★移転のお知らせ★ 

2005年05月01日(日) 22時34分
みなさん、こんばんわ

とうとう写真の容量に限界が来てしまったので、
キリがいいということで5月分から新しいブログにて
更新していきたいと思います
色々検討した結果、また使い慣れたヤプログでの更新になりますがw

みなさんにはお手数お掛けしますが、
リンク等の変更よろしくお願い致します(○ゝω・)b⌒☆

新しいブログ
龍乃介のイタズラ広場U

追記
現在HP製作をがんばってやっております
みなさんのところへ遊びに行けてなくて本当に(*_ _)人ゴメンナサイ
HPが完成した暁には、またブログ巡りも再開予定ですので
今しばらくお待ちくださいませ〜〜ヾ(;´▽`A``アセアセ
HPも楽しみにしていてくださいね〜

お砂場遊び♪ 

2005年04月30日(土) 23時59分
12時半過ぎからお昼寝を始めた龍乃介は
結局16時になってようやくお目覚め
龍乃介が起きてから、パパも起こして遅くなっちゃったけど
少しだけでもということでお砂場遊びに行ってきましたぁ

久々のお外遊びに龍乃介は大興奮

シッカリお砂場セットをおばちゃん持ちして走ってったよ
最初お砂場に行ったときはお砂場セットで何をすればいいのか
わからなかったのか、おばちゃん持ちしたまま砂場の周りを
グルグル歩き回ってたんだけど(*≧m≦*)ププーッ
ママが「こうやってやるんだよ〜」って少しやってあげたら
ようやくスコップで砂をすくったりし始めました

まだお山を作ったりとか高度な技は使えないので(w)
とりあえずバケツに砂を入れて、いっぱいになったら
逆さにして。。を繰り返して遊んでたよ

砂場で遊んだ後は滑り台

パパにおしりを押してもらって上って、
今日は石じゃなくてちゃんと自分が滑ってたよw

今日は時間も遅かったし、少し遊んで帰ることに。
階段を自分で上がってくれるのはいいんだけど。。

途中で座り込んじゃったりして、すっごく時間が掛かるんだよね

家に帰ってからは砂だらけだったのでそのままお風呂へ直行〜
パパと一緒にシャワーを浴びてきてサッパリしたところでご飯を食べて、
そのあとはパパと遊んだりして過ごしてたよ

パパに高い高いしてもらって大喜び

ウチのパパの高い高いは放り投げてる感じだから、
見てるほうとしては怖いんだけどΣ(´□`||ノ)ノ
龍乃介はすっごく嬉しそうに何度もやってもらってたよ

このあと「ねんね」って言ってたので、歯を磨いから
20時半にはお布団へ行って横になってたんだけど。。
龍乃介がなかなか寝てくれなくって、気付いたら
また一緒になって寝てた( ̄Д ̄;)ガーン
てか、あたしのが先に寝てたよ(ノ_-;)ハァ。。
起きたらパパがPCでゲームしてた。

今日はなんだかダラダラ過ごしちゃって、龍乃介は
あんまりパパと遊べなかったけど(ノ_-。)クスン
明日は早起きしてもらってたくさん遊んでもらおうね〜

長靴小僧 

2005年04月30日(土) 14時28分
今朝は8時前に龍乃介に起こされた
ママはまだ眠かったから龍乃介を放置して
しばらく寝ちゃってたけど

8時半過ぎには起きて、龍乃介にパンを食べさせた後
一緒にシャワーを浴びてきたよ昨夜暑くて汗かいたからね
龍乃介はシャワーから出てきたら、早速昨日買ってもらった長靴を履いて
家中歩き回ってすっごくご機嫌だったよ〜

自分でスポッと履けるし、これから梅雨の時期にはいい感じだね

履こうとしている現場を激写

最後は立ち上がってママの手につかまって履いてたよ

しばらく長靴で遊んだ後はまたしてもおダラけ鑑賞開始

ホント最近こんな格好してテレビ見てることが多いわね〜

11時にはパパを起こしてみんなでご飯を食べました
食休みしたら昨日買ってもらったお砂場セットを持って砂遊びに行こう
と思ってたのに、龍乃介ったら12時半くらいに寝始めちゃった(´Д`|||) ドヨーン
おまけに何故だか起きたばっかのパパまで寝てるしヽ(`Д´)ノコラアァァァ
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))ネボスケ親子め〜(●`ε´●)ブーブー

12時半に寝始めたのに14時半を過ぎた今現在もグッスリ寝ている2人(ノ_-;)ハァ。。
また今日もゴロゴロダラダラで一日が終わっちゃうのかしらぁ(ノ_-。)クスン

大集合♪ 

2005年04月29日(金) 23時59分
今朝は龍乃介がとっても早起きで7時くらいに起こされた
今日はママの父母弟が遊びに来るので、
(妹は仕事で来れないらしい。。
ママは朝から掃除や洗濯で大忙し

その間、龍乃介はご機嫌でテレビ観賞したりしててくれたよ

左写真はぱわわぷ体操の「ぴーよぴーよ。。」を
なんとなぁくやってるんだけど。。よく分からないねw

じぃじばぁばは11時には到着するとのことで、
10時半くらいにはパパにも起きてもらって
一緒に少しお片づけ

11時過ぎにまずじぃじばぁばが到着して、一旦我が家で休憩
龍乃介はとってもご機嫌で家の中を行ったり来たり大はしゃぎ

物置部屋に片付けてあった歩行器を持ち出してきて
乗ったりして、みんなに笑われてたよ(*≧m≦*)ププーッ

ママの弟は到着にもう少し掛かるということで、
先にご飯を食べにお出かけすることに
近くのレストランに行く途中、龍乃介は車の中でダウン
レストランに入っても全然起きなかったので、久々に
ママはゆっくりご飯を食べることができたよ
その間にママの弟も到着して合流
みんなでゆっくりお食事することができたよぉ

少しして龍乃介も起きだして、お食事タイム
ちゃんと自分でフォークを使って食べてたよ

お腹がいっぱいになってからはみんなのところをグルグル回って
飲み物を強引に「どうじょ〜」ってしてましたヾ(;´▽`A``アセアセ
写真はママの弟に「どうじょ〜」ってしてるところだよ

ゆっくりお食事をしてからまたまた我が家へ帰って休むことに

車を降りた後は少しだけ家の周りを歩かせたり
遊ばせたりしてあげたよ

帰ってからはみんなでお話したりしてたんだけど、
龍乃介はばぁばが作って持ってきてくれたアップルパイに夢中
  

★1歳7ヶ月★ 

2005年04月28日(木) 23時59分
うっかりしてたけど
今日で龍乃介も1歳7ヶ月になりましたぁ
なんだかあっという間にもう1歳7ヶ月??
早いものだよねぇ。。

ということで、恒例一年前の龍乃介

座椅子のボタンいじってますヾ(;´▽`A``アセアセ
今ではこの座椅子、龍乃介のせいでボロボロだよ

鏡も好きだったな〜

いつもこうやって這っていって鏡の前で遊んでたっけ。

これはお気に入りの一枚だった

つかまり立ちもできるようになって、窓のところで
つかまって立ってよく外を眺めてたな〜

そして今日の龍乃介。

ずいぶんとお兄ちゃん&スリムになったもんだΣ(・ω・ノ)ノ!!
おデブのままじゃなくて本当に良かったわぁ

一年前はまだズリバイで部屋の中を探検して過ごしてたけど、今となっては
お外で元気に遊んだり、テレビを見て毎日歌ったり踊ったりo(*^▽^*)o~♪
龍乃介と過ごす時間はどんどん楽しくなってきているんだわぁ

おダラけテレビ鑑賞会 

2005年04月28日(木) 22時47分
お昼寝から起きてきた龍乃介はとってもご機嫌
だったんだけど、すぐにまた「パンパン」って泣き出した
お前は一体どれだけパンを食べたら満足するんだぁ

あまりにうるさいのでパンを食べさせたらご機嫌で
ママのスリッパ履いて歩き回ってたよ

今日はベランダにしか出てなかったから、何度も玄関に行って
「くっく」って言ってたけど。。それで我慢してね

しばらくママと遊んで過ごして、夕方の教育テレビタイム
今日もぱわわぷ踊ってたけど。。龍乃介はオリジナルなんだよねぇw
「ちっちゃなぱわわ」ってところ、何故かいっつもこのポーズヾ(;´▽`A``アセアセ

リズムに合わせてでっかい声で「だーーー!!」って言うし。。
お兄さんの体操とはだいぶ違うけど、本人は真似してるつもりなんだろうねw

そしてそのあとはおダラけテレビ鑑賞開始〜〜〜

毎回思うけど、ルイちゃんを見ているようだわぁ(*≧m≦*)ププーッ
今日も同じようにおダラけ鑑賞してたみたいだしねぇw

龍乃介がテレビを見ている間にママは夕飯の準備
作り終わってすぐ、18時半くらいにはとってもお腹が
減っている様子だったので食べさせちゃいました
「おいしー」って言ってたくさん食べてくれたよ

食べ終わって今度はパソでトイストーリーを見せてたんだけど、
見てる最中にしたので、すぐにお風呂に連れてっちゃった
お風呂から出てきたのが20時前で、まだチョット時間が早かったから
DVDを見せてあげたんだけど。。
  

イイ写真イッパイ♪ 

2005年04月28日(木) 13時35分
昨夜パパが帰ってきたのは深夜2時(´Д`|||) ドヨーン
いくら棚卸だからといって遅すぎだよねぇ
パパが帰ってきて色々やってご飯を食べ始めた矢先に
隣の部屋から「ふぇ〜〜ん」って泣き声が。。
龍乃介が起きちゃったぁ( ̄Д ̄;)ガーン

そのあとも全然寝る気配がないので仕方なくリビングに
連れてきて、一緒にご飯を食べました
その間パパの顔を見てはクスクス笑ってたよw
それでもやっぱりママにベッタリ甘えっ子

大変だけどやっぱり可愛いのよねェ

その後歯を磨いてみんなで一緒にお布団へ
パパママ龍乃介の順で寝たんじゃないかなw

今朝は8時前にみんなで起きましたぁ
パパをお見送りしてからはおかんタイム
今日もノリノリでぱわわぷ体操踊ってたよ

最近龍乃介は踊るだけじゃなくて「ぱーわぱわぱわ。。」ってところを
テレビに合わせて歌うようになったんだよね〜w

龍乃介がテレビに夢中な間にママは洗濯や部屋のお片づけ
明日ママ方のじぃじとばぁばとおじさん(ママの弟)が遊びに来るんだ

そうそう、昨日から龍乃介がハナタレ気味なんだよね。。
ルイちゃん、翼くんに引き続き龍乃介までΣ(´□`||ノ)ノ
ひどくしないように気をつけなくっちゃぁ。。

なので今日はいいお天気だけど引きこもりε= (-с_-`o) ハァ
でも、あまりに「くっく」って騒ぐから、ベランダで遊ばせてあげたよ
そしたらいつも遊ぶ公園を見下ろして、「シュー(滑り台)。。」って
遊びに行きたそうに呟いてたよw

飛行機を見て「こーき!」って言ってたのを撮ったんだけど、
肝心の飛行機が全然写ってなかったぁ(ノ_-。)クスン

去年買った帽子を出してきてみたんだけど、ピッタリ
っていうよりチョット小さい??( ̄Д ̄;)ガーン(左写真)
今年の夏いっぱいもってくれないかなぁ
ちなみにポーズは子バナナです

龍乃介がチュッチュを変な風にくわえて一人で大笑いしてたんだけど(右写真)
すっごい不細工になっちゃってますからぁヾ(;´▽`A``アセアセ

お昼はアメリカンドッグを食べさせたんだけど。。
  

ノリノリ♪ノリノリ♪ 

2005年04月27日(水) 23時59分
午前中の分の更新を終わってから午後は何をしようかと考えてたんだけど。。
急に歯医者さんに行こうと思い立って、電話して14時半に予約
14時くらいに龍乃介を起こして準備して出かけてきました〜

龍乃介の歯を診てもらってフッ素を塗ってもらってから、
ママもついでに診てもらってきたよ〜( ̄∇ ̄+)キラーン
歯医者さんなんて5年以上行ってなかったよぉヾ(;´▽`A``アセアセ

1歳半検診のときに「このままだと虫歯になるかも」って言われて
心配だったんだけど、今のところ全然大丈夫みたい(*´▽`*) ホッ
龍乃介は診てもらってる間もフッ素を塗ってもらう間も、
おとなしくしてくれたから助かったぁ
また来週もフッ素を塗ってもらいに行ってきまぁす

帰ってきてからはテレビを見てと〜ってもご機嫌
ノリノリで色んなことをやってくれたよ(○ゝω・)b⌒☆
まねっこピーナッツの歌に合わせてポーズ取ったり(右上写真)

ぱわわぷ体操も結構一緒に踊ってるんだよね〜。
そういえば陸央くんも雪穂ちゃんも今日踊ってたみたいだよね!
「ピーヨピーヨ。。」のところなんて大好きみたいだし、
最後に「わ!」ってちゃんとポーズも取っていた

おかんのあとはえいごであそぼの「BLUE」

相変わらずおかしな口してるよね〜(*≧m≦*)ププーッ

龍乃介がご機嫌なうちにママは夕飯の準備
準備してると段々ご機嫌が悪くなってくるんだよね〜。。
18時チョット前くらいから今度はDVDタイム
これまた大はしゃぎで見ていたよ〜
  

