バーバラチンゲイなど

July 26 [Tue], 2011, 12:06








マロウ

July 26 [Tue], 2011, 11:52

コモンマロウが毎日沢山咲きます。

自家製でドライハーブを作り、お料理教室に持参しました。
教えて頂いた水出し方法で飲んだらこんなに濃い色に。
いつもホットで飲んでいたのですが、
こちらも美味しかったです。アントシアニンたっぷり。
お料理もほんと美味しかった。また参加したいです。


息子、娘と足浴にも。

ローズマリーの精油とマロウのバスソルトと。

スイセン

July 26 [Tue], 2011, 11:45

春に撮った写真ですが、、
並べてみたら種類が結構ありました。
咲く時期が異なるので載せられなかったスイセンも。
ほとんどが今は亡き祖父が植えたものです。





紫陽花

July 26 [Tue], 2011, 11:04

紫陽花の咲き始めをドライに。



家には私の子どもの頃からある紫陽花の大株が
6つほどあります。けれど病気にかかってしまい。
泣く泣く焼却しました、、、
他の株に移っていないことを祈るばかり、、、
昨年買った、アキイロも無事だといいのですが、、、
緑化病は怖いです。



もうピークは過ぎましたが、まだ綺麗に日陰で咲いている、
大株の一つの好きな色の紫陽花。
こちらもドライにするつもりです。




今年買ったミナズキライムライト。
緑化病の緑の花はちょっと不気味だけれど、
こちらの色は綺麗。


ガラスその6

February 06 [Sun], 2011, 22:31

久しぶりにオチビさん二人を置いて出かけてきました。
家に帰ると机の上にママおかえりなさいのメッセージカード。
ポストにも娘からお手紙が入っていました^^
今日はいろいろ頑張ったんだよと涙ぐみながら話す娘。
ママが喜ぶと思って〜〜と。
どうやら弟のためにいろいろ我慢したらしいです。
いいこいいこ〜と親ばかです・・・いつもはお転婆の娘ですが、、、


去年届いたガラス窓。
でも結局まだそのままの状態で取り付けできていません。
改装も結局ストップしたまま。




クリスマスリース

December 05 [Sun], 2010, 9:38

我が家にはクリスマスツリーがないのですが、
昨日教室で作ったリースでぐっとクリスマスらしく、、、
バランスとか難しい、、、左右でボリュームが、、、
少しまた付け足そうと思っています。



こちらは先生の作品でお気に入りなので購入してきました^^


こちらはお店にて。とても可愛いし、ディスプレイも素敵。

ミニマフラー

November 26 [Fri], 2010, 16:29

なかなか進んでいなかった編み物。
娘用。
寒くなると編みたくなります、、、


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なごみこ
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