やったー 

August 05 [Fri], 2005, 21:42


今日はうれしいニュース!!
8月2日に委託販売を開始しました。
手芸店の3Fにボックスを借りました。
でもボックスの場所的は一番下の足元だったし、あまり人目につかないからあまり期待してなかったんですけども・・・。
数日後の今日メールが入りました。
私のお気に入りだったローズクオーツのフラワーネックレス。




売れましたー。
自分用にと作ったものだけど(もちろん未使用ですよ)、飾る品数が少なかったためにボックスに飾ってみたんですけど。
一番に売れるなんて・・・。売れてうれしいけれど、手元になくなって寂しい気持ちも・・・。
また作ればいいんだけどね。
買ってくれた方、どうもありがとうございました。

進歩 

August 02 [Tue], 2005, 21:13
今日は久しぶりに観葉植物のことが気になり、特にサンセベリエの《葉ざし》
ちょっと前に2本ほど根っこが出ていたけれど、あれから成長したかどうか気になって、「かわいそう」と思いつつも抜いてしまった・・・。
すると、
成長してました。もちろん、再び土に戻しましたよ。

今日はお買い物に来るまで出かけてきました。すると駐車場からずっとお店に着くまで蟷螂がフロントガラスに乗っかってついてきました。

信号待ちで、写真に撮らせていただきました。
私の頭上で体をゆすっていておかしかったです。

新居 長男の嫁 

July 23 [Sat], 2005, 22:52
今日は先日途中までしか見れなかった<マイ・ボデイガード>を見ながらのレポートでス。

我が家は、ただいま一戸建て新居について打ち合わせをしています。
引渡しは年内には引っ越せるだろうなあってとこ。
今日は建物に関しての最終打ち合わせの最終確認を終えてきました。
大丈夫かなあ?ッて思いとめんどくさいなあって気持ちと、交差しあって妥協して話を終えた気がするけどコンナモノカシラ・・・?

お引越しまでにまだ日があるし、今住んでるとこから500Mぐらいのとこに引っ越すのであまり実感がない(お友達と離れるとかね)
確かにいま住んでる所より広くはなるし、少ししかないお金が余計になくなるしで、変化はたくさんあるのだけれども、狭い土地に狭いおうちを立てるので、なんだかなあ・・・複雑。
もう。ここまで来るとしょうがないって感じ。

もう少し土地代の安いとこにして、(しかも聾学校に近いとことか)広くしたほうがよかったとか思うけどね。

旦那の実家にいずれは帰るものとして進んでいる今の新居の話。
syunが聾学校に通うかも・・・と思って、今の話に突き進んだけど。
これでよかったのかなあって思う。

おうちを建てるのは、勢いだよって友達は言うけどね。
ほんとにソウだと思う。

もう。建てるって決めたからたつけれど。
払えるの?って感じ。
なるようになれって?

3軒建てれば理想のおうちが建てられるって聞いたことあるけれど、そんなお金どこから出るの?
我が家では無理ジャン。
でも精一杯大事にしたい初めての自分たちで建てたオウチ

お料理が苦手な私だけどもキッチンに立つのが待ち遠しいです。

映画 

July 21 [Thu], 2005, 22:33
久しぶりに映画を見ました。
映画といってもちゃんとした映画館で見るのではなく、レンタルものですけど・・・。
私はアクション、ホラー系は好きなのか(そのほかにディズニー、ジブリなどのアニメも好き)、そっち系統のものを見ることが多いです。
今日は2本。syunは夏休み、ryouは今日から夏休みだけど水泳教室があったため、午前中幼稚園に行ってたので、午前中は用事をしながら、オーシャンズ12を、夜は(今も見てるけど)プリティプリンセス2を見ました。
恋愛ものはそれほどはまらなかった私なのに、なぜかトキメキを感じてしまい・・・。
私ってちょっと飢えてる?って思ってしまいやした。

今まではまったといえば、「24 TWENTY FOUR」シリーズや、ロードオブザリング、マトリックス、アンタッチャブル(大好き),、あと感動系のものも好き
ご近所でも有名な洋画好きで(単に邦画が苦手)有名な?私ですが、「木更津キャッツアイ」、「あずみ」、「いま,会いに行きます」なんかは好きです。
邦画が苦手というより、洋画が好きな理由は俳優さんがかっこいいから・・・・ってことで、単にミーハーなだけです。しかも飽きっぽいので、困ります

土いじり 

July 20 [Wed], 2005, 9:57
今日は久々に観葉植物の鉢の植え替えをしました。というか、初めての植え替えです。


だけどsyunが今週は夏休みなので、横にきては何度も植え替えた小さな株をひっこ抜いては楽しんでいました。ちゃんと根がつくか心配です
あとアロエもほったらかしにしてたのですごいことになってました。

これは数年間ほったらかしだったため根っこで鉢の中がパンパンに・・・。
大き目の鉢に植え替えました。
で。一株小さな鉢に植え替えてかわいいアロエになりました。目に見えて成長していくのでとても楽しみです。

夕涼み会の売り上げは? 

July 19 [Tue], 2005, 16:02
今日は先日行われた、syunの夕涼み会の売り上げの精算で役員が集まりました。
今週はsyunの施設は夏休みなので、子連れで行ってきました。予想はしてたけど、よそのことけんかしながら遊んでました。
で、売り上げのほうは、ほとんどご奉仕でやってるのでないに近いのですが、フリマは保護者からの手作り品と余剰品を提出してもらってるので、その分だけはプラスになったかな
まあ。私の懐に入るわけではないので、あんまり関係ないですが・・・。
とりあえず黒字になっていたのでよかった。
これでとりあえずイベントその1が終了して、一安心

戦利品 

July 16 [Sat], 2005, 22:28
   
今日はsyunの通ってる施設の夕涼み会でした。私は役員(しかも会長)をしていたので大忙し本番5時から7時までの夕涼み会。
役員たちは2時から8時まで働いてきましたよ。会長なので挨拶を何度かするってことで超緊張したけれど終わってみれば何てことないなって感じで・・・。気負いしすぎたかな?
そこでのフリーマーケットで結構良いものがあったので目をつけてたけど、役員は常に仕事があったのでフリマはあきらめていたけれど、手に入れましたよ!!しかも一定の時間が来たら半額になるのでそこを狙っていったらこれだけのものをget
タオル類が多いですけど。値段はほとんど私たち役員がつけたので納得の価格・・・より半額でやすーい。もちろん新品ですよ
ガーゼバスタオル、ガーゼフェイスタオルX2、タオルセット、FIGAROのステンレスコップ5客組。全部で1250円です。



新作ビーズアクセ 

July 09 [Sat], 2005, 21:39
ちょっと最近肩が凝るなあって思ってたらこれが原因。
ビーズを再開したから・・・?
ひとつは幼稚園の行事用に提出するもの。
もうひとつは個人的に売れれば良いなあ・・・って思ってるもの。ちょっと差があるけれど。
どちらもちゃんと自分が使えるように作りましたよ。
いらないもの作っても他の人もいらないよね。


売れると良いな

久々にHPアップしました。 

July 05 [Tue], 2005, 17:01
今日はsyunが気管支炎で調子を崩していたので私もおうちでおとなしくしてました。
でもパソコンの前に座りだすと時間のたつのは早いこと。
作業はあまり進まないのに時間だけはあっという間。
でもビーズも久しぶりに作ったりして、その写真を載せたくてがんばりましたよ。

このブログの脇にあるTOPから見に来てくださいね

夏のお野菜届きました 

July 04 [Mon], 2005, 16:30
今日主人の両親がチョコッとだけ寄っていきました。
そのときついでにとできたお野菜などをたくさん持ってきてくれました。

かぼちゃ、にんじん、きゅうり、おくら、トマト、ピーマン、つるむらさき、サツマイモ、とうもろこし、そしてスイカが丸ごとやってきました。いつも写真を撮る癖がついてなくきってしまってから気づいてしまって・・・。冷蔵庫に冷やそうにも大きくて入らないのですぐに切ってしまいました。ryouはすぐに食べたいと冷やす前に4/1切れに口をつけてしまいました。







syunが手をつけてました















食べ過ぎだって

  全部無農薬ってとこがうれしいです。













P R
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像じゃぶ
» やったー (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» やったー (2008年10月01日)
アイコン画像みしゃ
» やったー (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» やったー (2008年09月24日)
アイコン画像popura
» 映画 (2005年07月22日)
アイコン画像ruru
» 映画 (2005年07月22日)
アイコン画像みか
» 映画 (2005年07月22日)
アイコン画像popura
» 緑が増えました (2005年05月31日)
アイコン画像mami
» 緑が増えました (2005年05月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryoutsyun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる