(^_-)-☆ 

May 14 [Wed], 2008, 13:38
ブログをお休みしている間、龍河は3歳になりましたッ
パパとばぁばとおばのめぐちゃんとUSJに行って、ばぁばのお家でケーキを食べたそぅです
それから、ケーキを見ると『ハッピバースディトゥーユー』と歌うようになったょ
最近は、ママがお外に連れて行ってあげれないのでばぁば(パパ側)が龍河と遊んでくれてます
でも、まだまだママっ子の龍河です
お腹の赤ちゃんは分かってるけど、実際お腹を触らそうとすると【いや】と拒否
でも産まれたらおっせかい兄ちゃんになるとだろぅと期待してます
変わったことといえば、家を購入し、引越しました
新築一戸建てです
龍河はすでにフローリングを汚してくれたょ
次はいつ更新なるかわからないけどまた会える日まで

お久しぶりです(^^♪ 

May 14 [Wed], 2008, 13:33
今日で22週(6ヶ月)になりました
まだつわりが終わらず、毎日戦ってます
もぅ産むまであるだろぅな〜
お腹の子は男の子らしぃです
来週の検診で確定なるかな

突然ですが。。。 

February 05 [Tue], 2008, 16:47
ブログを少し(チョット長くかも)お休みします
理由をミクシィで知ってるって人もいると思うけど、ただいま妊娠3ヶ月
ツワリがひどくて実家にお世話になることになりました
体調がよくなり次第再開したいと思ってます
また会う日まで

ハゲッ!!!ハゲッ!! 

January 27 [Sun], 2008, 20:44
今日昼に新聞の集金が来て、ゴミ袋と薄い本をくれました
その本の中に宮崎県の東国原知事のイラストが書かれてあるページがあって龍河が一生懸命【ハゲッハゲッママ見てーハゲおったーあははー】って叫び出したのです
テレビに出てるときに東国原知事をハゲと教えたのはママなのです
こんなに覚えがいいとは思わなかったなぁ

Σ(゚Д゚)ガーン 

January 23 [Wed], 2008, 23:52
午前中、近所の集会所での遊びに行ってきたょ
雨だったのでレインコート着せて歩いて行ってきました
まぁ、歩いて5分かからないとこなんで
帰りには小雨になってたので遠回りして仲良しのYクン親子とファミマでお昼ご飯を買って帰ったょ
ファミチキとポテトが今日のお昼ご飯でしたッ

湿疹が出来てて今年入ってから小児科に行ってるので血液検査の結果を聞きに夕方に小児科に行ってきました
検査結果は異常なしでしたケド湿疹がひどくて薬がまだ手放せません
飲み薬と塗り薬が出てるんだけど、その飲み薬が風邪薬と同じ役目なので龍河は最近風邪もひかずに調子がいいのです
いつもなら鼻水たらしてるはずなんだけど、元気に過ごせてます
小児科の帰りに自転車がパンクして20分ちょぃ自転車押して帰ってきました

親子ひろば&ばぁばのお家 

January 21 [Mon], 2008, 21:06
今日は午前中、市の親子ひろばに行ってきましたッ
めっちゃ寒い龍河は手袋拒否で素手で自転車乗ってました
龍河は一人ずーっと走り回ってました
まだネンネの時期の赤ちゃんに興味を示して、おもちゃを貸してあげたりしてたけど同じ年ぐらぃお友達には意地悪ばっか
今日は目が離せませんでした
アンパンマンの工作をしたんだけど、持って帰って来たのはお友達のです
このアンパンマンは指人形になってるんだょ
午後からはばぁば(ママ側)からお誘いがあったのでお家に行ってきました
龍河もこつぶに会いたがってたのでばぁばのお家に行くと言うと大喜びで親子ひろばを後にしました
ばぁばのお家に着いて、近くのくら寿司に連れて行ってもらえることに
龍河は勝手に取ろうとしたり、食べなかったりでバタバタしてなんだかゆっくり食べれなかったょ
びっくらポンでは何も当たらず
ばぁばのお家に戻り、少し遊んで龍河はお昼寝ママも隣で昼寝しました
こつぶとチョコに乗られて重かったぁ〜
今日もこつぶに1回やられた龍河でした
でも龍河はこつぶの事が大好きなんです

サークルでしたッ★ 

January 18 [Fri], 2008, 21:29
今日は朝ちょっと早起きをしてゆっくりと朝を過ごしました
龍河は眠くて、ゴロゴロしてたケドお菓子見つけて元気になってました
時間が有り余って昨日録画した【黄金伝説】を見ながら藤崎マーケットと一緒にララライ体操を何回もしながら体を動かしました(笑)
サークルでは今日は早起きしたせいか龍河は少し眠たそうでした
お外がめっちゃ寒かったので、おうちに帰ってグダグダしてたらいつの間にか寝てしまってて、近所のスーパーに歩いて買い物に行ってあっという間に1日が過ぎました
あしたはもっと有意義に過ごさなきゃなー

今年初のUSJ★ 

January 16 [Wed], 2008, 20:03
年間パスポートを作りに親子三人でUSJに行ってきました
明日からバレンタインのショーやイベントになるので今日はめっちゃ空いてたょ
ETに初めて乗ったんだけど、龍河は暗いのが怖くてパパにしがみついてました乗る番になったときにクルーの人がシールをくれたょ
一番前に乗れたけど、龍河はひたすら固まってたょ(笑)
いつもは通らないコースでメリーゴーランドに乗りに行こうと思ったら、ジュラッシクパークでパパの大好物のターキーレッグが売ってることに今日気付いたパパはもちろん食べましたッ
1時間前にマクド食べたばっかだからママは食べませんでした龍河はパパのをしっかりと食べてたょ
ターキーレッグを買ったときにはジュラッシクパークのシールをクルーにもらえましたッ
でも龍河はターキーレッグに夢中だったょ
スヌーピーの遊び場に移動して2時間ほど汗だくになり遊んだ龍河です
メーリーゴーランドは嫌がって乗れませんでした
まぁ、龍河が楽しんだからいっか〜
USJが17時で閉園だったので16時過ぎに出ました
今日はUSJの駐車場に駐車せずに近くのタイムズに駐車したら料金がたったの400円でした

サークル&ママの実家&リトミック 

January 09 [Wed], 2008, 17:56
今日は午前中公民館でいつものメンバーのサークルでしたッ
10時〜11時半まで遊んで使ったお部屋を掃除機かけるときに龍河は掃除機かけたがって最後まで掃除機を離さなかったょ
部屋出る時も大泣きしながらで、ママはどっと疲れました
ばぁば(ママ側)からランチの誘いがあったので、ばぁばのおうちの近くのびっくりドンキーでゴチになりました
龍河はコーヒーだけでハンバーグ一口だけしか食べてくれなかった
そのあとディズカウントストアジャパンに寄って、龍河のグミ4つとラムネ菓子とふりかけとチョコレートを買ってもらって、ばぁばのお家に行ってコーヒータイム
龍河はお腹が空いてたらしく、ママが実家のみんなに買って行ったミスドを2つも食べました
今日はサークル内のお友達にリトミックに誘ってもらったので、リトミックのある建物の横の図書館で待ち合わせしました無事、友達と合流し、いざリトミックへ
ダメダメだったょ
誘ってくれたお友達に【はじめはそんなもんだょ〜】って励ましてもらってバイバイしました
駅の方にある薬局がポイント5倍ディなので、パパの電動ハブラシを買って帰ってきました
リトミックで龍河が成長するのを見たいと思うので、これから続けて行こうと思いますッ
誘ってくれたナベノリチャンありがとう次のも同じ時間に行けるといいなぁ

今年初梅田!!! 

January 04 [Fri], 2008, 22:34
今日は天気もよかったので梅田に行って来ました
人が多かったぁ
デパ地下で昆布を求めてだけど、ついでにヒスミニにもプレセールだったので行って来ました
でも去年の年末の30人限定の会員セールに行けなかったんだけど、その時にめっちゃ売れてサイズがなかったりで何も買わずに店員サンと1時間半ほどしゃべって帰って来ました阪神デパートの地下のフードコーナーで【ちょぼ焼き】←たこ焼きの原型を食べました
龍河はマクドがいいとダダをこねだしハンバーガーのハッピーセットを頼みました
お腹をすかしていたのかめずらしく全部食べたょ
おまけのおもちゃはポケモンで龍河には遊び方が分からないのでヒスミニのおもちゃ箱に置いてきました(笑)
目的だった昆布は売り切れだったので違うところの昆布を買って帰りました
♪name♪けいちょん。(管理人)

♪龍河♪ 2005年3月22日生まれ★車のおもちゃが大好きなやんちゃな男の子★
♪趣味♪お出かけ。
      おしゃべり。(マシンガン)

♪家族構成♪パパ。ママ。龍河。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryuga322
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年8月25日
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる