取り扱い説明
2011.08.08 [Mon] 12:15

新来島どっくで機器の取り扱い説明
 

丸亀出張
2011.07.22 [Fri] 12:27

今日は丸亀で機器の取り扱い説明。大きい造船所なので船までが遠い。
 

KARAOKE TV
2011.07.20 [Wed] 19:55

今日は新造船でテレビの取り付け。

液晶テレビですが外航船なので輸出仕様(アナログチューナーが入っています)の為地デジが映りません。そこで外付けて地デジチューナーを設置します。


明日、今治造船本社、矢野造船で進水式があるみたいです。
 

台風接近中
2011.07.19 [Tue] 18:01

朝、会社に出勤すると現場によっては休みになっているところが多かった。自分の行っている造船所は、クレーンは止まっているものの仕事は出来るようだったので行ってVHFの取り付けをしていた。

しかし、昼前に会社から電話があり、全社員昼から仕事を止めて帰宅するようにの事。

今週の予定が・・・
 

台風避難
2011.07.18 [Mon] 13:17

今日は新造船で無線の工事。台風が接近している為、安全のために昼一、内港にタグボートで移動中。
 

船舶電話の修理
2011.07.17 [Sun] 19:48

昼から松山へ船舶電話の修理に。船を捜すがタグボートなので小さいため近くまでいかないと解らなかった。アンテナがマストトップに見える。アンテナの故障じゃ無いことを祈りつつ点検すると、やっぱりアンテナがおかしい。衛星をサーチしっ放しで回転が止まらない。アンテナを交換しカスタマーセンターと通話試験、動作良好!


アンテナをマストに上げるのを手伝ってくれた船員の方に感謝。