龍君の笑顔 

May 03 [Sat], 2008, 21:31
龍君の里親I様が近況をお知らせして下さいました。


龍君は二週毎にしつけ教室へ通って頑張っているそうです。 留守番にも大分なれたようです。




龍君の幸せそうな笑顔です。

カイカイ 

May 02 [Fri], 2008, 21:10
更新さぼりすぎました。 すみませ。

美姫は元気に毎日を過ごしていますが、皮膚のカイカイ治まりません。

ドッグフードの種類を変えたりしましたが、今は生食の手作りご飯です。 シャンプーはセボダームからノルバサンに変えてみましたが、少しづつよい方向へ向かっているとはいえ大きな変化はありません。 アレルゲン検査はしていませんが、特定の食物に対して反応しているわけでも無さそうです。


ウチに来た時には黒くなってガビガヒだった胸や脇、原の皮膚は綺麗になり、やっと被毛が生えてきました。 耳も綺麗なピンク色の部分が増えてきました。

しかし痒みが治まらず、掻く為、首の後の部分が禿げてしまいました。




シャンプーをしてから三日もすると臭いがきつくなってくるので、三日から四日に一度シャンプーをしてい。




少し走ると直ぐにゼイゼイ、ゲホゲホしてたのですが、今はあまり息が切れなくなりました。 体力が付いたのか、或いはフィラリアの症状が軽くなったのでしょうか。 もうしばらくしたらフィラリアの検査をしてみようと思います。

カイカイがなかなか治りませんが、冬毛のアンダーコートが抜けた後は、すこしボサボサだった被毛が綺麗に生え替わってきました。 



美姫のこと ←クリック


美姫を可愛がってくれる里親様を捜しています。 里親ご希望の方はこちらへ CATNAP里親希望アンケートフォーム ←クリック

フィラリア 

April 12 [Sat], 2008, 21:15


美姫はフィラリアが弱陽性で、ミクロフィラリアは陰性です。 重傷ではないので、毎月一錠薬を飲み続ければ1年から2年以内には完治すると思われます。

美姫は少し走るとハアハアと息があがり、ゲホゲホと咳き込むことがあります。 これはフィラリアが原因かもしれませんが、それ以外には特にこれといった症状は出ていません。

なのでお散歩は走らずに、ひたすらトコトコと歩きます。

里親会は欠席です。 

April 02 [Wed], 2008, 21:26



来る4月19日(土)に行われる里親会には、残念ですが美姫は欠席します。

皮膚病で毛が抜け、がびがびだった胸やお腹の皮膚は、綺麗なピンク色になったのですが、まだ毛が生えてきません。

胸やお腹なのであまり目立たないのですが、被毛が綺麗になってから未来の里親様には見て貰いたいと思いますので、今回の里親会に美姫は出ません。

でも可愛いワンコ達が沢山出ますから、是非足をお運び下さい。




散歩の後、いつものようにテーブルの上で全身を拭きあげます。




美姫も換毛が始まりました。 毛吹きが良いので、アンダーコートが大量に抜けます。



美姫のこと ←クリック


美姫を可愛がってくれる里親様を捜しています。 里親ご希望の方はこちらへ CATNAP里親希望アンケートフォーム ←クリック

抜糸 

March 24 [Mon], 2008, 21:51
避妊手術後の抜糸に行きました。  いつものU動物病院ですが、先生が無料で抜糸をして下さいました。

抜糸はあっという間に終わり車に乗って帰宅します。 車ではクレートの中で大人しくしています。




お散歩で会うナナちゃんです。 美姫は挨拶は出来ますが、遊ぶことはなかなか出来ません。

元預かりっこ達 

March 17 [Mon], 2008, 20:32
先日、龍君の里親のI様と、ローラの里親のH様がワンコ達の近況をお知らせして下さいました。


龍君。 立派になりました。




ローラ。 なんだか分からないけれど嬉しそう。


ずっと幸せでいてね。

元気になりました 

March 16 [Sun], 2008, 14:43
手術翌日はずっと寝ていて、翌日も食欲もなく殆ど寝ていました。 術後三日目からは殆ど普段通りの生活に戻りました。



お散歩もスタスタと歩きます。 お友だちとご挨拶。




たろと一緒に散歩もしますが、基本的に二頭はクールに無視し合っています。




暖かくなってきたので玄関先に出て外を眺めたり昼寝したりしています。



美姫のこと ←クリック


美姫を可愛がってくれる里親様を捜しています。 里親ご希望の方はこちらへ CATNAP里親希望アンケートフォーム ←クリック




手術終了 

March 11 [Tue], 2008, 21:52
日帰りで避妊手術が無事に終了しました。 いつも御世話になっているU動物病院でした。

午前中に美姫を病院へ預けて、夕方迎えに行ったのですが、U先生から開腹してみると子宮蓄膿症になっていたと告げられました。

未だそれ程酷くなっていなかったので子宮を摘出し、後はしばらく抗生物質を服用していれば問題は何も無いそうです。 皮膚病ももしかしたら子宮の病変が原因かもしれないということでした。

とにかく手術が無事に済み、病巣も取り除けて一安心です。 U先生、有り難うございました。


美姫はまだぼんやりしているようでしたが、直ぐに寝てしまいました。 何かゴニョゴニョ寝言を言いながら寝ています。




 


シャンプー 

March 10 [Mon], 2008, 20:12


お散歩は家から出てすぐは少し先を行こうとしますが、しばらくするとキチント左側について歩くことが出来ます。






交差点などで立ち止まるときは座るようにしています。




美姫は明日避妊手術を受けるのでシャンプーをしました。 




ぽかぽか 

March 07 [Fri], 2008, 21:23


おやつの牛皮ガムを囓っているところです。


皮膚病は胸と脇のあたりは黒いガビガビの皮膚が取れてピンク色の肌になりました。 もうしばらくすれば被毛が生えてくると思います。 お腹と両耳はまだガビガビですが、少しピンクの地肌が出てきた所もあります。 臭いも大分弱くなりました。




たろは冬毛が抜けています。 ファミーネーターで掻き取るとアンダーコートがゴソっと抜けます。 




暖かくなって来たので、しばらく日向にいると暑くなるらしく日陰に退散します。



美姫のこと ←クリック


美姫を可愛がってくれる里親様を捜しています。 里親ご希望の方はこちらへ CATNAP里親希望アンケートフォーム ←クリック


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:上から 先住犬のたろ      初代預かりっ子の龍        二代目預かりっ子のローラ    三代目預かりっ子の美姫        
  • アイコン画像 誕生日:2006年11月9日
読者になる
名前    たろ

性別    男

生年月日 2006年11月9日

出生地   千葉県袖ヶ浦

現住所   東京のはずれ

職業    黒柴

趣味    骨をかじる


CATNAPは動物愛護センターからワンコ・ニャンコを引き取り里親捜しをしています。 センターで殺処分されるところをCATNAPによって引き取られ、里親が見つかるまでたろぱぱの家に一時預かりとして滞在しています。

大切に可愛がってくれる里親様募集中。

下記サイトをご覧下さい。

CATNAP http://catnap.coco.co.jp/

l



2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像はぁああわわぁあわ!!!!
» 龍君の笑顔 (2009年09月23日)
アイコン画像真那斗
» 龍君の笑顔 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 龍君の笑顔 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 龍君の笑顔 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 龍君の笑顔 (2008年10月08日)
アイコン画像じゃぶ
» 龍君の笑顔 (2008年10月05日)
アイコン画像はにまる
» 龍君の笑顔 (2008年10月01日)
アイコン画像新妻Y
» 龍君の笑顔 (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» 龍君の笑顔 (2008年09月29日)
アイコン画像はぐはぐ&柴犬アラシ
» 龍君の笑顔 (2008年06月09日)
Yapme!一覧
読者になる