子どもをいかに生かすか、毎日の勉強を欠かさず、ベストの教育を探すヨッシーのブログです。 もちろん、今までとおりの趣味などについても書いていきます。。

アイコン画像をとこ
学校での一日 (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
学校での一日 (2008年10月01日)
アイコン画像名医
学校での一日 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
学校での一日 (2008年09月24日)
アイコン画像Nじまです
教員採用試験の結果です (2006年10月11日)
アイコン画像ヨッシー
新たな旅立ち (2006年10月08日)
アイコン画像maimai
新たな旅立ち (2006年10月08日)
アイコン画像夏なのに真っ白
ヨッシャ!!!!!!! (2006年08月22日)
アイコン画像SUSIE
最終日2 (2006年07月02日)
アイコン画像さいしょ
感動の連続 (2006年06月06日)
人気blogランキングへ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryouji5009
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
学校での一日 / 2006年12月02日(土)
12月1日
決戦の金曜日でしたヽ(´▽`)/
今日はちょっと日記が長いので、、面倒な人は読まないでね

ある会が学校で開催されました。

簡単に言うと、いかに子どもたちを伸ばす授業をやるかを学校全体を通して、長い年月をかけて研究していき、その結果を保護者や、地域の人や、偉い人たちに研究報告として、授業などを通してみせるというものなんだ。。。
まあ。ものすごく簡単に言うと、授業参観のもっとすごいやつ
'`,、'`,、(´∀`)´∀`)'`,、'`,、


ず〜〜〜〜っと前からこの日のためにどんな授業をしようか、みんなで研究して、特にここ一週間はなんだか忙しかったです。

俺んとこは5年生が台形の面積の授業をやったんだけど。。。
思ったよりは緊張せず、いつも以上に気が抜けてできました。

子どもたちが、自分の力で、考えて面積を求めて、その考えを使い、みんなの力で公式を生み出すという授業展開です。。
Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!

子どもたちが発表する時、聞いている子どもたちが頷いたり、「あ〜〜、なるほど!」っていう声を出したり、何かを発見した時の顔っていうのは凄い印象的です。。

キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)∀゚)゚)━━━
って思う一瞬だよね。。。

特に今回の授業では・・・・今、小学校では台形の面積の公式は教えなくてもいいことになってるんだけど。。。
あまりに、子どもたちが思考能力が柔軟で簡単に面積だせたので、そこも取り上げました。。。

ヨッシー:「今、みんなは三角形や平行四辺形っていう知っている形に変えて、面積を出したけど・・結局台形の面積って何がわかればいいんだろう?」
Aさん:「底辺!!と高さ!!」
ヨッシー:「?それだけでいいかなぁ??それだと平行四辺形になっちゃわない?」
B君:「底辺だけではだめ!上の辺の長さも必要だよ」
(キタキタキタキタ!!)
ヨッシー:「どういうこと??」
B君:「台形を二つ使って、いとつを反対にしてつなげると平行四辺形になるでしょ、平行四辺形の面積は底辺×高さだけど、今出したいのは台形一つの面積だから、÷2をしなくちゃいけないよ!で、平行四辺形の時の底辺っていうのは台形でいう上の辺と下の辺のとこだよ、だから、上の辺と下の辺の長さと高さとがわからないとダメだよ!」

天才!!!!!!!!
何人かの子はこの意見で理解できるけど、満足しない子もいるので、ヨッシーがもう一度子どもの言葉を借りて説明。。。
その説明の時、、、みんなの表情がどんどん変っていくのね!!もうさぁゾクゾクしちゃってさぁ〜なんなのこの表情って・・わかるってことがこういうことなんだなぁって再確認したね。。。。

子どもっていうのは、本当に天才だと思う。。。。
こっちが予想しないことを必ず返してくれる、、、
教育っていうのはそういうところに魅力があるんだろう・・・

まだまだ全然力の足りない授業をやってるんだけど、今日は自分の持てる力を全部出せと思った。。毎日研究して、どんどん力を積み重ねないといけないよね。。あんな顔が見れるっていうのは本当に幸せの一瞬だなって思ったヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!!

そうだそうだ。。。
その後さぁ〜●年生が、体育館で保護者とかの前で歌を歌ったんだよね。。。
なんだろうな、、すごい旨いわけじゃないんだよ??
でもね、、もの凄い感動するんだ。。。。。
彼らの歌ってる姿をズット見てることが出来ないの、、完全にないてしまうヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!!
何に感動してるのか意識がないんだけど、、、普段の姿を知っている分、子どもたちの公の姿っていうのを見ると、成長してるっていうのがわかったり。。。
涙を流さないために、途中で目をそらして、お偉いさんの頭を見たりしてました。。

学校の話はここまで!∀・) ・・・ケッ

年末はこんな調子なんだろうか・・・・・・・


 
   
Posted at 17:25 / 日常 / この記事のURL
コメント(4)
教員採用試験の結果です / 2006年10月08日(日)
先日、教員採用試験の結果がでました。。。

当日は、平日ですので学校で授業がありました、、
1時間目2時間目・・(あ〜〜もう10時だ結果がでるなぁ〜)と思いつつ、子どもたちと一緒に勉強を

その後、20分休みに入り、、
結果は恐ろしくて見たくない。。。でも見たい。。。

どうする俺、、、どうする???????
授業の準備もしなくてはいけないし、万一落ちていたら、授業が成立しなくなるかも・・・・
そういう考えと格闘すること5分くらい???







よし・・・・・・・・・・見よう




副校長、、、すいませんが、採用の結果が出てるのでPCを借りていいですか??
副校長が小さな声で
番号わかってるの??
はい・・
校長が心配して、合格者番号をダウンロードしてくれてるんだよ。番号教えて?

ええええええええええええ

俺、一人でコソっと見ようとしたのに。。。

3分くらい時が流れ、、
校長室を覗くと、校長副校長が番号をナゾッテます、、、が、ひそひそ話ししてます。。。

なかったですぅ???
俺が、尋ねると手招きし、自分で番号を確認することに。。。









わ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜












あった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



あったんだ!!!!あったんですよ!!!

合格したんです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

校長副校長はどうやら、横順に並んでいた番号をタテ順に確認していたらしく、、、無いと思っていたみたい・・・・

うかりました!!!!!!!!念願の小学校教員になれます!!!

俺の過去を知っている人にとっては奇跡としかいいようがないだろうね。。。

小学校、中学と勉強がまったくできない、この俺、中学の担任には高校いけないかもといわれ、、、地元でも最低ランクの都立高校に入り、、部活の遊びの毎日をすごし。。。大学なんていけるわけないのに、むやみに大学をめざし。。。。案の定、、、2浪。。ただ、、、、この時、必死で勉強したんです。。。中学1年の勉強から初め、、大人の話ている内容が良くわからなかった俺がなんとか大学に進学。。そして、投資会社に就職。。その後、数々の理由で退職し、IT企業に入り、、、その時に教師になろう!と志し、通信の大学に入り、免許取得を目指しました。。。。

馬鹿な俺が、本当に馬鹿な俺が、ありえない夢をかなえました。。。
本当に嬉しいです。。。

ここまでこれたのは、応援してくれた友達、、、出あった人たち、みなさんのおかげです。。

なにより、教育実習でお世話になった先生、
そして、クラスの子どもたち。。。
ありがとう!!!!!

子どもたちは本当に俺の結果を心配してくれてました、、遊びに行くたびに
「よっしー結果でた?」と100回くらい聞いてくれました。。
そんな子どもたちのしぐさを思い出しながら、今日記を書いてます、、
学校で結果を見たときは、うれしい!って思うだけだったけど。。今は涙が出てます。。今まで俺が頑張れたのはあの子たちの存在が本当に大きかったんだと。。。再確認しました。。。


本当にありがとう!!!!!!!!!!!!!


まだまだ、努力し続けて、誰にも負けない教師、、、この世界に存在しない教師になりたいと思います!!!!!!!!!!
 
   
Posted at 22:49 / 教員採用試験 / この記事のURL
コメント(1)
新たな旅立ち / 2006年09月30日(土)
先日でインターネット会社を退社しました!

本当に緊急だったんですが、、、


理由がありましてΣ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!

実は、通信の大学で取得を目指しておりました、小学校教員免許が9月に無事おりました、、、
それゆえに、さっそく市の教育委員会へ講師登録をしました。。。

実習校の副校長ともいろいろ話、今は講師が足りないということを聞き、登録したほうがいいよってことなんで。。。。市の教育委員会に行ったというのには訳があり、都に直接行ってもかなり無碍に扱われるらしい・・・・・・・・東京都って裏がいっぱいある・・・・・・・・・

で、、、、、そんなこんなで日数もたち。。。


ある日


朝っぱらから電話がなり、、、
「●●小学校の副校長ですが、ぜひ先生に講師をやってほしいんです」という電話。。

どうやら、実習先の副校長が推薦してくれたらしくヽ(´▽`)/

「ちょっと、明日までかんがえさせてください」っていって、実習校へ相談に・・

丸一日、ものすごく考えました、確かに講師をすることにより、自分の夢に一歩近づくことになるし、来年受かっていれば、その予行演習にもなる。。。より実践的なスキルを得て担任業務につける。。。

ただ、いかんせん。。。。。。講師なんで、授業時数によって給料が減るということが問題が

小学校って特に行事ごとなどで授業変更があります。。

とりあえずは今のネット会社での給料よりはへることになります。。

そこをすげ〜〜〜〜〜〜考えた、、、

でも、その日の夜に仲の良い友達と会い、その話を軽くしてみると。。
「金とかじゃなく絶対やったほうがいいよ」って言葉を貰い。。。
その通りだな。。俺の道はそこなんだもんな、いつまでも今の会社に依存するのをやめよう
と思い。。。決心しました!!


「講師の仕事引き受けます!!!!!!」

次の日その話を伝えると。。。ものすごく喜ばれた。。すげ〜〜ひれ伏すくらいの勢いで
「本当にありがとうございます」っていわれた・・(本当に講師が今足りないんだな)

仕事内容は
算数の少人数くらすの講師をします、2年生〜6年生までの算数です。

算数は正直、大大大苦手。。。(≧Д≦ノ)ノ ヒェー
がんばります!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
   
Posted at 20:39 / 教員採用試験 / この記事のURL
コメント(2)
仕事終了 / 2006年09月28日(木)
インターネットの会社で長い間、働かせてもらいました・・

今回、その会社を退社することになりました

新しい仕事がみつかったのが理由のひとつです。

今年は教員試験に専念ってことで4月あたりから出社日数も減らし。。

6月には教育実習のため、1ヶ月まるまる休み。。。

その後学校という場にもそすごい魅力を感じ、自分の目指した場所っていうのは間違いではなかったのだろうと、、、確信(この気持ちは実践になれば変るかもしれないが・・・)

それゆえに、金ではなく、、、ボランティアでもいいから、出会った子どもたちの人生の一瞬でもいいから、関与していたいと思い、、、実習校へ遊びに行くことが多くなり、、仕事はかなり休んでました(もちろん試験勉強も一生懸命にしました)

で、今回、急に実習校からの好意である小学校から講師をやりませんか?とのお誘いが・・・

もちろん収入のことなど、いろいろ悩みました・・・

でも。。。でも。。。。

自分の目指す場所だし、、収入は確かに必要だけど。。他の学校ってどういう場所なのか、実習と違って助けてくれる人がいない場所でどれだけのことが出来るのか??教師の質を高めるためには絶対に必要だと思ったので・・・そして

お友達の「絶対やったほうがいい!」という言葉にも励まされ、引き受けました!!!!!!

次に会う、子どもたちがどんな子たちなのか、凄くドキドキです。。
しかも俺が一番苦手な算数を教えます!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
頑張ります!!!!!!!!!!!!!!!!

子どもにとっては、一瞬一瞬が大切な時です。。それを常に頭にいれ、影響力のある仕事がしたいです。

今回一番悲しいのは、実習校の子どもたちと会える頻度が極度に少なくなることですなぁ〜〜〜

そして、ネット会社で長い間お世話になった人!!!ありがとう!
知識ゼロの俺が、大企業のシステム関係の人たちともお話できるようになりました!これからもインターネット業界の動きには注意しながら、人生楽しんでいきます。
いろいろ、教えてくれて、ありがとう。。セレブな方に会えたことも自分にとってものすごくプラスになりました!!!
おれも、そちらに一歩でも近づけるように、日々努力していきます!!!!
 
   
Posted at 11:42 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
2次試験A / 2006年09月28日(木)
Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!
二次試験の個人面接について書くと宣言して、もう何日たったことだろう・・・・・今日書きます

集団面接が終わり、終わった順で個人に入りました。。
前にも言ったが、俺の順番・受験番号がいいのかわるいのか・・・
集団終了後速攻で個人面接へ。。。人によっては待ち時間が1時間とかあるらしい
早いのはいいが、、、「トイレにいく時間もないので・・」って言葉に(どんだけだ!)と思った俺でした。

とりあえず、個人は面接官3人対受験者一人です。

入室して「よろぴく」の挨拶とともに開始。。

試験管「まず、初めてクラスにはいったとき、どういった自己紹介をしますか?2分でやってみてください」(≧Д≦ノ)ノ ヒェー
これは予想通りの質問(事前に実習校にて面接の練習をしてもらった)
前日に、喫茶店で一人。。。ストップウォッチ片手に。。ブツブツと・・・(はじめまして・・・・)練習の通り完璧とはいわんが、それなりに終了・・

その後、学習指導計画の説明。。俺は3年生の社会を作成しました
今年から、例年の学習指導案から、指導計画へと変更され、受験者は一番不安になっていたところです。いろんな情報がネットでも飛び交い何が真実かはこの日この時までわからなかった・・・・
人によって、聞かれ方は違ったようだが、俺はそんな深く聞かれなかったなぁ
「この単元の目標がどうして組立てたんですか?」みたいな。。
「3年生は生活科から社会への転換で社会という勉強に興味を持たせるのが第一です・・・」みたいな感じで応えた????

こっからが、個人面接本番・・・・・・・・・

実践的な内容の質問がたくさんで、途中ここまで聞くか!と笑ってしまったりもした。。。

例えば

試験管「ある、親御さんがうちの子は塾に通って、塾の宿題が多い、学校の宿題も一緒にはできないので宿題をださないでくれといわれた。どうします?」

俺「ださないわけにはいかないが。。。個別対応」みたいななんて応えたか覚えてないが、無難な答えをした。

試験管「次に別の親御さんが、うちの子は宿題沢山だしてほしい」

俺。。。それなりの答えを・・

試験管「次に別の親御さんから、先生は個別対応とかするみたいですが、それは差別だ・って言われたどうします?」

ウへ!!!!この3段落ち。。。このパターンばっかでした。。。3回目はさすがに笑うぜ!!!

しかも試験管が3回目の質問では「こんなことはまぁないでしょうけど・・・」って言うの!
じゃあ聞かなきゃいいじゃん!!!!!!!!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

面接って正解のあるものではないので、出来不出来は正直わからない。。。

ただ、俺の態度の取り方・話かたで落とされたら、それは運がなかったと思うしかない。。
試験管によって答えは変るだろうから・・・・・・・・・・・

よく、教員の人に聞くと、面接のとき、周りの受験者がみんな出来そうに見えたという意見を聞く・・・・
正直それはない!!!!!!!!!!!

こんな人が???って人
あなた社会をしらないよね???ってTPOをわきまえてない人
声の小さい人。。
怪しげな人。。。
太った人・・・(コレ関係ないのかもしれんが、子どもに健康管理を促すなら、自分の健康も考えろと思うので)


俺、負けるとはおもわないんだよなぁ〜〜〜
これ強気とかじゃなくて、もっと変えたほうがいいよと思う、、優しいだけじゃなく、まじめだけじゃなく、強い大人が教師ってやる必要があると思うから・・・・・・・・

でも、落ちてるかもしれないから。。。。落ちてたら・・・・これ以上はいわない!!!!
 
   
Posted at 11:13 / 教員採用試験 / この記事のURL
コメント(0)
2次試験 / 2006年09月18日(月)
ものすごく久々の更新

採用試験の2次もだいぶ前に終了したんだが。。。。。


思い出を残す為に本日ここに記載します。。。。


東京都の2次試験は面接試験と実技試験(プールとピアノ)
面接と実技は別日で決行!!!!

まずは面接
てか、試験場が尋常じゃないくらいに遠い!!!!!馬鹿じゃなかろうか??
遠いくせに集合時間が早い。。。神奈川に近い東京のはずれから、埼玉に近い東京のハズレへ。。
2時間くらいかかった。。。。。。。。。。。。。。


<太>しかもムカつくことに!!!駅から遠いので、タクシーゲット!!!!!!!!!
タクシーの運ちゃん、、、、道しらね〜〜でやんの、。。。Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!
おかげで1メーターでいけるところが900円くらいかかった。。。バカやろ!!!!!!!!


それはいいとして、面接は2種類
集団面接と個人面接

まずおいらは集団から、、、4人の受験生と3人の面接官、4人順番に教室に入っていくが、、、
なんと!!!!!!!!!
俺が先頭!!!

と、、、いうことは・・・・・・


質疑応答の順番の俺が先頭・・・考える時間0・・・みんなオレの答えを参考にしてから自分の答えを述べる・・・・ついてない。。。。。

集団面接の内容は、試験管からまず問題を渡される、
「問:良い授業を行うために大切なことを3つ大切な順にあげよ」
これを5分くらいだったか各自で考え、その後、各自の答えを発表(この発表俺が一番最初)、グループで話し合い、グループで決めた1つの答えをだすという課題。。。。

面接官「討論を始めてもらいますが、司会者とかは特に設けません、では始めてください!」

俺は、絶対に司会者になるのを避けようと思った。。。。だって、しゃしゃり出ちゃってるみたいだし

それなのに・・・・・・・・・・・・

スタートの声に誰も反応せず。。。。。5秒ほど沈黙。。。。。。

沈黙が恐ろしくなり、、、、
俺「あ・・・よろしくお願いします」
シマッタ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜第一声を俺がしてしまった。。。ということは俺が司会になってしまう

(がっかりだ。。。みんなまじめそうな人なのに。。。がっかりだ。。。。)
「それでは〜〜〜〜〜〜考えていこうかと思いますが、いかかでしょう?」
みたいな、なんだかえらそうな質問を司会者ぶってしました。。。俺こういうの嫌いなのに

俺のグループは男2女2だった、1人の女性はおそらく講師でもしてるんだろう、、とっても落ち着いていて、常に笑顔でこの人は受かるなって思った。。もう2人は若い感じで、かなり緊張していて、会話も、うまく成立していなく。。。。議題が若干ずれていってしまう。。。。

前日までに面接の練習とか学校でしていて、先生に・・「身振り手振りがちょっと多いから気をつけて」って言われてた。。。。
当日、、、、そんなん無視・・・・身振り手振りしまくり!!!!!!!!
俺らしさがコレだからしかたない!と諦めた。。。

とりあえず、集団面接は、議論がそれたりはしたが、可もなく不可もなくって具合だと思う。。。。

それにしても司会やだった・・・・・・バカ!

個人面接は次回
 
   
Posted at 20:53 / 教員採用試験 / この記事のURL
コメント(0)
単元計画 / 2006年08月11日(金)
今日は実習校に挨拶に行きました。

お世話になった指導教官に1次合格の報告がやっとでき、さらに2次でもお世話になりますって挨拶しましたヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!!

盆休みにはいってしまうのでなかなか、校長始め先生がたがいらっしゃらないことが多い、、、

でも、2次の面接対策のためになんとか協力してもらわねば・・・・・・・・


とりあえず、東京都は今年っかた、2次試験の内容が変わりました。。Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!

まず個人面接は昨年までは学習指導案だったのが、今年っからは単元指導計画になった。。。

これはどうやら、指導案を使っての模擬授業が疑問視されたのが変更の理由らしい、
つまり、受験生の中には指導案に模擬授業の流れを全て書き込んで、当日は読み上げる・・みたいな
やりかたをする人が多くいたらしく。。。そんなことでは模擬授業の意味がない!!!そして模擬授業は演技力の問題も大きいので実践力を判断する材料にはなりかねる!!って感じで、今年からは指導案を使っての模擬授業ではなく。。。。

単元計画をし、実際どのような授業構成をしていくのかなど、考える力。。教材研究にもつながるのかなぁ???そんなところを見るらしい(校長が言ってた'`,、(´∀`*) '`,、)
模擬授業もやるだろうが、、昨年みたいのではなく。。。例えば単元のはじめの時間にどういった形で授業にはいりますか??とか・・・そういった感じになるんじゃないかなぁ??とのことです。。

とにもかくにも、面接はものすごく緊張することでしょうねぇ〜〜〜
なんとか受かりたいね!!!
今から単元指導計画を作成し、明日また指導教諭よりご指導をいただきますヽ(´▽`)/


今年面接する先生に聞いたんだけど。。
教育委員会的の説明会では圧迫面接は結構ですが、落ちた人が来年も受けたいなって思ってくれるような面接にしてくださいって言われているらしい。。。。。
だから、人にもよるだろうけど校長や教頭はなんとかして受験生の声を聞こう!って思ってくれているらしい・・・・・・・・・

結果・・・面接は当たる相手によるんだってさ!!!!
万一落ちたら、相手が悪かったんだって思うのがいいらしいよ∀・) ・・・ケッ
 
   
Posted at 01:25 / 教員採用試験 / この記事のURL
コメント(0)
ヨッシャ!!!!!!! / 2006年08月07日(月)
今日は東京都教員採用試験1次の結果発表・・・・



緊張のあまり一睡も出来ず・・・・・




発表時間10時になるまでが物凄く長く感じた




10時ちょうど、、、、教育委員会のHPを開くが、まだ・・・・


4回ほど更新ボタンを押す・・・


1次試験結果発表と書いてある・・・




ドキドキ




気持ち悪い。。。。。




ゲロでそう。。。

胃袋が口から出るんじゃないだろうか?????





番号をスクロール・・・・・・・





あああ



ああ





>あった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
あった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




感動のあまりさらにゲロはきそうになった・・・・・・・




本当にうれしい!!





近年の東京都の採用試験。。。
1次は受かりやすいのかもしれない、
でも俺はバカだ・・・
バカだから絶対的に頑張らなくちゃいけない!!!!!

だから本当に一所懸命に勉強した。。
それの成果が本番で発揮できたのかは不明だけど
結果がきちんとついてきてくれたことは本当に嬉しい!!!!!!!



早速、実習校に報告に行くが。。。
殆どの先生が不在だった・・・・・・・


何人かの友達には報告したけど、応援してくれた人たちありがとう!!



とりあえず2次は2週間後!!!!!!!!!!!!

絶対に受かってやる!!!!!!!
 
   
Posted at 14:49 / 教員採用試験 / この記事のURL
コメント(1)
暑すぎ / 2006年07月13日(木)
最近。




朝ちゃんと起きれてはいるんだが、



仕事に行く気がしなくて、昼過ぎに行くことが多い・・・



なんせ外は暑い・・・



今日だって本当は午前中に仕事にいけるはずだったのに、気がのらず、家を出たのは12時頃。

だが、これが失敗だった。外は尋常じゃないほど暑い!!

信じられないくらい暑い。


途中で帰りたくなった!!!
 
   
Posted at 12:16/ この記事のURL
コメント(0)
うんち / 2006年07月12日(水)
子どもはうんちが大好きです( ̄ー+ ̄)ニヤリッ



得に男は、絵を書くっていったら、バカのひとつ覚えのように、うんちしか書きません!


しまいには、いろんな種類のうんちを書き、同じうんちから様々なうんちが誕生します(笑)


女の子はそんなことないんだけどね・・・


やっぱり男って単純だな(*^_^*)
 
   
Posted at 00:20/ この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!