7歳になりました。そして、ニワトリにもなりました。

January 09 [Mon], 2017, 13:03

7歳のお誕生祝いは、牛タンの皮だけ・・・となぜか烏賊人形?
//サツマイモケーキもあるでしょう。烏賊人形は噛むとパフパフ鳴きますよ。


来年の干支は、「戌」のはずだ。故に、コスプレは、しないと思う。
//イヌらしくなってくださいね。


折角作ってくれたので、「あけおめです」
//久しぶりの更新です・・酉年、「あけましておめでとうございます」

歯科検診/A

June 01 [Mon], 2015, 13:46

5年間でたまった歯石だ。ボクは上手に手が使えないんだから、仕方がない。
//左側の汚れ具合、上あごアウトサイド、おく3本が歯石の宝庫だ。


きれいになったじゃないか!。でもまだ半分なのか・・・残りは来週にしたほうが良い!。
//スケーラーで除去後。大きな臼歯と前後2本のハードな歯石除去と左側すべての歯の軽い歯石取りで1時間。


歯科検診/@

May 31 [Sun], 2015, 13:42

イイィッ〜。
//前歯は、非常にきれいです。


アアアァッ〜。
//奥歯上側に歯石ががっちりついている。下の歯はきれいです。


何をする気ですか?。
//歯石除去のスクレーパー。


やな予感がします・・・。
//象牙質を傷つけないように、歯石のみを掻き落とす。


ウエエェ〜・・・・・。
//「まな板のリュウ」?・・・抵抗をあきらめたのか?


クエエェ〜・・・・・。
//何故か?おとなしい・・・?。されるがまま・・・。好きなのか?

ソフトクリームのすべり台。

May 23 [Sat], 2015, 12:36

ソフトクリーム型の滑り台だ。美味しいかも・・・。
//後ろのピンクの巻貝ですね。


ボクは公園に入れないから、滑れない・・・。
//円柱型で、2回転半・・・まるで空に突出したツイストドリル刃だ。

公園が賑やかなんだけど・・・。

May 20 [Wed], 2015, 12:35

なんだ!なんなんだ!
//公園のイベントみたいですよ。


何て書いてあるだ?何をしている?。
//ツリークライミングだって、木登りだ。


大きな樹に、カラフルなロープがぶら下がってる。
//イヌは樹に登れないから、参加はダメだって。


ボクも遊べるイベントはないのか?。
//ヨーヨー釣り・・・物販・・・今回はないかも。

大人になっても・・・ここで寝る・・・。

May 17 [Sun], 2015, 12:37

ぐうーうっ・・・。
//こんなところで、熟睡しているけど・・・・、大丈夫かなぁ〜・・・。


ウッ!何か言ったか?。
//「おやすみなさぁ〜い」と・・・


どうしたんだ?。
//バイバイ・・・おやすみ・・・起こしてゴメン・・・・

たんぽぽ。

May 02 [Sat], 2015, 13:46

今日は、暑いな。
//君が寝すぎて、散歩に出遅れたからもあるよ。


ハアハァハァ・・・。
//たんぽぽの綿毛だ。


何なんだ?その埃みたいな球は?。
//綿毛だよ・・・。


ハアハァハァ・・・。
//息を強く吹き掛けるんだ。綿毛が一気に飛ぶぞ・・・。


クンクン・・クンッ。
//吸い込むなよ?。吸い込むと鼻の中に種が入るよ・・・。



柵杭が変わった。

April 29 [Wed], 2015, 13:43

なにか?景色が変わった・・・。
//柵の根元の土の色が違う?。


新しい、ペンキの臭いがする。
//杭自体が、新しくなったんだ。


ヘヘヘツ!。
//新品なんだから、マーキングしないでね。

アスファルトが換わった。

April 27 [Mon], 2015, 21:18

道が黒くなったぞ。
//アスファルト舗装を新しくしたんだ。


この道は、爪が良く噛む。歩きやすい。
//雨が浸み込む隙間だよ、こんな裏道まで、透水性舗装をするのかぁ。


ボクのおしっこも、浸み込む?。
//浸み込みます・・・、大雨の時、神田川が氾濫しなくて良いかも。

竹藪.

April 24 [Fri], 2015, 18:23

竹藪に、黄色いテープだ。
//規制線だ。事件かな?。


ロケットか?。かぐや姫でも生まれるのか?。
//タケノコだね。だから、捕らないように、立ち入り禁止か。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:リュウ様
  • 性別:男性
  • 誕生日:2009年12月23日
  • 現住所:東京都
  • 職業:家事手伝い
読者になる
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
リュウ ママ
» 7歳になりました。そして、ニワトリにもなりました。 (2017年01月09日)
コスタロウ
» 歯科検診/A (2016年12月17日)
リュウ様
» ヒツジ?ですかね〜? (2014年11月09日)
コスタロウ
» ヒツジ?ですかね〜? (2014年11月09日)
コスタロウ
» 神戸に行った/4〜変な犬がいた。 (2014年08月24日)
リュウ様
» 神戸に行った/4〜変な犬がいた。 (2014年08月24日)
コスタロウ
» 神戸に行った/4〜変な犬がいた。 (2014年08月19日)
すばらしいです!
» カットは嫌いなんだ・・・刈りすぎだよ。 (2014年03月30日)
リュウ様
» 神戸にて/住吉川で川泳ぎ。 (2013年08月22日)
P R