不公平な世の中になりました 

2006年01月15日(日) 0時45分
今日お仕事のガイドヘルパーをしてきました。

知的障害の人はみんなとても可愛いんですが、今その人たちに大変なことが・・・

無学な俺が知ってるからみんな知ってると思うけど自立支援法

名前だけみてるといい感じですけど、これは障害者の人には負担にしかならんのですよ!!

今まで払わなくてよかった介護にかかるお金が一割負担になるんですよ!!


実際僕がやってるガイドヘルパーを使うのに一時間約4千円使うんですよ、その一割負担と言うことは4百円ですよ一時間で!
大体月1万2千円ですよ、しかも障害を持ってる人って病院通ってる人が多くて、今医療って三割負担になってて大変やのに!!!

何を考えとんねん政治家は

しかも今はできるかぎり福祉に金を使いたくないから、人件費の安い外国の方々を介護者にするって言う話もあるし
外国人の人があかんことは全然ないけど、もっと別の所で節約できるやろって話ですよ

弱い人ばっかりに苦労押し付けて自分はアホほど金貰いやがって!

お前らの給料払うのにどんだけみんな汗流してるおもてるねん

こんな不公平が当たり前になってる世の中に突然失望した一日でした

教習所を背に新たな一歩を踏み出す(ただの自慢話) 

2006年01月13日(金) 0時24分
受かってしまったYO!!!

念願の教習所卒業を果たしたのよ、嬉しいのよ!!!

あとは門真に行くだけで車に乗れるようになりました(まぁ仮免あるけど)



検定は三人だけやったのもあって喋りまくってたので緊張はせずにやれました。

でも俺と一緒に車に乗った彼が優先車は無視するわ、エンストしかけまくるわ、駐車禁止場所で止まろうとするわ、でボロボロで教官に怒られまくってました(笑)

でもそんな彼が受かってたので俺の行ってた教習所は誰でも受かるとおもいます

今免許欲しい思ってる人はO木教習所がお勧めですよ!!!


俺のこと知ってる人はしまくってくると思うけど広い心で聞いてあげてな俺の自慢!



あけましたおめでとうございました 

2006年01月10日(火) 23時37分
放置好きなリュウスケです(汗)

なんか懐かしさを感じるねパソコンに(笑)

真面目に更新してる人、、偉い!!!


・・・・もう2006年ですね、早いですね

今年もいい年になるといいですね〜・・・



そんなことよりもあと卒業検定を残すだけで長いようで短かった教習が終わります

keiちゃんには色々お世話になっちゃいましたが

卒業したら今度はmy car欲しさにバイトしまくりますよ

目標は50万・・・何年かかるやろなぁ〜


なんかでも教習は怒られたりしたら凹んだりもしたけど振り返ってみるといい思い出やなぁ

怒られたり注意されたり、ときには褒められたり、なんかそういうの良いよね(意味不明)

なんか色んな新しいことに挑戦したくなるわ!!今なら頑張れそう・・・バイクの大型でも金があれば行きたいなぁ(笑)


ではまたこの日記を機に放置する恐れがありますが(笑)

メリークリスマス!! 

2005年12月24日(土) 1時09分
もうすぐ12月も終わりですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

俺は三日前に凹むことがあったけどね・・・


でもいいこともありましたよ!!

とりあえずまずは15ヶ月達成ということで(今年二番目ぐらいに反省せなあかんことあったけど)

あんまり詳しくは聞かないで


あと双子の片割れが中型の二輪免許を取りました!

免許証の写真が俺に似すぎなの、顔の長さが(笑)えっ、見た目全く似てないYO??

でもまぁこれでおれの密かな夢がまた一歩近づいたぜ!!!


あとは映画も観れたし、ブラピかっこいいし、アンジェリーナエロいし、明日は個人的に大事な人の生まれた日やし

良い日にしてあげれたらいいな、受験控えて苦しんではるし〔笑〕


よし、かなり眠たいから今日は・・・終〜了

これはテンションあがる!!! 

2005年12月16日(金) 22時12分
今日は高校の連れとバイク自慢の旅に出ました!!!!

俺がバリオスでその連れがCBR150に乗って高校時代の連れ巡り。

懐かしい顔ぶれに会いまくりました!!

とてもテンションはあがったんですが・・・・高校を卒業してから初めて会った小学校からの友人が


その子は高校時代テニス部の副部長という大任をやりこなし、俺たち部員をひっぱってくれた素晴らしい人なのですが

その子と会った場所が俺の兄(自己紹介参照)御用達の店!!!

涙が止まりませんでした
Ooちゃん見てるか、ちゃんと書いたぞ(笑)



でもやっぱ友達は最高やね!!!このブログを見てくれた人は友達を大事にしてな

なんかメッセージみたいなったけども(汗)


あとこれは今日じゃないけど観たかった「あらしのよるに」を観れたのもテンション上がりました

竹内力の声がやばすぎる!!!

「ミナミの帝王」見たくなりました(笑)・・・ちなみに「ミナミの帝王」と言うのは竹内力主演の映画

みんな言わんでも知ってたよな?当たり前やんな?常識やんな?


なんか今日は半端やない量の字数やぞ(焦)

すごくない????



勝負の行方・・・・ 

2005年12月15日(木) 11時28分
なんか最近ダメ男になりつつありますリュウスケです!!


学校も週三日しか行かず車の教習もさぼってキャンセル料五千円もとられるし


この前に言ってた中学の連れとの勝負は確実に負けです!!


勝ち目なし・・・・・人生に


かなり暗い話題になってしまったけども


みなさま今度でも飲みませんか?


特にkei様!!!!


俺ら兄弟と勝負しませんか?てか吐かせたい(笑)


もちろん梟さんもGAMIさんも


そして俺の愚痴を聞いてくれ・・・・

久しぶりすぎまして 

2005年12月13日(火) 0時43分
なんかものすごい勢いで放置プレイをしてしまった(汗)


ということで久しぶりにパソコンを触っています!!!


忙しかってんもん・・・・・オールにバイトにヘルパーに・・・・・


言い訳も十分したし日記でもいっとくか


・・鳥・・・・・・三昧でした


おっけぃぃぃーーーふぉぉぉーーー 

2005年12月02日(金) 17時33分
今日初めてピアスを付けて大学に行くと

「なんで右耳なん?右耳だけやと自分がオカマっていう意思表示になんで?」言われました!!!


・・・・・・・・・・早く言ってくれよ(泣)

てなわけで明日早速左耳に開けます!!!(たぶん)

最初はねこさびさんに開けてもらったけど次は一人や(ドキドキ)


まぁ今日は一睡もしてないからこれくらいにしとこう・・・・はぁぁぁ

二度目まして 

2005年12月01日(木) 21時20分
こんばんわ〜、今のところ順調に更新しているリュウスケです!

一つ目のピアスの痛みがなくなったので二個目を開けようと計画中です

またkeiちゃんの店に買いにいくわ!!
まぁうさんくさいお茶は買わへんけど(笑)


順調と言えば、車の教習もいい感じに怒られまくりです
中学からの連れとどっちが早く免許取れるか勝負してるんで、またどっちが勝つかお楽しみに!!!
・・・・・・どうでもいい?(爆)

あとメロを飼いだしました!名前は黒田君なんでみなさん仲良うしたってください

はじめまして 

2005年11月30日(水) 23時45分
今日は初めてピアスを開けました!
その記念でブログも作ってみました。
ピアスを開けるのは恐かったので一時間もビビッていました。
今はピアスが回らないのでイライラしています。いたっ!!
今回りました!めっちゃ嬉しいです!・・・これはテンション上がるわ〜!!
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
名前:リュウスケ
●身長:黒田(コブクロ)−11cm
●体重:ガリガリではありません
●家族構成:親別居・オタクの兄・双子の兄
●口癖:「テンション上がるな」
●マイブーム:ピアス
最新コメント
アイコン画像kei
» 不公平な世の中になりました (2006年06月15日)
アイコン画像
» 不公平な世の中になりました (2006年04月14日)
アイコン画像kei
» 不公平な世の中になりました (2006年03月16日)
アイコン画像
» 不公平な世の中になりました (2006年01月15日)
アイコン画像
» 不公平な世の中になりました (2006年01月15日)
アイコン画像リュウスケ
» あけましたおめでとうございました (2006年01月12日)
アイコン画像kei
» あけましたおめでとうございました (2006年01月11日)
アイコン画像
» メリークリスマス!! (2005年12月25日)
メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryu-0324
読者になる
Yapme!一覧
読者になる