手羽島に行ったよぉ〜♪ 

April 21 [Sat], 2007, 3:07
{center}渡し舟に乗って、町内の島へ〜

コジンマリとした港で、いい雰囲気ダヨ

廃校になった小学校へ、行ってみよう〜。

校庭の横の茂みが、ジャングルのようだった…。

帰りはまた、渡しに乗って帰ったよ〜


またね〜、手羽島ぁ〜

南内町の公園へ行ったよ。 

April 11 [Wed], 2007, 10:24
ここは、遊具も新しくて、楽しいよ

クルクル巻いている遊具は、

ちょっと怖かったけれど、面白かった

この歩道は、隣の交通公園に繋がっているんだ〜。

蒸気機関車の遊具が、お気に入りダヨ。


離れたところに、
貨車が一両だけあるんだよ…。

卵アレルギー発覚! 

April 08 [Sun], 2007, 18:24
今回の帰省で、

妹が”卵アレルギー”であることが分かりました。



塗り薬の副作用で、お肌がかさかさになって、角質がポロポロと剥がれてきました…。

兄として、ちょっと心配デス。

あすたむランドに行ったよ〜♪ 

April 08 [Sun], 2007, 17:58
しゅうちゃんパパに、”あすたむランド”に連れて行ってもらったんだー。

段ボールのイベントをしていたので、入ってみたよ。

これは、段ボールで作った象の滑り台

しゅうちゃんは大喜びで、何度も滑っていたね〜

その後、科学館にも行って遊んだよ
 
ボクの写真がないけれど、一緒に遊んだんだよー

母が、「ビデオ撮ってたから、撮れなかった。」と言うんです…。

唯一の証拠で、

外で乗った気球の写真に、頭が写ってマス。

今日は、昭和町のマンション友と遊ぶのだ〜♪ 

April 05 [Thu], 2007, 17:10
スイミングの後、
牟岐町に引っ越す前に同じマンションに住んでいた友達と、
ランチしましたー。

偶然いずみちゃんと、短期講習の同じクラスになったんだよね〜。

妹とみゆきちゃんは同い年だけど、この違いー。


ランチが終わって、

最近そのマンションから引っ越した

たいきの家に、みんなで遊びに行ったよ〜

豪華な新築マンションに、驚いた〜

久々にたいきと遊んで、楽しかったよ〜

また、遊びに行かせてね〜

通ってますよ、スイミングスクール♪ 

April 04 [Wed], 2007, 16:53
短期講習だから、1週間続けてあるんだー。


1日だけ、ぐずって嫌がったけれど、後はマジメに通ってマス。


数日で、1人でビート板で泳げるようになったから、驚いた
最初だけ…とは思うけれど、
上達が早いと、やる気になります〜

ついに、スイミングデビューだよ♪ 

April 02 [Mon], 2007, 16:16
保育所の春休みを利用して、

”OKスイミング”にデビューしたんだよ〜

昨夏、お父さんの指導で溺れて以来、
プール嫌いになっていたのだけれど、
ゆうちんが通っているというので、行く気になりましたあ〜

長〜いビート板を使って、
みんなで泳いのは、楽しかったデス


ところで、妹も成長して、

”高バイ”ができるようになりました


キグレ大サーカスに、行ったよ! 

March 31 [Sat], 2007, 16:01
ボリジョイサーカスに続いて、2回目のサーカスです。


動物は少なかったけれど、

空中ブランコやバイクの玉乗りなど、

色んな出し物があって、面白かったよ〜

でも、撮影禁止だったから、写真はないんだ、残念…。

3人で、ピクニック。 

March 30 [Fri], 2007, 15:47
保育所が春休みになったので、
母と妹と3人で、この前保育所の遠足で行った神社へ、
ピクニックに行ったよ
楽しかったから、また、行こうね〜

おじいちゃん家の近所の保育所に、遊びに行ったよ。 

March 29 [Thu], 2007, 15:20
こん〜な山があった。

それから、
遊びに来ていた近所のお姉ちゃん達と、

ブランコやジャングルジムを一緒にしたよ〜

夕方には近所の高校で、
おじいちゃんが買ってくれたカートにも乗ったよ


楽しかったあ〜

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryu-tan
読者になる
大人しい父と、ちょっとうるさい母、赤ちゃんの妹と田舎で暮らしてるよ。 保育所にも行って、何でも頑張ってるんだ。 汽車が大好きだよ。
最新コメント
アイコン画像ゆうちん
» 今日は、昭和町のマンション友と遊ぶのだ〜♪ (2007年07月30日)
アイコン画像ゆうちん
» あすたむランドに行ったよ〜♪ (2007年07月30日)
アイコン画像ゆうちん
» 南内町の公園へ行ったよ。 (2007年07月30日)
アイコン画像ゆうちん
» 手羽島に行ったよぉ〜♪ (2007年07月30日)
アイコン画像chick*chick
» 今日は、昭和町のマンション友と遊ぶのだ〜♪ (2007年06月28日)
アイコン画像chick*chick
» あすたむランドに行ったよ〜♪ (2007年06月28日)
アイコン画像chick*chick
» 卵アレルギー発覚! (2007年06月28日)
アイコン画像chick*chick
» 南内町の公園へ行ったよ。 (2007年06月28日)
アイコン画像ほんと〜〜!
» 今日は、昭和町のマンション友と遊ぶのだ〜♪ (2007年06月26日)
アイコン画像全然見えないよ〜〜!
» あすたむランドに行ったよ〜♪ (2007年06月26日)
Yapme!一覧
読者になる