いよいよ 

2006年11月03日(金) 20時14分
明日、群馬(旦那の実家)へ里帰りします。

現在妊娠34週目、推定体重2050グラム
ヒロコはすくすく元気です。

りゅうはというと、熊本から帰ってからますます
イヤイヤ期と赤ちゃん帰りが酷くなり、最近は又風邪もひいてしまいました

私は、りゅうが又おっぱいを吸い始めたので、お腹の張りが酷く
子宮口が開いてきたので、張り止めを飲んでいます。

そんなこんなで、なかなか更新できませんでした。
皆さんのブログも拝見できず残念

そんな中、先週りゅうは2歳の誕生日をむかえました
毎日ドタバタと過ぎていくけど、元気で生きていてくれることに
すごく幸せを感じます。これからもすくすく育ちますように。

当日はというと、咳が酷くて朝夕病院通いで切ない一日でした。
私たち親からのプレゼントは「家庭用吸入器」
地味すぎてごめんよ、息子・・・

気を取り直して後日プリクラを撮りに行きました。
去年は、誕生日には家族写真を。と はりきって写真館に撮りにいったものの
高額な割りにいまいちな出来だったので、
今年からはプリクラに変更です。(格下げすぎ!?・・・



ではでは、次の更新はいつになるか分かりませんが皆様お元気で!
私も元気なお子を産んできます!
(予定日は12月14日ですが、多分11月中に生まれると思います)

P.S 大好きな友人yoriさま
 結婚おめでとうきっとめちゃくちゃ美しい花嫁でしょう。
 写真UPしてくれる日を心待ちにしてます。

風邪、妊婦検診(29週目) 

2006年09月29日(金) 0時54分
日曜日から二人して風邪をひき、しまいには旦那にも移してしまいました。

熱はないし、元気だけど、鼻水と咳が酷い
日曜は咳が酷くて昼寝もできず、夜は数十分おきに起きてほとんど
寝れなくてかわいそうだった。
喘息になる手前だったようで、救急病院に行っておけばよかったと後悔
今週は毎日小児科に吸入しに通い、薬も飲んでるので随分よくなった
私の方も、産婦人科で薬をもらったので咳もだいぶ落ち着いてきた。


検診では、逆子も治っていてほっとした。
推定体重1200gで順調とのこと。

そしてついについに性別判明

わかるかな
一瞬見たとき、おチンチンかと思った
でも、ふっくらしてるけど確かに二つに割れている。

こんな感じ

よかった〜
というわけで、ヒロシ改めヒロコです。よろしくね

今週のヒロコ


来週からしばし熊本に帰ります。
先生にはできれば飛行機はやめるよう言われたけど
確かにお腹も張るし、りゅうと二人なので不安もいっぱいだけど、
待ちに待った1年8ヶ月ぶりの帰省だもの。
楽しんできたいと思います。熊本の皆さんよろしくね。

妊婦検診(27週目) 

2006年09月21日(木) 13時09分
本日、妊娠28週目(8ヶ月)に入りました。
りゅうの時はこの頃から切迫早産で入院してしまったので、
私にとっては節目のような日。
何事もなく無事でいてくれて、ヒロシに感謝です。

更新が遅くなったけど、先週検診に行ってきました。
血液検査やクラミジアなどの検査結果も出て、
今のところ貧血もなく健康体とのこと。
一安心です。

しかしながら、前々回の検診から逆子になっている様子
30週位までは自然と治ることが多いので、あまり気にしなくてよいらしい。
次の検診で治ってないならば、逆子体操を始めようとのことです。
小さいうちから始めると、くるくる回りすぎちゃって
へその緒が胎児に巻きついたりするんですって。

そういえば、性別聞くの忘れた
また来週聞かなきゃ。

ふっくらお肉がついてきた。
まつ毛が生えてるように見えるけど、気のせいかな?


猫ひろし ニャー

家族旅行(2、3日目) 

2006年09月13日(水) 23時50分
9月11日(月) 晴れのち曇りのち雨

AM5:00 起床。部屋から日の出を眺める素晴らしい景色だ
温泉に入り、朝食をとった後、チェックアウトまでビーチで遊ぶ
波が高かったので、びびってお父にしがみ付いていたりゅうも
次第になれて楽しんでいた。


「青いっすね〜」(東山のCM風)
ぽんぽん族
腹が笑えるのでビキニ着ようかと思ったけどやめた
Tシャツも自然とめくれ上がって時々ジャイアン風に(笑)


AM11:00 チェックアウトを済ませ、次の目的地 箱根の芦ノ湖へ向かう
伊豆スカイラインとやらをひたすら北へ。快適なドライブ・・・のはずが
途中からすごい霧
山道だし、1メートル先位しか見えないし、恐ろしすぎる
それに、晴れてたらきっと絶景だっただろうに。残念

とりあえず無事到着
後ろに見えるは(見えないな)芦ノ湖
寝起きなのでぼっーとするりゅう


近くで富士山を見るのをすごく楽しみにしていたのだが、欠片も見えず
雨が降り出したので室内で遊べるとこを探し、とりあえず彫刻の森美術館へ
子供の遊び場は貸切状態でかなり遊べた。りゅうがそこを離れたがらないので
結局芸術作品はほとんど見れず。。でもまぁ楽しんでいたのでよかろう

驚いて立ちつくす


9月12日(火) 曇り時々雨

AM9:45 芦ノ湖のホテルを出発。
30分程度で御殿場プレミアムアウトレットへ到着。
平日だというのに、朝からなかなかの賑わい。
広くてショップも多いし、子供の遊び場もちょこちょこある。
旦那と交代でりゅうを見て、久々に買い物を楽しんだ。
15時ごろ出て、1時間程度で我が家に到着。

初の家族旅行楽しかったな〜次は何年先になるかな・・・?

家族旅行(1日目) 

2006年09月13日(水) 22時22分
旦那の夏休みを利用して、初の家族水入らず旅行に出かけました。

9月10日(日) 快晴

AM6:30 出発。南伊豆の下田を目指す
海沿いの山道をひたすら南へ。景色は最高快適なドライブ

AM9:30 白浜にある、下田プリンスホテルに到着。
15時チェックインなのに、早く着きすぎた。。
とりあえず、目の前のビーチへGO
海のキレイさに感動初めて湘南辺りを見たときはえらいたまがったけど
関東でも都心から少し離れれば、こんなにキレイなんだとは。
山も青々しているし、久々に心癒されました



時間が有り余っているので「下田海中水族館」へ
早速、旦那がガラの水槽に挑戦!
古い角質を食べて肌をキレイにしてくれるらしい。
職業柄&アトピーでボロボロの手には、かなりのガラが喰いついてきた。
特に手荒れの酷い左手に。
見た感じ気持ち悪いけど、感触は気持ちいいらしい
ドイツではアトピーの治療に使われていて、ドクターフィッシュと呼ばれているみたい。
家にも数匹欲しいなー

ガラに喰われる手
(写真撮るの忘れたので水族館のHPより参照)



一通りショーもみて、昼食をとってホテルに戻る。
ホテルは古くて少しサビれ気味だが、部屋はかなり広くて
目の前がビーチなので眺めは最高
しかも一泊朝食付きで6980円ときた久々に大満足の旅行でした

部屋からの景色
遠くに伊豆諸島もみえた

一人ベッドを占領する男
長旅疲れたね

のりものオタク 

2006年09月06日(水) 23時29分
やはり男の子だなーと感じること。
誰も教えてないのに、物心ついた頃から乗り物にやたら興味を示していたが
最近の乗り物熱はかなり熱い

特にサイレンもの。りゅうは消防車、救急車、パトカーを全て「パーポー」と呼ぶ。

朝目覚めるとすぐテレビを指して「パーポー」(「のりものDVDをつけてくれ!」と言っている)。
というか自分でつける。
電源を入れ、DVDを入れ、TVをつける。
まだ、TVの入力切替まではできず(やってくれ!)とアピール
働く車が出てくるだけの20分程度のDVD
終わると泣き出し、又つける。
下手したら(雨の日なんかは)一日中見ている。引きこもりみたい


先日、本屋に行ったときのこと。
のりもの図鑑を見つけ、サイレンカーのページを見つけ「パーポー!パーポー!」と興奮。
しばらくして本を戻して帰ろうと誘うと、(「嫌だ!」と)座り込みを開始し
結局、自らレジに持って行き、(「買ってくれ!」)とアピール
しぶしぶ購入
その後は決してその本を離さず、昼食もテーブルの上に顔を突っ込んで食べる始末とほほ
いつになったら冷めるのだろう。。将来が怖いわ


愛車1号 アンパンマンカー
旦那に憧れ、真似てグラサンかけて走る。
「おとうみたい!」「かっこいい!」と言うと、へへっとニヤける。
今、最高のほめ言葉らしい



愛車2号 セルシオ
バックはもちろん背もたれに腕を回して。よく観察してるなぁ


バックで駐車中

妊婦検診 

2006年08月30日(水) 12時25分
昨日も家族で検診に行ってきました。

ヒロシもすくすくで、推定体重700グラムとのこと。
もうすぐ7ヶ月に入ります。

今回は、恥ずかしかったのかずっと顔を手で隠していて全然みせてくれなかった
先生も頑張って長時間やってくれたものの、結局顔は映らず・・・
おまたも映らず。
性別は又もや曖昧なままで終わりました


ベストショットは横顔
着物着ているお坊さんみたい。てか、幽霊??


お腹の張りは相変わらず多いけど、一番心配してた
子宮頸管(子宮の出口?)の長さもそんなに問題はないようで一安心でした。

BSおかあさんといっしょ 

2006年08月29日(火) 0時26分
先日、友達がチケットを取ってくれた「BSおかあさんといっしょ」の
ファミリーコンサートに行ってきた。


友達のゆりなちゃんは最初から大盛り上がりで、
ずっと歌にあわせて手拍子をしていた
りゅうは会場に着くまでにはしゃぎ過ぎて疲れたのか、
音が大きくてびっくりしたのか、ずっと動かず固まっていた。
しかも途中寝てたし・・・


大好きな「ぱわーあっぷ体操」が始まってあわてて起き出すも、
テンション上がらず踊りはしなかった。もったいない・・・


最後の体操が終わって幕が閉じると、ゆりなちゃんは
「もっともっと〜」と言いながら泣き出した。かわいいぜ・・・



BS放送は、歌のお兄さんお姉さんが違う人だということを私は最近知ってショックだった。
でも、おかあさんといっしょで夏休み中はコンサートの放送をやってて、
それに出ていたので、顔だけは知っていた。
お兄さんもおねえさんも、テレビで見るよりずっと素敵だった。
特に、ゆうお兄さんばりかっこよくてキャーキャー言ってしまった
おばちゃんですんません


このコンサートの模様は9月にBSで放送されるらしい。
カメラが近くを通る度に、「どうするどうする?」なんていいながら
髪をセットしていた私たち。そんなとこが映っていたらお恥ずかしいな。


隠し撮り
真ん中がゆうお兄さん。イケメンだけど熱い男です


入り口の看板と
ゆりなちゃんお得意のピース

夏休み 

2006年08月25日(金) 23時50分
しばらく前の話ですが、8月14日から4日間旦那が夏休みだったもんで
旦那の実家(群馬県太田市)に帰省してきました。
渋滞を心配したが、行きも帰りもスムーズに2時間半で着いてほっとした

休み中は特に遠出することなく、庭でプールしたりみんなでカキ氷食べたりと
のんびりと夏らしく過ごした

前回(6月末)に行った時は、「おとう」以外は全員「ママ」だったのが、
「じいじ」「おばあ」「おとう」「ママ」と区別して呼べるようになっていた。
じじばばもいつにも増して大喜びだった

お腹壊さんだろうかと心配する位、ガツガツかき氷を食らう。
 左は旦那のおねえです

みんなの分を一人頑張って削るじい
 手動なとこが風流です


夏休み中、りゅうは髪を切った
ほこりの絡まりや数本だけやたら伸びてるとこは切ったことあるけど、
本格的に切ったのは初めてだ 襟足だけですが。。

一年ちょっと前の写真。おっさんテカってますよー
 こうみると随分伸びだものだ。子供も大人も薄毛だと老けてみえるのね

はいチーズ 

2006年08月11日(金) 22時30分
今日はゆりなちゃんのお宅にお邪魔してプールをした
天気は曇りだったので、暑すぎず丁度よかった。

午前中にお邪魔したのに、居心地が良すぎて
おいとましたのは夜7時過ぎだった
ちゃっかりお昼には昼寝布団まで用意してもらい(子供たちは遊んでて寝なかったけど、ママ達だけ少し寝ちゃった)、晩御飯までご馳走になった。
楽させてもらって、ほんと感謝ですありがとよ〜


りゅうとゆりなちゃんも超仲が良くて、喧嘩することもなく
ずっと楽しそうに遊んでた
小さい頃は一緒に居てもお互い一人遊びしてたけど、近頃は一緒に遊ぶことの楽しみを知ったようだ。
二人とも成長したな〜



「はいチーズ」というと、同じ年頃の友達は皆このポーズをする
ピースがしたいらしい
お誕生日2日しか違わないのに、この毛の違い


怖すぎ・・・
○●プロフィール●○
代替テキスト
りゅう 2004年10月生まれ
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像noko
» いよいよ (2006年12月09日)
アイコン画像ぁぃ
» いよいよ (2006年11月07日)
アイコン画像サエ
» いよいよ (2006年11月06日)
アイコン画像もえすけママ
» いよいよ (2006年11月05日)
アイコン画像えりな
» いよいよ (2006年11月04日)
アイコン画像
» いよいよ (2006年11月04日)
アイコン画像もえすけママ
» 風邪、妊婦検診(29週目) (2006年10月27日)
アイコン画像ぁぃ
» 風邪、妊婦検診(29週目) (2006年10月10日)
アイコン画像
» 風邪、妊婦検診(29週目) (2006年10月03日)
アイコン画像noko
» 風邪、妊婦検診(29週目) (2006年10月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryu23
読者になる
Yapme!一覧
読者になる