ローズS予想〜秋華賞挑戦権はどの馬に?〜 

September 16 [Sat], 2006, 22:50
どうもRyuguです。
今日は草野球の自分が所属するチームの試合に行ってきました。
自分は途中から代打ででてショートフライでした。
代打の後ファースト守備について、とりあえずエラーが無くてよかったです。

プロ野球では山本昌投手がノーヒットノーランを達成しました。
41歳1ヶ月でのノーヒットノーランは史上最年長だそうです。とにかく感動ですね!


話変わりまして、明日の競馬予想でもしようと思います。
競馬予想のコーナーを無くしたので、ここで予想します。
予想するレースは秋華賞TRローズSです。

◎14ニシノフジムスメ
○3ソリッドプラチナム
▲13アドマイヤキッス
△10シェルズレイ
△12ステラマトレード
△7ヤマトマリオン

本命はニシノフジムスメです。
自分はこの馬の評価が高くて、優駿牝馬でも高い評価をしました。
ここなら上位はまず間違いないでしょう。

対抗にはソリッドプラチナムです。
前走と前々走のレースぶりならココでも通用するでしょう。

後は人気のアドマイヤキッス、フローラSの覇者ヤマトマリオン、先行力ならのシェルズレイ、ラジオNIKKEI賞3着のステラマトレードあたりまで印を打ちたいと思います。

買い目は3連単のフォーメーションで

3,13,14→3,13,14→3,7,10,12,13,14


14→3→13をもう1つ
24通り(25個) 各400 計10000

今日は以上です。

進行状況報告です〜 

August 04 [Fri], 2006, 23:04
前回予告した小説についてですが、ただいま執筆中です。
1週間以内には何とかアップしたいなぁと思っています。

内容は予告通りコメディ系の軽い感じの話になっています。


それとその他の文章で書くお題のようなものを誰か下さい。
何かいていいかが分からなくて困っております。

お詫びとご報告 

July 25 [Tue], 2006, 23:40
ええ、更新サボっててすいませんでした。

これから更新を再開していく訳なんですが、それについての報告があります。

まずは競馬予想についての報告です。
ここは週末に更新していく形に変わりはありません。

次はその他の文章についての報告です。
今は何の文章も無いここですが、これから増やしていきます。
内容は様々でしょうが、例えばコラム的なものになっていくと思います。

最後に小説についてです。
これから、同じ登場人物が織り成す様々なストーリーを載せていこうと思います。
基本はコメディタッチの軽いものになると思いますが、気分次第で色々書きます。
また、これまでのような小説を書くこともあるかもしれません。

とりあえす今日は以上です。

優勝確信!? 

July 06 [Thu], 2006, 0:55
今日の試合の勝利は本当に大きいですね。
指揮官が退場してからの勝利。こういう試合が出来るときは優勝できる時です。

最近安定してきたオーダーを一応載せます。

1番 二塁手 森野
2番 中堅手 荒木
3番 遊撃手 井端
4番 一塁手 T.ウッズ
5番 左翼手 アレックス
6番 右翼手 井上
7番 三塁手 渡辺
8番 捕手   谷繁
9番 投手   佐藤充

それにしても佐藤充の長い中断の後、二岡を三振にとった時のガッツポーズは本当に格好良かったです。
そしてウッズのタイムリー。素晴らしかったです。
落合監督が退場した後の選手の気迫が凄かったです。
充の後に投げた高橋聡文からは気迫を感じましたね。

明日も東京ドームで巨人戦。先発投手は川上か小笠原でしょう。
1番森野2番荒木3番井端が安定してきました。福留が戻ってきた時にどんなオーダーを組むか予想してみます。

1番 二塁手 荒木        
2番 遊撃手 井端        
3番 右翼手 福留        
4番 一塁手 T.ウッズ      
5番 三塁手 森野         
6番 左翼手 アレックス    
7番 中堅手 英智
8番 捕手   谷繁
9番 投手   投手

自分が監督ならこう組みます。
以上

プロスピ3 

July 04 [Tue], 2006, 1:00
今、プロスピ3のマジペナをやっています。
使用するチームは勿論ドラゴンズ!……なんですが、トレードばっかでどこのチームか分からなくなってます(汗
チームのベストオーダーがこれですもん。
1番 二塁手 荒木
2番 遊撃手 井端
3番 右翼手 福留
4番 一塁手 T.ウッズ
5番 左翼手 多村
6番 中堅手 金城
7番 三塁手 沖原or立浪or村田
8番 捕手   谷繁
9番 投手   投手
ドラゴンズ生え抜きが荒木、井端、福留、(立浪)だけ。それでも凄いメンバーが揃ってます。
最近は森岡を使ったりしてるんですけどね。

投手陣も中々整備できました。
川上→中田→帆足→三浦→山本昌→ドミンゴのローテーションで中継ぎエースが福盛、守護神岩瀬です。
終わったらここに成績を載せたいと思ってます。

謝罪 

June 30 [Fri], 2006, 0:49
えー、デニーさん、そして英智さんまことに申し訳ございませんでした。
デニーさんが出てきたときに失点を覚悟し、11回の英智の打席の時に打てそうもないとか思った自分を許してください。

とりあえず、謝罪から入ったRyuguです。
今日も神宮行って来ました。まさか勝てるとは思わなかったですよ。
神宮でのヤクルト3連戦は1勝できれば御の字だと思っていたのに、まさか勝ち越せるとは・・・・・・
落合監督は自分の予想を超えるオーダーを組んできましたね。
一応今日のステーティング・ラインナップ
1番 二塁手 森野
2番 中堅手 上田
3番 遊撃手 井端
4番 一塁手 T.ウッズ
5番 左翼手 アレックス
6番 三塁手 立浪
7番 右翼手 井上
8番 捕手   谷繁
9番 投手   小笠原
森野、上田、立浪、井上、小笠原と半分以上が左打者のスタメンでした。
最近はデニーがしっかり抑えているのが結構大きいですね。
采配も代打渡辺がずばりと当たったり、途中出場の英智が4年ぶりの本塁打を放つなど意外な選手の活躍が目立ちました。
英智のHRの場面ではレフトスタンドが本当に盛り上がりました。

明日からは名古屋に帰って広島との3連戦です。
先発予想は
第1戦 中 川上 ― ダグラス 広
第2戦 中 山本昌 ― 佐々岡 広
第3戦 中 マルティネス ― 黒田 広
でしょうか。
第1戦は川上とダグラスの最多勝対決、2戦目は山本昌と佐々岡のベテラン対決、3戦目は復調目指すマルティネスと鯉のエース黒田。どの試合も目が離せない好ゲームが期待されます。
福留は広島戦までは大事をとりそうな気がします。

だから懲りずにスタメン予想で締めます。
1番 二塁手 森野
2番 中堅手 英智
3番 遊撃手 井端
4番 一塁手 T.ウッズ
5番 左翼手 アレックス
6番 右翼手 井上
7番 三塁手 渡辺
8番 捕手   谷繁
9番 投手   川上

今日活躍した選手中心に組んで見ました。
入れ替わるとしたら、サードに立浪を入れて打順を井上とかえるくらいじゃないでしょうか。

以上!!

野球観戦 

June 28 [Wed], 2006, 23:35
今日は神宮球場に行ってきました。

注目していたオーダーは
1番 右翼手 森野
2番 二塁手 奈良原
3番 遊撃手 井端
4番 一塁手 T.ウッズ
5番 左翼手 アレックス
6番 三塁手 渡辺
7番 中堅手 英智
8番 捕手   谷繁
9番 投手   佐藤充
と、昨日に比べてかなーり普通な感じになりました。

試合のほうは井端の2ラン、ウッズの2ラン、佐藤充のスクイズ、森野のタイムリーで6点を取った中日打線。投げては佐藤充が強力ヤクルト打線を9調子が悪いながらも9回まで3失点で投げきり5試合連続の完投勝利で6勝目!
セ・リーグの新人王にまた一歩近づきました。
今日の試合の鍵は落合監督も言っていた通り、アレックスがホームで岩村を刺した場面でしょうね。
明日はヤクルトの先発がガトームソンぽいので、厳しい戦いになりそうですが、勝って勝ち越しといきたいところです。

最後に明日のオーダーを予想して見ます。
1番 三塁手 森野
2番 二塁手 奈良原
3番 遊撃手 井端
4番 一塁手 T.ウッズ
5番 左翼手 アレックス
6番 右翼手 上田
7番 中堅手 英智
8番 捕手   谷繁
9番 投手   小笠原

こんな感じと予想します。変わるとしたら上田のところに井上が入るか、6番にサード立浪で森野をライトで使うかのどちらかでしょう。

>>KYさん
荒木離脱後のドラゴンズの1番打者は、井端→英智→森野と移り変わっちゃてます。
この中では1番森野が1番機能してると思います。ただ足が速くないので、そこがネックかな。
森野が調子を落とすまでは固定して行くでしょうね。
守れるポジションが多い(今年だけでセカンド、サード、ファースト、ライトを守ってて、本来はショートだった)からオーダーの幅が広がるのも大きいですね。

それでは以上。

「みるく」をひっくり返すと「くるみ」になるね 

June 28 [Wed], 2006, 0:38
えー、題名に意味はありません(なら書くなよ

ただいま小説執筆中です。アップはいつになるかまだ分かりませんが随時報告していきたいと思います。

話変わりまして今日の中日対ヤクルトご覧になった方いますか?
ドラゴンズが負けたこと、福留が出れなかったことは仕方がありません。
福留が抜けたということで3番に誰が入るかというのを期待してみてたんですが、かなーり驚きました。
今日の中日のオーダー
1番 三塁手 森野
2番 遊撃手 井端
3番 捕手 谷繁 ←ここ注目
4番 一塁手 T.ウッズ
5番 左翼手 アレックス
6番 二塁手 奈良原
7番 右翼手 井上
8番 中堅手 英智
9番 投手   朝倉

何故にセ・リーグ規定到達者内で最低の打率を誇る谷繁を3番で使ったんでしょう?
確かに長打が期待できる打者ではありますが、普通に3番井上じゃダメなんでしょうかね…
明日のオーダーも楽しみです。

サヨナラ勝ち♪ 

June 24 [Sat], 2006, 20:52
今日の試合は森野ですね〜
満塁HRとサヨナラヒットで5打点。まさに大活躍です。
森野の活躍のおかげで荒木の穴を感じなくなりましたよね。セカンド守備はまあ心配ですが、奈良原の加入もあるしOKでしょう。奈良原の獲得は正解だと思います。

さて明日の試合は巨人の先発はおそらくエース上原でしょう。ドラゴンズは佐藤充かマルティネス、朝倉でしょうが、誰が来るか分かりません。
ローテーション的な事を考えれば、川上と佐藤充のカードは分けたほうがいいでしょう。そうすると
川上→山本昌→???→佐藤充→???→???
こういう風に並べるのがいいでしょう。
???のところには今はマルティネス、朝倉、小笠原で、復帰次第中田、ドミンゴを入れていく形でしょう。
普通に考えれば
川上→山本昌→マルティネス→佐藤充→朝倉→小笠原
のローテーションがいいでしょうね。

以上です。



2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログへはじめてきた方へ。
Ryuguはこのブログの他にHPを所有しています。
内容は自作の小説を中心に、週末は競馬予想を載せています。
興味がある方は是非遊びに来ちゃってください。
場所は→こちらです。
カテゴリアーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryugu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる