東京! 

2006年08月25日(金) 1時12分
東京といえば・・・都会、首都、なんか業界人っぽい・・・
えーい!東京といえば、「タワー」に「ヒルズ」じゃいっ無理やりですが・・・
こないだ所用で東京に行って参りました。まぁ結局行ったのは無駄になったわけですが(必ずしも全てが無駄というわけではないが)。
憧れの東京タワーに行ってきました
やっぱりデカイ・・・大きさもさることながら、東京という街の大きさにびっくりしましたね。人多すぎっあんまり人ごみは得意じゃないんですよね。中高と通勤電車で死にそうになりながら6年間通ったし。まぁそれは置いといて、中はなかなかでしたね。ギネスなんちゃらかんちゃらとかいう世界中の世界記録の展示みたいなんしてて、2時間ぐらいはつぶしました。他の人は30分ぐらいで出て行くところを、僕は全部を事細かに読んで見てきました。展望台は高値だったんでやめました。高いところはいずれ登りつめるから結構です(笑)
それからヒルズに行ってきました。なんてこたぁない観光のためにいくところではないです。損した気分です。もともと企業のビルやから当たり前っちゃあ当たり前やが。でかいのはデカイんですけど、これといって珍しいものはなかったですね。ただ、賑わってはいましたね。
ラーメン食ってきました。これが旨かったダシはしっかりとれてるし、麺は硬さ選べるし、何よりチャーシュー普通の薄切りにしてるやつとブロックに切ってるやつと2種類入ってて食感が楽しめましたこれはちょっとした感動でしたね。値段高いからそこまで褒めへんけど。
東京の大きさはヒルズの写真が物語っています。一杯一杯引いて撮っても全体が映りませんでした・・・てかどこからどこまでが「ヒルズ」なんだ?って感じでした

軽トラ紀行B 

2006年08月15日(火) 13時22分
市役所駐車での就寝から一夜明けて水木しげるロードの徹底ぶりに驚きつつも、樹と一路鳥取へ。軽トラは途中蒜山?大山?なんか中国地方にある高原みたいなところへ寄りつつも鳥取へ。
そしてお待ちかねの鳥取砂丘これはイマイチな写真ですが、本物はホンマに凄かったホンマに自然って凄いって思った・・・人間なんて一人なら小さいもんです悩みとか小さいもんに思えてきました、陳腐な表現ですが。
ついでに「ゴローの死」という題名でふざけた写真とってみましたゴローは死にました(笑)
おおまかには軽トラ紀行はこれで終わりです。帰り道は樹の眠い運転のせいでセンターラインオーバーしたり、左運転の料金所でバーに突っ込みそうになったり、とにかく帰りの最後のほうは命が危なかった・・・俺は上手いもんですけどね〜

軽トラ紀行A 

2006年08月12日(土) 11時18分
今回は樹の初長距離運転も兼ねて旅行に行ったんですが、まぁまぁうまかったですね。練習さえすりゃ誰でもうまくなるんですが・・・
旅行の初日はとりあえず目的地に着くことでした。出発が3時とゆーこれまたクソな計画のせいで飯と温泉が怪しくなりましたでも地元の海鮮居酒屋で樹が海鮮丼、俺が天ぷら丼をほおばりましたけっこー旨かったその後1時間ほど宿泊地(駐車地)を探してから就寝
二日目は職員や警察に目を付けられる前にトンズラしました。海辺で海をみながら朝飯食って、あとは島根名物「水木しげるロード」へ!水木しげるってゆー「ゲゲゲの鬼太郎」の作者の故郷が島根県なんでそこでは水木しげる(鬼太郎)にちなんだものが町中に溢れてました。例えばこれ街灯をよく見ると「目玉の親爺」・・・シュールやなぁ他にも町中の至る所に妖怪のオブジェと説明がありました。京都の一条通なんか目じゃないですよ(笑)他にも色々ありました。例えばこれ顔出しはマズいんで隠してますが、鬼太郎の銅像が橋の欄干にありました。ねずみ男もありましたね。町中が鬼太郎一色でしたてかそれ以外なかった・・・鬼太郎せんべいとか、妖怪ビールとか、町おこしなんでしょうがあそこまで全部一緒やったら町おこしにならん気が・・・次は鳥取砂丘をアップしまーす♪

軽トラ紀行@ 

2006年08月10日(木) 13時26分
更新がめちゃめちゃ遅れましたが、唯一リンクを貼っているカブの樹の執筆者の樹と一緒にまたアホな旅をしてきました。軽トラを借りて(しかも荷物はほぼ無し)島根まで行って鳥取を経由して京都に戻るというメチャメチャな旅行をしてきました。今回は無銭宿泊というようなことはありませんでした。なぜか・・・泊まってないから。日帰りじゃありません。ちゃんと1泊してきましたよ、荷台で。
そう軽トラ(ホロつきといって荷台に布で屋根がしてるやつね)を借りたのはこのため。荷台で寝れば宿泊費浮くじゃーんってことなのです。しかも駐車禁止が強化されたばっかりなのでどこに止めるのか迷ったんですが、市役所の駐車場に無断で停めました。島根県民の皆様ごめんなさいということで今回の相棒です。後続車からは「荷台なんも乗ってないやん」しかも「わナンバーかよっ」ってゆー声が聞こえてきそうでしたが、それを想像すればするほど二人のテンション次は旅行内容をアップします。

沖縄ビールフェア 

2006年08月10日(木) 13時00分



沖縄ビール勢ぞろいってことで、一気にアップしてみました。友達が沖縄に旅行に行ったんで地元ではどんなビールが飲まれているのかを調べてきてもらいました。以前も紹介した「オリオンビール」の関連商品ってところでしょうか?発泡酒に分類されるんですが、本土(ウチナー)では見かけませんよね
一つ目の「辛口生」は名前のとおりドライな感じでのど越しがスッキリしてました。二つ目の「鮮快生」はバランスが最高のビールでしたのど越し、まろやかさ、コク、あわ立ちどれとっても最高品質でしたね。これが一番おいしかった「麦職人」はかなりコクがあってまろやかで落ち着いて飲みたい感じでした。

そして沖縄と言えば・・・シーサー?ヤンバルクイナ?琉球ガラス?違います。「ゴーヤー」です!
そして買ってきてもらったのがこれ珍しいでしょ?これが結構フツーのビールなんですまぁよく味わえば独特の苦味が感じられるんですが、特筆すべきほどの苦味や特徴といった感じではなかったですね。でもネタにはなるんで、皆さんも沖縄に行かれることがあれば是非試してみてください

お久しぶりです 

2006年08月10日(木) 12時53分
えー諸事情あり2ヶ月ほど長期休暇をいただいてましたゴローです。本当に長いこと更新してなかった。まぁいろいろありましてな。
試験とか合宿とか色々落ち着いたんでまたボチボチ綴っていきますんでよろしくです。
次はGORO’SBAR再開を祝して沖縄ビールフェアを更新します!

尾道旅行記A 

2006年06月20日(火) 1時24分
尾道旅行の続きです。前回は旅の1日目のことを書きましたが、今回は明けて2日目の話です。尾道名物の「しまなみ海道」に行ってまいりましたなかなか綺麗なところで天気も良かったし最高でした!そこで食べたのがこれっジェラートなんか新聞にも取り上げられるぐらいこの「ドルチェ」って店は有名らしいです。実際食べたけどおいしかった俺のは「デコポン」と「はるか」ってゆー柑橘系でミカン系で攻めました。家族は「伯方の塩」とか食べてましたね。塩っつても塩味やなくて塩の風味ってゆーんですか?なんか甘くなく塩辛くなくって感じの不思議な味わい。塩味ジェラート自体はそんなにマイナーなわけやないみたいなんで是非ご賞味ください

MY W杯は彼に・・・ 

2006年06月20日(火) 1時14分
世の中ワールドカップ一色って感じですねまぁ嫌いじゃないですけどね、サッカー。しかし、僕的にはアメフトは譲れないですね。まぁそれはいいとして、日本の試合がある日の木屋町はすごいですよキックオフ前はまぁ若い人達が軒並み青い服着てますわ。全員青レンジャーそれはそれでなんか気持ち悪いんですよ。ところどころで「ニッポン!ニッポン!」まぁ日本全国盛り場はあんなもんでしょ。
でもこないだ凄い人を見ました団体が木屋町を歩いてたんですが、一人だけ青いユニフォームじゃなかった・・・彼の背番号は「39」デザインは白と黒のストライプ・・・「YANO」・・・そう阪神タイガースのユニフォームでした、しかも捕手矢野思わず配達しながら笑いました彼の意外性は間違いなくW杯級です。残りブラジル戦まであきらめずにがんばって欲しいですね。彼の想いが今だけは阪神ではなくドイツに届くよう祈ってます。

尾道旅行紀@ 

2006年06月13日(火) 1時30分
家族で尾道に行ってまいりました。県で言うと広島県になるみたいです。
行きは車の中で爆睡してたんでなんか気がついたら尾道って感じでした。1日目は近くの町を散策して、夜に家族全員で酒を飲みながら久しぶりに話し合いました。いやー家族全員が揃うことはあまりないんでこれが最後でもって感じで喋りましたその時飲んだのがこれ。見えにくいけど「おのみち麦酒」ってやつです。いわゆる地ビールってやつですね。発見すれば大概購入して味を試すんですが、味は・・・65点値段を考慮するとさらに点数は低くなりそうですが・・・まずは苦味が普通、あじわいも普通、ちょっとコクがあってまろやかって感じで際立った個性はなかったです。まぁ地ビールはあたりはずれあるんでなんとも言えませんが。ウィスキーはその時「フェイマスグラウス」を水割りでしこたま飲みました。これは水割りにすると穀物の甘みが出て非常に飲みやすいやつなんです1日目はまぁ家族団らんがテーマでしたね。2日目は前の老人の話題と絡めた旅行中の事件と、しまなみ街道の素晴らしさ、ウマーなデザートを紹介します

お年寄りって・・・ 

2006年06月11日(日) 22時28分
こないだ家の近くのクリーニング屋に行った時のこと。そこはおばあさんが切り盛りしているところで、何の気なしに出しに行きました。そしたらそのおばあさんがよく喋る・・・しかも内容は「今時の若いもんは〜〜」的なもの。さっさと終わらせて買ってきたマンガを読みたいのに延々喋る愚痴る・・・助けてくれ〜しかも返答を求めてくるからまた始末が悪い・・・「最近の女性は電車の中でも化粧するでしょ?女性専用・・・車両でしたか?あんたみたいな男の人はどんな気分?」ってなんで専用と車両の間に詰まったのかわからないが、それ以上に女性専用車両内の出来事を俺が知ってるのはまずくないか?「そーですねー・・・気分良くはないかもしれないですねー(棒読み)」って応えても「そうでっしゃろ?あの最近の親御さんとかもどうなんかねぇ?」・・・まじで勘弁してくれ。さっさと書くもん書いて控えくれよ。金は払うから・・・結局クリーニング出すだけで20分近く。数日後取りに行ったらそこでもまた「ホリエモンってゆーんか?えらいことなって。村上もねぇ。悪いことして儲けたらろくなことあらしまへん。あんたは全うに稼がなあきまへんで。」次は時事ネタですか・・・しかも結論は汗水垂らして働きなさい・・・就活控えた俺でもなんも感じることなく、早くその場を逃れたかった。お年寄りって寂しいんでしょうか?説教好き?こないだ家族で爺婆連れて旅行行ってきました。その時もじいちゃんが・・・共通点多すぎ(笑)また旅行記もアップしま〜す
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像じゃぶ
» 東京! (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» 東京! (2008年10月01日)
アイコン画像みしゃ
» 東京! (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 東京! (2008年09月24日)
アイコン画像ひめ
» 軽トラ紀行@ (2006年08月12日)
アイコン画像ひめ
» 尾道旅行記A (2006年06月25日)
アイコン画像apache
» 尾道旅行記A (2006年06月22日)
アイコン画像
» 尾道旅行紀@ (2006年06月14日)
アイコン画像GORO
» ツツジの思い出 (2006年05月24日)
アイコン画像しーも
» ツツジの思い出 (2006年05月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryugujo9919
読者になる
Yapme!一覧
読者になる