明けましておめでとう♪ 

2007年01月02日(火) 23時38分
新年、明けましておめでとう♪

今年もちままを宜しくお願いします。

新年っても、もう2日が終わろうとしてますし・・・
振り返っていいものやら(汗
振り返らない方がいいのやら・・・

どうなんでしょ?

いちお経過として・・・

12月は、宅配業界は繁忙期に入ります
12月早々「休めるときにやすんでおきな」と上司に言われお休みを頂き息子と「箱根園」に行ってきました
最近息子は水族館にはまってるんですね(笑
それを最後に、大晦日までお仕事は続きました
23日、閉店間際のトイザらスに飛び込み地蔵のプレゼントを買い
イブを迎え
25日は、じぃ達とクリスマスパーティをして

仕事も忙しかったけど、大変と言えば大変だけど
それはそれで無事終了
ただ、仕事中心の12月だったので、やっとほっとしているところかな

大晦日、仕事を終えてそのまま実家に向かい
弟夫婦とうちら家族で年越し

新年は、なんだか寂しく一人でドッグデプトの福袋を買いに行きました(笑
急にばあばが行けなくなったんだよね
5個の福袋を片手に、りゅーちゃんくんをお供に(笑

で、作れなかった年賀状を新年に作成(爆
そのうち届くかと思います・・・

沢山寝て、沢山食べて復活してきました
なもんで、今日は大掃除(爆

なんかおかしなちままでした

**********************

知る人ぞ知る
イブの夜、私には許せない大事件が・・・
最悪なイブでした(涙


お休みは明日まで
なにしようかな・・・

とりあえず生きてます(笑

リボンレイ 

2006年11月26日(日) 21時26分
ご無沙汰しております(笑

今日は、きくちゃんと「リボンレイ」の講習会に行ってきたのねん
場所は茅ヶ崎

実は、リボンレイの講習会は2回目なんですけど、前回の作品放置です(汗
会場に行けばやる気はあるものの・・・
お家に持って帰るとつい(汗

リボンレイの講習会は子連れ禁止なのです
けど、いつも預かってくれるうめこファミリーのまいいが風邪でダウン・・・
きくちゃんが会場に連絡をして、なんとか子連れOKの許可を取り、車も駐車場を1台確保してもらいました

きくちゃんは町田なので、近場の私は地蔵と電車で・・・
始まりは1時からだからランチをしようと

電車なんて何年ぶりに乗ったのかしら・・・
切符売り場も変わり、なんだか駅も変わってた

アナウンスが流れた
「特別特急列車がまいりま〜す」

特別特急?!

なんですか?!それは?!

つーか、茅ヶ崎に止まるのだろうか・・・
急いできくちゃんにメール
とーぜん、互いに車を移動手段としているうちら
返事は「しらん」でした(爆

地蔵が「乗ろう」って言うのでつい(笑
最近の電車は、相模線みたいにドアの所に自分で開閉するボタンがついていた・・・
何故に今更

あ、無事茅ヶ崎に止まったわ

子連れでランチってかなり難しい・・・
たまに会って、たまのお出かけ
素敵な物を食べたいが、ぐっと我慢して・・・・

やっぱりマックです(涙
なんか寂しいなぁ〜って(笑
けど、子連れで思いつくところがマックって・・・どうなの?!

********************

会場では、子供を別室に置いてもらい
スタッフの方にみて頂きました
本当に親切な方々に感謝です

針を持ち、何かを作る
今の私の仕事には無縁のこと
朝から夜遅くまで働き、帰ってきて趣味の時間を持つ余裕もない
ってか、全く心の余裕がないんだろうな

仕事に付いたのが4月
5月から事務員兼の掛け持ち配送員
8月から現状変わらないまま「いろいろやりたい!」と上司に伝え幅広くやらせてもらってます

だからこそ、貴重な時間を大事にしたい
友達と会う時間、話す時間
地蔵との時間

今仕事をしているからこそ大事にしたい時間
限られた時間を大事にしたい

やりたいことがいっぱい、いっぱいあるけども
もちろん、仕事でもやりたいことがいっぱいある
順番に片づけて、全てが中途半端にならないように
いつでも素敵な時間が送れるように・・・

仕事でもプライベートでも

友達に励まされて、ぽんって背中押されて
大好きなPCの前に座ってみました
ちままは生きてます
止まっていた時をまたここで、刻んでいきたいと思います

会社の話はそのうち(笑
止まっていた時間を振り返りながら、時間を作り前を向いて歩きたい
楽しいことが待ってるから、地蔵が待ってるから、りゅうちゃんくんが待ってるから
全てのことが頑張れる

何も考えず、ただ負い目を感じながら仕事をしていた気がする
明日からは、違う自分になれる気がする



*Elf's Collar Strap*
クリスマスにふさわしいカラーだねん♪
ちままの携帯もクリスマスバージョンにしなきゃね

今日教えて頂いた先生のブログです→ここ



元気なんだけど・・・ 

2006年05月12日(金) 22時48分
日々忙しくお仕事をしているちままでござる

配送1本だったのですが、新しいシステム導入のため、5月10日より
配送半分事務半分でお仕事をしています

至って元気なんだけど、逢う人逢う人

「痩せた?!」って(汗

そうなんですよ・・・・
前回書いた6kg減のはずが
「更に痩せない?!」って千秋ちゃんに言われ、体重計に乗ったら・・・

目を疑いましたねぇ
壊れてるのかと思って、別の体重計に乗りましたから!!

そこから更に6kg減

けど、昔の私を知っている人は、たぶん知り合った頃の私に戻った感じかな(笑

肉体的にはしんどくないが、やっぱり、環境も変わって精神的にしんどいらしい
でも、元気ですから♪
安心してください。

ちょっと、うすっぺらなちままになっただけですから(笑


********************

おーたまじゃくしに足が生えました
ちょっと気持ち悪い・・・
で、約50匹ほど幼稚園に里子に出しました
各クラスに7〜10匹配られ、毎日観察している様子です(笑
元気にカエルになるといいなぁ・・・

********************

年甲斐もなく 

2006年05月06日(土) 16時53分
急遽仕事になったちまま
やっぱりGWだし、他の人に頼むのもねぇ・・・って思って
地蔵は旦那に託した!!

だって、地蔵と旦那って接点がなさすぎ!!
親子なのにさぁ
たまには男同士水入らずしてもらいましょうよ♪

朝から外はかんかんに晴れてるし・・・
思い切ってTシャツにしてみた
それも、年甲斐もなく「へそ」出てるし・・・
いや、へそどころじゃなくて背中丸出し(笑

比較的格好にうるさいこの仕事
たぶんへそ出しは禁だと思われ・・・
まぁ、ジャンバーを着るからいいやって思ってね(笑

だってぇ〜
私の車エアコンきかないんだもん!
ジャンバーの下ぐらい涼しくないと!!
けど、上司に見られたら怒られるかも・・・

つーかねぇ〜
去年はもっと丈長かったような気がしたけど、今年着たら短いんだよねぇ・・・
背が伸びたか、洋服が縮んだか(笑
でも、お気に入りのTシャツなのでなんだっていいや(笑

出掛ける前に旦那が「ねぇ・・・その格好で仕事しちゃう訳?」って(爆
やっぱりそう思ったか!!
「大丈夫、ジャンバー着るから」って
それぐらいジャンバーの下は奇抜でした

うめこちゃん&きくちゃん、まいみ、うきちゃんはご存じだが(笑


********************

地蔵の最近の怪しい行動

ホームセンターに行くと、必ず「殺虫剤コーナー」にしゃがみ込む地蔵
そして、真剣に殺虫剤を物色
地蔵はまだ字が読めないので、表面に書いてある虫を真剣に見ているんだと思われ・・・

やれダンゴムシの絵が書いてある奴を持ってきて

地蔵:「これはダンゴムシに効くらしいよ。買う?」
ちまま:「いや、いらんだろ」
地蔵:「どうして?いっぱいいるじゃない」
ちまま:「別に殺す必要はないから」

などなど、永遠に会話は続く
他にもアリバージョン、蜂バージョン、色々あります
何故に子供のくせに殺虫剤コーナーにいるのかもわからん

へたすりゃ、そこらへんのじーさん捕まえて殺虫剤について語る地蔵

必ず、どこのホームセンターに行っても見るんだよなぁ・・・
ちょっと問題でしょ!

けど、カエルの蚊取り線香欲しいんだよね(笑)←話は別だが

そんな怪しい地蔵であった


 

2006年05月05日(金) 20時05分

前日に地蔵がばあばの家にお泊まりしてたので、午前中迎えに行った
地蔵はおでかけしたいんだけど、どーも出不精な旦那・・・
近場でも絶対出掛けないので、置いていくことにしました(笑

まず、手始めに「湘南平」
なーんもないのに、地蔵は偉くお気に入り♪

それにしてもこの暑さどうにかならんか・・・
暑かったり寒かったりで、喘息出ちゃってるし!!

たかが湘南平なのに、激混みだし!!
りゅうも連れて行ったので、もうどうにもこうにも・・・・

1時間ほどで下山
向かうは海!!

どーしても最近行った海が忘れられないのだ
5年以上振りに訪れた私の大好きな場所
すっかり車を停める場所は変わってしまったんだけど、「懐かしいなぁ」とか言いながら昔話をしたっけ
なーんとなく眺めてた海なんだけど
どーしても忘れられない
もう一度行きたい

そんな衝動にかられた

湘南平から約1時間←混んでたの(涙
けど、1時間かけてもよかった

地蔵もりゅうも大喜び♪



穏やかな海
あのとき見た海も穏やかだったなぁ



私も裸足になりりゅうと海に入った
地蔵は怖がって入らなかったけど、波打ち際で遊んでたわ(笑


優しい、穏やかな気持ちになる
な〜んにも考えないのんびりとした時間
嫌なことは全て忘れられる気がした

今の私には、こんな時間が必要なんだ・・・

また行きたいな

GWだから、お出かけしなきゃいけない訳じゃない
楽しければそれでいいんだよね

あー!
それにしても、海はアベックが家族だし!!
なんだよ!うちは、母子家庭だし!!(笑

久しぶりの 

2006年04月29日(土) 21時53分
うめこちゃんでぃなのだぁぁぁ

なんだかんだ、1ヶ月以上もうめこちゃんとは逢ってなく
毎週、毎週逢っていたんだからねぇ・・・
毎週金曜日になるとメールが来て「明日は逢えそう?」ってね(笑
まるで恋人同士のようなメールなんですわ(爆

今回は、はるみっぺも合流でグランベリーモールに行くことに♪

うめこちゃんと逢うのもそうだけど、はるみっつぺなんて更に逢ってないし、グランベリーも久しぶり
つーか、ずっと働き詰めでお出かけが久しぶりなのだ・・・
久しぶりに逢った二人が私に言ったこと
「痩せたねぇ〜・・・つーか、やつれた?」って(爆

そーなんですよ
ちままは、環境が変わると激痩せしちゃうんですねぇ・・・
もちろん、トラブルなんてあると余計に駄目ねぇ
なんだかんだで6kg以上痩せちゃいましたからね
この勢いだと夏バテしちゃうから、もうちょっと緩やかに痩せないと(笑

車内では、会社の愚痴やらなんやらで大盛り上がり(爆
久しぶりに大人の人とお話をした感じでした
普段、仕事をしているときは、車で一人なので特に話はしないし
会社では上司と会社のことを話すぐらい
家に帰れば地蔵とは話すが、まさか子供に愚痴は言わないし
旦那ちゃんは帰りが遅いから・・・
大人との会話がとても少なかった1ヶ月

もちろん、幼稚園のお母さんとは話すけど、会社のことや子供のことだし
心を許している友人に話すのとは、やっぱり訳違う

そんなこんなの間にグランベリー到着
グランベリーに着いてすぐ、きくちゃんから電話
「グランベリーにいるんだよ」って言ったら「行く!」って(爆
きくちゃんファミリーと更に合流!!

大人6人、子供3人と大勢になっちゃったけど(笑
中華の食べ放題でランチをしながら、更に会社話は続く(笑
食べては話、合間に子供を叱り、また喋る(笑

おーたまじゃくし 事件の真相 

2006年04月19日(水) 1時42分

やだねぇ〜
久しぶりの更新なのに、またおたまじゃくしだし・・・(汗

仕事の方も相変わらず忙しいのよ(涙
この私が、携帯メールすら返せない状況なのです・・・

お願いです!!
ケーキの方は早めにお願いします!
1ヶ月先でも構いません
当初の予定より、動きが取りにくくなってますし、メールの返事もすぐに返せない状況なので
予定をされている方は、申し訳ありませんが早めにご連絡お願いします
特に、フルーツに指定をされる方、シルエット希望の方、早めにお願いします

********************


さて、おたまじゃくしですが・・・・
前回の続き、「事件」なのですが・・・
あ、たいしたことないんだけど、私にとっては大事件であって・・・(汗

だってね、あんなに準備万端だったのに、あとは引っ越しだけだったのに・・・
旦那ちゃんが、勝手に引っ越ししちゃったのよぉぉぉ



なんだかセッティングまでされてたし・・・
もう、がっかりです(涙

地蔵と「帰ったらやろうねぇ〜」なんて言って帰ってきたら、おーたまじゃくしは移動してたし
もちろん、大喧嘩

つーか、たかがおーたまじゃくしで喧嘩もどんなもんかと・・・
けど、地蔵泣いてたしねぇ
子供の夢を奪っちゃ駄目よね!!

気を取り直して、おーたまじゃくしの成長は順調です



まだまだ、グループに分かれる傾向があるねぇ〜
右下の隅にまとまってる黒いのが、おたまの群衆達@第1グループ



第2グループ@中央
そして、第3グループは、第1グループの反対側にまとまってます

夜は寝て、朝になると活発に動きますねぇ(笑
まだ、足は生えてきませんよぉ

今度アップする頃には生えているかしら(笑


おーたまじゃくし、その後 

2006年04月05日(水) 23時39分
毎日って、どうしてこんなに早いのでしょうか(笑

おーたまじゃくしが、だいぶ卵から孵ってきたので、お引っ越しを検討してました
沢山のおーたまじゃくしが、みな健康になるようにって♪

時期じゃないので、園芸店には水草が扱っていません
なので、仕方なくペットショップに行くことに

ついでに、めだかちゃんも購入(笑
めだかちゃんは、我が家の小さな池に放してあげました



お引っ越し予定の水槽
高さはそんなにないんだけど、幅は60cmぐらいあるかなぁ〜



もらってきた瓶
孵ったら窮屈っぽいから(笑

けど、このあと事件が起きたのよ!!(爆


********************

一挙公開そのA 

2006年04月01日(土) 21時17分

そのAがあることが恐ろしい・・・



木綿小屋さんで・・・
・カットクロスのセットを3セット
・ウーリーのベージュ系の糸



レースの巻き板をちょいと大量に(笑
数は内緒♪
木綿小屋さんで購入したレース達を巻きたかったのだ・・・
もう、大お気に入りの木綿小屋さん♪



Cottonhouseはるさんできくちゃんと共同購入(笑
互いに7mだの5mだの大人買い(爆
・ツイル地コットン ハイビスカス柄 スモークピンク 1m
・ツイル地コットン ハイビスカス柄 オレンジベージュ 5.5m
・ツイル地コットン ハイビスカス柄 カーキー 0.5m

m以下買えないのに、メールして譲ってもらいました(笑
m380円とお買い得!!
おまけにツイルだし!!

ちなみにきくちゃんは、ネイビーを購入
娘二人とお揃いのオーバーオールを作るんだ♪
って言ってました(笑

一挙公開 

2006年04月01日(土) 21時00分
更新をしていなかった間に買った物を一挙公開♪



クラフトプクさんで、シャツを作ろうと3m買いました
いったいいつになるやら・・・(汗



Jamberryさんでカットクロスを購入
厚みがあって、カットクロスなのでバンダナ用♪



mocamochaさんで予約のニットをとのさんと共同購入♪
シュガーパイルニット イカリ柄 be-jyu
シュガーパイルニット イカリ柄  moca 
各135cmづつ
思った以上に可愛い品物です♪



あさひこーげいさんで・・・
なんだかわかります?(笑
とうとう買っちゃいました!!
一気にバンダナ制作に入るので、マジックテープです
たぶん、10mか50m・・・
恐ろしい大人買いですわ(汗


早く形にしなきゃねぇ〜
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ
最新コメント
アイコン画像top preteen models
» 1月19日(木) (2008年06月22日)
アイコン画像busty nude
» 1月19日(木) (2008年06月22日)
アイコン画像nude female volleyball
» 1月19日(木) (2008年06月22日)
アイコン画像rough sex movies
» 1月19日(木) (2008年06月22日)
アイコン画像texas lotto numbers
» 1月19日(木) (2008年06月22日)
アイコン画像tatts lotto results
» 1月19日(木) (2008年06月22日)
アイコン画像nokia tech support
» 1月19日(木) (2008年06月22日)
アイコン画像nokia manual
» 1月19日(木) (2008年06月22日)
アイコン画像nude starz
» 1月19日(木) (2008年06月22日)
アイコン画像preteen model bbs
» 1月19日(木) (2008年06月22日)
■ちままの教科書■

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryu_jizou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる