カルボナーラ風リゾット♪ 

2007年01月28日(日) 10時41分


やばいやばい
これは・・・
本当にカルボナーラの味がする
感激したあ(  '∀`  )
カルボナーラ大好き人間ですから・・・
絶対リピるわΣ(゜∀゜*)
とにかくサイコー(´^ω^`)

http://cookpad.com/mykitchen/recipe/273758/ 様

から(ノ´∀`)

バターロール★ 

2007年01月22日(月) 6時21分


久々のパン作りです
だいぶ前に一回バターロール
作ったんですけど・・・・・
今回は成功しました
ふわふわでおいしかったです(´^ω^`)

*材料*
強力粉 200グラム
バター 40グラム
砂糖 25グラム
牛乳 120グラム
インスタントドライイースト 小さじ1 1/3
卵黄  1個
塩  小さじ1/2

※溶き卵 適量
※打ち粉(強力粉) 適量

※の2つは必要に応じて。
 私は使っていません。

ボウルに強力粉、バター、イースト、
卵黄、40秒くらいレンジで温めた牛乳、
砂糖を入れ、手でよく混ぜ合わせる。
べたついていても、ひたすらこねる。
まとまってきたら塩を加え、さらに
よく混ぜる。
台に移し、15分程よくこねる。
生地がなめらかになったらOK。
表面を張らせるようにして、前後
左右と生地の縁を下へ丸め込む。

★一次発酵

発酵が終わったら、台に打ち粉をし(必要な場合)
生地をそっとおく。
手で軽くたたいて、ガス抜きをする。
生地を好きな大きさに切り、ぺちゃん
としてから前後左右に織り込む。
ちゃんと摘んでしっかりとじ目が
外れないようにする。
※この時丸めてる以外の他の生地は、
 かたく絞ったぬれぶきんをかぶせておく。

全部の生地をし終わったら、とじ目を下にし、
かたく絞ったぬれぶきんをかぶせて、20分
休ませる。

終わったらガス抜きをし、左右前後におって、
丸くする。
※この時も、他の生地はぬれぶきんをかぶせておく。

★二次発酵

終わったら、生地の表面に溶き卵を塗り(表面につやを
出すためなのでしなくてもよい)
180℃で温めておいたオーブンで14分焼く。
裏がキレイに色づいてたら焼けています。

時間はかかっても、自分で作ったパンは
何かおいしい感じがします(´ω`)
是非作って見てください

ケーキヾ( ^ω^)ノ 

2006年12月13日(水) 9時23分


ほんまデコレーション下手ですけど
スポンジはふわふわでおいしかったです
初めて作ったから成功するか不安でしたけど('A`)
よかったです

材料
卵       5個
薄力粉    120グラム
砂糖     140〜150グラム
無塩バター  40グラム
牛乳      大さじ1
砂糖(メレンゲ用) 大さじ2
砂糖(クリーム用) 大さじ4〜5
生クリーム   (私の場合、200mlのパックを2個買いました。
          余ったけど・・・('A`)笑)

※卵とバターは室温に戻しておく。
※薄力粉はふるっておく。

★まずメレンゲを作る。
卵を卵黄と卵白に分ける。
ボウルに卵白を入れ、泡だて器でよくあわ立てる。
砂糖を大さじ2くらい入れて混ぜる。
角がたつくらいのメレンゲにする。
※ボウルに水気があったり、汚れがあるとメレンゲができない。

メレンゲは冷蔵庫に入れておく。

卵黄をボウルに入れ、湯せんにかけながらよく混ぜる。
砂糖を少しずつ入れ、なめらかになるまで混ぜる。
湯せんからはずし、メレンゲを3回に分けて加え、
よく混ぜる。
バターと牛乳を加え、よく混ぜる。
ふるっておいた薄力粉を入れ、ゴムベラで切るように混ぜる。
型に入れ、上から型ごと落としたりして空気を抜く。
160℃に予熱したオーブンで35分程度焼く。
爪楊枝でさしてみて、何もつかなければOK。
シロップを塗って生地を落ち着かせ、さめてから
ケーキを半分に切り、デコレーションする。
※一日おいた生地の方がしっとりしててデコレーションしやすい。

クッキーノε゜* 

2006年12月10日(日) 16時29分


今日は暇やったんでクッキー作りました
今までので一番おいしかったかも
クックパッド様のレシピです


http://cookpad.com/mykitchen/recipe/284093/ 様


また作りたいなノε゜*

あと名前変わりました(゜∀。)

(寒・з・天) ⇒ 那都'з°!みかん

になったのでヾ( ^ω^)ノ 何
よろしくです|ω・`)  

パウンドケーキ★+゜ 

2006年11月23日(木) 16時50分


久しぶリに パウンドケーキ
作リました
めっちゃふわふわです
おいしかったです

材料
無塩バター 100グラム
砂糖     100グラム
卵       2個
薄力粉   130グラム
ベーキングパウダー 小さじ2

バターは常温に戻しておく。

0l、ボールにバターを入れ、泡だて器でクリーム状になるまで混ぜ
砂糖を加えて白っぽくなるまでよくすり混ぜる。

02、とき卵をすこしずつ加え、よく混ぜる。

03、薄力粉とベーキングパウダーを入れ、なめらかになるまで混ぜます。

04、型に入れて170度に予熱したオーブンで40分程度焼く。



ココアメロンパン(´^ω^`) 

2006年11月19日(日) 15時20分


ココアメロンパン作りました
クッキー生地はさくさくで、パンはふわふわです
こねるのがンばリました(´^ω^`)笑

作り方は過去記事にあるメロンパンと一緒なンですけど
クッキー生地の材料がちょっと違うンでそれだけ書きます

ココアクッキー生地★
*材料*
バター 50g
砂糖  40g
卵   1/2個
薄力粉 100g
ココア(無糖) 大さじ1 1/2
ベーキングパウダー 小さじ1/4

ですヾ(・ω・`o)
簡単ですよ

メロンパン.+(´^ω^`)+. 

2006年11月16日(木) 22時21分


メロンパン作りましたあ

レシピは過去記事にあるのでそれを見てください

おいしかったです.+(´^ω^`)+.

チーズケーキ(・∀・) 

2006年11月05日(日) 13時34分


今回はチーズケーキを作りました(・∀・)

クリームチーズを使わなくてもできるンで食べてみたくて(´・ω・`)

クリームチーズ苦手やからヾ(・ω・`o)

レシピは

http://cookpad.com/mykitchen/recipe/277773/ 様

です

かなりおいしいンで是非作ってみてください

ヾ(・ω・`o) 

2006年10月31日(火) 21時21分
もうお菓子は作られへンって思ってたけど時間があったので
久しぶりに作りました(・∀・)スイートポテトです★
さつまいもが食べたかったので



相変わらず、見た目は悪いですけどね
味はいい感じでした(・∀・)
もうちょっと甘さ控えめでもよかったなあって感じもしたけど 笑

レシピは

http://cookpad.com/mykitchen/recipe/293764/ 様

のレシピを参考にさせてもらいました.+(´^ω^`)+.

久しぶりに★ 

2006年10月30日(月) 17時48分
コロッケ作りました



ポテトコロッケと餅入りコロッケ作りましたヾ(・ω・`o)

前記事にあるンですけど一応作り方載せます(前記事のコピーですけど)

材料 (2人分)
じゃがいも 中3個(450〜500グラム)
牛ひき肉 100グラム
たまねぎ 1/2個
サラダ油 大さじ1
塩、こしょう 少量
小麦粉、溶き卵、パン粉 適量
揚げ油(コロッケを揚げるときの油です)

作り方
じゃがいもの皮をむかないまま、ゆでます。
竹串か何かでさしてみて、すうーっと刺さるくらいのやわらかさになればOKです。
ゆでたじゃがいもの皮をむき、熱いうちにつぶします。

じゃがいもをゆでている時、具を作ります。
フライパンにサラダ油をいれ、みじん切りした玉ねぎを炒めます。
透明になってきたら牛ひき肉を炒め、塩、こしょうを入れます。
炒めた具をさっきのじゃがいもの中に入れます。
よく混ぜ合わしたら冷まします。

冷めたら手に適量をとり、小麦粉、溶き卵、パン粉の順に衣をつけます。
180℃の油に入れてきつね色になるまで揚げます。
揚げ終わったらできあがりbb

(餅は丸める時に中に入れました★ 焼いた餅です。)

おいしかったですヾ( ^ω^)ノ
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みヵ
» パウンドケーキ★+゜ (2006年11月26日)
アイコン画像(寒・з・天)
» プリンケーキ♪ (2006年08月26日)
アイコン画像(りにャノЗ°★)
» プリンケーキ♪ (2006年08月25日)
アイコン画像葵’●_’*
» プリンケーキ♪ (2006年08月24日)
アイコン画像'`冷やしミカン!
» マドレーヌ♪ (2006年08月21日)
アイコン画像'`冷やしミカン!
» マドレーヌ♪ (2006年08月16日)
アイコン画像'`冷やしミカン!
» ドーナツ(ノ´∀`*) (2006年08月14日)
アイコン画像'`冷やしミカン!
» ドーナツ(ノ´∀`*) (2006年08月14日)
アイコン画像'`冷やしミカン!
» ドーナツ(ノ´∀`*) (2006年08月14日)
アイコン画像'`冷やしミカン!
» ヽ(★'`!)ノ (2006年08月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryouridaisuki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる