夏祭り。 

August 04 [Sat], 2007, 20:54
今日は園の夏のお祭り。

不本意だったけど一応家族そろって行く事に。

はじめの10分程だけ子供達が盆踊りを踊るんだけど、

見てたら飛び跳ねてばかりだけどうちのチビ一人元気

動いてない子とかもいたのに、音楽に合ってるかどうかは

置いておいて、ひたすら踊ってたので思わず笑ってしまった

最後ビンゴゲームがあったんだけど、なかなかいい

お絵かきセットが当たってニヤリ

愛ちゃんの結婚式といい、こういうのはそこそこ運がいいらしい^x^;

明日は花火大会かぁ、だる・・・


忘れてた^^; 

August 01 [Wed], 2007, 14:30
最近チビの夜中のセキがひどかったので病院へ。

軽い気管支炎らしくって、吸入とかいうのをさせられた。

チビもだいぶ成長したせいか、もう病院では泣かなくなって

ちょっと感心

でも、たかだか風邪っぽいから行っただけだってのに

ここまで薬飲ませるのか



4種類とかありえねー。

子供のうちからこんなんしてどーするんだろうね@w@

さて。

当の本人は名古屋へ行った後からまたおしゃべりが

うまくなってきた気がするかも。

朝になるとソファのど真ん中を『ママの席!』と言って

一番いいところを確保してくれて、旦那が起きてくると

『そこママの席、ダメ!!!!』と朝から取り合い

嬉しい限りだけどね。

名古屋でもらった服が最近お気に入りのよう。以上!


まくわ 

July 12 [Thu], 2007, 18:43
旦那の実家から京野菜とかがわんさか先日送られてきて

そのなかに黄色い変な瓜っぽいものが。

メールでまくわを送ったってあったので、その瓜がまくわと判明。

ネットで調べたら、普通のメロンっぽく熟れてきたら冷やして

半分に切って食べればいいとの事。

いい感じに熟れた気がしたので、半分に割ったらメロンと同じにおいが

これは期待できるといそいそとスプーンですくったら、

激しくまずかった・・・

家でとれたヤツって言ってたから、多分それでなんだろう、うん。

初めてのまくわだったけど、結局誰の口にも入らなかった・・・。


さて来週の今頃はストレスを発散しまくってる頃だと思うと

今からウキウキ

用意しておいてほしいものメールしとかないとなぁ。

最近チビの服のえり好みが激しくなってきた。

気に入らないとぜったい着ない

ちなみにのりんごは彼女のお気に入りの服。



これ名古屋もってかないとな。

おしまい@w@

うーむ。 

July 08 [Sun], 2007, 19:37
本日旦那の実家からTELがあって。

『8月の11〜19日と兄一家来るから来ない?』と

げげげと思って思わず即答で『あ〜、8月は無理かも』と

言ってしまった。

『すぐ返事決めなくていいから、考えておいてねー』ってサ。

それってまたこの件で電話来るって事よねttt

勘弁してくれー。

チビと私の二人だけでなんて無理。

てかGWの一件で、私が信頼できるのって実姉だけだと

悟ったから兄一家来た所でしらける・・・。

所詮兄嫁は他人のさらに他人だとこないだ知ったからなぁ。

まぁ、とりあえず行く気全くないんで適当に断ろうっと。


食欲。 

July 06 [Fri], 2007, 13:11
園からの連絡帳にもあったのだけれど、チビの

食欲が最近半端ない。

今まで少食と思ってたんだけど、味が気に入れば

大人と同じ位の量をペロリ。

この間もお好み焼きを大人サイズだったけど

切るのがメンドイのでそのまま皿に出してたら

なくなってた

でもあんまり背は伸びてないし、体重もそんなに増えて

ないんだよねぇ・・・。

それだけ園で動いてるって事なのかな?


