不二♡星様 

February 16 [Sat], 2008, 2:56
 ((デート当日))


 クスクス!

 やっぱり英二にそっくりだねww
 私服も可愛いよ!!

 どこ行きたい??
 

キャッシング 

February 10 [Sun], 2008, 2:28
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

街/六本木-1 

January 30 [Wed], 2008, 21:55
仕事仲間のO氏に連れて行かれて、その後、自分の職場から近いということもあって、



頻繁に訪れているKENTO’S六本木店、通称”六KEN”。 私はこの店のにわかファンになった。



”にわか”というのは、この店は、六本木付近で30年綿々と営業をしてきた実績があり、



最近通うようになった私などは、”にわか”ファンという意味だ。六本木周辺はライブが聴ける飲食店



も多く、激戦区とも言えるエリアだから、ここで30年続けてきたということは、それだけでも価値ある



ものだろう。



地元で有名な現在のアセット保有者や、KENTOS GROUPの運営陣の"意思"もあるだろうし、現在の



メインバンド「THE FLAMES」の根強い人気や努力もあるだろう。意思と書いたのは、採算性が最も



追及されるエリアや時代の中で、それだけではないことを貫く意志、という意味で、これを



”こだわり”とか”趣味”とか"意地"とは言わず、”意思”と呼びたい。





いずれにしても、私はそういう意思を敬愛しており、実は個人的に秘かに続ける「変わらない東京探し」



は、その意思を探すことでもあるので、まるで宝探しみたいな個人的な活動のツボに、最近この



六KENの存在がパチンとはまったように感じている。





六本木は、Rヒルズ、その後のミッドタウンの竣工などの大型開発によって30年前とは街の様相も



すっかり変わり、さらに残されたわずかな土地でさえも、港区覇者の沽券にかけてがんばるMビルや、



派閥の組織力ではダントツのM不動産をはじめ、その他大手デベロッパーや、国内および外資ファンドの



各社が、虎視眈々と再開発のチャンスを狙っている。



今はもう閉鎖して解体工事に入ったヴェルファーレ近辺が次の大規模開発になるだろう。



個人的には「もういい加減にやめよう」と言いたいところだが、仕事的には、今のところ私も開発に向けて



資金的に加担する側の一人に違いなく、私の内部ではここで心情的なチグハグ状態が起こっている。





街の活力は人間くさいところに集積し、またそこから発信すると信じる私としては、経済合理性だけで



急速に変化してゆく東京にはすでに底力や愛情は感じないので、誤解を恐れずにあえて植民地とも



呼んでいるが、そういう暴言を吐きながら、一方では、東京で生まれ育った自分が、おそらくは



ここで果てるだろうとぼんやり予測していて、「変わらない東京探し」は、まるで秘密の



ライフワークになりつつある。





さて前置きが長くなったが、次回は六KENのメインバンド「THE FLAMES」のことを書こうと思う。




nene

伊部(備前焼のふるさと) 

January 18 [Fri], 2008, 10:03
伊部(備前焼のふるさと)

備前焼(びぜんやき)とは、岡山県備前市周辺を産地とする陶器、
〓器。備前市伊部地区で盛んであることから「伊部焼(いんべやき)」
との別名も持つ。同地区で数多く見られる煉瓦造りの四角い煙突は備前焼の窯のものである。

ラッキー、かな? 

January 13 [Sun], 2008, 23:58
明日受けるパソコンの検定の練習をするべく、
かつ、放送大学の教材を返してまた、新たのを借りるべく、
今日も外出(^_-)

たまたま、「技能まつり」というのに遭遇した。
「職業能力開発校・技能士団体等の紹介と、
職業訓練関係者・技能者と県民とのふれあいを通して、
職業訓練や技能職について理解を深めてもらう」
ことが目的とされてるらしい。

建築・左官・畳・タイル・表具内装・木工技能等々、
ものづくりの体験ができるコーナーあり、
高等技術専門学校などの紹介、作ってるすごい家具の展示競売あり、
福祉作業所の販売あり。

ちょいとメイク厚塗り?って感じの女の子たちが、
まじめな顔してイグサのコースター作ってたり、
タイル絵とか、材木切りに子供達が挑戦してるのは、なかなかほのぼのとしていた。

スタンプラリーにスタンプもらいながら、会場めぐり。
途中、高等技術専門学校のブースで、ミニ・ハイパーホッケーを、
見知らぬ小学生男子と、真剣勝負。
最初は3連勝。
すると、「大人と対等にするのは難しいなあ」とのつぶやき・・
いかんいかん、マジになりすぎたかな?と
ちょっと油断したら4連敗(>_<)

・・かなりマジに、悔しかった・・

スタンプ4つもらって、くじびき。
はずれの鉛筆かと思いきや、あったり〜\(^o^)/
「ここにある中から、好きなのを選んでください」と言われて、
選んだのが、授産施設の方が作られた「ふくろう」。
大事にしよう(^_^)

 智恵の鳥「不苦労」ゲット!
 ちょっとした 苦労はあっても いいことあるかな?
 

