いつもの散歩道 (10/17) 

February 28 [Thu], 2008, 16:54
お祭りと全く無関係の美喜大。



いつもの散歩道をいつものように散歩しました。








コスモスが満開の畑もあります。





美喜大と一緒に撮ろうとしたけど、チョット迷惑そうでした(笑)





夕焼け、月、川面に映る空、何気ない景色も好きです。



いつもと違うのも楽しいけど、いつもと同じもいいね♪







この記事で素材を使わせていただいています!
'''■hima♡tsubushi■'''

第六の魔獣 

February 17 [Sun], 2008, 3:04
ハンドメイド魔獣六体目は尻尾の尾翼がプリティーなミザイラー。

こいつも本家”全怪獣怪人大百科”ではイラストのみでの登場。
前にも言いましたが、資料不足というのはあれこれ想像しながらつくれるので
それはそれで結構楽しくもありますね。

当たった〜! 

February 12 [Tue], 2008, 23:12
みなさん、覚えていますか?



このプレゼント!!



応募したみなさん、結果はどうでしたか??



あたし、先月に引き続き、今月もあたっちゃいました!
今回はA賞当たった〜!


前回はB賞だった。
やったぁ〜♪



前回はあたしの名前で応募し、今回はジョーの名前で応募しました。

赤ちゃん。 

February 02 [Sat], 2008, 15:02
今日は、私の参加しているサークルの部長のお宅へ出産祝いで遊びに行きました。

奥様のご両親が小料理屋を営んでいるので、そこで夕飯を食べながら。

帰りにちょっと顔出し・・・って事で、赤ちゃんをちゃんと見せてもらいに自宅のほうへ行きました。

奥様も、同じサークルで一緒にテニスをやる仲なので、久々に会えてよかったです☆

やっぱり、子育てって大変・・・(−−;

部長のお子さんは、生後1ヶ月の男の子なんですけど、子供を見ていると羨ましいですね&#9825

私は、もうちょっと結婚はしなくてもいいかなって思っていますが・・・。

ショッピングモールとかで、トコトコと歩いている子供を見るといいな〜って。

Σ( ̄▽ ̄;!! まずは、相手探しか(笑)






昔は、子供がちょっと苦手だった私ですが・・・(^^;

私も、そんな年になったんだな〜って改めて思いました。

我が家に1人 

January 20 [Sun], 2008, 3:32
 昨日は 夕方6時半から 珍しく私一人家の中へいました。

主人は 仕事で浜通りに行き泊まっているし 

上の子は 第四小学校へバドミントンしに出かけていきました。

下の子は 毎朝6時にはお弁当持って仕事へ行きまだ帰ってきません。

 家族が家に 皆家にいる生活に慣れてしまって

誰も家にいないというのは 寂しがり屋の私にはちょっと。

いずれ息子たちは親元を離れていくので 子離れの練習といったところでしょうか。

 いつもは9時近くにお風呂に入るのですが

昨日は 玄関に鍵をかけて珍しくいつもの時間より早めにそしてゆっくり温まりました。

茶の間では 大小のTVがつけっぱなしで 寂しがり屋の私には 人がいるように思えて

なんだかホッとしました。

9時過ぎに いつもの木曜日なら兄弟そろってバドミントンから帰ってくるので

いい湯加減にしておくのです。

 昨日に限って 下の子は遅く 上の子よりも遅く帰ってきました。

お互い譲り合い 下の子が先入浴しました。

 

東大寺 

January 15 [Tue], 2008, 16:39
東大寺に到着!一人500円で入れます。
外国人が必死にパチリしている横で、私もお寺をパチリ。
ほんと、気持ちいいくらいお天気が良くて、キレイに撮れました。
こんなに立派なのねぇ。小学校の記憶とはぜんぜん違う!










キレイに整備された芝生を横目に進み、階段を上っていくといきなり!
まさに『ドーーーーーーーーーン』って感じ。ココロの中でそんな音が響いてました。
ほんと、大きい。










この大きさは、写真では難しい?
でもほんと、想像以上であります(ノ≧∀≦)ノ…━☆
主人は自分と大仏さんの親指と、どっちが大きいんだ?と真剣に比べっこしてました(笑)
でも確実に、あの手のひらに自分が乗れる感じ。

★ハマるゲームとは?★ 

January 04 [Fri], 2008, 20:23
先週、普通に'''「真・燐月」'''の発売日をスルーしてしまった紙虎です。



まぁ火曜日に普通に特典付きうぃ買えたのでいいんですが
そんな発売日も忘れるようなソフトは
逆にそこまで思い入れないから、買わなくてもよかったのかもしれないですね…



っんで!最近やってるPCゲームが'''「SWAN SONG」'''
でも、やり初めてのが今年の3月頃なんですね…
久々にやっているんですが、前回のセーブ日時が5月だってさ…
やり逃げにもほどがあります…



まぁ改めて最近「スワンソング」みたいなストーリー重視のゲームの方が
性に合ってきたような気がする。



もちろんキャラデザも大事。
絵がイマイチだとドップリ世界観に浸れないもんね〜



ただ以前よりは比率が変わってきた気がします
'''「3話:7キャラ」'''だったのが'''「6:4」'''或いは'''「5:5」'''くらいに。



まぁ以前も「どっちが大切か!?」みたいなことを議論しましたが
結局は答えなでないんですよね〜



ただ言えるのは
「'''両方が高次元でマッチしていないと、本人の中では名作にはならない」'''ということですかね?





あと、一般ゲームでは今非常に'''「ACE COMBAT 6 解放への戦火 」'''がプレイしたい!!
一応エースコンバットファンですのでね〜

(フランカー大好き!!今回は出るのかな?)





店頭でデモを見てたんですが
いや〜久々に燃えるような気持ちなりましたね^^
まぁデモを見た感じだと、台詞回しが上手いし、ストーリー性も十分な感じで
本当に映画見てるような、そして自分が主役になっているような気にさせてくれました。



ただソフト一つでXB360を買うとなると…
次にハード買うならPS3と決めているんですがね…
本当に360独占タイトルなのかどうかということが一番気がかりです…
一年後にPS3に移植なんてことになるんじゃないかと不安な面もあります。




素直に360を買うか、それともPS3を買って「エースコンバット4」からやり始めるか?
悩みどころです><

やっと休みに・・・・ 

December 22 [Sat], 2007, 5:11
夜勤明けから仕事続きで休みが取れず、やっと今日休みに。
今日は午後癌センターの公開講座があり2回目です。
甥の事もあり勉強になります。

ブログ免許証 

December 14 [Fri], 2007, 9:03
こんなの作れるんですね〜ヵナリ━━d(。ゝェ・´)━━ィィ!!


友達に名前アイコン&バナー作ってもらいましたぁ〜

アイコンの名前は、本名です。

ちなみに、IDゎ、考えたとき大好きだった友達の頭文字です。

観光庁創設 行革に逆行しないか(東京新聞社社説) 

December 07 [Fri], 2007, 2:00
観光庁創設 行革に逆行しないか
2007年10月30日

 観光立国を推進する機関として国土交通省に「観光庁」を創設する計画が進行中だ。海外・国内旅行客を大幅に増やし景気と地域の活性化を目指す。観光振興には賛成だが官庁の新設は問題がある。

 美しい自然や優れた文化財などを切り札に世界各国は観光振興に積極的だ。英国やフランス、韓国などは国が観光政策を立案し別の公的団体がPR活動を展開。連邦国家の米国やドイツでは州政府が積極推進している。日本は国交省の総合観光政策審議官(局長級)が主たる担当機関である。

 日本の観光力をもっと強めるため国会は昨年末「観光立国推進基本法」を全会一致で可決・成立した。同時に衆参国土交通委員会で観光庁設置を決議。これを受け今年六月に「観光立国推進基本計画」を閣議決定した。福田康夫首相も就任後初の所信表明演説で観光立国を訴えた。

 「推進基本計画」では五つの具体的な目標を掲げている。二〇一〇年の訪日外国人旅行者数を〇六年の約七百三十万人から一千万人に、また日本人の海外旅行者数も約一千七百六十万人から二千万人に増やす。さらに国内観光旅行消費額は〇五年度二十四・四兆円を一〇年度は三十兆円まで引き上げる−などである。

 これらの目標達成のため「国際競争力の高い観光地づくり」や「人材育成」などの施策を推進する。その中心機関が観光庁と位置づける。

 国交省はすでに来年度予算編成で訪日観光客の満足度を高めるためICカードの共通化や、宿泊日数を増やすための地域・広域観光圏の形成など約五十八億円を要求している。観光庁の規模は百十人程度。長官−次長の下に国際観光部、観光地域振興部の二部六課を置く計画だ。

 観光立国は国際交流促進のためにも大切だ。観光振興を通じて地域活性化を目指す方向にも異存はない。だが新官庁の設置に国民の理解が得られるか疑問だ。人数も多すぎる。将来、役人を増やす恐れが強い。

 現在、政府は官庁組織の見直しや公務員削減など行政改革を推進中だ。財政再建には徹底的な歳出削減が欠かせない。だが百を超える独立行政法人の削減計画では、各府省は十分に対応していない。新官庁は国交省内組織のスクラップ・アンド・ビルドで定員増にはならないとするが、役所を新設する必要性は本当にあるのか。

 観光の振興はハコモノだけでなくソフトや人材の充実が不可欠だ。魅力ある宿泊地整備や迅速な出入国手続き、ボランティアガイドの増員などが急務である。これらは国交省の一部局で推進できるはずだ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryrtku1812
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» いつもの散歩道 (10/17) (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» いつもの散歩道 (10/17) (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» いつもの散歩道 (10/17) (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» いつもの散歩道 (10/17) (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» いつもの散歩道 (10/17) (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» いつもの散歩道 (10/17) (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» いつもの散歩道 (10/17) (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» いつもの散歩道 (10/17) (2008年09月17日)
アイコン画像火星の後継者
» いつもの散歩道 (10/17) (2008年09月14日)
アイコン画像たむら
» 我が家に1人 (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる