新年会!久々に当りました。デジカメ カシオEX-Z1000 

2008年02月17日(日) 7時28分
会社での新年会の抽選会で、デジタルカメラが当りました。カシオのEX-Z1000です。1000万画素です。昨年暮れぐらいに、新しいデジカメがほしいと思っていたので、うれしいのですが、ちょっと複雑です。と、言うのも、倍率の高い光学で10倍ズームがほしかったので!でも、標準で3倍ズームですが、HDズーム機能というのがあり、200万画素で、6.8倍ズームまで、画質が落ちることなく撮影できるということなので、まぁ、良しとします。なんせ、会社入社以来約20年近くになりますが、これまで、1回しか、当っていなかったので。その時は、プレステ2で、出て間もない時だったのでみんなに羨ましがられました。でも、その時もデジカメが本当は、ほしかったように記憶しています。

例年、泊まりで新年会をやっているのですが、近く『古牧温泉』です。外資系の資本が入り、現在再生中のようですが、以前よりサービスは、確実に落ちいているのが、残念です。日帰り温泉で、入ることのできる温泉が限られたり、バイキングでの朝食のメニューは、つい半年程前の3分の2ぐらいになっている等・・・・。残念。

=YuKaRiから= 

2008年02月12日(火) 23時21分
左に書かれた文字を書き1回変換する。そして1番最初に出た文字を,そのまま書く。
回された方は,絶対に他の人に回してください。
最後に新しい問題を1つ足してください。
回す人数は,なんと25人です!!
がんばってください。
それでは,スタート!!




【あめ】雨



【ねこ】猫



【あいーん】愛ーん



【だんご】団子



【あいしてる】愛してる



【まねきん】マネキン



【かーてん】カーテン



【ばっく】バック



【まめちち】豆父



【すいそうがく】吹奏楽



【けいたい】形態



【あはは】亜母



【てんさい】転載



【かおもじ】顔文字



【かれんだー】カレンダー



【きんきゅう】緊急



【そーりー】そーリー



【さく】策


【ていきえんそうかい】定期演奏会



【ばいばい】売買


【すいそうがくのいっしょう】吹奏楽の一生



【あんじゃっしゅ】あんじゃっしゅ


【けんか】県下



【さつまいも】サツマイモ



【ぽけもん】ポケモン



【ぎんたま】銀玉



【ぶりーち】ブリーチ



【りぼーん】理ボーン


【おっぱっぴー】おっぱっピー


【さくらいしょう】桜衣装



【しんゆう】親友



【ゆきみだいふく】雪見大福



【ぽっぷこーん】ポップコーン



【ひつがやとうしろう】ひつが雇う四郎


【しんぱいしないで】心配しないで

10月のお休み 

2008年02月02日(土) 16時19分
7,8,14,21,28の予定です。

家の近くの山で天然のむかご拾ったぜぃ 

2008年01月20日(日) 4時57分
家の近くの山で天然のむかご拾ったぜぃ♪


明日から11月、いよいよ むかごの季節だなぁ〜と思って山に入ったら

ありました☆⌒v⌒v⌒ヾ天然のむかごが ・。゜;+ヾ(・∀・)ノ;+.:やった♫

これって採らないと 自然に落ちてほとんどが土に返ってしまうんだよねぇ〜

それはもったいないでしょ☆

だからこの後、このむかごを料理しようと思ってるんだぁ〜

でもドラゴンズ勝ってるから 野球のテレビ観戦もしたいしーーー

ど〜しよう。。。

おおっ!

いよいよ岩瀬の登場だぁ〜

チョイ待ってよっと♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク

10/7 運動会★ 

2008年01月14日(月) 13時37分
          7日の日曜は保育園の運動会でした♪


  場所取りの為、前日早くに寝たら、3時半に目が覚めちゃった^^;

 2度寝したらきっと寝過ごしそうだったので、そのまま起床。色々準備〜〜



  場所取りは、7時半に保育園の門が開くので、それまでに行って並ぶ。

 今年は、7時に行ってみた♪でも既に20人くらいかな〜?去年もこんな感じだったな・・・


  で、並んで場所取り〜去年よりちょっとイマイチな場所だけど、まぁ良し!!

 荷物も一人で運んで準備バッチリ〜!!



 そして、家に帰って、パパ、チビ2人とすぐに保育園へ。



  運動会にはママの母、父、祖母&パパの母、父、そして、ママの叔母&イトコも見に。



 ビデオばっかり撮って、写真がナイ。。。orz.



