迎撃ツー【プロローグ】 

February 18 [Mon], 2008, 6:06
10月6日(土)



みちのくツーでお世話になった【アステカ】さんが、単身関東襲撃と聞きつけ、迎撃に向かいました( ̄ー ̄)☆



前夜、会社のイベントから飲み会になり、、、
翌朝、( ̄m ̄lll)状態でしたが
まあ、早めに着いて、うどんでも食べて、○ン○でもすれば
復活するレベルです。



AM8:00東北道蓮田SA普段なら○○分で着く場所。
久喜まで行って、上りに乗り換えるとして、+40分見ればOK!と、出発〜!!



浦所バイパス〜川越街道...渋滞www
ちょっとロスした〜(`Д´)
外環で取り返すか!っとやっと和光ICにたどり着くと...



!Σ( ̄□ ̄lll)



じゅ、じゅで〜む!!...×
じゅうた〜い!!(T-T)(T-T)(T-T)



こ、これはもしや...



東北道、はい!正解★
渋滞&大渋滞ですw(T^T)゜w
3連休の初日を甘く見すぎてました…




結局たどり着いたのはAM8:00寸前w



m(_ _)m アステカさん、246さん、お待たせいたしました〜。








246さんが渋滞の少なさそうなルートを念入りに検討してくれて、
さあ!出発!!まずは西湘バイパス『西湘P』へ〜。



追記:本日ETCロールダウンでありました。
外環、東北道入口とずらっと並んだ一般用ゲートの車の後ろに付いたら...蓮田にかなり遅れた予想w
パカッと開くのは、バイクだとより一層【快感】でありました。

『轍〔わだち〕』 

February 13 [Wed], 2008, 6:13
本日ハ雨天ナリ

雨ノ日ハ
あんまりすきくない…


じとじとするし
べちょべちょするし

でも
雨ノ日ハ
歩いたあとがよくわかる
いろんなもののあとがのこる


こうやって、こころのなかに
いろいろな想いが
いろいろなあとが
いっぱいいっぱいのこってくんだ…

いきているんだな



「轍 / 小渕健太郎」

そんなに遠い目をして 君は何を見ているの
一秒ずつの未来が 今も通りすぎているのに
眠れないほど悩んで 見えた答えがあるなら
君さえ知らない君を 見つける旅に出かけようよ

轍さえもない道をただ進め
抱えきれない夢が 不安に変わりそうな日が来たら

そんな時は 僕のところへおいで歌を唄ってあげよ
涙かれた その後にだけ見える光 明日を照らす

そんなに遠い目をして 君は何を見ているの
昨日を振り替えるなら 見えない明日に目を凝らせ
こんなに強い自分が いることに気づいたのは
この道が誰でもない 自分で選んだ道だから

しがらみの中をかき分けて進め
傷だらけの両手が いつの日か輝いて見えるまで

開いた扉 通り抜けても それじゃ強くなれやしないよ
閉じた扉 たたきつぶしてゆこう君の未来のほうへ

そんな時は 僕のところへおいで歌を唄ってあげよ
涙かれた その後にだけ見える光 明日を照らす
どんな時も 僕はいつでも ここで歌を唄ってるだけ
閉じた扉 たたきつぶしてゆこう 君の未来のほうへ

あ- 

February 04 [Mon], 2008, 6:49
あ‾ 課題があまりにも多くて大変だㅠ






どこかに去りたい......☆
너무 힘들어ㅠ

気付いたら2時間ぐらい寝てた 

January 21 [Mon], 2008, 11:59
秋晴れの昼下がり
心地良い風がそよそよ
買ったばかりのラグマットがふわふわ





…平和だ










家の用事も一段落したし…

狩りにでも出掛けるか。

おばぁちゃんがやって来た! 

January 17 [Thu], 2008, 6:05
岡山からおばぁちゃん(My  Mother)がやってきました。
1年に2回くらいは沖縄に来てくれてます。

65歳にして、まだまだ現役!
 仕事も 朝10時くらいから夜7時くらいまで。
 きっとわたしよりも稼ぎはいいはず。

家の中、ごそごそ片付けや掃除もう好きだし、
ごはんも手抜きなし!
しかも、うまい!

細い体でパワフルなおばぁちゃんです。

母としては大尊敬の母です。


  さてさて、今回の目的は…

  明日(20日)、保育園の運動会!

