*エピソード感想* 

2006年09月29日(金) 3時13分

ずいぶんご無沙汰してしまっていたら、
1ヶ月分もエピソード感想を書けなかった・・orz
まとめて書きます。

第101話エド、必殺の一撃!「ブルーD」

エド、かっこよかったぁー。
「歩みださなきゃいけないんだ!」のくだりとか♪
Bloo-Dで2連続攻撃のトコとかゾクゾクしましたね。
ダッシュガイでザ・ワールドを倒すまでのシーンも好きです。
片目だけ泣いてるの。

第102話光の波動VSネオ・スペーシアン
第103話十代ピンチ!フィールド魔法「光の結界」
第104話勝利の行方は?! 十代vs斎王

エドが砂になって崩れちゃった時は素で焦りましたが、
生きてて安心。ほっ。
デュエルにいくまでの流れとか好きですね。
十代の空回りっぷりとか。
それをフォローするがごとく現れたネオスとか。
普通におぉ〜〜とか言ってましたよりゅう。
ネオスおいしいな。
デュエルが始まってみると十代も普通にかっこいいですね。
シャイニングフレアウィングマンで攻撃するトコとかカッコよすぎです。
その後エアハミングバードで回復するシーンも好き。
オージーンがまた操られたり、
運命力?とか、
剣山の魂がグローネオスと共に宇宙に行ったり、
アルカナフォースエクストラのデザインに素直にガッカリしたり、
話題満載。
とにかく、第2部はこれで終了かぁ・・。
ミズチも器のサイオーも戻ってきてハッピーエンド。
よかったよかった。

でも3部からエドの出番、減っちゃうだろうなぁ・・。
まぁでも、出ないなんて事はないでしょぉ。
でなきゃエドパック売れなくなっちゃうし。
とにかく、GX(主にエド)は応援しつづけますよーー

*DVD購入* 

2006年09月20日(水) 23時43分

セブンアンドワイで注文したGXのDVDBox6巻です。
ネオスペーシアンデッキ・十代vsD-HEROオンリーデッキ・エドのデュエル、
第67・68話が収録されてます。
なつかしいなぁ。
ドグマガイが出てきた時は腹の底から喜んだものです。
攻撃力高いDが出たー!!(゜∀゜)って感じで。
ドグマはデビルの次に好きです。
まぁD-HEROはみんな大好きですけどね(^ω^)
あえてベスト3を挙げるならデビルガイ、ドグマガイ、ダンクガイの順で好きです。
このBox、他にヘルカイザー誕生編も収録されてて、前巻に続いて満足度高いです。
カイザーもエドの次に好きなんで、これからも活躍してほしいです。
DVDで改めて白カイザーを観てたら普通に白カイザーもかっこいく見えてきた。
戻ってほしいような、ほしくないような、複雑な気分。
まぁ、好きなコトに変わりはないですね。

ちなみに隣にいるのはカードショップで衝動買いしたアスラン・ザラのフィギュア。
スイッチを押すと2つのセリフを喋るんですよ。
石田さんの声で♪

*気分転換?* 

2006年09月19日(火) 22時39分


愛用Dデッキのプロテクターを新調しました。
普段はブラックカラーだけど光が当たり具合や角度でちょっと変わった光り方をするこのプロテクター。
なかなかお気に入りです。
ブラックなトコがなんかD-HEROっぽいし。

そうそう、この前大会に誘われたのでいつも通りDデッキで出たのですが、
3回戦目で負けちゃいました。残念。
友人はまだ勝ち残ってたので(ちなみに優勝しました;)テーブルで待ってたらトレードを申し込まれ、
「神の宣告」のスーパーレアを要求されたのでりゅうはダメ元で「ドグマガイ」の英語版を要求したらあっさりOKしてくれた。
思いも寄らぬ収穫というか、このカードを見るまでドグマガイの英語版が存在するコト自体知らなかったりゅう。
素敵な出会いをありがとう。
英語表記ドグマかっこいい♪♪

*GX・DVD* 

2006年09月12日(火) 23時11分


セブンアンドワイにて購入致しました、
GXのDVDBox5巻です。
20%OFFとは言え15000円はさすがにお財布がアタタでしたが、
このBoxは収録された12話中4話がエドの回なんで、
個人的には十分15000円の価値を超えてます。
他のエピソードもおもしろいし、買って良かった☆
DVDなんで、画質も最高に綺麗だし♪
さて、こちらのDVDBox、どうやら「設定資料集」なるものが付いてるようで、



エドの色んな表情や



このBoxで登場するモンスターのデザイン画などが載ってて、
これまた満足♪

ん〜いっそのコト全巻集めちゃおうかな。

*大会レポート?* 

2006年09月11日(月) 21時33分

昨日最寄駅から2コ行ったトコの大会に出場してきました(・ω・)
スイスドロールールで、複数人とデュエルし総合成績で順位を決める大会でした。

りゅうは迷わずMyDデッキで臨戦。

記念すべき一戦目の相手は、暗黒界デッキ
1戦目× 2戦目○ 3戦目× と、1勝2敗で負けちゃいました。
シルバ&ゴルド強いスよー(・ω・;)(;・ω・)
ドグマガイ神の宣告で打ち消されたヨー(・ω・;)(;・ω・)
ダイヤ&ダガーじゃパワー負けするー(・ω・;)(;・ω・)
って感じであっぷあっぷしてました。
幸先ワルイです。

二戦目、ホルスロックデッキ
1戦目○ 2戦目○ で、なんとか2勝で勝てました。
うぉぉーーレベル8キタよーー魔法使えないーー(・ω・;)(;・ω・)
ミラーフォースを王宮のお触れで封じられロック完成やばやば(・ω・;)(;・ω・)
けどけど、りゅうのデッキにはこの状況を打破できるカード、「デビルガイ」があるのだーー
「エアーマン」でサーーーチ(><)次ターンで召喚!デスティニーロード!
ホルスがいない今がチャンス!「フェイク・ヒーロー」で手札のエアーマンを特殊召喚!
デビルガイとの共謀で「お触れ」の破壊に成功。
伏せていた「死のデッキ破壊」でデビルガイを媒体に相手モンスターを除去!
戻ってくるホルス8対策に「戦士の生還」でデビルガイを回収。
このような流れで勝てました。デビルガイ様様です。
2戦目にはホルス8が2体どーんと並んでまたもピーンチ(・ω・;)(;・ω・)
1体はデビルガイで一旦未来に送るも、もう1体のホルスになんなく撃破されやばやば(;・ω・)切り札がー
けどけど、相手は4ツ星モンスターを引けなかったのか、次ターンホルス1体でりゅうの守備モンスターを攻撃。
どぉだーーダンディライオンだーー綿毛トークン2体生成(☆∀☆)キラン
通常召喚したダガーガイ+綿毛トークンx2を生贄に、カモン、ドグマガイ!
ホルス2体を彼1人で撃破!魅せてくれますドグマガイ。

三戦目、ハーピィデッキ
1戦目○ 2戦目○ と、今回もなんとか勝てました。
「ハーピィの狩場」は厄介なフィールド魔法です。
相手のペースに乗せないために、Dヒーローを通常召喚した後「フェイク・ヒーロー」で
「エアーマン」を特殊召喚。魔法罠破壊エフェクトでフィールド魔法を破壊。
その後帰るハズのエアーマンは激流葬に巻き込まれちゃいましたが(;・ω・)
ライフ残りわずかでこちらはエアーマン1体、
相手側エアーマン+ハーピィレディSBで押し切られそうな時、
玉砕されたエアーマンを代償に「ヒーロー・シグナル」でもう1体のエアーマンを呼ぶ事ができ、
形勢を逆転できました。

四戦目、スタンダードデッキ
1戦目× 2戦目× で、ストレート負けしちゃいました。
ドゥームガイを媒体に「死のデッキ破壊」で手札のモンスターを大量に破壊できたまでは良い流れだったのですが、
リビングデッドとなって蘇ったサイコショッカーになすすべなく押し切られました(´;ω;`)

最終戦、スタンダードデッキ(たぶん)。
1戦目○ 2戦目○ で、なんとか勝てました。
「サブマリンロイド」の守備力ってけっこう厄介です。
「ダッシュガイ」で攻撃するもミラーフォースで破壊され、お得意のあっぷあっぷです(・ω・;)(;・ω・)
未来融合で「スーパービークロイド・ジャンボドリル」を召喚されそうになるも、
空気読めてないりゅうはそこで「大嵐」をドローして出される前に破壊。
相手方はとても残念そうにしていました(ちなみに、大人っぽい女性の方でした)。
ごめんなさい。今日だけはヘルカイザー精神でいさせてください。


と、7勝4敗で5人中3人に勝利。
自分としても中々の好成績で大満足♪
エアーマンのはやりっぷりがすごかったです。
9割くらいのプレイヤーが使用していたのではないでしょうか。
まぁりゅうもその1人なのですが、
見たトコDヒーローを使用してたのはりゅう1人でした。
よーし、Dを流行らすぞ。
こんな感じでしたがスゴイ楽しかったです♪
お店の雰囲気も気に入っちゃったので、
また出たいなぁ。
参加賞カードと、順位商品の「シャイニングフレアウィングマン」。
ヨシ十代好きのS君にプレゼントだ。

*Myデッキの新入り* 

2006年09月03日(日) 20時02分


貪欲な壺

貴重なドローソースです。ドグマガイでガシガシ墓地にモンスター溜まっちゃいますしね。
「ドレッドガイ」の為に墓地を増やしておく必要はあるのですが。
とりあえず、「デステニー・ドロー」が手に入るまでの代役で。

E-HEROバブルマン

彼の効果ってなんて発動しにくいんだorz
手札なしで場にトークンだけでバブルマンを召喚したら、2枚ドローはできるのでしょうか??

ポールポジション

これおもしろいです。光の護封剣や除去魔法を退けるし、
サイクロンや大嵐で破壊されそうになったら相手のモンスターを除去できるチャンスもあるし、
とりあえず使い勝手の良いカードです♪

サンダー・ブレイク

これは正直メチャメチャ悩みましたが、「D-カウンター」が手に入るまでの代役で。

ヒーロー見参

バトルでD-HEROが破壊されそうになったらコレで手札の「ドレッドガイ」を特殊召喚できれば
破壊を免れられる・・・!と思って入れました。「ドグマガイ」が選ばれたらどうしようって心配もついてくるのですがね。

*リミテッドエディション9* 

2006年09月02日(土) 23時05分


届いてました!

Vジャンプにこういうの応募するこれがの初めてでした。
「アルカナ・ナイトジョーカー」の収録された全員サービスのパック、応募したかったなぁ・・・。
↑知った時には既に遅しorz

さて、考えてみたらDユーザーのりゅうが使えそうなカードが1枚もないですね。
唯一「パペットキング」が戦士族で上級モンスター。。
う〜ん・・入れてみるか?

*PCの前で何の脈絡もなくカードを引いてみる* 

2006年09月01日(金) 23時42分


初手5枚 
 D-HEROダイハードガイ、
 E-HEROオーシャン、
 痛恨の呪術、
 D-HEROドレッドガイ、
 D-シールド。

気になるドローカードは??



D-HEROデビルガイ(*・∀・*)

ドレッドガイをドローしちゃうと悲しくなります(p_q)
ヒーロー見参でも入れてみるかな?

さて、この手札だったらアナタが選ぶ初手は??

りゅうなら痛恨の呪術、D-シールドを伏せてダイハードガイを攻撃表示で出してターン終了にします(*´ω`*)

*Vジャンジャン* 

2006年08月31日(木) 23時27分
アニメのGXではただいま空前の吸収ブームですけど、

Vジャンでダブル連載の遊戯王(R&GX)は・・


GX


R



合体ブームでしょうか。
合体良いですよー合体。
竜騎士ガイアとかマグネットバルキリオンとかブラックパラディンとか・・

この調子でD-HEROも融合してほしいです。
漫画GXにエドが登場したらやってくれるかも?期待大

*タクマさん* 

2006年08月30日(水) 20時58分


彼のカードは名前が長すぎて覚えられません。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヤスヒロ
» *エピソード感想* (2007年01月05日)
アイコン画像管理人りゅう
» *エピソード感想* (2006年10月03日)
アイコン画像管理人りゅう
» *エピソード感想* (2006年10月03日)
アイコン画像ミサト
» *エピソード感想* (2006年09月29日)
アイコン画像管理人りゅう
» *気分転換?* (2006年09月21日)
アイコン画像ミサト
» *気分転換?* (2006年09月20日)
アイコン画像管理人りゅう
» *Vジャンジャン* (2006年09月01日)
アイコン画像ミサト
» *Vジャンジャン* (2006年09月01日)
アイコン画像ミサト
» *Vジャンジャン* (2006年09月01日)
アイコン画像ミサト
» *Vジャンジャン* (2006年09月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryu_d
読者になる
Yapme!一覧
読者になる