運動会〜♪ 

2007年10月13日(土) 21時58分
今日は保育園の運動会でした。しかーし三女は残念ながら欠席(;_;)金曜からの熱は下がったのですが、さすがに夕べ39.5まで上がっていたので大事をとっておやすみしました。朝、実家に三女を預け、長女と次女と運動会の行われる小学校へ。次女はウチではお遊戯を全く見せてくれなかったので心配でしたが…なんと、体操もお遊戯も完璧!(手が左右違ってたけどね(^o^;)徒競走はビックリの一等賞☆(左手と左足が出てたけどね(;^_^A)我が子ながら感動しちゃいました(T_T)
お昼前にじいじとばあばと三女も来て、席取りをしてくれたお友達と共にパパ手作りのお弁当をいただきました。次女は眠気にも負けず、午後の綱引きも頑張りました。天気も曇りで肌寒かったけど、なんとか雨は降らずに終わってよかったです(^^)v

おしゃべり♪ 

2007年10月05日(金) 22時15分
今日、長女は生活科見学で動物園へ行ってきました。パパ作のお弁当を持って…。私は下二人を保育園へ送ってから、買い物。途中、ご近所のママ友達から「午後、遊びに来ない?」とメールが!喜んで〜と返事をしました。4人のママ友達とおしゃべり♪気が合う友達ができて、ホントによかったと思ってます。なぜかみんな子供たちの七五三の写真を見せることに。みーんなかわいい!この子たちがお嫁に行く頃はどんなだろうねぇなんて話しをしながら…仕事柄、私が責任を持って、全員のブーケを作るわよ!と宣言。嫁に行かなかったりしてね〜なんて話しも出ましたが。楽しいひとときでした^ー^)人(^ー^

1st Birthday!! 

2007年10月03日(水) 22時36分
今日は三女の一歳の誕生日でした\(^O^)/早いもんです(;_;)あれから一年。ホントに早かった〜(>_<)予定日より2週間前の健診で子宮口が3センチ開いてる!と言われ、いつ陣痛がきてもおかしくない状態でした。でもへその尾が首に巻いているため赤ちゃんが降りてこれず、夜になると前駆陣痛がくるものの、気づくと朝…を繰り返して、結局、予定日に陣痛を誘発しての出産となりました。思ってたより陣痛は痛かったのですが、三人目ということもあり、朝入院して夕方には出産することができました。余裕があったわけではないのですが、人生で最後の出産だから、しっかり見届けようと思い、今も記憶に残っています。
実は今日、長女の小学校初めての運動会でもありました。土曜日から延期になり、平日の今日やっとできました(^^)vウチのパパは平日休みでたまたま今日おやすみだったので、運良く見に行くことができました。逆に土日だったら見に行けなかったのでパパはすごく嬉しそうでした(●^ー^●)演技もチェッコリ玉入れ(笑)も徒競走も頑張ってました。保育園とはまた違って、心に残る運動会でした。そのまま、じじばばもウチに来て、三女の誕生日のお祝いをしました(^^)/▽☆▽\(^^)箱からケーキを出すと…おっと危ない!危うく手を突っ込むところでした(^o^;火のついたろうそくを掴もうとしたり、ドタバタでしたが、大好きなアンパンマンのおもちゃをプレゼントされて大喜びでした!
これから赤ちゃんから子供にどんどん成長していくと思うけど、私も生まれた時の感動を忘れることなく、子育てに家事に仕事に…頑張りたいと思います。

初☆ヽ(▽⌒*) 

2007年10月02日(火) 21時41分
今日は日曜日の振替休日。次女と三女を保育園へ送ってから、長女と買い物へ。いつもは三女を抱っこしているので、なかなかつなぐことができない手をつなぎ、長女は大喜び\(^O^)/まだ6歳だもんね。甘えたいよね。私の買い物にも付き合ってくれたのでごほうびにアイスクリームを食べました(^^)v
午後はピアノ。5月から通い始めて早5ヶ月。学校へ行くのと距離はあまり変わらないぐらい近いのですが、本人は踏切が心配のようなので車で送り迎えをしていました。そろそろ、行きだけでもひとりで行けるようになればいいなぁと思っていたら、急に「今日、ひとりで行ってみるー!」と言って、あっさりひとりデビューしましたε=┏( ・_・)┛こちらの心配をよそにさっさと歩いて行ってしまいました。踏切は思ったより怖くなかったみたいです。

最後の日。 

2007年09月28日(金) 23時59分
今日で7年間勤めた花屋を辞めました。7年の間に結婚し、三人の子の親になり、引っ越しました。産休を抜かせば、約5年ですが…思い出というか思い出されることは数知れず…(>_<)本当にいろいろありました。でも好きな仕事だったし、学んだこともたくさんありました。オーナー&奥さん、そしてスタッフの皆さん、本当に本当にありがとうございました!
さて子供たちですが、明日は長女の運動会!小学校にあがって初めての運動会です。でもやはりパパは休めず、ばあばも予定があって、私とじいじで見に行きます(^^)vあっ!次女と三女は?って?保育園にお願いしましたよ〜無理言って頼みましたm(__)mお天気が怪しいですが…☆

さぁ仕事です! 

2007年09月25日(火) 12時29分
今日は教室セットの仕事。午前中引き取り分があったので早々に済ませ、今後のカリキュラムチェック。昼前にHアドバイザーがきて、少しおしゃべり。私より一回り以上年上の方で、今までにいろいろあったんだ〜と人生何が起こるかわからないと思いました(>_<)今日は月曜が祝日のための出勤。14:30に上がらせてもらって、長女の帰りを待ちました。いつも学童へ行っているので、たまにクラスのお友達と帰ることができるととても嬉しいみたいです(●^ー^●)そしての15:30からピアノのレッスン。実はピアノの先生は私の中学からの友達。今、二人目Babyがお腹にいるんです!つわりがやっと落ちついた…と言ってました。つわりかぁ…懐かしい(*^_^*)私は三人ともつわりはありましたが、軽かった方なんだと思います。私の場合は食べづわり)^o^(空腹になると気持ち悪くなるので、仕事しながら、アメやら小さいクッキーやら食べてました。まだ食べられるからいいんですけどね(^o^;

連休3日目…。 

2007年09月24日(月) 22時08分
今日は朝から頭が痛くて、三女が寝てくれれば一緒に寝ようと思ったのですが…こんな時は寝てくれないのね(*_*)三女がお腹に乗ってきたり、長女次女のママー大丈夫ぅ?という声を聞きながら、うとうと(-_-)zzあっという間にお昼。ラーメンを茹でて、みんなで食べました。三女は乳(我が家では『にゅう』と読みます)解禁になったからか、よく食べてくれて、私の頭痛も少しよくなりました。『ごちそうさまでした』というと、両手を合わせて頭をちょこんと下げてました(●^ー^●)親バカですが…可愛くて何度もごちそうさまさせちゃいました。
今日はパパが早く帰ってくるとのことなんで、それまではまたうとうと…。お姉ちゃんたちは元気に珍しく仲良く(爆)遊んでくれていたのでよかったわ。パパが帰って来て、某デパートへ。夏に撮った三女の写真とファミリーの写真を受け取りに行きました。長女も次女も同じ時期に撮って、子供部屋に飾ってあります。並べて見ると…長女と三女が瓜二つ!!次女は髪が多かったので。パーツは次女と三女が似てるかな?ファミリー写真は毎年、結婚記念日に撮ってるんです。だから今回で7回目!みんなニコニコでいい写真が撮れました(^^)v




連休2日目。 

2007年09月23日(日) 13時31分
朝からあまり天気がよくなかったので、洗濯物を室内に干していると、お姉ちゃんたちが外で何か言い争いをしてるので、三女をだっこして外へ。他の姉妹はこんなケンカしないのに、ウチの姉妹はなぜすぐケンカなんでしょう…(´`)仲良しママさんたちとおしゃべりをして、今度ランチすることになりました♪いつも立ち話しかできないのでめちゃくちゃ楽しみ(≧▼≦)
お昼前に近くのスーパーへ買い物へ。もちろん三人を連れて。案の定言うことは聞かず、私の逆鱗に触れて(`へ´)育児放棄…。ホント手に負えません( -_-)お昼を食べたり、おっぱいタイムもありましたが結局買い物に4時間もかかり…帰ると私は胃痛が…(;_;)疲れました。

三女のミルクアレルギー再検査結果… 

2007年09月22日(土) 22時10分
朝、実家へばあばを迎えに行き、そのまま病院へ。予約時間に遅れてしまいましたが、結果を聞くだけだったのですぐに終わりました。結果は…陰性でした〜\(^O^)これで牛乳、乳製品を口にすることができるようになりました(^^)v徐々にですが、いずれはお姉ちゃんたちが食べているお菓子も食べられるね〜。よかったよかった。

今日は花屋さん☆ 

2007年09月21日(金) 22時57分
今日も仏花束を作っていました。ウチは店より地下のスーパーの置き花の方が売り上げが良いんで、こまめにチェックして、足りない束を作って追加する…を繰り返します。実は奥さんに辞めさせていただきたい…と意を決して言いました。自分の問題であって、決して店の仕事がつらいとか、人間関係がどうの、というのではないんです。反応は悪くなかったのですんなり辞められるとは思いますが…複雑です。
今日は旦那が休みだったので、長女は学童を休みました。学童は学童で楽しいみたいですが、やはり、授業が終わってクラスのみんなと一緒に帰るのも嬉しいようです。そして、珍しく風邪っぽいので、小児科へ連れてってもらいました。
国語の音読ではもう漢字が出てるんだよ!と一生懸命読んでいました(^O^)いろんなことに興味を持って、意欲的に取り組んでもらいものです(^O^)/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryr-sisters mama
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月27日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
只今6歳と3歳と0歳11ヶ月の三人娘のママで、花関係の仕事をしています!
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像りり
» 初ブログ(^^)v (2007年08月20日)
Yapme!一覧
読者になる