久しぶりに!! けど、ピンチです(笑 

October 02 [Mon], 2006, 8:13
ここに書くの久しぶり〜♪

けど、その久しぶりの日記は・・・最悪です(*≧m≦*)ププッ

実は、先日キュウとイズミヤへお買い物に。
旦那さんのお弁当箱を買いに行ったのね、で、選んでたら・・・
ほんの1分あった??ってくらいな時間でキュウは消えた・・・・・・・・・・

( ̄ー ̄?).....??アレ?? どこ??

名前を呼んでみても帰ってこない。いつもは、母がどこにいるか分かってる子なので、放っておいても戻ってくる子なの。
だから迷子?? もしや?????


連れ去り・・ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!


かなり焦った。探しても見つからない。
オモチャ、ゲームのコーナーまで見たけど居ない。
もしかして1階に下りちゃった? けど、そこまでは馬鹿な子では・・・と。

探してもみつからないから、最悪な状況を考えちゃったりして。
店員さんに声をかけた。

「すみません・・」

したらね、いきなりよ、

『ちょっと待ってください。他の人に言って!』

と・・。私、まだすみませんしか言ってませんが??
少し腹が立ったけど、探すしかないので、o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

20分くらい経ったかな?また、一人の店員さん見つけて(しかも、バイトっぽい人じゃない人)、居なくなった事を伝え、アナウンスしてもらった。

「○○○きゅう○○くんと言います、白いTシャツにグレーのズボンをお召しになった2歳のお坊ちゃまを探しております。 ご覧になった店員、お客様は2階サービスカウンターまで・・・・・」

恥ずかしいやら、情け無いやら、不安やら・・・。いろんな気持ちがありすぎて、久しぶりに顔が紫色になった感じ。
いつも、迷子のアナウンスに「しっかり見とけよ・・」なんて言ってる自分みたいな人の声が聞こえてきそうな。

すぐに見つかった。これまたアナウンスで私は呼び出され・・・

2階の居なくなった近所で発見されたそう。知らない女の人がいきなり抱きかかえて、キュウは大泣きしたみたい。ソレを見ていた、おばちゃまが「何してるの?」と、連れ去りかと思ったらしい・・・
そんな状況を、おばちゃまは説明してくれた。笑

私を見た瞬間のキュウの顔。泣きまくって泣きまくって。
怒る事も出来ず、抱っこして、お礼してその場から立ち去ったわ・・・

しかし、大丈夫だと過信しすぎるのはいけないわ。まだまだ2歳の子供。ちょっと興味があるものには着いていっちゃうんだから、ちゃんと見てないとね。

それと、今まで迷子のお知らせに、親を馬鹿にした事、反省しなくっちゃ・・・。
こめんなさい!

40分くらいの親子の別れ。私もキュウも少しは大人になった??
そんな出来事でした・・・

浜の宮〜♪ 

August 10 [Thu], 2006, 18:43
今日は、aiちゃんとkakoちゃんとで、海へ行く〜♪
おかさん、日焼け止め忘れないデェ〜!!

まずは、aiちゃんをお迎えに行き、それからkakoちゃんのおうちへ。

そこから歩いて浜の宮へ海水浴。
橋の下だったから日照りもなくて・・。でも、かなり波があったよ。

キュウはお構いナシに海へ〜♪ aiちゃんも慣れてるせいか(毎週の、パパとの海がきいてるわね)ジャンジャン沖へ進みましょう。
砂で遊び、海で泳ぎ・・・

kakoちゃん、ちょっと恐かったかな?でも、ちょっと一緒に入れたもんね(o^-')b

また、来年かな・・皆で一緒に泳げるといいな♪

海の後は、kakoちゃん宅でギョーザランチ。お風呂も入って、すっきり♪
おかさん、パンツでウロウロやめようよ〜。人ん家だぞ(`^´)
って、aiママもかいっ!!

いっぱい遊んでaiと、キュウは(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ
kakoちゃん、相変わらず寝ないですごいぞっ!
7時になったし、おいたましましょう〜。
遅くまでありがとう♪

で、そのままai宅。そう、おとさん達は麻雀で帰りが遅い。バーミヤンディナーして、aiとお風呂入って帰宅。
9時半です。
遅くまで遊んだな〜・・・

おとさんに会うことなく、2人して(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ 笑

保育園日記。 

August 08 [Tue], 2006, 18:29
初めてのキュウの保育園日記です。

「おかさ〜ん!!」「おかしゃんは??」 ((/ヘ ̄、)グスン)
おかしゃんが、いないっ\(|||▽||| )/ どこっ?キョロo(゜▽゜=゜▽゜)oキョロ
どうも、お預けされたらしい・・。
くぞ〜・・。この魚につられてる間に逃げたな。おかしゃん・・・

ちょっと寂しいぞ・・・(/□≦、)エーン!!

けど、おやつだ。えーーい。食べちゃえ。やけくそだっ(`^´)
yuito君と一緒に遊んで、お外へも出た。走った〜!!
先生〜!せんせい!!せんせ〜♪ 聞いて。聞いてぇぇ〜。
話しまくったぞ。決して寂しさを紛らわす為じゃない。キュウはお話大好きなんだよ。

遊んでると、お昼ご飯。
今日は中華三昧と行きましょう。おうちで食べるよりも豪華だ♪^^
けどさ、ちょっと喉につまったのだ。「げほっ・・・」
ついでに、お熱計られた。『37.3℃』・・・( ̄− ̄メ)チッ後、2度でおかさんを連れ戻せたのに・・・

皆、寝だした。キュウはおかさんいないと寝れないんだよな〜。
だから、(/□≦、)エーン!!泣いてやるっ!!
けど、来ないな・・おかしゃん・・・・・ (o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ

んっ??夢の中に、おかしゃんの声。
「キュウ、おかさん来たよ。帰ろうか・・」

"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック ・・・ 我慢。への字口で泣くのは我慢してやる。
おかさん、その方が堪えるのキュウは知ってるもん。
我慢・・。我慢・・・。

おかしゃん、何故か褒める。保育園で何したか聞くけど答えてやらない(`^´)
だって、楽しいけど、おかさんいなきゃやっぱり寂しいかも。
悔しいから、楽しかった遊びは教えてあげない。
「また保育園、行く?」 『うんっ@^▽^@』

( ▽|||)あっ・・言っちゃった。また、連れて行かれそうだ・・・。

何故、じっと出来ないんだ?? 

August 06 [Sun], 2006, 10:30
おとしゃん、起きへん。
キュウは起きたのになぁ・・・

やっと起きたら、おかさんはお洗濯、お掃除、お化粧完了してたよ。
で、キュウもお出掛けの準備。
いつもの、短パンとランニングシャツ。キュウは違うのが良かったけど、おかさんは、
「なんでも一緒。カッコイイからそれにしときなっ!」
と、カッコイイに釣られてこのままでいいとしよう。

出かけるのに、おとさんがキュウのオモチャを片付け始めた。いや、整理し始めた。
おとさんが使ってた大きな箱に、キュウの車とブロックを入れて、棚はスッキリ♪^^
おかさんが、「中途半端に片付けたら、ココから私がせなあかんやん・・」と、ご機嫌斜め。
そう、お部屋はちょっと散らかった感じで、お出掛けした。

まずは、キュウとおかさんは、月に1度は行ってる"ガスト"。おとさんは、めったに来ないから珍しいらしい。
では、ここでひとつ、走りましょうε=ε=(/*~▽)/
で・・・・・、

『キュウ!!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! じっとしなさい〜!!』

と、おかさん。そんなこと、知りません。走りたいモン。
で、カレーを食べて又、ε=ε=(/*~▽)/

おかさんはまた、何か叫んでたけどキュウは知らない( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

次は、そんなキュウを遊ばせるべく"イズミヤ"に。
ゲームコーナーにある、キッズ広場でボール、滑り台。 おとさんと、おかさんが入れ替わりでキュウを見てたらしいけど、いつからいたのかサッパリキュウは分からなかったな。
で、それも40分くらいでおしまい。
お買い物だって〜。おとさんに服やパンツ買ってた。
で、キュウはε=ε=(/*~▽)/ε=ε=(/*~▽)/ε=ε=(/*~▽)/

で、また怒られちゃった・・・(/ヘ ̄、)グスン

続いて、おかさんが壊したおとさんのウィーン(髭剃り)。落としたんだよ。
それを買いに、何故かいつも行く、ジョーシンとは違ってヤマダ電機。
けど、キュウはおかさんに抱かれて車で・・・って、寝ちゃったんだよ。

起きたら、今度はエバグリーンにいた。
しかも、何故かハロルドの帽子をかぶってた。そんなの持ってなかったのに?
また、無駄使いしたな・・おかさん。
今度は、ε=ε=(/*~▽)/ないように。カートに座ってお買い物。

やっと家に着いたよ。帰るといきなり夜ごはんまで、おかさんはキュウのおもちゃを整理してた。
なんか、かなり捨てられたような気がするんだけど・・・
よく、捨てれたな〜。おかさん!!

また・・・ai邸。 

August 05 [Sat], 2006, 19:21
今日も!ai邸へ。
ですが、本日、キュウだけではないでぇす。

久しぶりにtowaちゃんと一緒に。
ちょっと急な用事で時間に遅れた私。本当に、暑い中、申し訳なかったです・・・

なんとか、towaちゃんと一緒にai邸へ。
やはり、ここへ来ると自分の家の存在を忘れます。過ごしやすいのよ・・・川*'-')フフ♪
開放的とも言いましょうか?
皆様、是非、遊びに行ってみてぇ〜。海も綺麗でオーシャンビュー(笑

で、お子達は相変わらず遊び、(けど、最近は一緒にも少しづつ遊べるようになったかな?特にtowaちゃんは、お姉ちゃんみたいです。しっかりと一緒に遊ぼうとしてくれます。ただ、キュウは駄目ね。全く・・(`^´))
掃除機の取り合いにってか、勝手にキュウが泣いたのよ。本当に、眠くてグズルと手がつけれませんわ。
ごめんね。towaちゃん・・・

で、aiちゃんも大好きケーキを食べながら(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ
その後、キュウも(*~▽~)(。u*)...z..Z
towaちゃん、元気に遊んでました。

帰りに、車で撃沈しちゃったtowaちゃん。お疲れ様。そして、夜はしっかり早く寝るのよ!!
キュウもね・・・(どうかしらね。ちゃんと寝るかしら?)
おとさんも、麻雀だし、これからゆっくり2人でお風呂は行って過ごしましょう〜♪

aiちゃんと。 

August 04 [Fri], 2006, 19:13
<記憶を辿りながらの日記。4>

昨日は、プールへ行かなかったので、本日に・・。と、思ったんだけど。
aiちゃんを誘うと、どうも自宅でプール。
そう、あそこなら家でも余裕でできちゃうので・・・

ってなわけで、お昼からお邪魔〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

遊んで、プールして。
途中、ダイエーに一緒にお買い物。買うもの、それはお子の物ばかり。

んでもって、そのまま又、aiちゃんの家に。
ちょこっといい事あったので、aiちゃん家族と一緒に焼肉〜ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
aiちゃんパパが苦手なキュウ。けど、もう大丈夫。しっかり抱かれてました。
aiちゃんは、我が家のおとさんが気になる様子。一緒になって子供みたいに遊ぶ人なので・・
きっと、レベルが一緒だと思ったのかしら?
しかし、お子がいるとゆっくりと食べる事も出来ないわ〜(/ヘ ̄、)グスン
って、ワタシャ食べてただけですがね・・・ヾ(>▽<)ゞブハハハ

で、しっかり食べて、帰りました。

怒ったのは・・・。暑い中、家でお留守番だった猫様。
ごめんよ〜・・・

と、疑問。
キュウがaiちゃんママこと、hitomiちゃんを「タルディー」と呼ぶ。
いったい「タルディー」って何っ!?

しっかり話す方なキュウ。いったいなんでそう呼んでるのか・・・。いまだ、謎が解けません。

休憩の1日。 

August 03 [Thu], 2006, 19:04
<記憶を辿りながらの日記♪3>

休養日にしようか、ただすけへ行こうか悩んだ日。
朝から、浮き輪が欲しくてコーナンへ。

すると・・・。kanahaちゃんに会いました。
kanahaちゃんもお腹の具合が良くないそうで・・、お互い元気なら一緒にただすけのお約束。
けど・・・。キュウはお昼寝しちゃって・・・。kanahaちゃんも結局は駄目になったので、あきらめて家で過ごす事に。

ただし、それでは可哀想かと、夕方からビデオも借りたいしTUTAYAまで三輪車。
キュウのビデオと、Q母のDVDを借り(半額だったしね〜)て、遊びながら帰りました。

よほどプールへ行きたかったのか、お風呂の水をバケツで部屋に『バシャーーーーー』

もちろんQ母、鬼のように怒ったのは言うまでも無く・・・

ただすけへ♪ 

August 02 [Wed], 2006, 18:57
<記憶を辿りながらの日記2>

メンバーチェンジで、ただすけへ!!

の前に、我が家でカレーランチ♪ 本日は、aiちゃんに、kakoちゃん。
仲良しメンバーです。
昨日の残り物のカレーにてランチです。
お子たちには、ソーセージにからあげ&おにぎり。
少し我が家で遊んでから、ただすけプールへ行きました。

本日、貸切です。3人でおもちゃ広げて沢山、遊びました。
やはり、この時期は水遊びに限ります。暑いのは親だけです・・
しかし、お子達が喜ぶので少々は我慢してあげましょう(T-T*)フフフ…

水遊びも終了して、また我が家へ。
お土産のケーキを食べて、aiちゃん撃沈。続いてキュウも倒れ、残るは・・・・・
けど、kakoちゃんは眠たさと戦いながら、勝利!!
帰るまで頑張って起きてたkakoちゃん。

帰ってからも、キュウは寝てたのでありました(*≧m≦*)ププッ

kanaha宅へ・・・ 

July 31 [Mon], 2006, 18:50
<記憶を辿っての日記♪>

本日、kanahaちゃんのおうちへご招待され、行ってきました(o^-')b
とっても大きな・・お広いお部屋で。

そんなにいないのかと思いきや、8人の子供達(+親8人)のサークルメンバーのほぼ人数?ってくらいの集まりでビックリ。
保育園化したkanaha邸。 ピザランチに、kanahaママのお手製おにぎり&サラダ。
kanahaママ、アリ\(*^▽^*)/ガトゥ
とっても美味しかったよ〜♪

キュウは、普段触れないお財布が大のお気に入りで・・・(;´▽`A``
沢山、遊んで途中にはkanahaパパにも会えちゃった( ´艸`)
こちらはyuito君が興味しんしんだったわね(*≧m≦*)ププッ

いっぱい遊んで、キュウはちょっとおねむ。なので一足お先においたましました!

とっても楽しかったねっ。是非、またお邪魔しに行きましょう〜。

v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v kanahaちゃんに、kanahaママ!!

キュウさん、海に行く・・ 

July 30 [Sun], 2006, 20:38
初めての海〜♪ in kataonami



キュウさん、初体験です( ´艸`) 近くの海へ海水浴へ行ってきました〜♪
もう、大喜びで・・・(;´▽`A``
ちょっと前のキュウなら、きっと恐がったでしょう・・。でも最近はプールに通ってるおかげもあり、沖へ浮き具もなく、進んでゆくキュウ。
恐ろしい〜\(|||▽||| )/

本当に、楽しくて連れて行ってよかった(o^-')b

ただし、日焼けをしたのは1番クリームを塗ったはずのQ母なのであった・・・
何故???