  最初は全校で体操♪ そして、次に、ちびっ子からのかけっこです♪


 私達の席の目の前がハルキ達のスタート位置だったので、メッチャ、ハルキの友達に話かけられたり

 砂掛けられたり^^;;; でバタバタ?してると、



     よーいドン!でスタート、いっくんの出番だったようで〜〜^^;;


 いっくんは2番でゴール♪予行では一番だったらしい。(ハルキ曰く)


 今年は泣かずに元気に走れたので良し!!



  で、少ししてハルキ達の年少さんのクラスの番。年少さんからはグラウンドのコースを走るので

 距離が長い!!心配だったけど、ハルキは3番でゴール!!


 なんとかこけずに完走できました★(見ててこけそうな走り方だった・・・)



  そして、いっくんのお遊戯〜。 上手に踊れました^^v


 次に、いっくん、親子競技。ママの出番です。走って、ボールを取って、滑り台に転がして、

 (親が子供を抱っこしたまま)落ちたボールを拾わせて、そのままゴールです。


 これもいっくん、上手に出来ました! 人が多くても泣かなくてホント良かった!!


 そのままボールはお土産で貰え、いっくんは競技終了ー!


          お菓子のお土産貰ってママ達のお席に帰りました。




  次はハルキのお遊戯〜ノリノリで踊れてました♪ママたちに手を振ったり、ゴキゲンでしたよ^^


 それから少し開いて、ハルキの親子競技も。。



 またまたママの出番。(うちは場所取りから準備から、親子競技も全てパパは拒否です(-"-;))


  今回は結構キツクて・・・玉拾いなんですが〜〜子供に玉を拾わせて、親が抱っこでカゴに

 入れさせる。。というものでした。カゴの位置はママの背くらいだったのですが、

 ハルキを抱っこしてカゴに入れるのは中々きつく。。。


  パパが多数参加されてました。 ハルキは体重軽い方だけど、ママには持ち上げるのはキツイ><

 でも、ちょっとの時間だから、、と我慢して必死に頑張りましたが、

 ハルキの白組、数個差で負けちゃいました〜!残念!でも、頑張ったもん!!ママもーー


  あとは、全園児&親の汽車ごっことかもあって、またママが参加〜子供と踊って汽車ごっこして

 動き回る感じ。なるべくビデオ撮りやすい位置に居ました〜


    そして、最後にみんなで体操して終了〜!!12時前に終わりました。


  最後までいたのは初めてだったけど、今年は丁度、お天気も曇りで、いい感じ。

 最後の方は少し湿気が多くて蒸してたけど、、まぁ、良かったです♪


 出番終わったいっくんも、席でおりこうにしてたし。楽しかったです♪


 
 来年は役員をやる予定! 朝の準備から、途中の出番、終わって片付け、大変そうでした。


 来年は座ってみてる暇はなさそうです! 






  終わってからは義両親にお寿司をご馳走になった★ 一緒にうちで食べて、ゆっくりしました^^

 あんまり家に来てもらうことがないので、来てもらえて良かったです♪



 とりあえず、無事に運動会済んで良かった!!! ママは腕が筋肉痛です(´Д⊂グスン

桜島 

2008年01月05日(土) 2時42分
金曜日は鹿児島でお付き合い飲み会でした。
ので、土曜日まで鹿児島にいました。
土曜日にグランドOPENしたイオン鹿児島に『競合調査』という名の見学に行ったので、土曜日も仕事をした事にすることにしました。
(そのた、もう1件書店に見学に行ったので、シゴトでいいかなって)

午後から少し時間が余ったので、桜島まで足を伸ばしてみました。
桜島は中学の修学旅行で行った事があるような気がします。

レンタカーがあったので、クルマごとフェリーで渡ってみました。
フェリーは24H運航されているようです。しかも15分間隔ぐらいなので、ほとんどバス並みですね。
桜島までも20分もかからなかったような気がします。

桜島へ行き、島一周して帰ってきました。
知らなかったのですが、桜島って、島ではなくて陸地とつながっていたのですね!!!
垂水とつながっているようでした。知らんかった・・・。

鹿児島市内から見えない部分(裏側)は火山!って感じでした。黒い溶岩が固まったような岩がごろごろしていて、煙が出ていました。
島にあった看板によると、日本にある活火山のなかで一番エネルギーが強いようです。
九州の火山ってイメージ的に阿蘇のような気がしていましたが、実は桜島だったのですね。


あと、初≪白熊≫食べました。
天文館のむじゃきがイオンの中にあったのです。
レギュラーとベビーと2種類の大きさがあったのですが、もちろんベビーを食べました。
ベビーでもでかいってば。

ファミリイ暮らしの哲学 -2- 

2007年12月20日(木) 8時08分
あたしは現在、杉並区高円寺という土地柄に憧れているひとなら羨ましいと思えるであろう環境で、うちの乙女系旦那&おなかのお子と暮らしております。駅周辺に住んでいるだけでロックも、古着も、お洒落カフェも、レア雑貨も、激古本も買わずして常にじぶんのまわりに置いておくことができ、中野区大和町や野方在住者ですらじぶんを「高円児・高円人・エンジー」と呼ぶほど親しまれている街なのですが、あたしの場合、旦那と付き合う条件が「高円寺の商店街ど真ん中でどっぷり暮らす」であったほどの地元ジャンキイ(たぶん中央線の呪いに掛かっている)なので、平日インエターネットで物件検索、休日ふたりで不動産屋巡りをしまくり、吟味に吟味を重ねてこだわった結果、タイミングにも恵まれてすばらしいとこに落ち着きました。もちろんその時点では「ファミリイ」なんてものを意識しておらず、うちの乙女系とこの先やっていけるかの賞味段階であったワケですが、ぽっと芽生えた愛を育くみ続けられたのも、今のおうちで暮らしているからなんじゃないかと、ちょっと大げさに思っております。

≪住宅メモ≫
某ビルの最上階で、高円寺駅徒歩5分以内の商店街真っ只中。全フローリング10畳(別途トイレ・風呂場・洗濯機置場・靴箱・台所付き)+8畳の専有面積35平方メートル以上で、窓わりと多め&大きめで小さいベランダスペースあり、出窓部分下に空間あり高さ90cm、奥行き110cm、幅110cm収納箱なら4つすっぽり入る、チャリ置場あり、ペット可、事務所可、お隣さんいるけど道路で道が隔たれているため音気にならずプライベート干渉なし、おうちの中身は改装済みで古さは感じられない。この条件で家賃93,000円。

作ったよ 

2007年12月13日(木) 3時59分
  みなさん、こ〜ん〜に〜ち〜は(^^♪
 
 こんな素敵なスペースをくださってホントに嬉しいナ!(^^)! みなさんのおかげです。。。
 ありがたいことです。。。





 さて、東京もすっかり肌寒くなりました。先日9月半ばに佐世保に帰ったときは、



 気温35℃もあってびっくり!!(~o~)  そして台風を心配しながらもなんとか小雨の中、
 
 フレスタでの野外ライブも無事に終えることができました。今回は音楽活動も充実していて



 FM佐世保に出演したり、〖ひととき〗でもたくさん歌うことができ、みなさんとの新しい



 出会いもあり、帰る前はまさかひとときのブログでこうやってみなさんと会話していることなんて



 想像もつきませんでした!(^^)! 今回帰ってホントに良かったなぁ。。。





 昨日のお昼は、練馬区の田無駅の路上で明日のライブのための練習をギターのたーちんくんと 



 やりました。佐世保にいるときは路上なんて一回もやったことなくって、正直ちょっと鼻で



 笑っているとこがあったんですけど(笑)、東京へきて初めて池袋公園で歌ったときは、人生で



 こんな楽しいことあるのかってくらい、楽しくて衝撃的でした!!(ToT)/~~~




 昨日で路上は三回目だったんですが、そこは普段〖ふかわりょう〗のお弟子さんたちがライブを



 やっているとこらしく、 時々本人も見にきてるそう(笑)。みなさんふかわりょうって
 
 ピアノが超ウマいって知ってました??



 そんなの知らなかったなぁ。。。



 昨日は私たちだけでしたが、いろんな人たちが話しかけてきてくれて、ライブ出演の依頼も



 いくつかいただきました(^^♪  東京の人もあったかい人たちたくさんいます。。。



 昨日はそう思ったライブ練習でした。。



 
 
     







           ☆まりちゃん今月のライブ情報☆彡




 10月20日(土)
   高の馬場ライブハウス 〖天窓〗 エディ菊地主催の合同ライブ   ¥1500
   *ジャズを1曲とオリジナル2曲を披露します♪



    OPEN12:30/START13:00  ☎03-5338-6241




 10月20(土)
   池袋ライブカフェ 〖BEMSTAR〗    入場無料(投げ銭ライブ)
   *ジャズやポップスのスタンダード、又はギターソロなど盛り沢山でお届けします。



    START20:30〜(2ステージ)  ☎03-5950-2780




 10月27日(土)
   池袋BAR 〖FULL HOUSE〗    ¥500+オーダー
   *ジャズやスタンダード、又はギターソロなど盛り沢山でお届けいたします。



    START20:30〜 (2ステージ)  ☎03-3987-3809






 ☆お知らせ☆



 もうすぐ新規のオリジナルバンドを結成するため、しばらくオリジナルの
 ピアノ引き語りソロライブは、お休みさせていただきます。。。新しいバンド名募集中(^^♪ 

今日の手抜き弁当と大京都展 

2007年12月06日(木) 23時04分
【豚肉のアスパラ巻き弁当】
☆ 豚アスパラ巻き  立派なアスパラがお買い得だったので〜。塩胡椒+醤油味。
☆ かぼちゃサラダ  ボイルしたかぼちゃをマッシュしてクレイジーソルト・マヨ・コーヒーフレッシュで混ぜるだけ〜。
☆ 小松菜としめじのなめたけ和え  なめたけで和えただけ〜。
☆ レタス ミニトマト きゅうり
☆ ご飯 ちりめん菜ふりかけ 京漬物






今日はわが家地方は雨です。台風の影響とか・・。




もうすぐ11月というのに、地球温暖化の影響か???




今朝の手抜き弁当は、弁当用の作りおきフリージングおかずがなかったので、手抜きが少し控えめ(笑)




手抜き弁当作りには、フリージングおかずは不可欠デス><。 今日、作っておこう・・・^−^;










今近くのデパートで『大京都展』をやっているので、昨日はダンナと物色しに行ってきた。




一番の目当ての「あじゃり餅」は昼前になくなってしまうと情報を得たので昼前に突撃した^^;




雨の物産展なのに、会場は大混雑・・・・><。





しかも、あじゃり餅の箱入りはすでに完売(涙)なんとかばら売りをゲット(苦笑)




ダンナが【すぐき】の漬物が食べたいっていうので、それもゲット。




晩御飯は京都のお豆腐と生麩で寄せ鍋と決めていたので、お豆腐と生麩もゲット。




まざーぐーすの抹茶ロールはあまりの行列のため、ゲットならず・・・あんなに行列待てない・・・><。




目当てのものだけ、ささっと買って、




じじ・ばば大混雑の中、とても長い居できないと、さっさと会場をあとにした(苦笑)





ゲットしたものはこちら〜。









他にお豆腐と生麩があり〜。冷蔵庫から出すの忘れちゃった・・・^^;







試食した「だしまき卵」があつあつで美味しかったので購入。



京のおだしが効いてて美味し〜!



「京のおばんざいの素」っていうパック入りのだしが売ってたけど



あれ、買ってきてだしまき作ったらこうなるのかなぁ?



    でもちょっと高かった・・・><;





京都の美味しいお豆腐ともみじ麩で、昨日は豪華な寄せ鍋になりました^−^*



(写真とるの忘れちゃったの・・・私としたことが・・・><;)





それにしてもすごい人・・・。またしてもじじ・ばばのパワーを思い知らされた一日でした(笑)











先日、まるままさんから、すんごい美味しい柿の種をいただきました^−^*









柿の種フリークのわが家。




一年前くらいからずっと探していたけど見つけられなかった幻の「チーズ柿の種」♪




  これは、もう生産中止になったらしい!(なのになぜまるままさんはゲットできるのか???謎)



  
  濃厚なチーズが柿の種にコーティング。「チーズおかき」みたいなかんじ〜?




  すっごい美味しい!!なぜこれが生産中止なのっ???



  
  ブ○ボンさん、どうぞもう一度生産してくださいっ!!!




まるままさんはダンナとケンカしないように2個送ってくれたんだけど、ご覧のように先に一袋食べちゃった(わはは〜!)




そして、まるままさんがデパートで見つけて買ってくれた「カフェオレ柿の種」!!!




【マニング】(柿の種のチョココーティング)大好きな私。




食べようとしたら、ほとんどダンナに食べられた・・・><;




   まるままさん、次回はチーズ柿の種だけじゃなくて、こちらも2個送ってください(爆)







おとといと昨日と、ダンナが連休で美味しいもの食べまくったら




まだ給料日から3日目だというのに、わが家はもう破綻状態・・・・^^;




あと28日間、どうやって暮らそうか検討中です(涙)





 






今朝、出かける時にダンナが「頭痛い・・・風邪ひいた」って言ってた。




(連休明けなのに・・・^^;)




急に寒くなって、カラダがついていけない?




みなさんも体調に気をつけてくださいね^−^*

ラミレスさんとのカードトレード 

2007年12月02日(日) 7時43分
いつもお世話になっているラミレスさんとのトレードです。




まず1枚目はレジェンズの3Dカードです。


凄いカードですね、動かすと本当に映像みたいです。




2枚目はFirstEditionのドワイトのインサートです。


カード自体は安いですがデザインの良いインサートが魅力です。




その他にもレギを3枚頂きました、いつもトレードしていただきありがとうございます。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryuebe304
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる