お引っ越し〜。 

2006年03月07日(火) 13時04分
今後はコチラで、主に写真中心にやっていくつもりです。


http://ameblo.jp/matri-0219/


ここの記事はそのままにしておきます。
持っていくの大変だし、いまいち方法がわからないし;

迷い中。 

2006年03月06日(月) 17時17分
ブログ、引っ越そうかなぁ・・・。
前にも増して重くなってるし。

マキノスペシャル 

2006年03月04日(土) 22時30分


閉店間際にラス1本、残ってたそうな。 危ない・危ない!
おとなしくお留守番してたんで、旦那が買ってきてくれました。

・・・嘘です。
ほぼ毎回、そっち方面に行く時は買ってきてくれます

17w+2d 

2006年03月03日(金) 8時52分
ようやく、ホンマにようやく、つわり終了?みたいな兆しが。
でも何度も裏切られてきたんで、あまり過大に期待しないようにして、ちょこっと様子見な今日この頃。
股付近がキリキリ痛むことがあるけど、場所的仕方ないのかなぁ。 我慢できないことないので、これもしばらく様子見中。

今のもっぱらの悩みは、仕事復帰を例え短期間でもするかしないか。

休職中で収入ないのに年金や保険を払ってるのって、ものすごっくもったいない。 旦那の扶養に入ってしまった方が、いいかなぁ・・どうせ近いうちにそうなるんやし。
ライン系なため1日中の立ち仕事で、煙草の煙が結構ひどくて、トイレも行きたい時には行けなくて、行けたとしても2〜3分しかなくて、疲れたとしても椅子すらも何もない職場・・・。 当時から肉体的にも精神的にもストレス溜まりまくりだったそんなところに、今更なまけきった今現在に復帰出来るのかどうか。

事務だったならなぁ・・と今更なことを思ってしまう。
せめて、座って出来る職だったなら。
悩む・悩む。
旦那は「もうやめる?」といってはくれているけれど、・・・お金がなぁ

0226 

2006年02月28日(火) 18時03分


26日の日曜日、大安・戌の日ってことで、奈良の帯解寺に安産祈願に行ってきました。

大雨だったけど、この日を逃せば大安と重なる日がない、しかも今後は戌の日も平日しかないってことで、朝から旦那と義母と3人でお出かけ〜。

めちゃ込みでした。 駐車場待ちで1時間・・・。
でもこれで、なんだかちょっと心強いかも


駐車場に咲いてた梅をパチリ

月齢24 

2006年02月22日(水) 8時32分


今日も頑張ろう。

自分自身を嫌いにならないためにも。

なんかちょっと 

2006年02月21日(火) 10時03分
疲れた。
どうにかしたいのに出来なくて、やたらにイライラしてる感じ。
体と心がバラバラだ。
天気にも左右されている。
頭が痛い。
今日は絶対に外に出なければならない用事がある。
それがなんだか憂鬱。
外に出たい。
でも出たくない。
何かしたい。
何もしたくない。
頭が痛い。
ここ数日治まったと思っていた、額に釘が刺さったようなあの痛みが絶えず襲う。
何もしたくないのに、お腹は減っていくのが、なんか嫌。
でも食べないともっと気持ち悪くなる。
頭だけでも手一杯なのに。

今日はDVDを見る気にもなれない。
本もゲームもいらない。
昨日までは「明日はあったかいみたいだし、調子よかったら散歩に行こう」って思ってたのに。

自分だけが世間から離れた場所にいるみたいな気がする。
そんな自虐的なことを考えている自分も嫌だ。

# デイ・アフター・トゥモロー 

2006年02月20日(月) 17時38分
有り得ないような、でも有り得そうなストーリーで、この前に見ていた“ナショナル・トレジャー”とは全く違う意味で、ぐいぐい引っ張られて最後まで一気に見た。

今、この一瞬にも地上のどこかで砂漠化が進み、南極の氷は着実に溶け、海上の水位は増し、海温も上昇し、地球という星全体が温暖化へと進んでいるのだ。
有り得ないことじゃ、ない。
現に去年アメリカでは数々のハリケーンの猛威にさらされ、今年日本じゃ雪の脅威を受け続けた。
この映画が放映された時と比べて、どれだけ世界は変わったんだろう・・と考えるとかなり怖い。

今住んでいる場所、周囲の環境、色々をこの映画を参考に、シュミレーションしながら見ている自分がいた。
生き残れないだろう、と思う。


せめてその時に、1人じゃなかったら・・と願うしか出来ないのだろうか。

・・・・・・・・・・。 

2006年02月20日(月) 8時28分
今朝はまたいつものように、調子が悪い。
来週には戌の日参りもあるっちゅーのに、この体調っぷりで大丈夫なんだろうか。
当日はお義母さんも一緒なだけに、今からちと心配・・・。

旦那がいない朝、特に月曜の朝がつらい。
気分的なものもあるんだろうけど、また1人の時間が長いのか・・ってのが、きっと心のどこかにあるんだろう。


なるべく早く帰ってきてね。
毎朝、声にはしないけど、必ずそういって送り出しています。

マタニティウエア 

2006年02月19日(日) 22時14分
って、なんだか難しい。

今の体型にあうだけじゃダメだろうし。
下着だったら、それなりに数もいるだろうし。
昨日はとりあえずってことで、ワンピースとブラとショーツをお買いあげ。

ショーツはなんていうか・・・昔懐かしブルマーみたいな大きさで広げた時はびっくりしたけど、はいてみると妙に安心感みたいなのがあっていい感じ。 今度もうちょい買おう。
ワンピースはひたすらに下半身が楽。 やはり締め付けがひとつ減るからか。

そうやってゆっくりではあるけど、着々と近付いていくんだろうなー・・。
でもワンピースの出番は、まだ少し先っぽい。
P R
まとり  197*/10 A
今も昔も大阪在住
8/9 出産予定(ドキドキ)
ケーキ・プリン・シュークリーム、犬・猫・パンダ、ドライブ(最近はもっぱら助手席だけど)、散歩、ぼーっとすることが好き
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryui-0219
読者になる
Yapme!一覧
読者になる