石垣牛丼☆ 

February 18 [Mon], 2008, 6:07
水曜日に急遽スケジュール変更でw



急なもんだから、飛行機をとるのも大変...
(秋は団体ツアーが多い)



何とか取れたのはAM7:20羽田〜宮古島で、乗り継いで石垣島



初の宮古島はタッチ&ゴーで、上空から眺めたのと空港だけ(┰_┰)




石垣到着は昼前
どうしようかな〜?っと思っていた昼飯は
機内でもらったパンフで見つけた【いしなぎ屋】の牛丼に決定!



なんと!石垣牛の牛丼です☆
もちろん『大盛り』で( ̄ー ̄)









感想は...(≧∇≦)vおすすめ〜♪



道をはさんで経営元?のお肉やさんがありました。





腹ごなしに、ぶらぶらと歩いて目的地へ








重要文化財のお屋敷がありました。









宮良殿内(みやらドゥンチ)



おいらは別のところで見学をしたことがあるので、入りませんでしたが
中へ入ると、いろいろ説明してくれる人がいます。



仕事を終えて夕方の便で那覇へ、



そこから帰る便は翌日の朝しか空いてませんw



仕方がないので1泊して、



金曜の朝イチの便で羽田〜会社へw

おやつ 

February 13 [Wed], 2008, 6:16
 3時のおやつは何にしようか。アイスもいいが今はバニラ味のアイスしかない。バニラは飽きた。

天然王子 

January 31 [Thu], 2008, 20:23
王子くんといると のほほ〜ん とした 気分になるよ♪

王子の小学校の 卒業記念の寄せ書きに 隣の席の可愛いお譲ちゃんが書いていたコメントです。

おっとりしています。

優しいです。

しかし、足は速いし、サッカーもセンスあると自負してます。

さらに 自慢ですが、顔もイケメンです。

頭も 勉強しない割には まぁまぁです。

私が 中1の女の子だったら、王子の事、好きになります。

親ばか バンザイ???

まぁ、体力ないんで、貧血王子とも 呼んでますが。

昨日、夕食は 実家で食べるように してました。

父が、「今日は、じいちゃんちで、晩御飯食べなさい!」 と、王子に言うと、

「 本当〜??♪♪ おばあちゃん、おると?」

「・・・・・・・。」

んな、訳ないでしょうが〜!!

天然キャラの 王子ですみません。

10月10日・テロ支援  以外使わぬは  反故(ホゴ)らしい・・ 

January 17 [Thu], 2008, 6:19
10日・テロ支援  以外使わぬは  反故(ホゴ)らしい・・米給油の転用否定・日本、根拠の資料要求
 

愛の形 

January 10 [Thu], 2008, 15:25
なんで、なんで君は




                               
                                         僕を見ないの





終いには「調子乗ってんな」?



君のほうが調子に乗ってない?



僕はやればできるんだよ?普段、やらないだけで



僕のことを見ないのなら眼球はいらないよね



そんな口を利くのならあまりしゃべらなくてもいいよね



だから、眼球を抉り出す、上唇と下唇を縫い合わせる。





どう?





                                  いいだろ、これが僕の愛の形





狂愛という名の






                                         僕の愛の形。

毛穴対策。。。深刻です;; 

December 21 [Fri], 2007, 7:44
★最近、ホッペの毛穴が目立ってきてしまいました。。。

すごく、ショックです。

小鼻の毛穴のような感じです。。。

かなり深刻な状況ですので、いろんなメーカーの毛穴対策のクリームなどを

試しています。。。

そもそも、毛穴はなぜ広がるのか。。。

汗や皮脂の汚れですよね。。。

大事なのは、クレンジング?

あと収れん?

いい対策をご存知の方、教えてくださあああい。

A列車で行こう 

December 13 [Thu], 2007, 20:21
   A列車で行こう を、もうひとつ 作ってみました。





今度は、クラリネット入り!!&カウンターメロディー多し(しつこいかも)・・。



これ完璧にできたらカッコいいですけど、かなり難しく作りました。



今度、自由参加の音楽祭に、強制的に参加することになりました。



そこで、やろうかなぁ・・。と。



もちろん、バンドごとでますよ。早く病気なおして、



練習しなくちゃ・・。学校でスカウト(ナンパ?)して、メンバーも集めようかな



と思っています。



でも、大勢の前で自分の書いた楽譜で発表するのはちょっとプレッシャーが・・・。。




    ◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆A列車で行こう◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆
      デューク・エリントン楽団という大きなバンドの
      テーマソング。作者はビリー・ストレイホーン。
      この曲の「列車」とは、蒸気機関車のこと。なの
      でのんびりひいてもOK。

      私のアレンジは、残念ながら最初のおなじみのフ
      レーズがない(できない)・・。
      本当に残念!

かわいい2人 

December 10 [Mon], 2007, 18:55
私に、ブログを教えてくれたmimiの娘リンリンちゃんと、うちの次男の涼はとても仲良しです。きょうもリンリンちゃんとお昼から夕方まで、遊んでいました。
遊んでいる2人をみていると本当に楽しそうで、お似合いだな〜って思ってしまいます。

ゴルフ・ヴァリアントに乗ってきた 

December 04 [Tue], 2007, 7:46
我がボルボV70も新車購入後9年目、走行距離も11万キロを越えて、
そろそろ何かとトラブルが出てきそうな予兆がしています。



ブログ仲間のtutyさんも新車を購入されたことに触発され、最近ちょこちょこと車屋さんに見に行くことが多くなりました。
最近ネタがないので、こないだ試乗した車の感想なぞ。



ボルボでワゴンボディの使い勝手のよさを覚えてしまった嫁が、
次も絶対ワゴンと言い張るので、候補はワゴンに絞ることにしました。



まずは最近追加になったばかりのこれ
VW ゴルフ・ヴァリアント








早い話がゴルフのワゴンなのですが、
V70に比べると一回り小さなボディサイズながら、キャビンやトランクルームは十分な広さを
確保してます。
こりゃなかなか、パッケージングの良さを感じることができますね。











難点は内装の素っ気無さ。ドイツ車らしいと言えばらしいのですが、もう少し色気も欲しいところです。







試乗したのは1.4ℓTSIエンジンを搭載する「ゴルフ・ヴァリアント コンフォートライン」。
走り出して感じるのは、エンジンの素晴らしさ。
各所で言われているとおりとても1.4リッターとは思えないほどの、出だしの良さ。
低速トルクがモリモリ、それでいて吹け上がりも鋭い!
スーパーチャージャーとターボチャージャーを組み合わせて加給しているわけですが、
違和感は全くなし。知らずに乗ればNAエンジンと言われても分からないかも…。



それから、このDSGトランスミッションも凄かった!





聞けば普通のトルコンではなく、普通にクラッチを持ったMTと同じ機構とのこと。
クラッチペダルは無く、変速はすべて車がやってくれるのですが、手動でも切り替え可能。
手動で切り換えた時の反応の速さと言ったら、信じられないほどのはやわざ。感覚的には0.01秒程度であっという間に変速完了している感じ。
まさに秒殺!これはちょっとした感動モノです。





乗り心地は多少硬いですが、
コーナリングではリアサスが良く踏ん張って、大変安定しております。
ハンドリングもクイック過ぎず、でもしっかりした感触で切れば切っただけ素直に曲がっていく性質。
これなら長距離走っても疲れは少ないでしょう。



ちょっと気になったのは、エンジン音とロードノイズが盛大に車内に侵入してくること。
コンチのスポーツコンタクトというスポーツ寄りのタイヤを履いていることを差し引いても、音が大きめなのは、減点対象です。




全体的には

意外に刺激的なエンジン、キビキビとしたハンドリング、賢いトランスミッションで思った以上ににスポーティーに仕上がっています。
今まで持っていたフォルクスワーゲンのイメージ(ドイツのカローラみたいな)が完全に覆りました。
これで300万円を切るお値段は、お買い得と言っていいでしょう(^^)
しかも、見積もりでは黙って座って15万円の値引きが出ていました。
粘ればまだまだ行けそうなので、冷やかしのつもりが一躍最有力候補に躍り出てしまいました。
総合点数 85点





車選びって楽しく、悩ましいものですね。

発見>< 

November 29 [Thu], 2007, 19:51
散髪に行って一ヶ月くらいかな。
髪の伸び具合いをバックミラーでチェック!
ん〜、全体的にはいいけど、もみあげ辺りが伸びてきたな。。。
ん!ん〜!?白髪発見(>_<)
前は一本くらいだったのに、なんとぉ〜!!5本はけ〜ん(>_<)
すぐさま、車を停めて作業開始(((^^;)
抜いた白髪をみるとグラデーションや真っ白なのもある。。。
まだまだ若いと思っていたが体は徐々に老いてきたのかな(>_<)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryrsto1266
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 石垣牛丼☆ (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 石垣牛丼☆ (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 石垣牛丼☆ (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 石垣牛丼☆ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 石垣牛丼☆ (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
» 石垣牛丼☆ (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 石垣牛丼☆ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 石垣牛丼☆ (2008年09月25日)
アイコン画像えびふりゃー
» 石垣牛丼☆ (2008年09月16日)
アイコン画像よしや
» 天然王子 (2008年02月02日)
Yapme!一覧
読者になる