連チャン! 

August 09 [Tue], 2005, 21:50
6日から昨日まで3日続けて海に行ったら
さすがに疲れました・・・。
家族で小麦色です。

で、今日はおとなしく家に居て
子供達の自由研究の工作作り。。。
万華鏡のキットをネットで注文してみたんです。
このキットいいわ〜
簡単にできるし、安いし
でも本格的な万華鏡が出来ました。
中のスパンコールやビーズ
好きなように入れ替える事も出来るし
しばらく子供と夢中になっていました。

暑かった〜 

August 06 [Sat], 2005, 20:56
今日はダンナの弟家族と海行きました〜
ダンナは3人兄弟なので3家族です。
それについた子供達5人。
みんな真っ黒!
もちろん親も真っ黒!
明日もそうなので今日と同じメンバーで海です!

さ〜、洗濯干して寝よ〜っと

いつまで? 

August 04 [Thu], 2005, 11:22
この、じめーっとした天気、いつまで続くのかしら(>_<)
家の中もジメジメ。。。
洗濯物も乾かない。。。
予報では明日からマークついてるんだけど
明日は仕事だわ(^_^;)
仕事場・・・なまら暑いんだよね。。。
クーラーついてないし(当たり前なんだけど)
内輪と冷蔵庫がお友達さ

最近、ミシンさわってないな・・・。

海です! 

July 30 [Sat], 2005, 14:03
暑いので海に来てます!子供達と遊んで疲れたのでワタシはバラソルの下で休憩中(^。^;)

行ってきました!! 

July 29 [Fri], 2005, 21:18
行ってきましたよ!
3泊4日の旭川、美瑛、富良野の旅

24日(日)早朝4:30出発!
予定では4:00出発でしたが、少し寝坊してしまったワタシ・・・(笑)
家を出、八雲、長万部、留寿都、中山峠を通り札幌。。
そして、札幌から当別、砂川、滝川を通り午後2:00旭川へ到着!
途中、トイレタイムやコンビニ、昼食と立ち寄ったけど
高速使わずにトータル9時間半で行けました
もちろんダンナと交代で運転。
思ったより早くついたので隣町の当麻町を観光。。
鍾乳洞あるの知ってました?
ワタシもネットで旭川周辺の観光探して見つけたんだけど・・・

こんな感じで洞窟の中を歩いてまわれます。
凄いですよね〜。
何年、何十年、何百年とゆっくりと形になっていくんですもの。

明日から 

July 23 [Sat], 2005, 6:54
久しぶりのブログ書き〜

子供達も夏休みに入ったので

明日から3泊4日で旭川行ってきます

もちろん旭山動物園です。

ワタシの所からだと移動に半日ぐらいかかっちゃうので

早朝4:00の出発です

ダンナと交代で運転ですいや〜楽しみ(^_^)

そして帰りは美瑛・富良野・日高・平取・・・と

通って洞爺泊まりで温泉入って、花火も

初めて通る道路ばかりなので風景なんかも楽しみたいと思ってます。

もちろんアイスクリームも


そして今日は息子の学級レクがあります。

お泊まり会なんですけど

息子は泊まらず、肝試し終わったら

帰ってきます。。。

肝試し・・・ワタシ苦手です。

お化け屋敷も苦手です。


ラジオ体操に行った子供達が

腹減ったーー!と帰ってくる頃なので

朝食の用意します。

メニューはHBで焼いたパンと目玉焼き、

バジルの入ったソーセージ、トマトサラダ

今週は 

July 14 [Thu], 2005, 8:17
今日は仕事日。

暇なんだけど、ダルイな。。。

今週は一日おきに仕事。

毎日お仕事している人に悪いけどダルイ


洗濯干して仕事行くか〜

コンビニで栄養剤買っていこ(^_^;)

嬉しい事♪ 

July 11 [Mon], 2005, 18:10


先週の金曜日、お友達から誕生日プレゼントが届きました〜〜

ハートのシェルフとリネンのランチョンマット

どちらも手作りですよ!!

木工も、刺繍も上手に出来てて

「こんなに手の込んだもの〜〜」と感激してしまいました!

ありがとね〜〜らぶちゃん!

どこに飾ろうか?・・・と

シェルフを持って家の中をグルグル回ってます(^_^;)

匂い。。。 

July 10 [Sun], 2005, 20:41
今日、父と妹家族とすき焼きパーティしました〜
いや〜美味しかったです!

お肉も、スーパーで買ったお肉じゃなく

お肉屋さんで買った普段より少しお高い物

父のおごりでなきゃ高いお肉なんて滅多に食べれません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

すき焼きと言えば本州の方では牛肉ですよね?

北海道では?うちだけ?豚肉なんです。。。

豚だよね〜?

でも、すき焼きの匂いって残りません?

今日なんて特に雨で窓開けられないし、喚起を「強」にしても

なかなか消えてくれません。

洗濯物にも匂いついちゃいます(>_<)

ファブリーズでもやっとくかな。。。

ティッシュカバー。 

July 06 [Wed], 2005, 11:06


今日も雨降り。。。

時間があったので車用に

ティッシュカバー作りました。

「わたしらしく、暮らしたい。」と言う本のレシピから。。。




そして、最近のお気に入りのCD

Def Tech」。。

邦楽のCDってあまり買わないんだけど

音楽番組で耳にして「これ欲しい!」と思って

すぐにネットで注文してしまいました(^_^;)

結構、ノリの良い曲なのでドライブにいいよ〜
■プロフィール■
■名前・・・りゅ〜る■
■好き・・・手作り・雑貨・空や海■
最新コメント
アイコン画像りゅ〜る
» 海です! (2005年07月31日)
アイコン画像らぶ
» 海です! (2005年07月30日)
アイコン画像りゅ〜る
» 絨毯の白い粉? (2005年06月28日)
アイコン画像木陽
» 絨毯の白い粉? (2005年06月28日)
アイコン画像りゅ〜る
» やっと。。。 (2005年05月17日)
アイコン画像ザ・メンバー2
» やっと。。。 (2005年05月17日)
アイコン画像りゅ〜る
» レッスンバック (2005年04月13日)
アイコン画像リネル
» レッスンバック (2005年04月13日)
アイコン画像りゅ〜る
» 今日の朝食♪ (2005年04月07日)
アイコン画像リネル
» 今日の朝食♪ (2005年04月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryu-ru
読者になる
Yapme!一覧
読者になる