thai 出張 

August 25 [Sat], 2012, 16:49
ということで、長らく休んでました。
タイ出張にきてまして、
土曜日はゆっくりホテルで休みたいので、
ホテルでパソコンいじってます。

この1年を振り返って過去の日記をつけたいけど、そこまで元気でもないし、
ちょこちょこ、日記を書いてこうと思います。


タイはいいです、遊びでくるなら。
仕事するにはあまりいい国ではないです。

そうです。
そんなかんじです。


考えること 

June 18 [Sat], 2011, 13:33
いろいろやらなきゃいけないことがあるんだけど、

前より要領が悪くなってる気がする。

そう、ここ。これがいけない。

要領が悪くなってる気がする、ってわかってるくせになんもしてない。

何かしなきゃと思ってる、わかってるくせに、なにも動かない。

何かしても、それが自分の実になってなければ、まったく意味がないこと。

悪循環だ。

今の自分に必要なものはなんなのか、
すぐに必要なものはなんなのか

考えるだけじゃなくて、行動すること。

アメリカ人は謝らないということを聞いた。
確信した、わたしもアメリカ人だということ。

今テレビでエイリアンの映画がやってます、ひとりでエイリアン見る日がくるとは思わなかったぞ。

飲み会、日本酒 

June 17 [Fri], 2011, 9:38
今日飲み会だ、毎週金曜日は、
で、そこで今日はゆうじさん(29歳新人)も来てくれて
かなりの意気投合だ。

いい!

ただ難点、彼は既婚者だ。
だから、仲良くなるのは、少し気が引ける。

そして、支店長がいないところでのみに言って、うわーってやりたい。

店の日本酒はすぐになくなって、結構よっぱぴーひっぴーでした。

なんか、粗相してないか、すごく不安になる。
明日聞いてみよう、
記憶があまり確かではない飲み会は久しぶり。

友達同士ならめっちゃ楽しいのに。

カリフォルニア州は2時以降にお酒が出せないみたいで、居酒屋は早く終わります。
ちょっと面白い、
アメリカ?って疑いたくなる。

ハニーマスタード 

June 16 [Thu], 2011, 9:36
を作ってみた。

おいしいんだけど、調子に乗って食べ過ぎると、相当気持ち悪い。

というわけで、今、気持ち悪い。

でも

おいしい。

プレツェルと一緒に食べて、ビスコッチも一緒にコーヒーも一緒に、
すごくおいしい。

また買おう。

平日の夜は、そんな感じで、映画を2本くらい見て、終わります。

とれじょ。 

June 15 [Wed], 2011, 9:33
今日は、帰りにおさむさんが買い物に連れてってくれた。

なぜなら、家に食料がなかったから。

うん。

買いだめしたけど。

買いだめしたのは、おかし。

もうちょっと食料が必要かもしれない。

チャリじゃ限界があるなぁ。

ちょっと真面目な話 

June 14 [Tue], 2011, 9:42
アメリカ支店に来て、1ヶ月。
思うことは、オフィスが暗い。
会話が非常に少ない。
日本にいるときと何かが違う。
とりあえず、活気がない。
人間的な問題だろうな、こんなに時間あるんだから、無駄話の100個や200個できるのに、もっと話せばいいと思う。
それによって、もっとお互いを知ることもできるし、
協力しあうこともできる。

そんなことを考えてる。

だから、私は、あえて、40歳の独身男性、ちょっと気難しい男性、、、には、尊敬語も使うけど、たまに使わない。
こんなやつもいるんだ、って思ってくれてもいい、
心を開いてもらいたい、もっと、いろんなことを吐き出して、もっと視野を広げてほしい。
そういうこと。

50歳の営業のおっさんには、娘のように接して、営業にもっとやる気を出させるように、お父さん!わたしサポートしてます姿勢を見せる。
彼も、がんばろうって奮い立たせる。資料を全部集めておく。お父さん、もっと仕事を増やして、知識をつけてくれ。

29歳の新人の彼には、とても頭がよくて、空気が読める人なので、ずっといてもらいたい。できれば、いつか営業にいってほしい、そのためには、基本知識が必要だし、なにより会社を嫌いにならないでほしい。
だから、滞在期間は、彼の心を開き、私が日本に帰ってもいい関係を作れるように信頼関係をつくっておく。

支店長、だめな女の人。社長の娘、
苦労もたくさんしてきたとは思うけど、彼女は、上記のことがわかってない、わかってはいるけど、全然実践できてない。
芯が弱い。そして口ばっかりえらそうなことを言うので、部下が誰も彼女を信頼してないのが、アメリカに来てすぐわかった。
部下がだれも彼女を信頼してないのって、すごいよね。
ある意味尊敬するけど、反面教師だし、言ってることえらそうで、正しいことも言ってるけど、行動にうつせてないから、だめ。
社長の権力を使ってる、けちだし、甘えん坊だし、もっと人として成長しましょう。って思う。
学歴は問題ないし、英語べらべらで、すごくもったいない、人間としてランクを下げている。
まず、みんなに、好かれましょう。それに気づいてない残念な支店長です。この人が一番問題かな。
性格は明るいのに、もったいないのは、人の都合をまったく考えないこと、というより人の心を読み取る力がないこと。
読心術というもの、お嬢様で育ってくるとそうなってしまうものか。
プライベートはどうでもいいけど、仕事では、ちゃんとしなさいよって、そして理屈っぽくなるときの、むきになってるときの表情がわかりやすい、口角がやたら下がる。その顔を見ると、うわー、感情的だから、今は何を言っても理屈で返されると思って何も言わない。
ポーカーフェイスでいきましょう、もっと。

部下の気持ちを読み取って、仕事を手伝って、彼らの心を開くのが、あなたの仕事です。
こういうのは誰に言えばいいんだろうか。

そして、いつも話を少し盛るのはやめてよ、自分のミスを人のせいにするのはやめてよ、
Sxxt!!

多分これ読んでる人は、「お前何様じゃ」って思うかもしれないけど、
ただの研修生です。
英語が話せないのに、アメリカで仕事させられてる、ただの研修生ですが、なにか?







誕生日 

June 11 [Sat], 2011, 13:08
高校生の時は、彼氏とか友達とかいなくて誕生日は一人でした笑

今年は久しぶりの一人の誕生日です。

というのも、誰にも言ってないから。

変に言って、気を遣わせて「プレゼントーとかケーキとか」ちょっとめんどくさい

こんな異国の地で。
気を遣わせて気を遣いたくない、「ありがとう」とかも別にいいたくないし。

相当性格悪いな自分w

まぁ、そんな感じで、誕生日は一人で過ごす。
ただの土曜日だと思えばいいし、

そんな中、ケニーさんからメールがきてた



感動。。。

泣きそう。。

毎年知ってたくせに、誕生日メールをくれなかった彼。
「知ってって送ってない」って言ってた彼が、今年やっと、やっと、やっとメールくれた。

すごくうれしい。

でも遅いよ。毎年毎年待ってたのに・・
もっと早く言ってよ。

もう、、、


でもすごくうれしくて、

今日上司と飲み会に行くことで、今日と言う日が汚れては意味がないと感じて

わたしは初めて仮病を使い、飲み会を断った。

私はこれで、もうすこし強くなれる
がんばれるます。

私の中で、彼は特別な存在になっていってる、
絶対仲が悪いはずなのに。

なんでメールなんかくれるんだよ!せっかく返事してなかったのに!!
ばか

いいおとこーー!!

営業報告そとまわりアメリカ 

June 10 [Fri], 2011, 13:27
アメリカ支店には50歳の営業マンがいる。

英語がべらべらのおじさん。

でも、わたしは、このおじさんに負けたくないと思った。
負けてるのは、英語だけだから。
英語を本当にがんばって、ビジネスできるくらいになれば、こんなおじさんは抜けるんじゃないかって思った。

要は、お客のニーズをいかに聞けるかとか、少ない情報で、どれだけ引っ張り出せるか、いい嘘をどれだけつけるか、
どうしたら信頼されるかとか、そういうのを頭の中で計算してお話ができるか
という面で、このおじさんは出来てない。
今日、一緒に営業回って、話しているのを聞いて、だめなところ10個は見つけた。

研修という意味でここに来てるので、えらそうにできないけど、
明らかに違うだろ、おっさん。それじゃぁ、仕事もとれないし、成績もあがらんわ。というのがよくわかった。

もったいない。英語が話せるのに。
英語が話せるのに。

こんなにもどかしい自分は勉強するしかないんだと思ったけど。
あと語彙を増やすこと。

そして、支店長に「今日の同行どうだった?」って聞かれて、だめなとこ全部言った、いや全部じゃないけど。

そしたら、「そういうの指摘していっていいよ」

えーーーーーーみたいな。
別に指摘するのはいいけど、
ちょっと考えてみようよ。
わたし25歳、かたや50歳。指摘するっていう歳じゃないし、指摘できる歳じゃないでしょ。

そうやって、嫌な役目ばかり、まわしてきやがって!

というわけで、ダメなところを、おっさんにメールしました、長々と。

そういうことはしないほうがいいです、とか もっとうまく営業できるはずです、とか。。

気疲れマックス!はんぱない。
自分の親父に指摘するかんじですよ?ちょっと無理でしょ?
言葉使いも、同行行くまでは、ラーメンご馳走してもらって、娘みたいにしてたのに、帰ってきたら コレ!!なんだこの子は!

って思われちゃいますよね?

まぁ、成績をのばすため、彼のため、
成績がのびないと彼はそろそろクビになるんではないでしょうか。

その心配をしております。

今までどうやって仕事してきたのはすごく不思議。
よく生きて来れたね。って思った。

アメリカで働く人は、日本で通じるのか、と考えると、ハングリー精神が足りないと感じます。

そんな感じ


というわけで、今、史上最強に疲れてます。



外出、あめりか 

June 09 [Thu], 2011, 13:18
今日は、アメリカでの初外回り、営業ってほどではないけど、

まぁ、同行ってかんじになるのかなー

もっと、会話に入っていかなきゃいけないし、笑いを取れるくらいにならなきゃいかんと感じた。

でも、
必ず「え。日本人?って聞かれる。ミックスじゃないのか?」って

とある人は

「スペインかイタリアでしょ!絶対!日本人には見えないわ!絶対スペイン!うちの息子よりオリエンタルな顔してるわ」と
どうにもこうにもスペインが圧倒的でした。

あんまスペインって言われたことないんだけどなぁ、

どちらかといえば、尾フランスなんだけどな、
毛が濃くなったかな。

脂っこい顔してたかな

ちょっとドヤ顔みたいなかんじだったかな?

こんな顔してるのに、案外控えめな英語しか話せないから残念ガールですよ。

もっと勉強しなきゃ

本当に。

あーーー外でたーーい

友達ほしーーー

じてんしゃー 

June 04 [Sat], 2011, 15:16
朝はゆっくりして、ほんとに幸せだった

フランスパンをかじりながら、テレビみたり

ガカモレ舐めながらテレビ見たり
たまには
ゆっくりしてたい

午後は、約束してた
かばんを買ってもらった。
あ、間違えた

自転車かってもらった

かばんは自腹でって言われそうだったから、買わないでおいた。

自転車。

にやり。

うれしい

乗り心地もよかった

へへ

夜はハワイアン食べに行った。

お兄さんがカッコよかった、アジア系。
アタック?
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» out (2008年10月22日)
アイコン画像村長
» 世直し参加者募集 (2008年08月13日)
アイコン画像
» 世直し参加者募集 (2008年08月13日)
アイコン画像KAICHO
» しゃっくる (2008年07月28日)
アイコン画像
» しゃっくる (2008年07月28日)
アイコン画像
» ナイトドライブ、隣は君 (2008年05月30日)
アイコン画像C
» ナイトドライブ、隣は君 (2008年05月30日)
アイコン画像what!
» かくれんぼ (2008年05月08日)
アイコン画像new!
» かくれんぼ (2008年05月05日)
アイコン画像TTTTT
» i can you can (2008年05月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:龍田松ヘイヘーイ
  • アイコン画像 誕生日:1985年11月11日
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:小学生未満
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-食べるのだいすき
    ・恋愛-恋はいつもしてます
    ・写真-撮るの好き
読者になる
Yapme!一覧
読者になる