貼ってみた。 

2007年10月14日(日) 2時32分

できた!! 

2006年10月13日(金) 0時14分
ひさびさにログインできた!!
パスワ−ドが判明したので
またちょこちょこブログ書いていきます。

また・・・ 

2006年04月17日(月) 23時38分
また体調を崩しました。

今度は咳です。
先週末から原因不明の咳にやられています。

昨日なんか咳が止まらずろくに寝ていません。
(日曜日に寝すぎってうわさもある。。。)

なので今日はさっさと仕事を終わらせて
病院へ行きました。

とりあえず大事には至ってないようですが
先生曰く、「いい咳ではない」ので
2番目に強い咳止めなるものをいただき帰宅。

ってか病院で検温したら微熱あり、、でした。

えっ!?なに?あたし風邪なの!?

花粉症かと思って暮らしてきたけど鼻水とかも風邪のせい?
もうよくわかりません。自分の体が。。。

とりあえず禁煙するように、、、と言われました。

ってか昼過ぎからまともにたばこ吸えなかった。
吸うとむせちゃうんだもの。。。
休憩も喫煙所行ってないし。めずらしい。

早く良くなるといいなぁ。

(´д`)=з 

2006年04月13日(木) 23時59分
今日もとってもつかれました。

ものもらいも昨日よりあまりよくなってない感じ。
ものすごくかゆい。けどさわれない。もどかしい。

あまりにつかれすぎて思考能力低下のため
きょうはここまで−(´д`)=з

何と言っても今週は土曜まであるんだから、
体力温存しないと!!!

ではまたあした−ヽ(´∞`)ノ


めばちこ 

2006年04月12日(水) 23時42分
こんばんは。

今朝起きたらどうにもこうにも目が痛い&かゆいので
AM半休をとって眼科へ行きました・・・(-_-)ゞ
(眼科の診察時間が10:30〜のため)

でもそんなにひどくはない?ので切開はせず、
とりあえず膿を出そうってことになって、
先生に綿棒で患部をぐいぐいやられました・・・Σ(・"・;)痛!!

でもおかげさまで若干違和感はあるものの
腫れはだいぶおさまった感じです。

でもまだ完治はしていないので(少し腫れてるし)
あとは飲み薬と点眼薬で治すことになりました

そうそう。病院の先生に言われて気付いたんだけど、
あたし実は去年の春も、ものもらいになってて
その時はすぐ切開したんだけど(めっちゃ痛かった!)、
なんと通院した日がちょうど1年前、4/12だったのです。

毎年4/12はものもらいの日・・・!?


ってか「ものもらい」っていろんな言い方があるらしい。

大阪の人が「めばちこ」っていうのは知ってたんだけど
めいぼ」とか「めかいご」とか「おでき」とか。。。

−にしても「おでき」って、ねぇ。
全然違うもののような気がする・・・。

なお、岩手県では「ばか」というらしい。

ふ−ん。そうか。あたしはばかか。。。

ものもらいMAP
→面白いのでぜひ見てみてくださいヽ(´▽`)/

ものもらい 

2006年04月11日(火) 22時31分
今日はめっちゃ忙しかったぁ〜(´д`)=з

急に今までになかった仕事が舞い込んできて
1日てんてこまいでした(@_@)

そんなこんなで今日は20時まで残業。。。
あ〜、ほんっとつかれた〜〜(´Д`)y-’

昨日寝る前、目がめっちゃごろごろしてたから
目薬さして寝たけど、朝起きたら悪化してた・・・(;´Д`)ノ

・・・ものもらいです。

だから今日はノ−メイク&めがねっ子でした・・(o-o)

痛いのとかゆいのとがMIXされてしんどかったけど
今日はそのつらさも忘れるくらいつかれました。(-_-)ゞ

もちろん病院にも行けずじまい。まだ腫れてる。

今日は週末のできごとを書こうと思っていたけど
全然ダメです。目痛くて。眠いし。。ヽ(´о`)ノ

明日になったら奇跡的に治ってるといいなぁ。

しかし、ほんとあたしはものもらいになりやすいらしい。
よく目がごろごろしてます。目薬さして治るときもあるけど。

そういや大学生の頃、ものもらいになって病院にも行かず
放っておいたら目がすんごいことになったことがあったなあ。。
人に見せられないくらいすごくて眼帯してた気が・・・Σ(・"・;)

とにかくものもらいの放置は絶対禁物です。ご注意を。。。

両親のこと 

2006年04月10日(月) 22時22分
今日は会社の先輩のお母様のお通夜へ行ってきました。

帰宅しながら自分のことを考えました。

あたしももう今年で27歳。ということは
お父さん・お母さんはもう55歳。

いつまでも元気でいてくれたらいいけど
もう若くないんだな、、、って思います。

しかもあたしは実家を出てしまっているから
何かあった時、すぐ駆けつけられるわけでもない。

そういえばあたしは大好きだったおじいちゃんの死に目に
会うことができなかった。。あの時はほんとつらかった・・・。

−と、こんないろいろ考えてたらとっても悲しくなって
帰宅してからお母さんに電話してしまいました。

できることなら実家に戻って、父と母のそばにいたいな−。
なんて最近本気で実家に帰ろうかと考えることもしばしば。

大好きなお父さんとお母さん。もちろん姉と妹も。
とにかくいつまでも元気でいて欲しいし、
いっぱい親孝行もしたいと思いました。

ありがとう 

2006年04月05日(水) 23時59分
今日はまたまた新業務で波乱です。
そんなこともありつつ今日も残業・・・(´д`)=з

でも今日は先輩のかよちゃんに飲みに誘われまして
途中適当に切り上げて会場へ(21時ちょい前くらい)。

実はかよちゃん、同期の殿方2人と飲んでいたのです。
でもお2人とも顔見知りだったので楽しいト−クができました。

でもせっかくの同期会?なのにあたしまで参加してしまって、
しかもみなさんにおごってもらってしまいました・・・Σ(・"・;)

あたし途中参加だけど全然飲んでたし、
いっぱい食べてたのによかったのかなぁ〜(’m’)?

ほんとやさしい先輩方を持って、あたしは幸せです。

かよちゃん、ほんとにありがとうヽ(´∞`)ノまた誘ってね

つかれた 

2006年04月04日(火) 23時59分
今日も仕事。
今日はなんかいろいろイライラすることがあって
余計に疲れました−(`Д´)ノ

ストレス発散?にスロットへ。
きっちり勝って帰宅
週末の大阪資金ちゃんと稼ぎました〜(*´m`)♪

今日はお風呂入ってさっさと寝−よお−。

明日はいい日になりますように。。。ヽ(´о`)ノ

買いました〜 

2006年04月03日(月) 22時38分
今日はお仕事でした。
なんか非常に疲れました。

そういえば、先週の金曜日についに買いました。


あたしはSONY好きなのでもちろんSONYヽ(´▽`)/ ♪
容量は1GB。色は狙ってたバイオレットです。

最初ハ−ドディスクタイプにしようとしたんだけど
容量が6GBからだったし、ちょっと高かったので
メモリ−タイプにしました。

でも土曜日にお気に入りのCD全部入れたら
空き容量100MBになっちゃいました(笑)
全部で26枚!全270曲(くらい)です!!

これひとつで大好きな音楽聴き放題!最高!!
もっと早く購入しとくんだったと後悔しますね。
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryouko1200
読者になる