十人十色 

2007年10月11日(木) 0時01分
今日は、チャーハン作った。

中々いい味に仕上がったよ。

母が、隣にいてくれたおかげだけど(笑


…ふと思い出す。

彼との毎日のめぇるのやりとりで。

「(あたしの)あかあさんの事で、何か出来る事ったらなんでも言ってね。」

その気持ちだけで、心強いよ。ありがとう。って送ったら、

「俺の、おかあさんでもあるし、せめてものお手伝いだよ。」って。

何気ない会話だけど、凄く嬉しかったの。

あたしの事だけでなく、母の事もきちんと考えてくれてるんだなって。


相談事を聞いたり、とことん話し合うってのが

苦手な彼だけど、ちゃんとあたしの事を想っていてくれてる。

最近、マリッジブルーを感じてて

この人で良いんだろうか?

本当に、この人と結婚してあたしは幸せになれるの?

って、考えてばっかいたんだ。


「マリッジブルーになるなんて、考えられない。」

なんて、彼は以前言っていて、色んな面で結構不安だった。

プロポーズが、まだってのもおおきいかもしれない。

上の事については、話す機会があったし

式の前までには…って、計画があるようなのでちょっと安心。


人間いろんな人がいるし、形は様々だけど

少しづつ、気持ちが明るくなってきた。


しかし、マリッジブルーってホントになるもんなんだなぁ。

わかめの味噌汁 

2007年10月09日(火) 22時20分
今日、上司に伝えた。

母が、17日から入院で、19日手術の為
有休を貰ったの。

話ながら、涙が出てきた。

人に話して、初めて実感したみたい。

ビックリした。

仕事中に、色々考えられる職場ではないので
1日至って変わらず過ごせた。

その時をのぞいては。


早めに帰って、母と一緒に夕飯の支度をした。

毎日任せっきりで、滅多に料理しないわたし。

料理って楽しいね(笑

3月にはお嫁に行くのに、こんな余裕でいいのだろうか?笑

母が入院中は、あたしが動かなくちゃ。

27歳にもなって、やっと女性らしき事に挑戦だ。

こんなあたしを、嫁に貰ってくれる彼はなんて優しい人なんだ。

と、改めて感謝しました。



●こぼれ話

…味噌汁を作ったら、父に

「味噌の味が全然しない!」と、言われ

ちょっと凹んだ花嫁修行1日目の夜でした。

私にできること 

2007年10月09日(火) 0時22分
母が、乳がんと宣告された。


大丈夫。

誰もがそう思ってる。
そう思いたい。

覚悟はしていたけど、実際キツかった。

でも一番ショックなのは、あたしでなく母、本人だ。

不安なんて言葉以上に、行き場のない気持ちを抱えているだろう。

あたしにできること。

メソメソしない。
毎日早めの帰宅。
お喋りして、一緒に笑いあおう。

何気ない毎日に、感謝しよう。

今、生きていることにも。

けろっとな☆ 

2007年09月18日(火) 0時26分
今日から、開始。


さてさて、何を書こうかなぁ

誰にも教えてないから、何でもありだー

本音日記の始まりだわさ(●´∀`●)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:緑太
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・恋愛-来年、嫁に行きます(●´∀`●)
読者になる
好きなもの
●ブリト―
●緑
●柔らかいもの
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる