こそーり 

May 22 [Thu], 2008, 1:06
引っ越しました。

やってることは大して変わらんです。


http://ryryco.blog25.fc2.com

とりあえず 

May 20 [Tue], 2008, 0:16
ゼミの資料作成終わった。
あとは流れに任せる。

先日、不意打ちで薬屋の新刊が出てるのを見つけまして、慌てて買ってきました。
発売リストチェックしてたはずなのにおっかしいなぁ?
もう9冊目だそう。早いな。
早く読みたいけど、先に図書館から借りたのを読まないと返却期限が…あばば。
ちなみに現在読んでるのは孫です。
ずっと前に予約してたのがようやく順番回ってきたんだぜ。
かがみ編の最終巻です。
しかし前の巻を遥か昔に読んだために内容をあまり覚えてなくてね……
初めて読むシリーズでもないのに手探り状態でした。

なんか雨強くなってきた。
明日大降りしなきゃいいけども。

お前は携帯にふさわしくない。万死に値する! 

May 15 [Thu], 2008, 1:09
公式で俺僕私の着ボイスの配信が始まったので、早速DLしてきた。
うっきうきしながら再生☆

「あぁっ…ヴェーダ……ううっ……」

……???
さすがに我が耳を疑い、もう一度再生しました。

「あぁっ…ヴェーダ……ううっ……」

……あの、アーデさん?
喘ぐのは一向に構わないんだが、肝心のセリフはどうしたよ?
これじゃ何の為にDLしたのかわからないじゃないか…orz

もう何世代も前の携帯ではこれが精一杯だったみたいです。
あまりの仕打ちに本気で機種変を考えました。一瞬で却下したけど(笑)

でもそれじゃああんまりなので、ロックオンが他の奴等にティエリアの声を聞かせたくなくて介入を仕掛けてきたんだ、ということにしときます。

いつでも最後はロクティエが味方してくれるのさ〜

なんということだ! 

May 14 [Wed], 2008, 1:14
ふらふらしていたら見つけたので思わず買っちゃった☆(笑)
兄貴好きーもここまでくるとただの馬鹿です。
2期までこれで兄貴がどんな風に育ったのかを妄想して過ごそう。そうしよう。

と、浮かれてたら、ココナツのラジオ保存すんの忘れてたことに気付きました……
わーん!聞き逃したよ!ばかー!
あぁぁ……
昨日GBなんて見てる場合じゃなかったよ。
凹みすぎて泣けます。

っしゃ!! 

May 12 [Mon], 2008, 21:26
面接のお知らせきたー!!
今度こそ頑張る。頑張ってみせる。


昨日のことですが。
つべでGetBackersを見てました。
このアニメ好きなんだ。
そのくせ最後まで見たことなかったので、復習中です。
原作もな。途中まで友達に借りて読んだけど、その後ぱったり。
気がついたら連載終わってました。
そのうちブックで立ち読んでこよう。

そういえば、Gyaoでホスト部の配信が始まったみたいです。
このアニメは神なので、この機会にもう一度見返してみようかな。
てゆうか、当時HDD持ってなくてVHS録画だったのがとても悔やまれます。
画質わるー。

何回やっても何回やっても 

May 10 [Sat], 2008, 23:22
ロックオンとティエリアが肉体関係になるのは何故!!(相関図ジェネレータ)

あぁもう。
公式と受け取っていいんですね。
受け取っちゃうぜ!?

はいー。
相変わらずロクティエな日々を送っております。
スパコミからこちらロクティエのことばかり考えていたら、来週提出のレポートの存在をすっかり忘れておりました。万死!!
明日休み返上で書かなきゃならん。
ヴェーダぁぁ……

万死といえば、ついに手を出してしまいました。
着ボイス……。
いえ、前から気になってはいたんだが、さすがに痛いかなーと思いまして(とっくの昔にLamentoの着ボイスDLしてるヤツが何を言うか)
ところが、兄貴の「可愛いよなぁ〜」のセリフが配信開始されたと聞きまして!!
即DLしに行きました☆(笑)
早速万死ともどもめざましに設定。
おかげで今朝はとても爽やかな目覚めだったんだぜー。
これでようやく春眠暁をなんとやらともお別れができそうで何よりです。
カスタマついでに待ち受けもティエリアにしてみました。
いつでもどこでもティエリアを見られるって素晴らしい…!

ゴールデンウィーク 

May 06 [Tue], 2008, 22:47
特に何をするでもなく、終わってしまいましたー。
えーと、出かけたのはスパコミくらいです。あとはバイト。
寂しいな!!(笑)

スパコミは、春で負け戦を食らったので、始発で以降と意気込んでいたらうっかり寝坊しました(笑)
それでも7時半くらいには着いてたんだけどね。
雨で思ったより人が少なかったのが救いでした。
おかげで今回は勝ち戦でした!!
萌えをガツンと注入できました!!
文字通りお腹いっぱいになりました。
同人誌読んでこんなにお腹いっぱいになったの初めてだ。
ロクティエってすごいな。
皆様のロックオン全部カッコよくてときめいたんですが、中にとんでもなく心奪われた1冊があって、それ読んでロックオンに惚れ直しました。
で、何故か号泣。幸せな話なのに号泣。
そんなかんじで戦利品を読んでいたら、いてもたってもいられなくなって、
……やっちゃった。

TVシリーズ25話を、全力で見返してしまいました。

10数時間の大作業でした。
でも、楽しかったー!
リアルタイムで見てた当事はよくわかんなかったのが、なるほどそういうことだったのかー!ってようやく理解できました。
同時進行で読んでいた小説もうまくアニメを補ってくれてるので、より一層楽しめました。
あと、終盤の怒涛のロクティエ展開に改めて驚きました。
いや、たしかに早い段階からロックオンはティエリアのこと可愛いよなぁ、って言ってたけど!
それにしたって。すごすぎた。
そして、短期間でティエリアをてなづけたロックオンに驚いた。
僕→私の移行の早さの半端なさは、ロックオンの愛の賜物だと認識しました。
2期まであと5ヶ月もあるなんて。
何回TVシリーズ見返すかわかりません。本当。
……もう、早く2期で幸せな二人を見せてくれよ。

抽選結果のご案内 

April 29 [Tue], 2008, 20:05
当たっちゃった……

8月のギアス&00フェス

行ってきまーす!!

抽選結果の確認今日からだってことも半ばうろ覚えのところにe+からメールが来ておりました。
1通目がいきなり当選通知だったからかもしれないが、最初当選とは気付かず「ほぉ……結果が出たのか」くらいにしか思ってなかったんだ。
が、2通目を開いてみると、チケットがご用意できませんでしたとの短い内容。
そこでようやく、「あれっ?」と思い、1通目のメールが当選通知だったのだと気付いた次第です。
遅せー(笑)
しかし、まさか1回目のプレリザーブで当たるとは思わなんだった。

よし。あとはもう1日のチケを取れれば完璧!!(両日参加する気満々だよこの人)

ヘッドホン 

April 27 [Sun], 2008, 23:48
使ってたのが壊れたので新調しました。
プレーヤーの色に合わせたら、存在感バリバリになってしまった…。
やっぱり黒にしとけばよかったかなーと思ったものの、髪に隠れことを考えるとちょっときつい位がちょうどいいよね…!と必死で自分を擁護してみたり。
何より気に入ってるので万事解決です。

この前テレビを見ていたら、「人間の脳は相手の顔を左側で認識する」と言ってました。
なんでも、その人が女性だとか男性だとか判別するのや受ける印象は、全て右脳への情報、つまり左目からの情報が主なのだそうです。
ということは、です。
顔の左側(自分からしたら右側)をきれいにしていれば、相手への印象が良くなる、ということです。
自分を顧みてみると、すっかりアレルヤ状態。
面接が通らないのはこのせいかもしれないー!!と思い、すぐさまハレルヤにチェンジしました。
しかし、元々左分けにしていたのには理由があって。何ってくせっ毛なわけですが。
今は部分的にもストレートかけられるらしいので、今度やってもらおうかなぁ。

買っちゃったー 

April 23 [Wed], 2008, 22:57
予告のティエリアがやばいと聞き気になってはいたものの、古本で出るのを待とうと決めたのですが、

負けました。

買っちゃったぜー。
時間なくて、でも気になって授業の前に例の絵をチラ見しました。

悶え死ぬかと思いました。

ヤバい!これはたしかにヤバい!
てゆか、ヴァーチェじゃなくてティエリアが鹵獲されてるように見えた自分の脳みそちゃん万歳(笑)
だって、鹵獲作戦の本当の狙いはティエリアでしょ?
で、ロックオンが格好よく助けに来るのよね!

「無事か、ティエリア!」
「……あぁ。問題ない」
「あまり無茶してくれるなよ…心臓に悪い」

果てしなく繰り広げられるロクティエ妄想(笑)ご飯何杯でもいけるぜ!
ちなみにアレルヤは巻き添えを食らっただけで心配の一つもしてもらえないハブラレルヤだと良い(ひでぇ)

って、今気付いたんだが鹵獲作戦ってナドレたん開放回で、つまりティエリアの一人称崩壊回じゃぁないか!
こりゃあ2巻が楽しみすぎます。