さて。気が付けば名古屋行きまで2週間とか

首をながーくして待ってたんだけどあっという間に当日なってそうだ。

実家にはチューチューを買って凍らしておいてもらわないとな

暑すぎる。 

July 02 [Mon], 2007, 15:47
蒸し暑い

チビの頭にかく汗の量が半端じゃないので毎朝布団と枕がぐっしょり

晴れてればいいんだけど、そうじゃない日は乾燥機で乾かさないと

とてもじゃないけど乾かない。

ちゃんとタオルシーツ引いてるし、枕にはタオル2重にしてるのにネtt

今日は乾かした後枕の表面触ったらなんか塩っぽいのかベタベタ

何であんなに頭だけ汗かくのかなぁ・・・


話は変わるけど、チビの歌もずいぶん成長してきた。

昨日も、『かえるのうーたんが、キロ、キロ、キロ♪』と

変な調子で歌っていたので、『蛙とNHKのうーたんがどーしたんかな』と

ずーーーーっと思っていたんだけど。

本人は『カエルの歌が♪聞こえてくるよ♪ゲ、ゲ、ゲ、ゲ~』の歌を歌ってたんだと

分かった時はスッキリ すぐ気付かなくてゴメンネ

他にも今までは歌詞の切れ目の最後の部分しか歌えなかったのに、

今では『アンパンマンはきぃさー、げんきとだしてー、アンパンマンはーry』と

ちゃんと歌えてきてる

音程が追いつかないのがね、ちょっとね

ま、その内に期待しよう。

ひと段落。 

June 28 [Thu], 2007, 20:29
今日は仕事探す前に片付けたかったテストが終わってホッ

とりあえずテストは無事合格

これで履歴書に書けるので良かった良かった。

明日は明日で再就職のセミナーみたいなの受けに

行くつもりだし、終わったけどまだまだ忙しいや。



そういえば保育園に通い始めてからやっぱり

チビ黒くなってきてる。

Tシャツのラインがはっきりと見えるし。

これからもっと黒くなるんだろうなー。

・・・・。

イヤかも。終わり。

初トラブル 

June 27 [Wed], 2007, 19:26
今日もモチロン公園へ

いつも必ず100円SHOPで仕入れた砂場セットや

ぷっちんプリンの容器を持っていってるんだけど、

これがなかなか砂場で子供の興味を引くらしい。

こんなん幼稚園児くらいしか遊ばないだろーと思ってたら、

3年生あたりまでなら使う使う。

今日も砂場で二人でほりほりしてたら2年生位の女の子が来た。

私に『バケツ貸してください』と。

チビも使っていなかったんで貸してあげるコトに。

でも大抵貸す時はすぐ戻ってくるもんだと思って

貸してたり、チビも遊んでもらったりするから

あまり気にもしなかった。

そしたら、これがちっとも返ってこない上に

その子の連れの子と二人だけで離れたトコロで砂遊び

いつものパターンと違うなと思いつつ放置。

ところがチビがプリンの容器で遊んでたら再びそこへやってきて、

『プリンの貸してください』と

もちろんチビの返事は『イヤ!

その女の子の態度も最初から不機嫌そうに借りにくるから、

チビも多分好感持てなかったんだろう。

そしたらその子も負けてなくて、

『じゃぁ今度うちが来た時絶対何も貸してあげんからいいわ』

と悪意たっぷりにうちのチビに捨て台詞

チビも言葉が分からないなりに悪いコトを言われたのを感じ取り、

今度はその子のトコロへ行ってバケツを取り返しに!

そしたら『いや!あっちいってよね』と突き帰され大泣き

ォィォィ、そのバケツはうちのだろ・・・・

と思ったけど大人気ないのでチビをなだめて

砂場から滑り台に遊び場をチェンジ。

それにしてもバケツ使ってる間中ちらちらとにらむっておかしくないか?(笑)

後で他の子に聞いたらその子はまだ1年生だとか。

まだまだ子供なんだろうね。チビ相手に本気になっちゃうんだなぁtt

ま、こういう日もあるさと思って、また懲りずに遊びに連れてくかな




お友達? 

June 26 [Tue], 2007, 19:29
今日もいつもの公園へ。

昨日もだったけど、最近近くの小学校の3年生の子達と

よく会う。

最初に会った時も『この子カワイイっっって

取り囲まれていっぱい遊んでもらってたんだけど。

最近はよく会うせいか、いつも遊んでくれてる。

見れば『りんかちゃんだー!』って来てくれるし、

帰る時も『今度いつ来るの??』って感じで。

同い年くらいの子とは遊ばないのに

ホント年上の子好きだよなぁ。

ま、一応お友達?ってことでいっか


昨日夏物整理してたら、昔もらった服で

サイズが合わなかったのが調度今ジャストサイズに

なってるのが出てくる出てくる。

本人気に入ったのがコレ



『かわいい〜』って鏡の前で自分で言ってた。

そのやりとり。

母:『良かったねぇ、カワイイねぇ

チビ:『うん、カワイイーー

母:『鏡の前でくるっと回ってごらんよ』

チビくるりと回ってにたーっと笑って私を見て一言、

チビ:『どーだー』

母:『・・・・』

どーだーってどう?とかもーちょっと

カワイイ言葉はないんかぃtt

ちょっと悲しかった母でした。

月曜日。 

June 25 [Mon], 2007, 19:23
月曜日とあってか朝から「いや〜」と
なかなか園にいきたがらないチビ。
『だっこして行ってあげるから』、とこの一言で
そそくさと靴はく用意してた。。。
歩いて行くのがイヤなのかな?


昨日の夜中は、意味不明に泣き出して
しかも汗だく@@
枕にタオル2枚かけてるのに枕までビッショリって
どういうことさ
昨日は湿度高かったからなぁ・・・
今日はゆっくり寝かせてくれることを祈ろう

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:rysdor
読者になる
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント