日(火) 12時00分
9/16はMadonna(Madonna Louise Veronica Ciccona)の「Confessions On A Dance Floor」Tour行って来ました〜
早くからチケを取ってたので13年振りの来日ツアーに参戦して参りました。
開場17:00なのにとにかく早目に行って現地でのんびりしたい派の私は
16:00頃には会場(京セラドーム)入りして連れとお茶したりしてのんびり開場待ちしとりました。
到着時にはまばらだった人も17:30頃からはエライ事になってましたね。
物販ブースなんて規制掛かってましたから。
客層の広い事広い事。 シルバーカート押したお婆ちゃんまで来てましたから。
それと外人さんすんげー多かったです。小柄なのにムキムキの明らかにダンサー体型の外人さん多かった。
テーマが「Dance Floor」と言うことでステージ上にはミラーボールがキラキラ。
小さいのが4個程と巨大な「スワロフスキー社製」のクリスタルのミラーボールが1個(コレ2億4千万円らしい。)
その巨大なミラーボールの中から黒い半分シースルーの乗馬服を着たMadonnaが騎乗鞭を振り下ろしながらオープニング出てきました。
しかし48歳でピンクのレオタードで2時間歌い踊り続けられる あの体力は見事なもんです。
もちろんロシア公演で物議をかもした十字架磔の演出も有りました。
中盤でMadonnaが客席に降りて来てパニック状態になったりもしてましたよ。
今回アリーナ席は基本1シート5万円なんですがステージに近い場所はオークションプレミアシートになってて降りてきたMadonnaに触れる事が出来た人たちは一体いくらのシートだったんだろ…(怖)
ロシア公演でも38万とか言ってたな。

来日する度にLIVE観に行ってるんですが、やはり「bitch」にも「celebrity」にもなり得るあの方が大好きです。 写真集も自伝もしっかり所有しとります。 ラストには天井からGOLDの風船が大量に降ってきてとにかくゴージャスな夜でございました。

衝動買い 

2006年07月28日(金) 12時33分
仮面ライダー ショッカーマニア&マンモーの肉


遊び方







                    それだけ・・・

腑抜け〜 

2006年07月22日(土) 11時56分
昨日から軽く魂が抜けてマス。(。-_-。)ポッ
原因はCreature Creatureです。
あぁ、どんなにお待ち申し上げた事か… 7/19に発売されたシングルは3枚とも限定版のDVD付きのを予約してました。歌ってるあの方は久しぶりです。40歳は越えられてるのですが、見た目的には目元に少々年齢は出てるもののあのヤバイ目つきはそのまんまでした。声も全くお変わり無く…
曲はね・・・こんな感じです。Creature Creature 「Red」
天嘉4に急遽出演された事はタイムリーに知ってて、春頃CDリリース予定を心待ちにしておりました。
2ヶ月程日本に滞在されてレコーディング終了後すぐにアメリカの自宅に帰ってしまわれたようです・・・(TДT)


Creature Creature Official Site ね?見た目全然変わってないでしょ?

2006/07/17 メタルセッション 

2006年07月20日(木) 19時39分
ブランニューのメタルのお祭りに行って来ましたぁ〜
コレがまた大変楽しいお祭りでした。

ノリノリのカバー曲やってるBANDさんが殆どで、急セッションだった為かMCもアバウトで笑えたりもしてました。
OVER THIRTYチョイ悪 BANDさん達が結構熱くて良かったです。
ジュニックスさんは「Motley Crue 」の
Kickstart My Heart と、Girls Girls Girls やってましたねぇ〜モトリーの中でも大好きな曲なのでサイコーでした
あ、ChainOfStage#9thさんはまだOVER THIRTY じゃ無かった…m(._.)m

後半に「ZIGGY」の「Gloria」カバーしてたBANDさんも酔っ払っててMCでビール要求してたのが面白かった〜(笑)

うつくしきもの 

2006年07月19日(水) 11時48分
このタイトルの場合は「美しいもの」では無く、学生時代を思い出して下さい。
古典の清少納言「枕草子」百五十一段です。 梅雨のこの時期よく路上で落巣して轢かれて死んだ野鳥の子に遭遇します。
今年は少し前に2羽のスズメの子を保護しました。

         ↑最初に保護した「チュンさん」
拾った時からかなり衰弱していてうちに来た翌日には他界してしまいました。


                  ↑二日後に保護した「かとう君」
拾った場所のまん前のお宅が「かとう」というお家だったのでかとう君と名づけました。
ヒナ用の巣箱を買って来て、保温(巣箱の底にはカイロが貼って有るのだ)に注意しながらまずはエサを食べさせる事から格闘です。
見た目は成鳥みたいですが、くちばしがまだ黄色い巣立ち前のヒナなのでエサは親からまだ貰ってた状態です。入れ物にエサ入れといても勝手に食べてなんかくれません。人間を警戒するのでとにかくエサをどう食べさせるかが大変なんです。
まずは脱水しないようにお水をあげようとスポイトをスタンバイ。たまたま目の前に有った飲みかけの常温位になった牛乳をスポイトで少しずつくちばしに流し込むと美味しそうに飲んでくれましたっっ! すぐスポイトを覚えたらしく、要求するようになりました。
水分を与えつつ小鳥用の粒状のエサをフードミルサーで粉末に加工し、牛乳で練り餌を作り、割り箸を削って作ったエサやりスプーン(耳かきみたいなん)で練り餌をあげると上手に食べました。
そこからは安心したのかエサ食べまくり!スプーンごと丸かじりするほど食べてましたね。保護して2日目、エサ入れを教えてあげると自分でゆで卵をすりつぶしたのを食べてたので、「よしっっ!もう大丈夫だ」と安心してました。
ところがです…翌朝見たらすでに他界してました…(号泣)
結論・・・野鳥はやはり難しい 今、この育たなかった2羽はうちの実家の庭に埋めました。

※注意!野鳥は捕獲したり、飼育することは法律で禁じられてます。保護のみしか出来ません

メロンパン? 

2006年07月10日(月) 16時27分
日記がご無沙汰気味ですが元気にガシガシ働いております。
何かねぇ〜ず〜〜っと忙しいのよね。
もうかれこれ多忙すぎて4〜5ヶ月美容室にも行けなかったワケで…
やっと美容室に行けました
そしたらね、もう長い付き合いの友人美容師で、お店の店長のM嬢が、

                  こんな風にしちゃったワケで…
まるでメロンパンのような刈り上げっぷりです。
バリアート(バリカンアート)
ってヤツらしいんですけどね。
はっきし言って 左側だけメロンパンです。


この後所々にメッシュ入れて全体的にダークピンクに染めました。

刈り上げた所は1週間程でバリカンで入れた模様は伸びて白い線は消えるそうです。
今、ちょっと伸びた野球部の男の子の後頭部を触る感じの手触りが味わえます。(何か懐かしい手触り…(笑))

人生いろいろ 

2006年05月28日(日) 15時28分
時間がやっと出来たのでGWの始まりから先日の城之崎温泉旅行まで楽しい日々が続いてた
ネタを書こうとPCに向かったもののまさかの先日のとある出来事の為書けず…
大病で倒れて意識が戻った時に自分が半身不随である事に気付いて
家族に「こんな状態で生きていたくない、何で死なせてくれなかった!」と1週間程泣き続けてもう一生分泣いて涙は枯れたと思ってたのにまだ泣けたのね…と、自分自身驚く。
春は(もう初夏だけど)色々有るねぇ…
ま、追々書き足して行く予定ではございます。
さぁ!前向きに日々頑張るさっ!
まだまだ遊び足りないし(`・ω・´)シャキーン
それよりマドンナ日本公演SS席¥50000てどーよ! 今回はS席で頑張るわ。

GWは終わったんだ 

2006年05月11日(木) 13時04分
忙しいんだ!  腰が痛いんだ!GWはそこそこ遠出せずに遊んでました。
今頃疲れが出てきたのか持病のヘルニア(軽度らしいんだが)やら貧血やら…トシかね?
しかも、長い休みが明けると日常ってのは倍以上忙しいのだ!

よって、更新はぼちぼちいかしてもらいます。はぁ〜腰痛い

黄金週間 eve 

2006年04月28日(金) 15時58分
ゴールデンウィークだイエ~イ 
て、まだ前日だけどな。 明日からお休みだ〜
てことで前から行きたかったFlair Bartending BARに行こう
Flair Bartending ←( についてはポチッとなしてみて下さい。)
アレですよ、アレ、映画「カクテル」みたいなのですよ。ボトルクルクル回してカクテル作るアレです。 オススメのお店を紹介してもらうべく、日本のフレアバーテンダーとして有名な岩本氏 にコンタクトを取り行きやすい場所で紹介して頂きました。
で、行ったのが
peace street 心斎橋店
知らんかった・・・こんな行きなれた場所に有ったとは…ちなみにBAR timeは20:00〜です。
色々リクエストして作って戴きました。(もちろんフレアパフォーマンス付きで…)
2●才のマスターはよくアメ村三角公園でボトルパフォーマンス練習してるそうです。

最後におまかせリクエストで作って戴いたのが右側の珈琲のカクテル
コレがまた炎のカクテルで、グラスに注ぐ時ずっと青い炎が立ち上ってました。 また行くね、マスター!!

春眠暁を覚えず 

2006年04月28日(金) 12時17分
身体が夏になるっ!過激なたいよぉっ!!(HIGH PRESSURE/T.M.Revolution)
春は眠いですよねぇ。T.M.Revolutionの歌のように犬やネコの毛が夏毛に生え変わるのと同じで人間の身体も夏仕様に向けて準備するらしいです。その為に春は眠くなるそうで。だから眠くて正常なんだそうですよ。(と、某医療機関関係者に教えてもらった。)
しかし眠い…ぼぉ〜っとする。元々食欲という欲のジャンルにさほど執着の無い私としましては食べなくてもいいから寝かせてくれっ!な時期です。
多分今インドエステの「シロダーラ」なんてやったら即爆睡だろな。
過去にインドエステを経験した事が有るのですが、ほんと気持ちいいんですよ。
「シロダーラ」ってのは究極のリラクシングでOILを額に垂らすアレです。
アヴィヤンガ、アーユルヴェーダも全身OILマッサージなんですけど(リンパ系)
以前オカンの付き合いで一緒に行ってアタシだけインドエステやった訳です。
終了後個室から出てくるとオカンやら妹に「くさっ!くっさ〜〜」と叫ばれました。
そうです。インドエステで使うOILは基本的に「ゴマ油」な訳です。
頭の先から足の先までテカテカにごま油で光ります。自分が天ぷらになった気分です。 終了後はしっかりシャワー浴びてガシガシ洗ってもまだニオイます。
相当ニオイますが相当気持ちいいです。
あぁ、インドエステ行きたい。んで爆睡したい。