懐かしきローストビーフ 

2015年09月21日(月) 17時14分
本日はロウリーズザプライムリブという店に行ってきた。
食べ物ネタは本当に何年ぶりだろう。
お店のメインはローストビーフ、日本で通常ホテルのバイキングで食べるものとはまったく別物
とにかくうまい。私がアメリカに留学していたころ学食やホームステイ先で食べたものとすごく似ていた。
当時、一般家庭でこんなものがでてくるなんて正直ビビったものである。
学生時代はまさに食べて食べて食べまくっていたんだなあと今振り返っても分かる。
また、行こうただ高いしゴージャスな感じだから普段使いはできませんがね。


http://www.lawrys.jp/osaka/

ターニングポイント 

2015年08月28日(金) 21時22分
部署が異動になりました。まあ、戦力外通告みたいなものだから気分はあまりいいものではないですが与えられた仕事をきっちりこなしていくだけですね。また、恒例の3か月の個人決算、いやーここ最近の中国起因の暴落で初めてのマイナスとなってしましました。暴落は2013年の5月23日以来その時は海外にいたからおそらく人生で初めての暴落。いい経験になりました。まあ、仕事もマネーも一日にしてならずですね。

ぼくは株だけじゃない 

2015年08月23日(日) 7時02分
昨日後輩と食事に行き大変盛り上がった。最近はお金の話をするのが楽しいものだ。やはり後輩は、私が株をする人と思い込んでいるらしい。まあ、金≒株ってのは勉強してなかったら思うんだろうな。個人的には節約>労働収入>>>投資のイメージです。トータルで考えて投資をしているだけで家を買っていただ徹底的な節約で乗り切るしかないんです。

お金について教えた 

2015年07月20日(月) 20時48分
きょう、会社の後輩がお金について学びたいということで教えていました。そういうふうに問題意識を持って取り組んでくれる人が増えればいいなと思いました。10時から15時までの長丁場。その後、私は相当疲れたようで寝ていました。やっぱり将来はみんな不安なのです。でも、一歩でもふみだすことが大事だとおもいます。

拝啓 M先生の言葉2 

2015年02月22日(日) 2時06分
恩師なんていない。

拝啓 M先生の言葉 

2015年02月22日(日) 1時57分
総合大学に行きなさい

拝啓 M先生へ 

2015年02月21日(土) 14時33分

金で始まり金で終わる1年 

2014年12月29日(月) 18時39分
今年は、金の1年だった。ETFを買い、四季報を調べて株を買う。セミナーにはできる限り参加し、土日のほどんどはお金関係の勉強に費やした。楽しいが休んだ気がしなかった1年だった。おかげさまで資産は増えた以上に違う世界が見えてきたことがいいことだと思う。昨日、私の投資の先生(勝手に読んでいるが)ファイナンシャルプランナーのカンチュンドさんにお会いしお話する機会があり自分の投資の方向性はどうか見解を伺った。結果は太鼓判を押された形だ。やはり人から認めてもらうのは気持がいいものである。自分だけでなく多くの人が投資を初めて資産が増えそれが消費にまわったらと思う今日この頃。明日からは自らのご褒美としてタイに行ってきます。来年も走り続けていく英気を養ってきます。

株が定着してきた 

2014年08月01日(金) 20時52分
久しぶりにブログ更新。

本格的に株を買い始めて1年と3か月弱、だんだんわかってきました。買ったときは絶好調でもちょっと悪くなったり逆にさらによくなったりほんと世の中はめまぐるしく変わるんだなあと実感。株をもっていると新聞に書いてあることがよくわかる1Qの決算にも興味を持つ。もちろんしっかり選んでいさえすれば資産は殖える。絶対やるべきだと心から叫びたいだってこの一年私が買った6つの会社の株価はすべて+になったのだから株は果たしてギャンブルなのだろうか。この結果からは答えは明確ではないだろうか。文章ではほんとの良さは書きづらい。株をする人が増えるのを願う今日このごろ。

新しい仲間が入りました。 

2014年05月01日(木) 20時05分
久しぶりの更新、2014年度4月は忙しかったです。まあ、会社の奴隷って感じでしたね。60歳以降は絶対に仕事をしたくないという気持ちを新たにしました。ゴールデンウィークに入り自分の時間が持て落着きを取戻しました。
2013年は自分に取って投資元年となりました。まあ、大量に購入した株やらETFが同時に暴落したときはどうなるかと思いましたが結果てきにどこの会社も業績がよく株に関してはいい一年でした。はた本日3社ほど仲間入りさせました。いずれも10万円いかで購入できたためか購入手数料がかかりませんでした。こういうところにも株のメリットがあるかもしれないと感じました。今年はこれで5社の株を買いました。勉強して一生懸命選択するのにそれなりの時間を有しています。株式=ギャンブルと思われている感が否めないのでそういうまわりの思考を変えるべく結果を出すしかないと感じています。かなり長文になりましたが投資を始めましょう。第2の人生を確保するために
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryugakutore
読者になる
2015年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ryugakutore
» 大学時代の友人と (2012年01月02日)
アイコン画像ドン
» 大学時代の友人と (2012年01月02日)
アイコン画像ドン
» ゴールデンウィークでもリズムは変えず (2011年05月02日)
アイコン画像ドン
» もう半年かあ (2010年10月08日)
アイコン画像ドン
» 新入社員でも給料をもらってるんです (2010年06月08日)
アイコン画像yuu
» 高い機械に囲まれ (2010年06月02日)
アイコン画像ドン
» 高い機械に囲まれ (2010年05月31日)
アイコン画像yuu
» 油断は禁物 (2010年05月14日)
アイコン画像ドン
» 油断は禁物 (2010年05月14日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 休みでよかったかも (2008年10月17日)
Yapme!一覧
読者になる