(環)C79のこと

October 30 [Sat], 2010, 0:00
どうも。初めまして。関東の方でひっそりとQMAをプレイしている環と言います。正解率制限大会やアニゲオフなどには、よく出没していますので、よろしくお願いします。


自分は、ブログというものをやったことがなく、mixi専門なので、何を書けばいいのやら。あ、戦績や大会の結果などは、mixiの方に書いていますので、こちらでは、コミケのことのみを書こうと思います。




では、自分の初コミケの時の話を。

自分のコミケデビューは、C70の時でした。当時Fateに物凄くハマっていた自分は、TYPE-MOONに並ぶことしか考えておらず、「7時くらいから並べば大丈夫だろ。」と、完全に甘い考えを持っていました。待機列や、TYPE-MOONの列を見て、絶望しましたもん。

結局、夏セットは買えなかったものの、一応、それ以外はほとんど買え、紙袋ももらえ、hollowの拡張ディスクも手に入ったので、十分いい結果だったのではないかと思います。

ただ、TYPE-MOONだけだったからよかったものの、他のブースやサークルを回る予定があったら、確実に回れなかったでしょう。


そのときの経験を生かし、C71からは、始発で、なおかつ仲間と一緒に行くことにしました。


ちなみに、特に好きな企業は、TYPE-MOON、AUGUST、Overflow。同人では、ロケット野郎、無人少女、和などです。それらは、コミケに出ていれば、ほぼ必ず行きます。






自身がコミケにサークル参加したいなと最初に思ったのは、C77の時でした。もともと、自分は、絵も文章も書くのが苦手なので、サークル側としてコミケに関わっていく機会は一生ないと思っていたのですが、QMAの知り合いの皆さんがサークル参加しているのを見て、「自分もやってみたい!!」と思いました。


ただ、本格的にやる気になって、応募したのは今回が初めてです。かなり消極的な性格なので、相方さんと「一緒にコミケに出ましょう!!」と、意気投合することがなければ、応募することはなかったと思います。そういう意味でも、相方さんには大変感謝しています。



長くなりましたが、最後に皆さまに大事なことを一つ伝えようと思います。C79で、うちの配置場所は、
























ありませんでした!!

何と落選してしまいました!!


自分はC80でも懲りずに応募するつもりですが、残念ながら相方さんは来年からは参加できないということで。大変残念な結果です。


というわけで、このブログも、しばらく更新がなくなると思います。形は変わると思いますが、C80でも応募しようと思うので、当たったらよろしくお願いします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryoyoku
読者になる
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ryoyoku/index1_0.rdf