またまたお外遊び♪ 

2005年04月27日(水) 13時30分
今朝は7時くらいから起きていた様子の龍乃介
時々グズってたけど、比較的静かにしていてくれたので、
昨夜寝るのが遅かったパパとママは龍乃介を放置して
ギリギリまで寝させてもらっちゃったよぉヾ(;´▽`A``アセアセ

パパとママは8時過ぎにようやく活動開始
すぐにパパが出る時間になったので、龍乃介と一緒にパパをお見送り
パパが出かけた後龍乃介はお腹が減ったのか、「パンパン」って言って
グズってたけどチョットの間我慢してもらってママは洗濯と布団干し
終わってからようやく龍乃介にご飯をあげました。
待たせてごめんよぉ

食べさせ終わってから、今度はお掃除
龍乃介もずーっと後をついてきて手伝って邪魔してくれたわ
お掃除が終わってからはラッパを吹いてご機嫌に遊んでました

掃除のときにコタツの上にあげた布団に上ってご機嫌なんだけど。。
危ないよおおぉぉぉΣ(´□`||ノ)ノ
でも、最後はちゃんと足から降りて無事着地(*´▽`*) ホッ

それからもやっぱりチョットグズ気味だったので、
いいお天気だしお散歩に行くことに
今日もたくさん遊んだよ〜('▽'*)ニパッ♪

やっぱり滑り台では滑るより石を転がして遊んでたw
滑り台の下をくぐって出てきたときの顔はいい笑顔だったな(右下写真)

しばらく遊んで帰ろうと思ったんだけど、龍乃介はなかなか帰ろうとしない
なので、「お家に帰ってパン食べよう!」って誘惑しながら帰りましたw
  

ダラダラの午後 

2005年04月26日(火) 23時02分
14時半ころ龍乃介が目覚めたんだけど、
久しぶりに起きた途端からグズグズグズオ
なのでまた今日もDVDの出番
つけると一発で機嫌よくなるんだよね〜w

龍乃介がDVD鑑賞してるときに、ママは用事を思い出して
ムーニーさんにお電話してたんだけど。。2時間くらい話しちゃったかなぁ
その間龍乃介はテレビ見たり歌ったり、パンを催促してみたりグズったり
そんな龍乃介に何度か中断されつつも、ずいぶんと
長電話しちゃったんだわ〜ヾ(;´▽`A``アセアセ
でも、とっても楽しい時間が過ごせました

ムーニーさんと電話を切ってからお腹が減っていたらしい小僧に
アメリカンドッグを与えてママは大急ぎで夕飯の準備

チョット串が危ないかなぁと思ったけど、ちゃんと上手に食べて
最後に串とお皿をママのいる台所に運んできてくれたよ

そうそう、そういえば夕飯を作り始めてすぐにムーニーさんから
2回ほど電話があったんだけど、両方とも無言で切れたんだよねぇ。。w
きっと翼くんが龍乃介にかけてきていたのね(*≧m≦*)ププーッ

龍乃介はそれでもお腹が減っていたみたいだったので、
夕飯ができてからすぐに食べさせてまたまたDVD鑑賞タイム

「ふしぎはすてき」では手拍子したり、最後の決めポーズを
してみたりしてかなり大はしゃぎだったo(*^▽^*)o~♪
おしりフリフリのお兄さんやお姉さんに合わせて手をフリフリしてたし
(激しく動くから左手切れちゃったけど
右下の写真は何のポーズだか分からないけど、
可愛いので載せてみましたぁ(*´σー`)エヘ
  
我が家の殿★紹介
★龍乃介★
★H15.9.28生まれ★
最近言葉の成長がスゴイ!
会話できるようになる日も
近いかも♪
最新コメント
アイコン画像りお&ゆきママ
» ★移転のお知らせ★ (2005年05月02日)
アイコン画像マックママ
» お砂場遊び♪ (2005年05月02日)
アイコン画像rui☆ミ
» ★移転のお知らせ★ (2005年05月02日)
アイコン画像りお&ゆきママ
» お砂場遊び♪ (2005年05月01日)
アイコン画像rui☆ミ
» お砂場遊び♪ (2005年05月01日)
アイコン画像りお&ゆきママ
» 長靴小僧 (2005年05月01日)
アイコン画像むぎ
» 長靴小僧 (2005年05月01日)
アイコン画像みぃー
» 長靴小僧 (2005年04月30日)
アイコン画像マックママ
» 長靴小僧 (2005年04月30日)
アイコン画像マックママ
» 大集合♪ (2005年04月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryu_ryu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる