料理上達に大切なモノ
2009.05.06 [Wed] 17:39

料理上達に欠かせない大切なモノって<

何でしょう。

それは、「料理が好き」であることでしょうね。

美味しいもの食べたいとか愛する人に食べさせたいとか

後は、「やる気」

まあ、何でもそうですけどね。

でも、料理が好きでもやる気があっても

なかなか分からない事ってありますよね。

そんな時に頼れるものが何かないかなと

いうことだと・・・。

そうだね。

ここでちょっぴり、勉強してみるのも

悪くないかな。


料理上達


こんなところもあるし

料理を発想豊かに作りたい
新米主婦 簡単調理法
節約買い物術(今日の晩御飯)
簡単晩御飯の作り方
 

料理上達に必要なモノ
2009.05.06 [Wed] 17:48

料理上達に必要なモノは、

やっぱり、道具でしょうね。

包丁フライパンやお鍋や

色々ありますね。

ちゃんと切れる包丁

お手入れのできているフライパンなど。

まずは、そこから始めましょう。


準備ができたら、ここから始めてみるのも

いいかもね。

せっかくここまで読んでくれたから、教えてあげる。


料理上達


こんなところもあるし
料理の段取りが分からないあなたへ
食費の節約方法教えて!!
家計に優しい晩御飯
新米主婦 簡単調理法
 

料理上達のために
2009.05.06 [Wed] 18:00

さあ、今日から始めましょう。

料理を上達するために必要なこと。

沢山ありすぎて、分からなくなってしまう。

そうだよねぇ。

私もいくつも覚えていられない。

でもね。

慣れもあるし、コツコツとね。

やっていくしかないっしょ。


そんなわけで、ここから始めてみたら

どうかな?

料理上達


こんなところもあるし
節約料理のレシピ教えちゃう!!
余った食材の使い方
新米主婦 簡単調理法
お料理の基礎の基礎
 
海外ドラマ