 そう!かわいい孫のため、運動会を見るためだけにやってきた。
 親バカならぬ、 ばぁばバカです。

長男坊にとっては、 「保育園最後になるから」  って。
          「祖父母競技にも出る!」  と張り切っています。

きっとお弁当も豪華になるはず。

私はラクさせていただきます!!!


 

ピスト 名古屋競輪場 

January 10 [Thu], 2008, 14:40
ユキちゃん頑張りました!




今回参加メンバーはフジちゃん、ユキちゃん、アラちゃん三人



ジュビロさん、レッドさん、クボさん仕事が忙しい為不参加!



連休の為か参加者が少ない様な!



ユキちゃんには強力なサポーターがありました!

【ブレイブ ワン】犬を返してっ!! 

December 23 [Sun], 2007, 5:08
10月31日の朝、ジョディー・フォスター主演、『ブレイブ ワン』を観て来た。







予告編を観て、「うわあ、僕の好みの“復讐モノ”っぽ〜い♪絶対観よう〜!!」と思っていた作品で
あったが・・・。単なる勧善懲悪のエンターテイメントではなく、重厚なテーマを含む、ちょっと考え
させられる骨太な映画だった(・∀・)y



eiga.com 映画データベース 「ブレイブ ワン」
引用↓

原題:The Brave One 監督:ニール・ジョーダン 脚本:ロデリック・テイラー
製作:ジョエル・シルバー、スーザン・ダウニー 撮影:フィリップ・ルースロ
音楽:ダリオ・マリアネッリ 2007年アメリカ映画/2時間2分 配給:ワーナー・ブラザース映画

☆STORY:暴漢に婚約者を殺され、心身に深い傷を負ったエリカは、1丁の拳銃を手にする。自分たちを襲った男たちを見つけようと街をさまよう彼女は、自らの手で犯罪者たちを裁いていくが……。「告発の行方」「羊たちの沈黙」のオスカー女優ジョディ・フォスターが、復讐のため殺人に手を染める女性を演じたサスペンス・ドラマ。共演は「ハッスル&フロウ」「クラッシュ」のテレンス・ハワード。監督は「クライング・ゲーム」のニール・ジョーダン。
★CAST:ジョディ・フォスター、テレンス・ハワード、ナビーン・アンドリュース、ニッキー・カット、メアリー・スティーンバージェン、ジェーン・アダムス
''' 公式HP '''





ここのところ、個人的にはジョディー・フォスターは作品に恵まれてないんじゃないか〜?と危惧して
いた。「フライトプラン」での鬼気迫る演技は凄かったものの、やや無理のあるストーリー展開の中で
は、文字通り“宙に浮いていた”ような印象が強いし(フライト・プランだけに・・・)。「インサイドマン」
も、作品は良かったが、ジョディーの役柄的にはどうなん?(別に他の女優でもいいよなぁ〜、という
感じ)と思わせるものがあった。今回は、まさしくジョディーならでは、の存在感をビッシバシ発揮し
てくれてて、久し振りにヒロインにどっぷり感情移入しまくれる、至福の映画体験をすることが出来た
よ。今年の(極・私的)ベスト映画ランキングには確実に入ってくるゾナもし。



The Brave One Trailer(字幕なし)





テーマは「デスノート」にも通ずるものがある。法で裁けない悪を、制裁する行為が良いのか悪いのか。
最近も、ウチからほど遠くない場所で、自宅玄関前にいた女の子が刺殺されるというショッキングな事
件が起きた。記者に対して親族が、憤りを込めて語った言葉、「警察より先に犯人捜して・・・」の心
境は、痛いほど解る。何の罪もない人の命を奪う残虐行為は、“人として”許されない行為なのだ。
キャッチコピーにまでしているぐらいだから、もう少し踏み込んで書いてしまうが、この映画のラスト
に賛否両論が起きるのは、主人公のラジオDJ、エリカ・ベインが、自らの復讐を果たすだけでなく、
他の悪人をも成敗する、ある種「必殺仕事人」か「デアデビル」のような行動に走ってしまう点にある
だろう。どこで線引きをすべきか。奇しくも「デスノート」のラストシーンで、夜神月と、父である刑
事部長・夜神総一郎が対峙する時と同じような、選択の瞬間が、この映画の最後でも訪れる。いったい
どういう選択をするのか。それは、ご自分の目で確かめていただきたい。観終わった後、激論を戦わせ
て、問題意識を高める機会にするには最適な映画と言えそうだ・・・。



ヤフーブロガーさんもいっぱい感想書いておられる。ラストに関しては、7:3ぐらいで反対意見が勝っ
ているような。少しリンク貼らせて貰おう。
毎日楽しいサザエでございます!
↓現役ラジオ・DJの方もおられるようだナァ〜♪
Jumble-Mariの映画レビュー☆Blog



そう言えば関西の映画評論家のドン・浜村淳氏はまたも、公開中の映画の内容を「ラジオでエンドロー
ル以外全部しゃべる!」という暴挙に出たらしいw エリカ・ベイン演じるディスクジョッキーの行為
は“許されるべきか否か”意見が分かれるところだと思う。しかし、このオッサンDJの取った行動は、
あれだけ非難されてるのに性懲りもなく止めない、という性質上、絶対「許されるべきではない!」と
ここに断言したい。(まぁ、劇場へ行く習慣のない人にとっては、全部言ってくれて嬉しいんだろうケド
さぁ。。。)




あ、ジョディの素晴らしさについては、次の「ギザ萌えヒロイン・ランキング」で詳しく書く。



(胃袋日記)11/1 駅そば(30%残し)、ポップコーン&カルピスウォーター(20%残し)、まぐろ丼(30%別館)、おにぎり×2&玉子焼き&お味噌汁&ご飯(20%残し)。《2日 AM3:00 66.2kg》

串つきお好み焼き 

December 13 [Thu], 2007, 19:41
大阪で
安売りで有名な
スーパー玉出
というお店があります。

24時間やっていて
とにかく安いんです。

お箸がなくても
食べやすい
串がついたお好み焼きが
特売になっていて
2つ入りパックで

ナント 80円!!

だったんです。

1つ100円以上でも
おかしくないのに・・・。

食べてみたら
しっかりおいしいです。

恐るべし
スーパー玉出です。^^

現代文を解く手順 

December 07 [Fri], 2007, 14:04
現代文の問題に遭遇してしまった・・・そんな時は!





以下手順を箇条書きにします

問、以下の文章を読んで後の問題に答えなさい  と書いてありますね。素直で純真なあなたは、文章を読み始めて、分からなくなり、パニック寸前で設問を解いていることがあります。決して文章を読んでから、設問を見る必要はないのです。


1 焦らないこと

2 設問を最初に見ること

3 現代文の文中に段落をつけること

4 一行目から読み始めること。

5 きちんと最後まで読むこと

6 テクニックのプリントに従って、マークを付け、見やすいようにすること

7 設問で聞かれていることに適切に答えること。
これは現代文の問題の種類のプリントを参照のこと。

8 何度も文章に戻らず、通して読むのは一度きり。筆者の主張をみつけ、何度も出てく
る語句が必ずあるため、それを線で結んでいくこと

9 自らの主観は封印して、勘に頼って答えず、出来ない問題は空欄にしておくこと。時間があったら、その問題に集中して解くようにすること。(時間がもったいないからね)

放置しすぎwww 

December 04 [Tue], 2007, 5:58
長ーいこと放置してたww(*▽*)
最近は疲れて、スタバによく足を運びます。。キャラメルマキアートが一番のお気に入り!!
タブ買うと、ラージサイズで飲めるのに、ショートサイイズの値段からさらに20円引き。。ってしってました??
よく行く人はタブ買って、もって行った方が絶対お徳!!私も買うつもりです☆
麦茶に砂糖と牛乳いれるとカフェオレになるらしい。。。怖くて試せない笑
どーしようもなく暇なときにチャレンジしてみよっかな・・・ww
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryowiw300
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 迎撃ツー【プロローグ】 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 迎撃ツー【プロローグ】 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 迎撃ツー【プロローグ】 (2008年10月06日)
アイコン画像はにまる
» 迎撃ツー【プロローグ】 (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 迎撃ツー【プロローグ】 (2008年10月02日)
アイコン画像ikumi
» 迎撃ツー【プロローグ】 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 迎撃ツー【プロローグ】 (2008年09月25日)
アイコン画像ゆりり
» 迎撃ツー【プロローグ】 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 迎撃ツー【プロローグ】 (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» 迎撃ツー【プロローグ】 (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる