かぼちゃのチーズケーキ 

2007年07月21日(土) 5時16分
こんにちわぁ(^^)v
かぼちゃのチーズケーキを作ってみましたぁ!!
ちょ〜!!簡単なのでレシピのせます(^.^)b

18cmの型一つ分

クリームチーズ 60g
生クリーム 200cc
さとう 60g
薄力粉 大さじ2
卵 3個
蒸しかぼちゃ 150g

1、すべての材料をフードプロセッサーに入れなめらかになるまでまぜる。

2、クッキングシートを敷いた型に流し込む。

3、180度のオーブンで30分焼くだけです(^.^)b

かぼちゃを枝豆にかえてもおいしぃ〜!と聞きました!!今度試してみます☆彡

(^-^)バラのコサージュ 

2007年07月15日(日) 5時50分
こんにちわぁ〜(^-^)
バラのコサージュを作ってみました。
仕事しながらなのでなかなかできなかったぁ〜
本みながら作ったのですが完成したらなかなか大きかったぁ(;^_^Aあれっ?
私、コサージュの裏側の処理が下手なんです。コツがあったら教えてください!ただ今勉強中です!
ブログ、見てもらえたら一言コメントお願いします!

ジャンボプリン 

2007年06月28日(木) 2時12分
これでもかぁ〜!!!
っというぐらいの
プリンが食べたくて
フライパンで
作ってました(^^)v
まわりのスプーンは
ティースプーンです!
美味しくできました(^.^)b

納品しましたぁ〜 

2007年06月25日(月) 19時39分
週末、ハンドメイド雑貨を委託販売してもらってる別府の雑貨やさんにいってきました!今回はにわとりの鍋つかみ、カギ針入れ、以前紹介させてもらったうさちゃんの弁当袋を納品しました!!てにしてもらえたらうれしいなぁ〜(^.^)b

豆腐ぱん 

2007年06月21日(木) 15時00分
こんにちわぁ〜(*^_^*)
生地に豆腐を練り込んで
上からきなこをかけたパンをやきましたぁ!
やわらかくて上出来でしたぁ♪♪

うさちゃんのお弁当袋 

2007年06月13日(水) 12時35分
こんにちわぁ(^^)v

うさちゃんのお弁当袋を作ってみましたぁ!!
小さいからお子さまの用のお弁当箱しかはいらないなぁ〜

私は、お菓子やおにぎりをちょこっと入れて使ってます(^-^)

週末のぱん屋さん 

2007年06月10日(日) 17時44分
はじめまして(^^)vりゅうあです!私はパンがだぁ〜い好き!!こんなに好きなパンだから!!!自分で作りたいと思い趣味程度ですが本やサイトを見ながら勉強中です!手芸や園芸も好きでいつかお家で好きなものに囲まれながら小さな雑貨屋さんができたらいいなぁ♪と思ってます(^-^)まだまだ下手ですが作ったものを見てもらえたら嬉しいです!(^^)v今日はアンパンマンを作りました。オーブンから出したときあまりに可愛くてp(^^)qあんこたっぷりアンパンマァ〜ン!\(^O^)です!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryua
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-ハンドメイド
    ・クッキング-手作りパン・お菓子
    ・ガーデニング-家庭菜園
読者になる
パンやお菓子を焼いたり!ハンドメイド雑貨を委託してお店に置いてもらったり!お庭で野菜を育てたり!まだまだ、勉強中ですが興味いっぱいです(^-^)
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる