スイートポテト

October 09 [Sun], 2016, 11:50




やっと秋めいてきましたね〜。
もらったさつまいもでスイートポテト。
食べやすいように一口サイズにしました
小さいのを作る時って成型する量が多くなるからちょっとめんどくさいんだけど、
食べる時を考えるとさくっとつまめるから
作りたくなっちゃうんだよね〜。


甘さは控えめに、隠し味にすこーしチョコリキュールをいれて
yaplog!広告
プロフィール 


RAICHI

《趣味》
料理/写真/音楽
運転(車もバイクも)/サイクリング

★旦那★
干支以上歳の離れたマイペースなお方。
やることなすこと細か〜い。
腎臓が弱く、1年中カイロで温め中。
そのせいか食べても太らない体質。
う、うらやましい(ーー)

★私(RAICHI)★
料理はだいたい、お菓子は本と格闘。
大雑把で適当でおっちょこちょい〜。

細か〜い旦那のアドバイスを
たまには素直に(?) うけつつ、
楽しく作って楽しく食べてます☆
気になったりお気に入りの
雑貨もたまに紹介しています。
(いつかここが役に立つ日がくるかな?)


写真素材 PIXTA

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 スイーツブログへ

よければポチっと応援お願いします☆



Yapme!一覧
読者になる
愛用レシピ本  

御飯、おかず

毎日食べたい!おうち風パスタ&サラダ (別冊すてきな奥さん)
おいしい!はやい!圧力鍋おかず◯はじめてでもカンタン!毎日使える142レシピ
太一×ケンタロウ 男子ごはんの本
太一×ケンタロウ 男子ごはんの本 その2
太一×ケンタロウ 男子ごはんの本 その3

 


焼き菓子

“毎日のように焼き続けてやっと見つけだした”ぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピ◯超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの (生活シリーズ)
まるごとりんごの本◯お菓子から料理まで、ぜーんぶりんごレシピ94 (マイライフシリーズ 735 特集版)
タルト大好き!◯気軽に楽しむ
大好きチョコレートのお菓子

チーズケーキ

なめらかチーズケーキ ◯ぐるぐる混ぜるだけ 初めてなのに、とびきりおいしい (別冊家庭画報)
大好き!チーズケーキ◯驚くほど簡単なチーズケーキのレシピ51 (主婦の友生活シリーズ)


その他

ババロア・ムース・プリン・ゼリー◯ゼラチンをパーフェクトに使いこなす100品 (主婦の友生活シリーズ)
かんたん!和菓子レシピ (マイライフシリーズ 750 特集版)