1歳になってはじめてのお注射♪  

February 16 [Sat], 2008, 0:04
めっきり寒くなってきましたね〜!



日課にしている夕方の散歩が長い時間できなくなりつつあります・・・。




さて、土曜日に1歳になってからはじめての注射をしてきましたヨ!



【MR(麻疹・風疹の混合)】です。





あいかわらず、先生を見るだけで号泣〜(泣)



聴診器とか口の中見たりで触られてもっと号泣〜(笑)



先生、看護師さん、ママに羽交い絞めにされて注射打たれて大号泣〜(爆)





人見知り?いまだにパパとじぃじ以外の男の人は苦手なようです。。。





だんだんと(痛さとか怖さとか?)分かるようになって来てるのでこれからの注射も



号泣は覚悟ですww



でも先生いわく、これが3歳になったらもっと大変だそうな・・・^^;。



力も強くなってて羽交い絞めにも出来なそうダネ。




次は1歳半くらいになったら受ける三種混合(ちょっと懐かしい響き(笑))の追加だぁ!



【MR】は小学校入る前の年の1年間にもう1回だっけ??忘れそうだよぉ(´Д`lll)




今の所かなり順調に注射をこなしてきてるので、4週間後にインフルエンザの予防接種を受けようかな



って思ってます。自費(\3,000-)ですがT_Tオエーン しかも2回も受けなきゃいけないですがT_Tオエーン




でもかかってからじゃ遅いし、用心に越したことはないし、、、頑張ります♪(←頑張るのは息子ww)

術後9日目 10日目 8月16日 17日 

February 09 [Sat], 2008, 3:37
病院生活もすっかり慣れた物で、主?の如く院内を動き回る

この日は、二日前に退院して行った Yさんと、先輩のKさんや とにかく沢山の足友さんが

遊びに来て下さいました。

地元からは程遠い北海道の地で、こんなに楽しく賑やかな入院生活を送れるとは思ってもみなかった。


そして なんと!へなちょこな私も 術後10日目には「ランチ」へと外出したのです!

O先輩が車を出してくれて、Yさん、Nちゃんと共に「回転すし」へと向かいました!

驚いた事に、O先輩の車は「走り屋?」の如くミッション車で、ハンドルなんかも改造・・・・凄・・


怖がりな私は、「股関節を90度以上曲げてはいけない!」を異常に意識して乗る為に、

殿様状態?上体はまるっきり反り返り、足は大股開きで、誰が見てもオッサンでした。

今思えば、元々股関節が硬く、90度以上なんて曲がる事は無かったのだから、そんな意識しなくても

良かったんですよね〜〜


これで私も一人前♪ とばかりに気分は絶好調〜♪




一つ疑問に思った事があるのですが、これは中々人には聞けない・・・

股関節って場所が場所でしょ〜・・・

一応パンフレットにも記載はあるんですが・・・



性生活・・一般的なものであれば問題無い


一般的って? あんな格好だったり こんな格好だったり?


衝撃が大きいと 人工股関節が緩んだりしない?(て どんだけ〜!と突っ込まれそうですが・・)



なんだか恥ずかしいけど・・・聞いてみた・・・

リハビリの先生に・・・


う〜ん大丈夫だと思うんだけど〜Drに聞いてごらん(て聞けないからあんたに聞いたんじゃん)

その後 今までにも増して股関節を広げるリハビリに力を入れて下さったのでした・・・


これって 聞けないよな〜


股関節の手術を機に「セックスレス」になってしまう夫婦って多いんじゃ無いかな〜

各言う私も 骨切りの時がそうでしたから〜


上の疑問は、結局 Drにぶつけてみましたので、回答が着次第アップしますね〜乞うご期待♪

桂のイラスト 

January 19 [Sat], 2008, 13:07
一応桂です。

遅くなってすいません

あと、セリフも入んなかったんですいません

NEWSメン 

January 12 [Sat], 2008, 11:47
 

H19/10/04 猫のつっぱり 

December 23 [Sun], 2007, 9:27
寝ているときになぜか前足で何かを押すようなポーズをします。近づいて撮ったら起こしてしまいました。

ねぼけ顔です。

好き(o^-')b 

December 13 [Thu], 2007, 23:58
  ちょっとごつめな指輪。

  モノクロで、パチリ☆



  指輪をしていると、

  なんだか気分が落ち着く…私です。

  (≧∀≦*)


   

親友の結婚式 

December 07 [Fri], 2007, 16:55
先月の事。。。



学生時代の親友がハワイで結婚式を挙げました♪♪



彼女は7年ほど前に結婚を決めていた相手がいたのですが



挙式3ヶ月前にその男は彼女をふったのです!!!




とてもとても辛い思いをしていました。。。



だから、彼女がホントに幸せになるのを待ち望んでいたのです☆




そして嬉しい報告^^



私は彼女のドレス姿を見に、ハワイへ行く予定でした。



8年ぶりのハワイ!!しかも、子供たちは実家に預け友達と!!!




とっても楽しみに色々計画していたのですが



義父の体調が悪く、入院する事になり



大変な手術が出発の前日となってしまったのです(><)




パパは「言ってきな!」と言ってくれましたが



大きな手術で何があるか分からない・・・。



ハワイからはすぐには帰って来れないし、



何かあってもきっと後悔するし・・・ハワイ行きはあきらめました(TT)




結果的に義父の手術は成功し、後遺症、合併症もなく



回復に向かっています。これはこれで良かった〜!




その頃はまだ私の妊娠にも気づいておらず、



もしかしたら体調が悪くなっていたかもしれないしね〜^^;




ハワイは逃げないし、いつ行けるか分からないけど



計画を楽しみに、日々ハワイ情報を入手する毎日です^^

やっぱそうでしょ(笑) 

December 04 [Tue], 2007, 17:17
男性のメタボ基準、厳しすぎる?学会で検討
 おなかに脂肪がたまるメタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群、通称メタボ)の診断基準を巡り、専門家から異論が相次いでいる。

 基準の一つであるウエストサイズ(腹囲)が、女性で90センチ以上なのに対し、男性は85センチ以上と、諸外国に比べても厳しいなどが理由だ。この症候群の人を見つける「特定健診・保健指導」が来年度に始まるが、「これでは健康な人まで『異常』と判定される」との指摘もあり、日本肥満学会などは今後、診断基準に関する委員会を開き、基準の見直しの必要性を検討するとしている。

 この症候群は、腹囲に加え、血圧、空腹時血糖、血中脂質のうち2項目以上で異常があった場合に診断される。特定健診・保健指導は、40〜74歳が対象で、現在の健診の項目に腹囲測定が新たに加わる。

 内臓脂肪は、内臓の周りにたまる脂肪のこと。画像診断で、へその位置の胴回りの内臓脂肪面積が一定以上の場合、糖尿病や心筋梗塞(こうそく)などを引き起こす恐れが高まるとして、日本肥満学会などが、内臓脂肪面積を基に腹囲の基準を定めた。

 だが、国際的にみても、男性の方が厳しい基準となっているのは日本だけだ。

 米国の指針では、男性102センチ超、女性88センチ超を腹囲の基準としている。

 約160の国と地域の医師らで作る国際糖尿病連合の基準では、欧州で男性94センチ以上、女性80センチ以上、中国・南アジアは男性90センチ以上、女性80センチ以上だ。日本人についても今年、男性90センチ以上、女性80センチ以上との基準を打ち出した。

 同連合副会長で中部労災病院(名古屋市)の堀田饒(にぎし)院長は「男性の方が女性より厳しいのはおかしい。腹囲が85センチぐらいの男性は平均的で最も多く、健康な人でも基準に引っかかる恐れが強い」と指摘する。

 診断基準をまとめた住友病院(大阪市)の松沢佑次院長は「腹囲の基準を超えたら病気、基準以下なら健康ということではない。女性の基準値が緩いのは皮下脂肪が多いため。女性の方が心筋梗塞などは少なく、現時点では大きな問題はない」としながらも、異論があることを考慮し、「今後、診断基準の見直しの必要性を検討する」と話している。

(2007年10月14日3時0分 読売新聞)






だよね〜。




結構スポーツしている僕ですら腹囲85センチ程度。




メタボに引っかかってしまうわけで。




怪しい基準と思っていたので




この基準を使って指導したことなし。




新しい基準が何センチになるかわからないけど。




ま、小太りが一番長生きするらしいから。




肥満の指導はあまりしないつもり。(笑)

かゆい〜! 

December 01 [Sat], 2007, 5:13
2日続いてこちらは雨です。これでぐっと冷え込むのかな?と思っていたら



週間天気予報ではせいぜい22〜23℃の見込み。過ごしやすいです。



でも、3週間前くらいから、顔を中心に、頭皮.ひじ、首がかゆい!



ずーっと原因を考えてみたら、思い当たることが。



耳鼻科でアレルギーの検査をしてもらったときに、



ハウスダストとブタクサ(=セイタカアワダチソウ)のアレルギーがあるとの



結果が。



そういえば、衣替えで、押入れ・天袋などに顔を突っ込みほこりまみれだったし、



世間を眺めれば、空き地には結構な広さに



黄色い花をいっぱいに咲かせたブタクサの群・・。



これだなー。



今までは春先だけの顔のかゆみだったのに、秋にも悩まされることになりました。



もしかしてこの異常気象のせいもすこしはあるのかな?



加えて、乾燥による皮膚のかゆみもあって、



かゆいのかゆいの、とんでけー!(←いつの時代?)



私の場合季節的なものだけど、アトピーで悩まされてる方々の



苦労は切実なものなんだと感じます。



画像が無いので、我が家のスノーマンの姿でも・・・。同じ物なんだけど・。



★玄関君★




★廊下君★

気功と転移現象 

November 23 [Fri], 2007, 2:56
 転移というのは、精神医学で使われる概念のようですが、ようは医者と患者とのエネルギー的な関係で、医者の内的なエネルギーが相手に移り、逆も然り(逆転移)というわけです。

 気功も同じです。気功を受けるということは、人間を介する限り、その介在する人間のもつ内的なものの影響を大なり小なり受けるかもしれないということになります。ヒーリングは生じたとしても、その気功師が見えない形でもつ内的な葛藤などの影響をエネルギー的に受けてしまうかもしれません。だから別の意味で悪化することもある、ということです。


 そういう意味でも自分で天地、自然から気を頂戴するのが一番です。所詮、人間の媒介するエネルギーというのは、ピュアにはならないでしょう。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rytyka769
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 1歳になってはじめてのお注射♪  (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 1歳になってはじめてのお注射♪  (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 1歳になってはじめてのお注射♪  (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 1歳になってはじめてのお注射♪  (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» 1歳になってはじめてのお注射♪  (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 1歳になってはじめてのお注射♪  (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 1歳になってはじめてのお注射♪  (2008年09月26日)
アイコン画像えびふりゃー
» 1歳になってはじめてのお注射♪  (2008年09月18日)
アイコン画像せぶん
» 1歳になってはじめてのお注射♪  (2008年06月18日)
アイコン画像京平
» 好き(o^-')b (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる