ひかりのはなぞの 

December 27 [Fri], 2013, 6:14

フローランテ宮崎の『ひかりのはなぞの』へ行った

今年からひかりの花畑では、音楽に合わせてイルミネーションが変化するのがあり、綺麗だった


20分間隔であるからイイ
毎回音楽は、変わるみたい


他のエリアや、大きな絵のイルミネーション等の色使い、BGMを頑張って欲しいと思った

ネイティブシー奄美 

December 19 [Thu], 2013, 20:48

最終日の4日目のランチは、ネイティブシー奄美というホテルのレストラン『Forest』でワンプレートランチ
900円でボリュームもあって、眺めもよく、最高に美味しかった

ネイティブシー奄美



今回は天気には恵まれなかったけど、美味しいもの沢山食べれて良かった



鶏飯と満月 

December 19 [Thu], 2013, 20:14

今回は、鶏肉が食べられない上司と来ているので、奄美大島名物の鶏飯は、朝食のバイキングでいっぱい食べた。

3日目の夜ご飯は、ホテル前にあった奄美大島で老舗の『満月』という、お好み焼き屋で
前日にお客さんであふれかえっていたから気になって
この日は、そんなに多くない

これといって普通のお好み焼き

焼きそばも、普通に美味しい
なんでか気になってたら

どうやら、満月の日はミックスのお好み焼き 730円が、500円になる日みたい
だからだったんだ

鹿児島の天文館や、オプシアミスミにも支店を出してるみたい

次行ったら、黒豚ミックス食べてみたいなぁ



奄美の郷土料理 

December 17 [Tue], 2013, 21:00

奄美大島 1日目の夜は、会社で15年くらい
一緒に働いていた元同期同僚と、名瀬の脇田丸で
刺身屋がやっている居酒屋だから、刺身が最高に美味しい

あおさの天ぷら
どれもこれも最高に美味しかった

いい夜だった


2日目は『おっかさん』っていう居酒屋で
あんまりやる気のない店だったけど、
このトビンニャという貝

油ソーメン

ニガウリ
どれもこれも美味しかった

奄美大島へ 

December 15 [Sun], 2013, 19:20

今日から奄美大島へ出張

車を載せるので、フェリーで

出港は18時だけど、車は16時30分には載せないといけない
奄美大島 名瀬港 入港は朝の5時

約12時間 船の中
景色は真っ暗

外海に出る前に寝ようっと

ドライブインシアター 

December 14 [Sat], 2013, 23:40
初めて都城市山田町の、ドライブインシアターinかかし村へ行った



グランドに車を乗り入れ、大きなスクリーンに映画が映し出される。
そして、車のFMラジオから音声を聴く

今回の映画は、今年劇場公開されたドラえもんと、実写のガッチャマンの2本立て

僕たちは、ドラえもんのみ

車のなかで、買ってきたご飯やおやつを食べながら、音を大きくして、騒いでも気にならないし、なかなかイイ

会場には、たこ焼きとクレープの屋台があったので、たこ焼きも食べた

映画の半券には、抽選券も付いていて、1本目が終了したら、ラジオで抽選会がある
一番違いで残念だったけど楽しかった

ドラえもん、2回も泣いてしまった


クリスマス時期と、バレンタイン時期にやってるみたいだから、また行ってみたいなぁー


料金
1本 車1台 2500円(前売り2000円)
2本 車1台 3500円(前売り3000円)

GELATERIA FELICE  

December 13 [Fri], 2013, 23:39


都城にパンケーキの店が出来たって聞いたから行ってみた

GELATERIA FELICE (ジェラテリア・フェリーチェ)というお店で、オーバルの前




僕はティラミスパンケーキを注文

パンケーキってホットケーキかと思ってたから、ビックリ



ふわふわで美味しい

一緒に付いてくる、ジェラートは8種類くらいから選べる

200円で、パンケーキを追加出来るみたいだから、次行ったらそうしよう



レオは、チョコバナナ



enaはピアーダといって、小麦粉とオリーブオイルと塩などで出来た生生地を円形に薄く伸ばして焼いたものに、生ハムとモッツァレラチーズを挟みサルサソースで味付けされたものを

美味しかった



はやとは、グラノーラ

結構待ったけど、美味しかった





ジェラテリア・フェリーチェ
11:00〜21:00(L.O.20:30)
ランチ営業、日曜営業
定休日 月曜日(祝日の場合は翌火曜日)

世間自然遺産 千本イチョウ 

December 01 [Sun], 2013, 22:43


垂水にある、世間自然遺産 僕立公園の千本イチョウへ出掛けた



大人気で、道路は大渋滞

駐車場は10km山にある、高峠のつつじヶ丘公園の駐車場へ

そこから無料のシャトルバスで

着いたのは、5時過ぎ



曇りで夕方だったから、イチョウの葉は輝いてはいなかったけど、黄色く色づいて綺麗だった



明るかったら、綺麗だったかも



帰る頃には、ライトアップ



光が当たると、綺麗さが増す



ギリギリ、最終のシャトルバスに乗って帰った

駐車場に着いた頃は真っ暗で、星が綺麗だった

牛たん炭焼 利休 

November 26 [Tue], 2013, 12:17


博多駅にある、牛たん炭焼 利休

ここの牛たんは、最高

何度食べても、美味しいと感じられる

肉が二段重ねに、なっていて、
ボリュームがあるから、嬉しい




テールスープも、美味しい

5時前に食べたけど、10分は並んだ!




食べたあとは、レオとはやとと、駅に到着した
『ななつ星』を見に
いつか乗ってみたい



駅の外に出ると、イルミネーションが輝いていた


牛たん炭焼 利休

光の王国 

November 25 [Mon], 2013, 16:13


柳川から、ハウステンボスへ

冬のイルミネーション『光の王国』

建物に写し出される
3Dプロジェクションマッピング



クリスマスツリー

綺麗



ホラーゾーンは、レオもはやとも、
怖いみたい



イルミネーションが波をうって、
キレイ




昨年来て良かったから、今年も来た

やっぱり楽しいし綺麗だった

また来年も、行きたいなぁー


ハウステンボス 光の王国