シリ鯖壊滅(予定) 

2009年01月19日(月) 1時46分
皆さんちょーおひさしぶりです、突然ですが事件です




ギャーたいへんだ〜シリ鯖が壊滅するよぅ!!
きっと悪魔たちの怒りを買ったからだ!!
すごいパワーです!すさまじい勢いです!シリ鯖どころかリネ界ごと消滅してしまいそうです!!

・・・h!

だけどこれ、カウントダウンが終わっていきなりリネ3発表だったらビックリするね(*´艸`)
クラスやLVや装備すべて引継ぎとか(*´艸`)
もしそうだったら新しいリネ生活が始まるね(≧艸≦)w

でも、もしそうじゃなかったらシリ鯖ENDで完っ全に

悪魔の涙完全勝利だねプギャー!!w

それにしても・・・ぜんぜんログインできない・・・ずーっと何ヶ月もログインできない。
家でもネットカフェでもログインできない。
パスワード間違えてないのに、、、というかパスワード再発行して何度も挑戦しまくってるのにそれでもログインでけない・・・公式特設にはログインできてちゃんとコメントも書き込めるのに何故ゲームにはログインできないの。
リネの中の人にサポートに助けを求めてもへんじがないただのしかばねのようだ・・・イジメですか??・・・悪魔祓いですか??(^ω^;)

とにかくGMさんたちすごいイベントを期待してます、でも・・・このままだと最期の日にログインできそうもないけど・・・w

ざんねんっ(>ω<;)

斬新ハウス 

2008年02月03日(日) 14時28分
毎度おなじみシムズ2です。
何かのパッケージにでっかいガラスが追加されてたので、これは使える!!
・・・とこんなめずらしいオシャレな感じの家を思いついてしまいました(*´艸`)


・・・普通じゃん??
と思った方、ちょっと良く見てみてください。
一見普通の家に見えますが、この家は普通の家とちょっと違う、というかだいぶ違う。
なななんと、この家、外壁が、屋根が・・・総ガラス張り
(もちろんこんな家は想定されていない??ので、ガラスの屋根なんてありません。屋根にはガラス床用のパーツを使いますたww)
のSSは、そのガラス張りハウス内の居住スペースです。
つまり・・・家の中にある、家です(*´艸`)

どこの誰がシムズ2でこんなオシャレで快適な家を思いつくでしょうか。
誰も思いつかないかもしれない(*´艸`)


雨が降っても雪が降っても全く気になりませんw
庭に、屋根
いや、庭が、家の中
というか、家の中に、庭が
・・・とにかくものすごい〜w
面白い家だw
シム達も感動です(≧艸≦)たぶんw

雪が降るのを待っていると・・・待っている時に限ってなかなか降ってくれないです。
そんな時はこれです、ヒミツのマシーン!!
この天候を変える装置を使って雪を降らせてみます。


スイッチを押すと機械が動き出し、電気がビリビリっとなり、何かわからない色んなところが開きます。
そして天候を変える謎のビームのようなものを空に発射します
・・・これまたすごい装置です。
(近所の人もまさかこの家の人が季節や天候をコントロールしてるなんて、夢にも思っていないはずです。)

謎のビームが発射されるとすぐに雪が降り始め、積もります。
外は極寒、一面の銀世界です
でも・・・
家の中は全く変化無し、一部の木、そして池は凍ってしまいますが、(仕様です)プールは温水なので湯気が立ち上ってます。
すばらしい!!
なんて快適な家なんだ〜〜!!


こんな家、現実に建てられるかな!?
柱らしい柱が無いので潰れてしまうっぽい!?

でも、ものすごい硬くて強い骨組みとガラスがあれば、建てられないこともないのかも(*´艸`)

シムズ2はアイデア次第で色んな家が自由〜に作れて楽しい!!

木の妖精 

2008年02月01日(金) 15時33分
新影でクマを育てていたときのことでした。



きっ、、きっ・・・

木がしゃべったー!!(≧艸≦)

倉庫整理イベント 

2008年01月11日(金) 16時44分

・・・おや、久しぶりのお客だ。

ククク、あんたよくここを見つけたね。

このような店を知ってるってぇことは、おまえさんもなかなか熟達した冒険家とみえる。
・・・ククク、誰から聞いてきたか知らないが・・・今日もいい箱が揃ってるよ・・・。

あぁ、そうだ・・・分かっているとは思うが中身は教えられないよ。
なんせワシにも開けられない箱があるくらいだからねぇ・・・あぁいやいや、こっちの話だ。

中身がどんなものか・・・ヒヒヒ・・・呪いか、はたまた財宝か・・・おまえさんは、開けられるかね?
・・・ククク・・・なに?何も入っていなかったら?

・・・なぁに、ハズレがあるから当たった時の喜びが大きくなるってもんさ・・・。

ヒッヒッヒ・・・さぁ、・・・1箱・・・いかがかね?




てな感じでまた突発でイベント開催!!
かなり小規模なもので手抜きな感じだったけど、とても喜んでもらえますたーw
お客さんは、まぁまぁいい具合の数でした、何しろあやしさがぷんぷん漂ってるのでw
こーいうあやしい雰囲気が好きな、ちょっと変わった人しか来ないのです

景品は、倉庫にあった装備とかアイテム、そしてお金。
全チャで売ろうとしたけどofferなかった物ばっかり。
でも、まぁまぁいいものだよーw

ばーっと並んだ謎の小箱(便箋)の中から一つを選んで、その中身に景品が入ってる(書いてある)というもので。
1回5kです(*´艸`)

高いようだけど。

安いです。

元とれます確実に。

まとめ買いすれば超儲かったはずだけど、みんなお人よしだったからまとめ買いしなかった
ありがとー(≧艸≦)

ハズレもありました、大体2分の1くらいの確立でハズレます。
ハズレると空箱ですゴメンナサイ。

でも絶対当たったら面白くないから、イイよね。

景品の一部紹介、全部はSS撮ってなかった・・・。



当たったら便箋と景品を交換です。



ウェルダンでしばらく営業した後、歌う島に移動!

歌う島の反応はすごかった!!
次から次に「やります!!」「次やります!!」「僕もやります!!」
って、あっという間に完売!!(^ω^)
・・・はじめから歌う島でやればよかったかな??

「これずっと欲しかったんですありがとー!!」って喜んでくれた人もいてよかったよかった。

あ、それと。
ここ読んでくれてる人にまた遭遇。
ほんとにありがとーございます!!(≧艸≦)

クマの時代がやってきたクマー 

2008年01月11日(金) 2時48分
かなりずっと前からクマを育てたいなーってひそかに思ってて、ちょくちょく狩に連れて行ってたけどあまりにも動きが遅すぎてとても使えたもんじゃないとすぐ育てるのやめてたこのクマー、最近足が速くなったのでこれはとうとうクマの時代がやってきたー!と思って即行LVをあげまくったよ(*´艸`)いやぁ〜眠かった。



イベントでみんなどっか知らないところ(興味無しw)に行ってるせいか、人が、、、あまりいないので火山はもう引き狩り天国なのであります!

派手に引いて派手に燃やして子グマたちを鍛えてます!



そして、あっという間にLV30。
とりあえず2匹のクマーを即進化させてみますた。
後ろから見ると亀の甲羅っぽい鎧、イイ!!

顔は、牛?というかバッファロー?みたいな動物の頭蓋骨っぽく見える仮面というか、兜がついてこれもすごくイイです!!
特に角がカッコイイね!!



この2匹は、進化させる前・・・LV30の時点でHP310くらいのクマー。
ためしにLV13まであげてみたところ・・・。
なんとすごいことに!!
LV13で進化前LV30時のHPを軽々と超えてしまったー!!
すでに325もあるよ(≧艸≦)



さすが体力、攻撃力重視型!!
しかも、ただHPが多いだけじゃない、自然回復力も5秒毎に8!!
さらに、攻撃範囲が3セルというオマケつき!!

他のペットの場合進化は、40ちょっとまで上げてから・・・かもしれないけど、このクマーの場合は30くらいでいいのかも。
体力多すぎるし自然回復多すぎるし。
こんな体力多かったら死なないでしょ、コレ!!

まぁ、でも他の子グマはもうちょっと育ててから進化させてみよっかな。

世は大クマー時代。
これから他のぷれいや〜もクマを飼いまくりそう・・・。
でも、、、あまり増えてほしくないな〜、、クマ愛好家。

僕のクマが目立たなくなるから

アンチャーテッドのプロモード 

2007年12月22日(土) 0時51分

(;`皿´;)・・・ゼェゼィ

・・・ついにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ!!

やっとクリアしたあああああああああああああああああああああっ!!



プ ロ モ ー ド を!!

ふしゅるぅーーーーーーーっっ!!(;`皿´;)=3
ハァハァ・・・







今、PS3の・・・




超リアル!!









超ド迫力!!












(;`皿´;)=3





・・・まるで自分が映画の中の主人公になってしまったかのような錯覚に陥ってしまう程の、スゴイ!!プレイする映画!!
まったく新しい次世代のアクションアドベンチャーゲーム、「アンチャーテッド」にかなりはまっています
(*´艸`)

このゲームは最高!!
PS3で無料体験版が出てたのでなんとな〜くやってみたんです最初は。
そしたらあまりの面白さに体験版を10回以上やってしまって、即行予約してしまいました。

こんな面白いゲーム今までやったことなかったっていうくらい面白いです!!(そんなもんアンタが面白いのやったことなかっただけだろーって言われるかもしれないけどレビューとかでみんながそー言ってるからそーなんでしょー絶対に面白い!!)
景色とかもリアルすぎて本物みたい、そして主人公の動きもありえないくらいリアルだし、セリフとかも映画みたいでもうほんとすごすぎ(≧艸≦)

PS3のソフトも何種類か買って、最初は面白い!って思うんだけど、どれもこれもすぐに慣れてしまって飽きてしまって、2時間くらい遊んだらもういいや・・・ってなってしまうこの僕が、時間も忘れて、しかも何周も何周もやってしまったこのゲーム・・・すごい!!
amazonとかのレビューを見ても、最初はみんななんとな〜く暇だからやったらしい、体験版を。
そしたらやめられなくなってしまったらしいですwww

ほんと、こんなゲームよく作ったなって感動しました!!

発売日をず〜〜っと待って、体験版何度も何度もやりながら待って、やっと発売日が来てソフトが家に届いたんだけど、僕は体験版やりすぎて銃の扱いが超マニアックになってしまっていたので余慶に面白かったwww

これをやるためにPS3買っても損はないだろうって思うくらいスゴイゲームです。

本当にはまってしまって、宝物も全部取って、今日、遂にプロモードをクリアしてしまいますた

はっきりいってプロモードは難しいです、けど練習すればまぁまぁ楽勝です。

このゲームは何回も楽しめるように、宝物を集めたり、難しいモードをクリアしたりして条件をクリアするごとにいろいろな報酬がもらえます、いつでも使える武器が追加されたり主人公の姿が変わったり・・・。

とにかく、1人でも多くの人に遊んでもらいたい、知り合い全員にプレイさせたい、そんなゲームです。
1度やったら誰でも中毒?wになるくらいはまると思う(*´艸`)

ただ照準が、ちょっと難しいです・・・慣れるまでは。
どっかのボタン押せばオートでロックオン・・・なんて簡単な、そんなリアリティのないゲームじゃないです。
照準も自分で合わせます、これが慣れてくるとものすごくリアルで楽しいんです!!

上手くなったら敵の頭を狙えば一撃で倒せたりします!!

絶対やってほしいいいいいいいいい!!

このゲームをやってPS3買ってて良かったー!!って心から思えました

*プロモードは上級をクリアしたらプレイできるようになります、プロモードは報酬の武器とか選べません、報酬のスローとかも使えません、最初はムリだろおおおおおおおおお!!って思うかもしれないけど、何回もあきらめないで頑張って、プロになればクリアできます

コツとか必要な敵もいるし、どういうルートで攻めてどこに隠れて、どの敵から倒すとか、いろいろ考えなて工夫しながらプレイするとイイです!!

*自分なりのコツ?っていうか何回もやってこりゃーやりやすいって思ったこととか、敵を倒す順番とか。
ちょこっとだけ紹介します、コメント欄に書いておきます、ネタバレになってしまうので白文字で書きます、行き詰ったら役に立つかも、、ドラッグして読んでね

アンチャーテッド公式サイト

お世話になった攻略サイト


アンチャーテッド エルドラドの秘宝 攻略&まとめWiki

(C)2007 Sony Computer Entertainment Inc.

冬だ! 

2007年12月02日(日) 15時54分
みなさん大変長い間御無沙汰しておりますたm(´・ω・`)m
更新サボってるうちに冬になってしまいました・・・。

更新サボってるにもかかわらず僕のブログを毎日?チェックしてくださっている皆さん本当にありがとうございます(`・ω・´)b

今日はシムズ2のことを書きたいと思います。

シムズ2、ずっと前にロボットが完成したらここでお知らせするって書いたと思うんですけど、実はけっこう前に完成してます、ロボット!!
雇ったメカニックのバイトさんが頑張ってくれました!!給料を沢山あげたのでw

さぁ〜いよいよ公開!!直立歩行型のハイテク人型のサーボロボットです!!

今ではすっかり家族の一員、こうやって調理を手伝ったりお店で接客したりレジ係をやったり。
もう本当に頑張ってくれてます(*´艸`)


家庭菜園も始めました


もちろんサーボロボットも畑仕事を手伝ってくれますwこの家庭菜園の話は後ほど・・・

そして今回、一番のニュースはデータセット追加!!
またしても面白そうなデータセットが発売されてしまったのですぐに買いました(^ω^)
そのデータセットはなんと、シーズンズ!!

そう・・・季節!!すごっ!!
このデータセットを追加すると、今までのシムズ2、自分でつくったシムズ2のお家に四季の変化が!!

!!

しかも普通の季節の変化だけじゃなく、季節の順番を変えてしまったり、春だけにしてしまったり、冬だけにしてしまったり・・・、自分の好みで季節を満喫できます(≧艸≦)

それからそれから・・・雨も降ります(^ω^)
あとなんだっけ・・・いろいろ追加されてます〜w

とにかく、今まで平凡で楽しかった毎日がまたしてもおもいっきりリアルになってしまって、よりドキドキワクワクした生活が送れるようになりました!!
実は家庭菜園も、このシーズンズで追加された機能です!!

さぁ、雪が降ってきましたので撮影♪


空が雪雲に包まれて、突然降り始めた雪はあっという間に僕の家に積もり始めます。
池は凍り、冷たい風がビュービュー吹き、シムズ達も冬服に着替えます(´⊇`)
(雪が舞ってる様子、画像で分かるかな〜、雨もちゃんと雨粒が降りますw)
シムズ達には体温が追加されてるみたいで、あまり体温が下がりすぎると・・・多分死ぬでしょう

しかし、本当にすごいよね〜シムズ2は!!
データセットを追加したら、今まであった家具とかでペットが遊びだしたり、寝っころがったり。
今まであった屋根、自分で造った庭とか池に雪が積もったり、凍ったり。
今まであった木も、紅葉したり、雪が積もったり!!

ホントすごいマジですごい!!

さてぇ〜
さっきちょこっと言いましたが、畑仕事!!
僕はこれにかなりのめり込んでしまいますたw

ちゃんと、追加された温室を建てて冬がきて雪が積もっても作物が枯れないようにしました。



寒い時期でも植物用の照明で作物がスクスク育ちます(`・ω・´)b
・・・だけど、この作物、ちょっと放っておくとすぐに病気になったり虫に食われたり、水が足りなくて枯れてしまったりします。
(水はスプリンクラーで自動的に与えるようにすれば結構楽かも、コストが掛かるけどw)

作物を育てるのはかなり本格的に難しいです!!

・・・本物より枯れやすいかも。

でも、作物が畑全体にぜ〜んぶ実ったときは最高です!!
ずっと毎日毎日大切に植物の世話をしているとシムもある変わった特技を身につけたりもします。
・・・まぁそれがどんな特技かはヒミツだけど(^ω^)ちょっとおもしろいので。

大切に育てて実った作物はミックスジュースにして飲んだり、そのまま食べたり、冷蔵庫に保管しておいて料理の材料にしたり、売ってお金にかえられたり色々です(*´艸`)

大切に育てた作物は、たとえば「よだれが出そうなイチゴ」とか、これが最高級?だったかな・・・よだれが出そうな○○、が。
とにかく上手く育てられたら採れた作物のグラフィックもかなり美しくておいしそうな感じになります

とにかくおもしろいいいいいい!!

皆さんも、シムズ2本体と、好みのシムズ2のデータセット、何種類かチョイスしてプレイしてみてはどーでしょうか。


こんなに積もりました、・・・埋まるw

とにかくまぁ〜シムズ2のシーズンズデータセットはかなりオススメです!!
たのしぃ〜(*´艸`)

パッケージ限定アイテム 

2007年07月14日(土) 12時31分
鋼さんコメントありがと〜(^ω^)

今日は、僕がずっと楽しみにしていたリネージュエピ6パッケージ限定アイテム「赤い仮面」のお話・・・。




こんなんだった・・・。






□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■□□□
□□■□□□■■□□□□□□□□□□□□□□□□■■□□□□■□□
□□■□□■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■□□□■□□
□■□□■□□□□□□□□■□□□□□■□□□□□□□■□□□■□
□■□□□□■■□□□□■□□□□□□□■□□□■■□□□□□■□
□■□□□□■■□□□□■□□□■□□□■□□□■■□□□□□■□
□■□□□□□□□□□□■□□□■□□□■□□□□□□□□□□■□
□■□□□□□□□□□□■□□□■□□□■□□□□□□□□□□■□
□□■□□□□□□□□□■□□□■□□□■□□□□□□□□□■□□
□□■□□□□□□□□□□■■■□■■■□□□□□□□□□□■□□
□□□■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□  







赤いオークって、そのまんま普通のオークの赤いバージョンだったああああああ!!
しかも武器とか全部装備はずれる!!

武器とかはずれるのはしかたないかもしれないけどせめて、、、もうちょっとかっこいいオークにしてほしかったあああ!!

プレゼント予定日が大幅に遅れてさぞかしこだわったグラフィックになってるんだろーって期待してたのにぃぃぃぃぃ!!

・・・あまりのショックに3分でログアウトしますた。

まったり話せる島 

2007年06月24日(日) 5時50分
今日はTIでニンジンを収穫していたうさぎさん達に出会い、一緒にまったりと妄想に耽りました



妄想その1:ブラックエルダーの白バージョン希望!!

FFの白魔導師のような色づかいで、ブラックエルダーのこの黒い部分を白に、そして灰色の部分を赤色に!!
きっと良いエルダーになると思うw
全茶でこの案を発表したら、FF?それならネコミミ白魔導師もキボン!!イイネそれ!!ってなかんじにちょっとだけ盛り上がりました。

妄想その2:サモンにマーマン希望!!

波エフェクトが美しくリニューアルされてて、しかも人が全くといっていいほどいなくて鬼沸きする海底。
スーパーサマナ〜である僕はそこの海底でどーしても引き狩りしたい!!
なのでマーマン追加希望!!(マーマンだよね、あのモリ持った半漁人の名前・・・。)
あいつらを4匹くらい引き連れて海底で狩りしまくりたい!!
ちなみに陸上でマーマンを召還するとピチピチ跳ねて10分後に乾燥して固まって、2時間後に一夜干しマーマン(食料)になる仕様にしてほしぃ(≧艸≦)

妄想その3:新クラス追加希望!!

新クラスは、ゴブリンかドワーフ!!・・・かコボルト。
キャラクター作成時のクラス選択の右下が空いてるので、あそこに何か新クラスを!!
人型はもういいので、なにかモンスターっぽいクラス希望〜〜。

・・・こんな話で盛り上がりつつその傍らで僕のガーゴイルと(うさぎさんの正体)沙也香っちのキングバグベアーを戦わせ・・・



(もう一羽のうさぎさんの正体)とても強そうな高レベルの鋼王さんを凍らせることにも成功しました(*´艸`)まぐれだけどw



やったね!!

激震!!夢幻の島 

2007年06月02日(土) 10時48分

2007年6月2日、朝・・・。


揺れていました!!



夢幻の島が・・・。





なんと夢幻の島がどこもかしこもボスだらけ!!!!
画面いっぱいボスまみれ!!!!
イフリートも20人くらいおられましたwww

最初何なの?コレ・・・、って感じだったんですけどどうやら、GMの気まぐれイベント??
・・・だった、ようです(≧艸≦)

もう画面全体がグラグラ揺れまくって、夢幻の島に飛んだ途端、2秒で死んでますhh!!
ありえない、何にもできないナニコレこのゲーム(´Å`)

ほんとにこれはあまりにも凄すぎです、今までに経験したことのない凄さでした、やばかった・・・。

GMもちょっとやりすぎたかな??
と思ったのか、魔法をかけまくってプレイヤーを援護ww



いろんな人がシリウス住民勝利の為に頑張っていました。
食料を支給する人や回復屋さん、作戦を立てる人や頭にきてブチキレる人・・・。

とにかくもー大混乱です。



1時間くらい、ただただ夢幻の島に入った人達がが次々とボスにBOXされて死んでいくループでした。
こんな光景滅多に見れるものではありません。

それからしばらくして、敵を分散させる作戦が立てられました。
このボスたちのBOXに絶えられる人がいるわけないじゃないか・・・と、思えますが、流石はシリウスそういう強者プレイヤーがいぱーいいるんです。

そういう、廃な硬い人たちがボスを引き付け引っ掻き回します。
ボスたちがある程度分散したところを見計らって・・・いよいよ僕達魔法使いの出番です!!

ファイアーウォールなどの魔法を駆使してボスモンスターたちを焼き払います!!



何度倒れても、すぐにリスタートしてまた戦います(`・ω・´)b

・・・そして数十分後、

あんなに揺れていた夢幻の島にいつもの静けさが戻ってきました。

シリウス住民達は奥へ奥へ、ボスたちを追い詰め全てのボスを倒しGMきまぐれイベントをクリア!!

その先にはなんと・・・。





超!!



スーパーレアペット!!


タイガーと紀州犬の子犬が・・・普通に居たwww
並べてあったwww

それもいっぱい。。。 群れだ!!!!

みんな取り合ってどーにか手なづけようと頑張りました、とりあえず魔法で捕獲して、ゆっくり手なづけよーとみんな必死です。

僕も必死でした、テイミングモンスターの魔法をかけてどーにか一匹キープすることに成功!!



でも。

誰も手なづけられなかったみたい。

僕も頑張ったけど無理でした・・・(´・ω・`)

HPをギリギリまで減らしてフローティングアイの肉を与えればテイムできるはずなんだけど、このタイガー・・・あまりにもHP回復スピードが速すぎてHPをギリギリに削るのがとても難しい、殴りすぎると死んじゃうし。

うーん・・・。

はやくテイムされているタイガーを見てみたいです。

とにかく、今日のリネはなかなか面白かったwww

エピ6までもうすぐです!
何が変わるのかな??

楽しみ(^ω^)
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像良太
» シリ鯖壊滅(予定) (2009年01月29日)
アイコン画像良太
» 斬新ハウス (2008年04月16日)
アイコン画像らんぎく
» 斬新ハウス (2008年04月15日)
アイコン画像池田晴子 ブログスカウト事務局
» 斬新ハウス (2008年02月26日)
アイコン画像良太
» アンチャーテッドのプロモード (2007年12月22日)
アイコン画像良太
» アンチャーテッドのプロモード (2007年12月22日)
アイコン画像はがね
» まったり話せる島 (2007年07月12日)
アイコン画像良太
» まったり話せる島 (2007年06月28日)
アイコン画像さやか
» まったり話せる島 (2007年06月24日)
アイコン画像良太
» 年賀状 (2007年01月01日)
Yapme!一覧
読者になる