ヒマだった 

June 05 [Tue], 2007, 17:02
今日はやたらとヒマでした


ヒマすぎて営業Nは1日座り込んでるし

おかげでヒマだったのにちっともブログが書けやしない

やろうと思えば仕事あるんだけど、

やる気になれないからヒマぶってみました笑

あと約30分…

なんとか切り抜けます


お疲れ様でした

派遣への馴れ初めvol.4 

June 04 [Mon], 2007, 17:33
莱良はまた.BIZから紹介を受け、新たに面接を受けることに。

すると待ち合わせ場所に現れたのは、前回とは違う若い男性。

今度は他に女性もいませんでした笑

で、直前の打ち合わせの時、.BIZの営業さんからこう言われます。


「この会社の支店長さんは、必ず血液型を聞いてくるんですよ笑」


…ん?知り合いなのかな?

何か莱良の中でスッキリしない感じがします。

実際面接に入っても、どことなく営業さんと支店長さんは

顔見知りのような話し方。

なんだかスッキリしないままに、それでも手ごたえをつかんで終えた面接。

数時間後、一緒に面接に行った営業さんから電話が。

「支店長さんも悩んでらっしゃいましたが、僕の強い押しもあって、

是非莱良さんにって言ってくださいましたよ


「あ、そうなんですか、じゃあお願いします」


って あれ?



莱良は、ひとつの会社に対して、

ひとりのスタッフを紹介するんだとばかりに思っていたのですが、

どうやら5人くらい同じ会社を面接したみたい…

莱良は最後のひとりだったんですね…



結局、莱良は最後の最後まで、

自分が派遣社員になろうとしていることに気づいてなかったんですね


なんかよくわからないままに流されてたら、こんなんなってました笑



こんなおバカでいいんですかね、社会人として笑

トイレ行きたいっ 

June 04 [Mon], 2007, 15:38
なんか明らかにムスっとされると腹立つんですよ!

いいところももちろんある人なんですが、

いい歳こいた大人が不機嫌なんだか知らないけど、

オフィスの空気を悪くするのやめてほしい

イライラするわぁ〜 

June 04 [Mon], 2007, 15:33
営業Nむかつく!!!

派遣への馴れ初めvol3 

June 04 [Mon], 2007, 14:31
またつづき。



そして待ち合わせ場所へたどり着くと

そこには若い男性が。

2人で少し歩くと、あるビルの前で女性が2人待っていました。

待てと。

いったいどんだけ過保護なんですかと。

しかも莱良はほんとに見学を想像していたのに

相手2人とこっちは3人で、完全面接状態。

しかも何やらこっちは不利な情勢だったみたいで、莱良は終始押されっぱなし

結局オフィスをちらりとも見せてもらうことはなく、

10分ほどで、はいさようなら。


なんなんだ?

莱良はしかも後からかかってきた電話で断られたことを知ります。


ちょっと待て。

ただ見せてもらいに行っただけなのに何故こっちが惨めな気持ちにならなきゃいけないんだ?

莱良憤慨。




まだ続きます。

派遣への馴れ初めvol.2 

June 04 [Mon], 2007, 13:22
つづき。


結局雑貨屋も辞めることになり、学校も同時に辞めてしまった莱良。

早いところバイトしないと生きていけなくなってしまい…


ここは人間らしく生きなければと、ある程度リズムの整うバイトをすることにしました。



そこで浮かんだのが「事務の仕事」。

早速例のグッドウィル.BIZに電話したわけです。


するとすぐにお仕事を紹介されました。

でもおかしいと思ったんです。

ちょっと見学させてもらうのにスーツで来いなんて言うんですよ?

てゆーか莱良はその職場は男3人と、莱良が入ったら女1人…。

だから最初は嫌だって言ったんです。

そしたら.BIZの人たちが電話の向こうで代わる代わる「せめて見るだけでも…!」

ってゴリ押しするんですよ

だから、じゃぁ見てみるだけ見てみようかなって、

スーツ着こんで行ったんですよ。


そこでまたいろいろ不審に思うわけですが、



続きはまた後で

派遣への馴れ初め(←?) 

June 04 [Mon], 2007, 10:27
もともと美容専門学校に通っていた莱良。

ところが退学してしまいます。

辞めてからどうしようかと言ったら、

とりあえず生きていくためにバイトするしかないだろうと考えました



学歴もないし、英語できないし、パソコン触れないし…

莱良に就職は無理だと思ったのです








莱良はもともと雑貨屋でバイトをしていたのですが、

かけもちで朝から晩まで働こうかと思っていました



それと平行して登録してあったのがグッドウィル。



すると学校を辞める直前に、1本の電話が…。





「私グッドウィル.BIZの○○と申します。
この度名古屋に支店を設けることとなりましたので、
登録のお誘いにお電話させていただきました。」



この時はなんのことやらとお断りをしたのですが、

後々にすごいチャンスかも!と慌てて.BIZに電話をすることになります。









続きはまた後で今手元にある書類を入力し終わったらアップしようと思います

自己忠告 

June 04 [Mon], 2007, 10:08
いつもいつも仕事をしていく上で何かしら抜けている莱良…

申込書の処理をする時は営業さんを信じるべからず!!


だっていつも本社から電話かかってくるんだもん

ちゃんと自分でお客様情報を検索して、


よく確認してから本社へ流すことにします


よしっ

早速この解約申込書の処理をきっちりやってやんぞー

さあ、始めます 

June 04 [Mon], 2007, 8:57
おはようございます

今日は月曜日ですねっ

今週も頑張りましょう
とか言ってうっかり寝坊しちゃったんですが…

仕事中もできたらアップしていきます

来週からアップするぞ笑 

June 01 [Fri], 2007, 17:36
久しぶりにヤプログに返り咲きました笑

莱良(らいら)と申します


このブログは勤め先からのみアップする予定なので

会社のグチとかリアルタイムに綴っちゃうかもです笑
てか絶対そうなります(´д`|||)


今日はもう帰るので、来週から本格的にアップします
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryoyan-shuki
読者になる
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる