産まれました!

December 16 [Thu], 2010, 17:55
38週と3日・・・

健診の次の日・・・・・

12月11日(土)AM1:19

2866グラムの元気な男の子を出産しました



なんと、今回の出産は安産であり、そしてスピード出産でした




11月10日(金)
まったく何の兆候もなく、お家でいつもどおり過ごし

友達から「そろそろ陣痛来そう??」メールに

「まだだと思うよ〜」なんて返してました

PM8:00、息子とお風呂に入っていると

なんだか胃の辺りがつかえる感じと、

脚の付け根がズシーーンとして少ししんどい


こんなにお腹大きいしつかえて当たり前かぁ〜なんて思いながら

普通に入りました


歯磨きもして寝る準備OKのところで、主人が仕事から帰宅


息子のテンションが上がってしまい

結局PM10:00になってしまいました


その頃から下っ腹に微妙な鈍痛・・・・・・


前駆陣痛に違いないと思い、テレビを1時間見てました



PM11:00
鈍痛が結構な気になる痛さに発展しているのに気付く


時間を計ると、なんと5分間隔で来てる


とりあえず、病院に電話してみると「すぐ来て!!」と言われる



PM11:30
病院到着

30分の間に痛さが増してて、病院のLDRまで行くのに

廊下で2回ほど陣痛を逃す



AM12:00
心拍とったり、内診したりいろんな作業が行われてるうちに

「いきみたい」感じになって

助産師さん大慌てでお産の準備


陣痛のたびに痛さが増してきて

でもこんなもんじゃないはず・・・・・と思い続けてたら

子宮口全開大してました

私ったらすごい冷静で、陣痛の間は助産師さんと話したりしてました


ついにもうすぐ赤ちゃんと対面という時に

入り口でつかえてしまったのでお腹を押してもらったけど出ず

結局、会陰切開して誕生しました

すごくいいお産で、リラックスしてたのがよかったのかも

あっという間に2児の母です



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryounyan
読者になる
2007年11月結婚

2008年11月、第1子の男の子出産

毎日の出来事や子育ての事を綴っています
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちあき
» 産まれました! (2010年12月16日)
アイコン画像ryounyan
» 難しいお年頃 (2010年10月25日)
アイコン画像chiaki
» 難しいお年頃 (2010年10月23日)
アイコン画像りょうにゃん
» 8ヶ月 (2010年10月08日)
アイコン画像ちあき
» 8ヶ月 (2010年10月07日)
アイコン画像りょうにゃん
» 6ヶ月 (2010年09月06日)
アイコン画像ちあき
» 6ヶ月 (2010年09月03日)
アイコン画像りょうニャン
» 12W3d (2010年06月19日)
アイコン画像ちあき
» 12W3d (2010年06月17日)
アイコン画像りょうにゃん
» 3ヶ月 (2010年05月24日)
Yapme!一覧
読者になる