登山清掃 

February 17 [Sun], 2008, 16:21
1昨年は石鎚山に途中まで登りながらゴミ拾いしました。



皆さんは上まで登ってゴミを拾って帰りましたが用事があるので途中で帰りました。



昨年はいけませんでした。



今年は瓶が森に清掃登山でした。





石鎚山スカイラインの途中にある石鎚山の見学スポットで









紅葉はまだまだでしたがきれいに西日本最高峰【石鎚山】が見えました。











スカイラインの最終地、土小屋の駐車場にある【石鎚神社】です。



お参りをしそれから10キロほどいったところに瓶が森の駐車場がありそこからの登山清掃です。







ここは女山と男山が連なっていてまず女山から行くことに、



最初なだらかで景色を眺めながら足慣らしにもいいようです。



男山からだと景色が見えず険しく楽しみが後になります。







足元は【くまざさ】に覆われてます。




頂上からの山々や雲海を眺めてお弁当をいただきました。








曇っていて歩くのにはちょうどいい気温でしたが



頂上は寒く11度で寒かったです。






ゴミはあまりなくきれいで持ってきたものは自分達で持ち帰るマナーが守られてます。



気持ちのよい汗をかき、美味しい空気を吸って帰って来ました。

疲れモード 

February 13 [Wed], 2008, 7:48
ゆうべは、私と母が教えている(自宅で)生徒の発表会でした。

杉並公会堂でやったのですが、最近建て替えたばかりなので、

とても綺麗で、いいホールでした。

子ども(幼稚園)から大人(78歳)まで、幅広い出演者でしたが、

和やかなムードの中で、終わることができました。

子どものころから、発表会が大好きだった私は、

朝からなんとなくウキウキして、自分がでるわけでもないのに

美容院へ行ったりして、早々と会場に行き、会を迎えました。

影マイクで、進行をしましたが、当初その予定ではなかったので、

行き当たりばったりのコメントを入れながら、

(いいのかな?)

と思うような進行でした(笑)


案の定、終わってから、友だちに

「辛口司会で面白かったよ」

と、言われてしまいました。


私ってお世辞が言えないんですよね〜。


よく出来てたよ・・・と優しく言ったほうがよかったかな?

ポークたまご|ω・`) 

February 04 [Mon], 2008, 11:11
最近は残業続きの日々です。
テレビでサッカー中継があったりすると
早めに切り上げたりしますが
プロ野球はほとんど観戦できません(´;ω;`)ウッ…

パリーグは日本ハムが優勝しましたね♪
選手・関係者・ファンのみなさんおめでとうございますm(__)m

日本ハムのキャンプ地は沖縄県名護市です。
キャンプシーズンにヒマが出来たら見学に行きたいですね♪


昨日の夜は会社にて出前での夕飯でした(#^.^#)

「ポークたまご」です♪

沖縄では定番のメニューですが、本土の方は
ほとんど知らないかも?
最近は本土でもポーク缶詰が結構売られているようなので
少しずつ知られてきたかな?

スパムやチューリップがポークメーカーでは
有名ですね(#^.^#)

写真はポークたまごの出前です♪
たまごは目玉焼きか玉子焼きから選べます♪

ごちそうさまでした(#^.^#)

ちなみにお値段はスープ・ごはん付きで600円です♪

バレーとかじゃがとか 

January 18 [Fri], 2008, 21:14
こんばんは、じぃはらです
今日は久々にバレーを堪能してきました
やっぱバレーはいいですねぇ(*^_^*)筋肉痛がヤバいですがね(^_^;
有り得ないほど鈍っててレシーブとかもうヤバいです。よく現役でこんなんレシーブできたな(^_^;)
とりあえず決定率は65くらいでしたbそこそこですな♪

昨日実はじゃがに参戦してましたbステハンだったので分からなかったかな

やっぱいいですねじゃがは、不意打ちに揉まれましたがねフヒヒ

今度はコテで行きます。その時はみんなかまってね



撃破されました

こ、これから!? 

January 04 [Fri], 2008, 2:06
今日は腹痛ダウンでおうちで格ぼんと
まった〜りしていたのに・・

会社からTEL有り・・
今から来いと(汗)

うそでしょぉ〜〜〜〜〜!?
泣く泣くこれから出社であります。。

振替休業 

December 15 [Sat], 2007, 20:33
え〜土曜日に授業参観&バザーで中学は休みです。
さて・・・ここで芝頭のバザー武勇伝をお話しましょう・・・。

朝7:40分頃朝飯抜かしてなぜか急いで家を出る。

そのあと学校にて・・・悲劇は起こった・・・。

そう、なんと財布を忘れたのである!!Σ(゜Д゜ )芝<あ!やべw

そして・・・前、書いた通りバザースタッフ故なかなか抜け出せないのである・・・。

そして、芝はどのような行動を起こしたかというと・・・。

友達に母を捜しに行くよう命じたのであった・・・。

その後・・・母はみつからず芝の空腹は増していった・・・。

友達に食料を分けてもらいながら待っていた・・・。

そして・・・Σ(゜Д゜ )<あ・・・お母さんだw

ついに発見!!そして、金をもらい食料を買いに行ったら・・・そこで第二の悲劇がおきる・・・。

芝「な、ない!食料屋がほとんどない!」

そう食料屋のほとんどはもうすでに売りつくしていたのであった・・・。

まぁ実際そのあと昆布おにぎりとアイス食いましたがねw

食料屋とかイミフなキーワードはほっといてくだしb

ともかく最悪のバザーでしたw

雨降ってたしww
腹減るし(自業自得)

まぁ来年を楽しみにまつとしましょう・・・。

ではここらで終了bb

歩道の番人 

December 12 [Wed], 2007, 20:16
この前、ちょっと紹介したネコです。
とてもおとなしいネコです。
人が通りすぎる歩道の横で、ただ、じっと人を眺めているだけ。
眺めているというか、半分寝ているというか...^^;

足立美術館 

December 07 [Fri], 2007, 14:13
島根県の山間に とっても素敵な足立美術館がありました


横山大観 のコレクションなどまた陶器 

ばとンゆ 

December 04 [Tue], 2007, 22:39
$必ず5人以上に回すこと
$嘘をついてはいけません
$強制バトンのためスルーは許しません!
$ジヤニヲタ限定!!



◆名前
愛だぽ⌒★
本名となンかだいぶ違うわあ


◆誕生日
11月20日だゆン
◆歳
知りたあい??
誕生日きたら15歳


◆性別
見るからに女でそを◇


◆出身
石川の人♥


◆住み
あたンめーに石川♥



◆星座
そうよ私は蠍座の女〜笑

◆血液型
純粋なAガタン

◆身長
160.6 大きい♥


◆体重
部活引退したら増えた(A)

◆特技
いろんな声がでる♥


◆趣味
∞・NEWSおっかけ♥
音楽鑑賞
ねる・食べる・喋る♥


◆髪の長さ&色
黒色でえセミロング

◆得意な教科は
英語・社会・体育♥



◆苦手な教科は
数学・理科・美術など♥



◆好きな食べ物は
肉!!!!外食♥
まあたくさン

◆嫌いな食べ物は
ししゃも これほンき駄目


◆家族何人?(自分も含めて)
3人家族


◆担当様の名前は?
錦戸亮様

◆担当様の好きなとこは?
毒舌♥
美声♥
もウ全部♥


◆毎月何冊オタ誌買ってる?
もちろん5冊全部!
だって担当様のお言葉は
見逃せないからね(^ω^)
絢奈ちヤンのパクリ

◆そのオタ誌の名前は?


明星・ポポロ・POTATO・WinkUp・DUET 


◆他に好きな芸能人は?
NEWS♥♥



◆嫌いな芸能人は?
うつみ みどりー

◆何年何組?
03年01組


◆学校好き?
だあいすき♥



◆何で学校通ってる?
徒歩(とほほ・・・寒い笑


◆学校まで何分?
15分でし♥


◆クラスの人数教えて!
38人ですよン♥


◆クラスのいいとこ教えて!
にぎやか◇◇

◆クラスで今密かに気になってる人は?(男女どっちもOK★゛)
きもいやつ意外♥



◆クラスの友達の人数は?
数えれない♥



◆クラスに嫌いな人いる?
いるしツ
皆いるンぢゃない??


★いるって答えた子に質問!!すばリその人は誰!?
内緒♥


◆クラスにエイター・ニューサー・カツラーいる?
いるゆ⌒+・。


★いるって答えた子に質問!!何人くらいいますか?
03人かな?!


★その子と仲いい?
うン♥


◆今一番したいことは?
コンサート行きたい♥


◆今一番行きたい場所は?
大阪♥
亮ちヤンの近く♥

◆今困っていることは?
受験が近づいてること


◆今ハマってることは?
オケ行くこと♥


◆部活動は?(詳しく←)
引退したけど...
ばれー部


◆お小遣い何円?
教えない!!

◆そのお金の使い道は?
雑誌・CD♥
文房具・オケ・プリ


◆使ってる携帯の機種
SoftBankのshなンちゃら♥
青色っぽい紫

◆今使ってる携帯は何代目で何年目
3代目で7ヶ月目

◆SDカード使ってる?
あたンめーでそ♥

★使ってる子何GB?
しらね.


◆自分の携帯気に入ってる?
微妙...

◆次はいつ機種変するの?
高校行ったらかな??

◆変えるとしたらどんなのがいい?
ウィルコム以外で黄色がいい♥


◆バトン回してくれた子とはどういう関係?
なンていえばいいのかな...

◆バトン回してくれた子どんな子?
だあからしらンて♥


協力あリがとうございました★!
最後に次に回す子を5人以上書いてね!

回しに行きマース!


バトンする人はドラバ&コメしてください!!

10月26日(金)・・・やっと週末 

December 01 [Sat], 2007, 16:09
今週は長く感じました〜・・・

調子が悪いとなが〜〜〜〜〜く感じてしまいます。。

でも、今日の引けは来週につながりそう^^

今晩のNYも大幅に下げなければ、週明けが楽しみかも!!



本日の取り引き

新規

エーディーワークス(3250)130,000→モチコ・・・S剥がれたしまずかったかな。。

モチコ銘柄

不動テトラ(1813)平均170→160

アルデプロ(8925)平均36450→36450・・・半分買値撤退

アクロ(3823)355,000→モチコ


週末リフレッシュで来週がんばろ〜♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rytoka853
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 登山清掃 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 登山清掃 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 登山清掃 (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 登山清掃 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 登山清掃 (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» 登山清掃 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 登山清掃 (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» 登山清掃 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 登山清掃 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 登山清掃 (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる