デパケン効果? 

January 12 [Sat], 2008, 23:50
嫌がっていたデパケンですが
飲み始めて、4日目。

やっぱり、夜の心の沸騰しそうな状態がなくなりました。

昼間は心の沈みこみが激しいのにその反動か
夜になると、ものすごく旦那に対する文句など
攻撃的になっていたのが、自分のままで居られるのが嬉しい。

病院の先生には、薦められたときに
ものすごく嫌がって初めてあんなに
反対したのに
だまされたと思って飲んでみてという先生の言葉を信じ
飲んでみてよかった。

ということで、夜は少しダケ楽になりました。
あとは、通常のものすごーーーーいウツ状態をどう乗り切るか。

最近、仕事中も仕事にならないぐらいな状態で・・・
困ったものです。
まだ、会社に行けているだけマシかなっ。

でも、行くまでに冬なのに汗かいたり
動機がしたり、息してるのに呼吸が苦しくなったりしています。

あせらず、日々過ごすのみ。

不眠症 

January 10 [Thu], 2008, 3:39
どうやら、完全に不眠症復活してしまったようです。

実は、おとといも寝れず
年末に処方されたデパスを2錠では足りずさらに2錠飲みました。

昨日の通院時に言うと
前にも飲んだことがある、サイレースを飲むことになったのですが
飲んですぐに眠くなったものの・・・。

3時間で、目がパッチリ開いてしまいました。

私の体はいったい、どうなってしまったのでしょうか・・・。

あ、わかってます。
双極性障害U型でした・・・・。

これから、決算なのに
そんなこと言ってられないのにーーーー。

こんな時間に起きたせいか
おなかが空いてるし・・・・。

あー
今から寝たら、明日の仕事に起きれなくなりそうだし・・・。
どうしよう。

・・・・・・こまった。

双極性障害U型 

January 09 [Wed], 2008, 22:32
病院から薬を飲まなくていいと言われてから、今日まで
どれくらいたったかな。。
(調べてみたら、2006年3月31日が薬の卒業日みたい)

最近心の調子が悪いと思い
年末に前に通っていた心療内科に診察に行きました。

今日が2週間後の2度目の診断が
「双極性障害U型」というものでした。

ドクターではないので、うまく説明できませんが
「うつ病」とはちょっと違うようです。

デパケンというお薬を今日から飲むことになりました。

ちょっとしばらくは、様子を見てみます。

でも、ここだけの話ですが
私はやっぱり病気なのでしょうか?
だって、誰にでも気分の浮き沈みはあるものでしょ?

私は結婚するのに10年かかりました。
それも、浮気をして結婚しないなら別れると脅して結婚したようなもの。
でも、プロポーズから9ヶ月はほったらかしで
結婚式をしたのも、入籍してから1年後です。

結婚式も日本で普通にホテルとかでやりたかった・・
それを、海外でお友達2人だけを招待してやった
質素な結婚式でした。

その時は、やっとここまできたと感動して泣きましたが。

やっぱり、結婚は間違っていた気がします。

だって、プロポーズさせたのが強引だった気がします。

私は去年からずっと、子供が欲しいと旦那に言っています。
もうすぐ結婚して3年です。
いいころだと思いませんか?

でも、不安だからいらないと今日も言われました。

不安?!

いったい、いつになったら自信がつくのでしょうか。

そんな風に言われたら誰だって傷つきませんか?

それで、揺れる心に蓋をするように
精神安定剤デパケンを飲むなんて、オカシイ気がします。

なんて、まるで旦那が悪いように書いていますが
私だからなんですよね。

私だから、イマイチ結婚する気にもなれなかったし
子供も作る気になれない。

分かっています。
デパケン飲みます。

ひさしぶりの日記 

November 10 [Sat], 2007, 22:53
久しぶりにこのblogに日記を書きます。

最近の変わったことは・・・

<仕事>
9月に異動となり、たいくつだった仕事が今では
とてもやりがいのある内容でとても楽しいです。
もちろん、いろんな障害があり重いこともあるけれども
(徹夜もあった!)
step upにはいい機会だと思って頑張ります。

<新居>
旦那の実家を建替てやっと入居です。
プランをねってから、長かったです〜。
お願いした住宅メーカーはSXL。
住宅メーカーはこんなものなんでしょうか。。。
お金をかけたわりには、満足度100%ではなく
疑問を感じています。
計画期間が長くなればなるほど、つい妥協してしまいますが
頑張ったほうがよかったと反省。
また、働きながらだとなかなか難しいですね。

玄関以外は二世帯にしたけれども
やっぱり、二世帯って難しい。
旦那に自覚がないから、なおさら。

<新たな決意>
子供を作ろうと思ったのですが
旦那の反応がイマイチなのもあり
自分自身再度考え直しました。
子供を作る前に、海外留学を1年しようと思います。
子供の頃から留学には憧れていて
なにかを理由になかなか実行することが出来ませんでした。
でも、周りばかりを理由にしていてはダメです。
子供が出来てしまったら、余計に難しいと思うので
最後のチャンスかなと思っています。
来週ぐらいから、留学斡旋会社に相談に行こうと思います。

<体重>
blogを読みか返して思い出しました。
去年の12月から太りだしたのか・・・。
ダイエットblogでもやったほうがいいかな。。。
去年から太り続け今では62kg前後。
60kg台にならない・・・
でも、全然運動もしてないし食事も普通のまま。
なんでやる気にならないのかな・・。

<夫婦仲>
なんか、いまいちの気がします。
寝るのも別々の布団です。
旦那は一人でいるのが好きなので
すぐに3階の寝室にこもったりします。
一緒に時間を過ごそうとはしないタイプです。
情報共有もとても下手で
私が聞かないと教えてくれないこと沢山。

だったら、一人暮らしすればいいのに。

他に好きな人でも作りたくなる。
寂しいなぁ。

<海外ドラマ>
24のシーズン6の9枚目のDVDまで見ています。
10〜12は明日にでも借りてきて見ようかなっ。

その他はプリズンブレイクが好き。
こちらは、シーズン2まで見ました。
でも、シーズン3の撮影が止まっていると聞いてショック。
来年見れないのかな〜。

<最後に>
もう11月中旬になり、今年も残すところあと1ヶ月半になりました。
今年は結構いろいろと大変な年でした。


あ〜暗いなぁ。
明るい家族が私の夢だったのになー。
結婚しても、家を購入しても無理だった。

子供・・・作らないほうがいいかも。

子供を作ること 

August 02 [Thu], 2007, 22:31
今日旦那に子供が欲しいと真剣に話をしたら
どうして欲しいの?と聞かれた。

どうして欲しいと明確に答えられない私は
失格でしょうか。

結婚して2年
どうして子供が欲しいのか、子供を作る理由が
必要なのでしょうか。

心構え?経済力?

確かに、無責任に子供をつくってしまう親もいて
かわいそうな子供がいることも知っている。

でも、子供を作れる資格っていうと、、、

私は後は何が足りないのかな。

子供を作る資格というよりも
夫婦として乗り越える試練の一つでしょうか。

何かが物足りなくて 

August 01 [Wed], 2007, 23:26
何かが物足りなくて・・・

仕事が帰ると、旦那の夕飯をつくりながら
つまみを作りながら。。。ワインを飲む。

旦那は、私が家に着く頃には
けっこういい気分になっていた。

夏休みをもらい、久しぶりに仕事に行ったものの
何かが物足りない。。。

仕事がつまらない。。。

一日ダラダラと過ごしてしまい
かつ、家に帰ってまでも不完全燃焼の為にお酒を飲む。

この悪循環な生活でいいのだろうか。。。

私は、この生活から抜け出せるだろうか
早く子供が欲しいなぁ

今週末にレンタル開始のプリズンブレイクを楽しみにあと
2回寝よう。

高い旅行代金 

August 01 [Wed], 2007, 0:37
先週末、伊豆に旅行に行ってきた。

大雨で最終日はものすごく大変で
結局、予定していた電車は決行となり
各駅停車の電車で、なんとか伊豆を脱出することが出来た。

さっき、旦那と
旅行代金がいくらかかったのか、計算をしてみると
使っているときは気づかないんだよねー。

ほぼ20万円。

たったの、2泊3日で二人で20万円使っちゃったのです。

どうしてだーーーーーー

いつの間にか使ったのか
今度は何を節約すればいいかなど、考えたけど。。。

チリもつもれば・・・・と言うけれども
あ〜あ。お金に余裕がないと、心まで狭くなる。。。

9月にこのマンションを退室するので
少しは変わるといいけど。。。

あ〜、毎日お金に追われているし
仕事は嫌だし、いい事ないなぁ

やっぱり、週末アルバイトでも、すっか

なんか最近・・・ 

January 24 [Wed], 2007, 0:17
なんか最近・・・楽しい事ないなぁ。。。

大好きな海外ドラマも終わってしまったし。。。

仕事が忙しすぎて、体がぐったりしているし。。。

買い物に行く時間もないし
行くお金もないかぁ。。。。

旅行に行きた〜い

体重増加 

January 10 [Wed], 2007, 22:21
自分の結婚式の時に少し痩せたのに
また、12月から体重は増加の一途。

最近は自分で、おなかが苦しくてたまらない。

旦那とダイエットの約束をした。

今よりも10キロ近くやせると、カルティエの指輪を買ってもらうことに
なった。

そのせいかな。。。

旦那が、最近料理に目覚めた。

先週もミネストローネを作ってくれて
その美味しいこと美味しいこと。

最近は私のほうが仕事が遅い。
でも、携帯のメールに今日もご飯つくるよ!なんて
メールが来て、楽しみに帰ったら、

生姜焼きとあさりのお味噌汁を作ってくれた。
生姜焼きは、既製のソースなどを使わず
きちんと生姜をすって、作ってくれた。

あまりに美味しくて、ごはんもお味噌汁もおかわり。

お肉も多かったから、次の日のお弁当に持っていこうと思ったら
結局全部食べてしまった。

帰るときには、とっても幸せ気分だったけれども
今は、「また食べてしまった・・・」と少し罪悪感。

でも、旦那さんが夕飯を作って待っていてくれる家に
帰れる私は、幸せだなって思った。

でも、大ブタになりそうだぁぁぁぁ

クリスマス会  

December 23 [Sat], 2006, 22:42
今日、お友達を3人よんで、主人と5人で
クリスマス会?忘年会?をした。

半年ぶりぐらいに会うお友達。

いつも、近況報告をしあって
また、仕事で共通の話題を話したりする、情報交換の
いい場所。

手料理をしようと思っていたので、前日の金曜日は
会社を休み、準備をする予定が・・・・。

結局ぐ〜たら1日をすごしてしまい、何も出来なかった

今日の午前中も早く起きて、お掃除して
新宿のデパチカで見栄えのいい惣菜を買う予定が・・・・

買い物にいく時間さえもなくなり
結局、近くのスーパーで買い物をして料理を作ってしまった!
自分でも、びっくり

簡単で、おすすめな一品。

まぐろと、戻したワカメを、お醤油とゴマ油でからめる。

なんと、これだけ

これで、十分お酒の一品です。

色々と、経験しながら覚えていくんだね料理
ちょっと、自信がついて、また友達を呼びたくなりました
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像http://blog.goo.ne.jp/hgfdcard
» デパケン効果? (2012年10月17日)
アイコン画像ヨシオ
» デパケン効果? (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» デパケン効果? (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» デパケン効果? (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» デパケン効果? (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» デパケン効果? (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» デパケン効果? (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» デパケン効果? (2008年09月17日)
アイコン画像まーくん
» デパケン効果? (2008年04月17日)
アイコン画像椿姫
» デパケン効果? (2008年01月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ごんもも
読者になる
Yapme!一覧
読者になる