最近ハマッタもの 

2005年05月16日(月) 17時42分
先日、友人とBarに行ってカクテルを味わって来ました。
カクテルってベースによって当然度数も変わるだろうけど割合によって丁度いい飲み口で作ることが出来るんだよね。

あまりに美味しかったんでチーズの盛り合わせやソーセージの盛り合わせを食べながら何杯飲んだろ?
結構いろんな種類のカクテルを飲んだなぁ・・・

ひとつ分かったことがある。それは、ショートグラスで出てくる物は度数が高くてロンググラスで出てくる物は度数が低いってこと。なるほど、と関心してしまった。

友人は最初からショートで何杯も行ったが、あれはキツかっただろう。

今度は自分でカクテルを作ってみたいと思うこのごろ・・・・・




ごぶさた 

2005年05月14日(土) 20時56分
随分さぼってしまった。と言うよりゴールデンウィーク開けの仕事の忙しさが半端じゃなく日記書いてる暇が無かった。

最近またオークションを始めてみた。以前はビッダーズでは随分出品もしてきたが今回はyahooに出品してみた。やっぱ食いつきが違うと言うかなんと言うか・・・

スタートも1円だったり10円だったりと低価格出品。これがいいのか?
某ブランドのリングとバングルも出したが見事に全部成約。

味をしめて今回もまた出品。今回はDVDを出してみたが出品当日に入札が入る始末。
今回も10円スタート。いくらで売りたいって欲が無く、いくらまで上がるのか、それが楽しみだね。例え10円で終了でもそれはそれでいいと思う。途中経過が楽しいね。

暫くはネットオークションで楽しませてもらおう。

交通公園 

2005年05月04日(水) 21時55分
茨城県ひたちなか市にある「安全運転中央研修所」。
おなじ敷地内にある「交通公園」があまり知られていない穴場である。

私的に小学生までのお子さんなら此処で十分だと思う。
施設内には「おもしろ自転車」「ゴーカート」「ミニSL」「レンタサイクル」「バッテリーカー」等がありそこそこ楽しめると思う。

入場料も大人¥250・子供¥100とかなりの低価格。
乗り物も¥100〜¥300までとこれまた安い。
お弁当持参で行けばなお安上がりである。もちろん売店もあるよ。

我が家は子供に遊びに行こうとせがまれた時はよくここを利用する。
間違っても反対側にある「国営常陸海浜公園」には行かない。
行かない理由は、激混みに加え乗り物料金が高いからである。

ちなみに今日も「交通公園」で遊んで来ました。
5時間くらい遊んで家族4人で¥3000円チョイくらいかな?
乗り物券が11枚で¥1000のやつを2回購入。あと入場料が¥600。
お弁当持参で行ったから公園内ではジュース等の飲み物を買ったくらい。

これで1日遊べるなら安いよね。

また行こう!!!

         http://www.jsdc.or.jp/ ← 安全運転中央研修所









高校生と一緒 

2005年05月03日(火) 15時54分
昨日・今日と遊びに来ていた息子の友達(高校2年生)と一緒になってエアガンについて語りあってしまった。
今の高校生はバイトで稼いでるからトイガンのカスタムもしっかりやってるみたいやなぁ。

我が家の息子もバイトぐらいやってもいいと思うのだが・・学校で禁止されてるらしく本人があまり乗り気でない。
昔は高校生でバイトするのは当たり前だったんだが・・時代が変わったか?
ただ、本人がやる気ないだけか? 親はバイトに反対せんぞ〜。

息子が最近、ライフル(VSR-10)に興味を持ったみたいで私の持ってるVSR-10を欲しがってた。仕方なくくれてやったが・・親バカやね。
ノーマルの銃だからこれから弄るのかそのまま使うのか?まっ、程ほどにね(笑)

私は、と言うと・・奥には内緒で新しいライフルを買ってしまった。

既にカスタムされているやつでデザインも気にいって・・衝動買いってやつかな。

生活費使ってる訳じゃないし自分の金で買ってんだから良しとしよう。

明日はみんなでお出かけの予定・・・あくまで予定・・・予定は未定。









今日からGW 

2005年04月29日(金) 6時29分
今日からゴールデンウイーク!

昨日までは休み前の忙しさで疲れがピークだった。
部屋に入ってベッドにゴロンとしたらそのまま睡・・・・・・

今日は天気も良いみたいだしどっか出かけようかな。

これも家族サービスとしてキチンとやらねばね。

今日も1日、がんばろう!!



 

シューティングゲーム 

2005年04月24日(日) 19時14分
今日はお子達(3人)と一緒になってエアガン&ガスガンでシューティングで遊んじゃいました。ハンドガン・ライフル・マシンガン等いろいろ持ち寄って遊んだわけなんだけど・・・やっぱパワーはガスには敵わないかな。

私が持ってるのは、ハンドガン・ライフル・カービンの3丁。

最近ライフルに懲りだして息子と一緒に「あれいいよなぁ・・」とか「これ格好いいよなぁ・・」とか、まるでサバゲにハマッタ子供同士のような話してる。

いい歳したオヤジなんだけどね・・・・・・(爆)

でも子供と一緒に遊べるってのは最高やね。(^0^)/
やっぱ親なら子供と遊ばなきゃ!
遊んでばかりいると奥に怒られそうだけど・・・(^-^;)

今日は甥っ子もいたから賑やかだったよ。

みんなで銃談義でさ(笑)



5年で37000・・・ 

2005年04月23日(土) 17時13分
車に付いた花粉が洗車機を使っても落ちない
何でこんなにガンコなんだろ?
しかたなく汚れがヒドイとこは手洗いで洗ったが、タオルが真っ黄色。

会社が近くだから通勤にも車使わず1週間停めっぱなしだから余計かな。
花粉が蓄積してるみたい・・・

車買って5年で走行距離が37000km。走らないよなぁ・・..=3
だから何度バッテリーあげたかわからん。

最近は車を使わないときはバッテリーを外してるんだ。
簡単に付けたり外したり出来るようにターミナルも変えたけどね。

今日は近くに出来たショッピングセンターに行ってきた。やっぱ凄い人
帰りは同じ敷地内にあるゲーセンでチョットだけ遊んで帰宅

今日はこんな感じで1日が終わるかな。

あっ、娘のHPも作る約束してたんだっけ・・・作らねばなるまい。
でも作った後の更新は誰がやるんだ?・・・なさか



シルバー製品の・・ 

2005年04月20日(水) 19時06分
メンテナンスを久々にやった。
ホームセンターでシルバークリーナー(液体のやつ)を買ってきて
浸すと、いや〜・・キレイになったなった。
普段身に着けてるやつもしまいっ放しのやつも全部やったから
満足(^0^)v

普段から手入れしてればいいんだろうけど、ついつい忘れがち。

茶色に変色したやつも見事に輝きを取り戻した。

やっぱ、面倒くさがらずに普段からマメに手入れしないとダメやね。


今日は(いつもか(-.-;))しょうもない話で終わったしまった。

暑い・寒い・暑い 

2005年04月19日(火) 18時57分
ここ何日かの天気の変化がすさまじい気がする。
5月の陽気だったり2月の陽気だったり・・
体がついていかないよ〜。

仕事がら夜中に出て行くからそれなりの服装で行くんだけど
夜中涼しくても昼間はメチャクチャ暑くなったりで大変。
これから梅雨の時期はもっと嫌かな。

やっぱ雨の日の荷物の積み下ろしはキツイし。

明日も午後から雨の予報・・・
仕事早く終わって帰れるといいんだけどなぁ・・・


子供の靴って・・・ 

2005年04月18日(月) 19時12分
なんであんなに高いんだろ
チビの靴(15cm)を買いに行ったらキャラクター物なんて\2000以上する。
ワゴン内のお買い得も結構あったけどサイズが無い。なんでやねん

大人の靴なんて安いのなら\2000で2足は買えるぞ。
もっと安いのなら3足は買える・・・。

結局安くてサイズが合うのが無くて\1990円の靴を買ってきた・・・。

洋服もそうだけど、なんで子供物ってあんな高いんだろ??????

高い買い物してすぐサイズが合わなくなるからまた買い替え・・

子供物をもう少し安くして欲しい〜〜〜〜〜〜〜





2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像みかん
» 暑い・寒い・暑い (2005年04月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryouta_nikki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる