2004年12月15日に生まれたリュウさんの愛情たっぷり成長記録です♪

Lilypie Baby Ticker
2006年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Thank you for coming!
アイコン画像みえ(レス)
いよいよ (2006年07月25日)
アイコン画像みる
いよいよ (2006年06月17日)
アイコン画像タク
いよいよ (2006年06月17日)
アイコン画像rina
いよいよ (2006年06月16日)
アイコン画像らっきー
いよいよ (2006年06月16日)
アイコン画像みえ
マリン♪ (2006年06月13日)
アイコン画像さくら
マリン♪ (2006年06月09日)
アイコン画像みえ(レス)
夏へ向けて (2006年06月08日)
アイコン画像らっきー
夏へ向けて (2006年06月07日)
アイコン画像みえ(レス)
マリン♪ (2006年06月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryu_sun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
いよいよ / 2006年06月16日(金)
新居のリビングにて、おばあちゃんと何やら話し込むリュウさん。
クリーニングも終わり、照明もカーテンも付いてすっかり完成という感じです。
とても素敵で立派な落ち着く家になりました!
引き渡しまであと僅か…。
引越し準備頑張らないと。

昨日で一歳六ヶ月になり、明日いよいよ断乳になります。
今日、断乳前の最後の桶谷に行っていろいろ聞き、準備万端。
最後に先生に頑張ってねとリュウさんが抱きしめられるのを見てたら、この期に及んで私の気持ちがぐっと寂しい気持ちで一杯になり切なくなってきました。
が、リュウさんも頑張ることだし、新しい成長が見られる事も楽しみだし、頑張るぞー!
パパが仕事になってしまい、日中はパパの実家で過ごす事になったので、ジィジバァバにも理解してもらってノリキリます♪
 
   
Posted at 15:57/ この記事のURL
コメント(5)
マリン♪ / 2006年06月05日(月)
お友達のタクさんからこーんな素敵なお洋服を頂きました!
Tシャツとパンツ。
マリンな感じでこの夏は大活躍間違いなし。
布はもちろんボタンやタグも全てかわいい!
こんな素敵なのが作れたらお店いらないですね♪
kou君は幸せものだわ〜。
タクさん、本当にありがとう!
竹のお箸も頂き、早速食べる真似。
まだまだ、きちんと使えないけど、興味があるみたいなので持たせてみようと思います。
 
   
Posted at 14:44/ この記事のURL
コメント(4)
夏へ向けて / 2006年06月04日(日)
夏用にサンダルを買おうと思って、色々と物色中ですが、なかなか気に入ったものに出会えず…。
でも、↑こんなカワイイビーサンを発見して即買いしました〜♪
かかとにゴムが着いてるので歩きやすそうです。
リュウさんは青が気に入ったみたいだったけど、私の独断で黄色にしちゃいました。
早く海とかプールとか行きたいなぁ☆

ぴぴぞうさんに教えて貰った、キッズスペース付き託児所もある美容院に行ってきました。
まずはリュウさんのカットから。
凄い暴れて泣き叫び、どうにか無理矢理すっきりカットしました!
暴れ過ぎて、髪の毛まみれになってしまい、シャワーまで借りちゃいました。
終わったら、速攻キッズスペースへ行って夢中で遊び、私もゆっくりカット&まつパー出来ました♪
ここは今話題?のゲルマニウム温浴もやってるみたいなので、次回試したいなぁ〜。

 
   
Posted at 12:30/ この記事のURL
コメント(2)
こんな感じ / 2006年05月20日(土)
新居の外観です!
旦那母いわく、なんちゃって豪邸風にしてみましたの。
手前に見える玄関が私達の玄関なんだけど、屋根がない…。
奥に見える旦那両親の玄関には雨の日も濡れないように玄関に軒先あるのにね…。
この辺りがなんちゃって豪邸風なのです(汗
いかに坪数を減らすかで努力した結果、私達に皺寄せ来ましたの。
まぁ、しょうがない。
独り言でした…。
 
   
Posted at 00:45/ この記事のURL
コメント(8)
引渡し決定☆ / 2006年05月12日(金)
上棟式後、全然新居の事をアップしてなかったんだけど非常に順調に工事の方は進んでまして引渡し日も決定しました!!!契約の時には8月20日頃と言われてた引渡し日・・・6月28日に決定!しましたいやー、早すぎですビックリです手抜き工事とか大丈夫ですか???と、心配にもなりましたが当初は大工さん1人でやるはずだったのを2人係りでやってくれまして連日夜も9時くらいまでやってくれたりGWも休みナシだったり本当に大工さんの頑張りに感謝ですでもって引越しなんですが6月29日になりましたこうなったら、外溝やりながら住みます旦那のお母さんがそれはもう張り切ってて引越しの見積も勝手に頼んで契約してあるしダンボールも到着したし・・・ということで、ご近所にお住まいの方!!!こんな私とリュウさんに興味あるそこの奥様!!!来月末には新居に居ますので遊びに来てください

最近、天気が良くなかったのでリュウさんを思いっきり遊ばせるために噂の?ファンタジーキッズリゾートに行ってきましたボールプールでボール投げまくったり
ロッククライマー?見たく果敢に坂を登ったり
砂場で遊んだり噂どおり、とっても楽しかったです
 
   
Posted at 23:23 / マイホーム編 / この記事のURL
コメント(10)
結婚式デビュウ / 2006年04月22日(土)
今日は弟の結婚式がありました。
弟は末っ子の長男で、私と姉の下で小さい頃から大人しくて、何だか頼りない…、そんな風に思ってたんだけど、今日はとても立派に見えました。
いつまでも、子供だと思ってるのは身内だけなのね。
いつの間にか立派に社会人になり、結婚までして感慨深いものがあったり。

本日、結婚式デビューのリュウさんですが、じっとしてることがもちろん出来ないため、親族紹介で脱走はかったり、勝手に高砂の席に座ったり、ケーキに指突っ込みそうになったり、余興にあわせて踊ったり、甥っ子とおもちゃの取り合いしたりと大はしゃぎの一日でありました。

田舎の披露宴らしく、和室の控室が一日中使えるから、終わった後も控室で親戚みんなで飲んだくれ、子供達は走り回り、楽しいお式でした☆

私は初の江戸妻を着る予定だったんだけど、おっぱいがあるから洋装で。
でも、リュウさん大はしゃぎだったから、おっぱいの事はすっかり忘れてて飲まず。
なんだ〜、せっかくだから着ればよかったなぁ〜。
 
   
Posted at 22:14/ この記事のURL
コメント(6)
ワインビネガー / 2006年04月20日(木)
最近、このワインビネガーにはまっていて、ドレッシングを作ったりマリネにそのままかけたり…。
今まで安いお酢ですませてたからすごーく美味しい!
昨日はケンタのポテトにかけて食べました♪
まさにイギリスのチップスを思わせる懐かしい味でした☆
で、今日はお友達のさくらちゃんの得意料理のチキンとジャガイモの白ワイン煮を真似て、ワインビネガー煮を作ってます。(ただ単に白ワインが無かったんだけど)
今作ってる所なんだけど、ニオイはバッチリ美味しい予感…。
実食後、またレポートします。
 
   
Posted at 18:49/ この記事のURL
コメント(2)
二子玉ランチ / 2006年04月18日(火)
久しぶりに玉川高島屋へ遊びに行きました二子玉は独身時代住んでいた街なのでとっても好きな街の一つですでも私が住んでた頃とは随分変わって来るたびに驚いてますあと、昔は働いてたから平日の二子玉ってしらなかったんだけど子連れママであふれてるのねオシャレな気分も味わえるし、子連れでも楽しめるしやっぱり二子玉好きだな前置きが長くなりましたが・・・
 
 続きを読む…  
Posted at 12:30 / お出かけ編 / この記事のURL
コメント(2)
メリディアン♪ / 2006年04月16日(日)
今日はお台場メリディアンにリュウさんを連れてオフ会に行ってきました。
メリディアンは私達が結婚式をあげた思い出のホテル。
かれこれ三年前だ…。
懐かしいわ〜。あの頃は若かった(笑)

ランチの場所は大好きなホテル内のレストラン『楼蘭』。
披露宴のお料理もここ楼蘭のお料理出したので、かなりひいき目ですが、ホントーに美味しい!

一番奥の個室で広々として外も見えるのでリュウさんは持ってきた車の玩具で好き勝手に遊んでいてくれて、私もみんなと話したり食事もしっかり食べたり出来て良かったです♪
最後にはこーんな素敵なケーキ↑まで用意されてて、大満足でした♪
幹事のみるちゃん、身重な体で準備などありがとね!
今日参加のメンバーは子持ちは私だけなんだけど、バリバリお仕事していたり、主婦をしながら自分の趣味も楽しんでいたりでみんな凄くイキイキしていて、キレーで輝いていて非常に刺激を受けました。
私も子育て中だから…を言い訳に手抜きしないで、自分磨き頑張らないと!と痛感。
次回は断乳もしてるだろうし、リュウさんはパパとお留守番してもらって一人で参加したいな〜。
もっとみんなとゆっくり話しがしたいしね♪
同じ場所で式を挙げたというだけで集まったメンバーだけど立場や環境が変わっても、いつも温かい雰囲気でこれからも大切にしていきたい仲間だなぁと実感。
皆さん今日は騒がしくてゴメンナサイ。
また集まれるの楽しみにしてますね☆

 
   
Posted at 19:44 / お出かけ編 / この記事のURL
コメント(12)
定位置 / 2006年04月12日(水)
テレビを見るときはこうして木馬に乗ってみます。
うちは狭いので『ソファ+木馬+テーブル』を横一列に並べて、最初は前に行かないようにガードとして置いてたんだけど、いつの間にか自分で乗って見るようになりました。
テレビは離れてみないとね♪
 
   
Posted at 09:28/ この記事のURL
コメント(2)
P R
■プロフィール■
☆名前☆みえ
☆生年月日☆兎年でさそり座
☆血液型☆典型的なO型
 旦那様にお料理を教わりなが
 らのんびり主婦してます
☆家族☆
 パパ:マイペースで家事が
 大得意。趣味は料理と洗車
 リュウ:これまたマイペースな
 私たちの太陽

  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.