Report 

2009年05月06日(水) 23時55分
さて…
輝かしいGWもバイトに明け暮れ、明日提出のレポートを今日徹夜でやらねばならない厳しい現実。
しかも、黒板の資料写真撮り忘れた…。
資料ナシでレポート仕上げるのは不可能に近いよ…。

と、いうわけでレポート&数学に追われてます。
しかし更新はします。
…今までバイト疲れですぐ寝ちゃってたんで。。。

なんだか今年のGWは長く感じましたね。
まぁ記憶にはバイトのことしかほとんどありませんが。。。
みんなでした打ち上げ&同窓会も楽しかったし。
明日&明後日学校行ったらまた休みだし
また頑張りますか・。
では、レポートが…。             Ryu

再開 

2009年05月04日(月) 23時46分
…バイトが忙しくて、また更新に日が空いてしまった。
どうも帰ってきてすぐ寝ちゃうんだよなぁ。。。
めっちゃ足痛いし、疲れてるしで。
まぁ、そんなバイトGWを過ごしてるオレですが、今日は中学の親友と楽しいひと時を過ごしたんで、更新します。

今日はそれぞれ予定があって、残念ながらどっかの隊長さんは来れませんでした。
まぁ、急用はしょうがない。
と、いうことで始めは4人でボウリング場へ。
予約済みで待ち時間なしでプレイすることができました。
途中で日にちを明日と勘違いしてた銀メッキさんが乱入。
5人で楽しくボウリングしました。
結構スコアも伸びて良かったですー。

さて、次は食事→安楽亭へ・。
予約してた18:00を5分オーバーしての入店。
Y本くんがウエイトレスさんの名前を知ってるということで、結構盛り上がった。
けど、最終的にはなんも進展してなかったな・。
でも、可愛いウエイトレスさんが結構いて良かった。
…同じ年と考えると、大人っぽかったなぁ。。。
ホールウエイターのバイトもいいかも。。。
自給良さそうだしな・。
今のバイトがクビになったら考えてみようかな。
ま、ならないと思うけど。((笑

後半。
追加で注文した冷麺と石焼ビビンバが腹を直撃。
やっぱり例の歯医者さんの息子がDrop Out.
結局オレが残飯処理班で処理してやったが、全然なかった。。。
残すならもう少したくさん残せよ。
まぁリバースしなかっただけいいか。
あいつには前科があるからな((笑
そのあとも結構トークで盛り上がり、店側としては迷惑な客でした・。
レジを打ってくれたMさんは綺麗でよさ気な方でした・。
目が潤った((笑

そのあとは…
地元の海岸でだべりスタート。
結構語りした。 でも、ショーもない話ばっかりだった。
日露戦争とか…((笑

と、いうことで、今日は楽しかったです。
また夏休みくらいに集まりましょう。 今度は華があるといいな。。。
明日からまた仕事頑張ります。 では・。     Ryu

さぁGoldren Week=バイトへ 

2009年05月01日(金) 23時05分
いや〜、やっと今年度1ヶ月が過ぎて、新生活にも慣れたころでしょうか。
オレも、学校が寮→自宅となって、毎日電車通学です。
この1ヶ月は結構新鮮な気持ちで過ごせましたね・。

しかし、まぁようやくという感じで終わり、今日から5月。
明日から待望のGolden Week:GWですね。
まぁ、連休でどっか行きたいとか、ゆっくり寝たいとかあるでしょうけど、
オレはここで稼ぐ
毎日がっつり10h30m<労働の予定です・。
時間は金に変わる!! ←隊長、名言判定を・。

そして、日に日に課題も溜まってくわけです。((笑笑
今あるだけで、、、
・数学
・実習レポート
・機械設計製図
・科学         etc...
まぁ、いつもみたいに直前になんとかするんでしょうけど・。

あんど、
髪切っちゃいました。
かなーり短く。 若干もったなかったかなって感じ。
でもまぁ、かなり立てやすくなったから、遊んでみようかなという感じですね。

じゃ、明日から頑張ります。    ばーい  Ryu

バッティングセンター 

2009年04月29日(水) 23時07分
今日は1年半ぶりくらいにバッティングセンターへ行ってきました。
地元の人なら誰でも知ってるTバッティングセンターです。

最初はやっぱりブランクが長かったんで鈍ってるかと思ったら、全然鈍ってなくて、余裕でとんできましたね・。
まぁ、良い当たりも結構あって良かった・。

しかし、、、
やはり、普段運動してないだけあって、帰ってきてから腰が…。
うーん、やっぱり体は鈍ってた。

みなさんも運動不足には気を付けてください・。 では。  Ryu

遠足とかぶって… 

2009年04月28日(火) 23時22分
今日の通学はいつに増して厳しかった…。

今日もいつもの電車に乗ってまずはY原→N津へ。
N津から乗り換え。  しかし、、、
赤白帽子をかぶった大量のお子様が…。
これはアレか、遠足ってやつだな。
しかも、上級生+下級生みたいな。
数がめっちゃ多かった。
しかしここで問題が…。
オレの通学のG殿場線は単線の2両編成。
お子様と引率で1両の半分くらいとられてる。。。
ということは…いつも結構混んでるのに今日は…はぁ。
満員電車もいいとこだった。
前から後ろから押され、吊革捕まってるのがやっとだった。。。
そんな感じでこれは行きの話。

驚きはこっからだよ・。
帰りの電車がホームに来て、、、、あれ?
朝も見た大量の赤白帽子。

・・・またかー!!

これにはさすがに驚いた。。。
いやぁ、偶然ってあるもんだな。。。
でも、やっぱ昼は混んでなかった。
朝みたいに揉み苦茶にされることはなかった・。

ということで、今日はいつもより疲れました。
学校着く前に疲れるよ。。。
ま、明日は祝日だし、ゆっくり過ごそうかな・。  では Ryu

弦交換。 

2009年04月27日(月) 22時53分
土日を挟んでの更新です。
昨日のF1は中国より面白くなかった。 つかバトン速ぇ

今日は学校帰りに楽器ショップすみやに寄って、2種類弦を買ってきました。
1つは、Heavy Bottomの.010-.052(inch)
もう1つはHeavy Gageの.011-.054(inch) です。
どっちもかなり太い弦なんで、オレみたいなHeavy Metalやる人向けです。
メーカーは御用達のDaddario(ダダリオ)です。Made in U.S.A.

帰ってきてから早速交換。
理由は単なるアーミングによる1弦切れです。。。
さてと、、、、、わかる人は少ないと思いますが、当然ロック式トレモロ搭載なんで、ブリッジに何か挟まなきゃいけない・・・が適当なものがない…。
しょうがないんで、定番の割りばしにしました。

ではスタート。
1、1弦をとります。 ゴミが増えるんで弦は切りません、緩めてとります。
2、ホールエンドをカット、ブリッジにロックします。
3、ペグにワインダーで3~4周ほど巻いていきます。
4、1、~3、をあとの2~5弦にもします。
  1本ずつはメンドイ  しかしロック式はしょうがない。。。
5、余った弦をカット。
6、チューニング 6:E 5:A 4:D 3:G 2:B 1:E

…の予定だった。  しかし、、、
チューニングが全く合わせられん
ここでまたロック式の欠点 : チューニングが合いづらくメンドイ。
なんか、テンションが高すぎてペグを回すとブリッジが上がってくるww
強引にロックしてもファインチューナーじゃ無理。
ということで、急きょ作戦変更。
チューニングを… 6:B 5:E 4:A 3:D 2:G 1:B
のBチューニング(2音半下げチューニング)に変更。
これで、無事弦交換&チューニングが完了しました。

というわけで、今は2音半下げしてます。
低いです。 ブリッジミュート最高です。 部屋が揺れますww
ビブラートがすごいかかります&めっちゃチョーキングできます。
軽く(Carcass,3rdまでのArchEnemyの)Michael Amottの気分です。
これでWahがうまく使えたら…
いつかMichaelのようになりたいです。。。Michael兄さん、カッコよすぎっ。

では今日はこの辺で。 皆さんHeavy Metal を聴きましょう!!  Ryu

またやっちまった… 

2009年04月24日(金) 22時16分
え〜、非常に申し上げにくいんですが、、、
大変長らく更新さぼっちゃいました。。。

しかも、オレはつっちーさんのような占領があったわじゃなく…
というか、My PCなんで占領はないっす。
まぁ理由としては、、、
大量の課題&レポート
課題へのヤル気の無さ  lim x→-0(1/x) = -∞ みたいな。
0(始める)につれてやる気下がるんだよね。で、x>0でやる気急激UP!((笑
急に出来た3つの口内炎、窪みタイプ。
ポコって膨れるタイプはそんなに痛くないけど、えぐれて窪んだこのタイプは痛いし治り遅いし…。 しんどい。。。
睡魔
これは勝てん…。
PCの不具合
良く分からんが、最近Vistaがもっすごく重い。。。
HDD残り20GB/160GBだからか?
CPUはCore2Duo T8100 2.1GHzで全く問題ないはずなんだが…。

…まぁ言い訳としか聞こえないかもしれませんが。。。
一応、言い逃れだけしときます

今週は忙しかったんです。 毎日駆け込み乗車だし。
また明日からがんばります。  じゃ。   Ryu

月曜=鬱 

2009年04月20日(月) 23時33分
はぁ…今日も1日頑張った。
と、自分に一言励ましてみる。。。
でも、、、ぶっちゃけ疲れがたまっただけというか、無駄だった。


…月曜日。
なんでこんなに憂鬱なんだろう。
今日の歴史はよく寝た、1番前で((笑

はやく週末になってくれ〜〜〜

もう今日は寝よう。。。↓↓        Ryu

Formula 1 

2009年04月19日(日) 23時51分
さぁ、F1の時間だ!!
今日は中国グランプリ。
予選ではレッドブルの2台がトップ3をゲット!!
マーク・ウェーバーに期待!!
では    Ryu

…やってしまった。。。 

2009年04月18日(土) 21時48分
あぁ…ついにやってしまった。。。

更新を再開して1週間…。
今回こそはと思って再開したけど、なんと3日も空いてしまった…。
まぁ理由が無いわけじゃないんです。
オレも更新したかったです。
でも、うちのFuck'n母に捕まってしまって…

何でも、最近足つぼ(?)マッサージの資格らしきものを取りたいらしく、今日、わざわざ東京(渋谷)まで行って試験を受けに行きましたよ。
その練習台に3日つづけてなってしまったので、、、更新できなかったわけです。
だって…ベットでずっとマッサージされてたら誰でも寝るでしょ・。
オレはただその時間が長かっただけ…。
微かな記憶と共に朝を迎えてたわけですよ。。。

そんなわけで、今日からまた更新します。  では  Ryu
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Ryu
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1992年8月14日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
  • アイコン画像 趣味:
    ・自動車-生粋のスバリスト! ボクサーサウンド
    ・自転車-スピードジャンキーOVER50km/h&ドリフト 現在タイヤ5代目 現在最速記録 52.9km/h
    ・音楽-I Love Fuckin' Heavy Metal. I Hate Japanese Pops.
読者になる
スバリスト大歓迎!
いつかはGDB-F,GDB-Gのインプレッサを夢見る高専3年です。
只今、AT限定免許撲滅運動推進中!
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像さいと
» Report (2009年08月20日)
アイコン画像オラ健太
» 通学って激しいなぁ。。。 (2009年04月09日)
アイコン画像噂の山本
» 更新再開!! (2009年04月08日)
アイコン画像lune
» 誕生日・。 (2008年08月20日)
アイコン画像銀メッキ殺戮部隊隊長
» 誕生日・。 (2008年08月14日)
アイコン画像いいけん
» 夏休み。 (2008年07月19日)
アイコン画像ビン底
» 夏休み。 (2008年07月15日)
アイコン画像せぶん
» 今週末は帰ります。 (2008年06月18日)
アイコン画像ツッチー
» MY PCから初更新 (2008年05月13日)
アイコン画像ビン底
» 迷うな・・・。 (2008年04月28日)
Yapme!一覧
読者になる