久しぶりに書いてみよ。 

December 29 [Sat], 2007, 20:29
ちょっと考えたことを書いてみます。

その時々の現状を理解するということと、受け入れるということは全く違うことである。
理解することとは頭で理解、認識するということ。受け入れるとは気持ち、心で納得する
ということである。

しかし、この2つのことはにはズレが生じる。

例えば、何か受け入れがたいことがあったとする。
この時、心では受け入れたくないと感じていても、頭がこれは受け入れなくてはならないこと
と判断すればこれは受け入れられてしまう。しかし、これは頭が受け入れなくてはならないと
認識しているだけであり、心では受け入れていないのである。こうしたことは日々の生活、仕事の中で多々あることである。

しかしこの繰り返しによって、頭だけで処理され、心では処理されない何かが蓄積していく。
これがストレスの原因である。

以上、ストレスの原因って何かな?と思っていたので少し掘り下げて考えてみました。

最高の人生を目指して!!

とりあえず・・・終了ww 

December 14 [Fri], 2007, 21:36
今日からまたラルクのチケ先行ですね〜

とりあえずは、代々木日曜日だけ申し込みました☆

12月だけは寂しいでしょ・・・。

13.事例(4.資材の共同輸配送を一元管理 早大・大林組ら5者共同開発) 

December 10 [Mon], 2007, 17:39
●少し古い記事ですが、検索エンジンが次のような記事を拾ってくれました。

★早稲田大学アジア太平洋研究センターと大林組、竹中工務店、日立製作所、イー・クラッチ(横浜市中区、櫻井智明社長)の5者は共同で、建設資材の共同輸配送を一元管理するシステムを開発した。
 資材メーカーの工場と建設現場の間に、「共同輸配送センター(LS)」を設け、そこを拠点に必要な資材を各現場に効率的に巡回配送するシステムだ。
 昨年首都圏の複数現場で行った実験では、車両運行に伴う二酸化炭素(CO2)の排出量を2割以上削減できることが確認できた。

 共同開発したのは「建設資材の共同輸配送システム」と呼ばれるもので、LSを拠点に各メーカーの工場を巡回して資材の引き取りを行い、必要な資材を各現場に巡回配送する。
 新たに開発した物流管理システムを用いて、複数の現場への輸配送情報を一元管理する。物流情報は、インターネットを通じて資材メーカーやサブコン、工事事務所などで共有。
 これにより、資材の搬送と資材を作業場所に移動する揚重作業との時間調整がスムーズに行えるようになる。

 共同輸配送システムの開発にあわせ、LSからの出荷と現場への搬入の際に行う資材の検品を効率的に行う「建設資材情報トレーサビリティシステム」も開発した。
 資材に装着したICタグ機能を活用。出荷・入荷データをすぐに可視化し、瞬時の配送状況の確認を可能にしている。ICタグは、従来の電波帯より読み取り距離が長いUHF帯を使用しており、資材を載せたパレットが読み取り機の近くを通るだけで、データを一括で読み取ることができる。
 LSでの検品作業は、従来方式に比べ3分の1の作業時間で済むという。(出所、「建設工業」2006年4月21日)                                        ■

X JAPN 

December 04 [Tue], 2007, 5:45
昨夜 お台場で「X JAPAN」が復活。

公開 PV撮影があったみたい。

その情報が入っていれば・・・・・・。orz

それにしてもまだあの格好(悪い意味じゃなく)のFANいるんすね。f^^;

会場にはリアルタイムで聞いていない年齢層のFANも。

活動中止中にもFANが増えるなんてマヂ すげぇ!!

ツアーもやるそ〜でライブ行きたいなぁ〜。

チケの倍率高そぉ〜。^^;


会場は今にもケガ人が出てしまいそうな雰囲気。

ソコへ1台の救急車 到着。

どの位の怪我だか分からないがケガで運ばれてしまうFANも・・・。

そんな中1人のFANが

「絶対に前に押さないで!YOSHIKIが泣く!・・・・・」(メンバー全員の名前を言ってたみたい。)

その映像が流れた時 「ジーン」ときたね。

さすがビジュアル界のカリスマ「X JAPAN」のFANだ!(まぁ 年齢層的なもの?しっかり分かっている。若いFANバカリじゃあ〜はならんね。)


ギターとマイクスタンド。HIDEの場所もちゃんと用意されていた・・・・。



これからの活動に注目ですな!

週末の買い物 

November 30 [Fri], 2007, 9:04
土曜日は台風の影響で大荒れでしたね。

そんな中、ママさんとR1はラゾーナ内にあるM78ウルトラマンショップへ行きました。
大荒れの天気で、考えることはみな同じなのか
立体駐車場は満車。。。
大雨の中、10メートル程を傘さして歩いてビシャビシャ・・・。
(普段の行いの問題でしょうか・・・)

赤ちゃん本譜でお歳暮を発注してきました。

あとは、来週の芋掘り遠足に持って行く子供用の軍手をGET
こちらも、ポイント3倍DAYだったので混み混み・・・。

気を取り直してM78へ!!
いつも明るく元気な店員のお姉さん。今日も元気で頑張っていました♪

最近、ウルトラシリーズ大人気ですね♪良いことだ♪
必ずレジ待ちいますからね。

そんな我が家はウルトラマンヒカリ サーガDVDをGET!!
他、ウルトラマン食品・雑貨etc...
毎月2回は行くけど大荷物で手が限界でした・・・。

セブンのベスト。買ってあげたかったけどサイズがなかった。。。
実家に行ったら見てこよ〜♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rytyco1341
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 不二♡星様 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 不二♡星様 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 不二♡星様 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 不二♡星様 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 不二♡星様 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 不二♡星様 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 不二♡星様 (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» 不二♡星様 (2008年09月15日)
アイコン画像えびふりゃー
» 不二♡星様 (2008年09月14日)
アイコン画像せぶん
» 不二♡星様 (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる