球春(*> U <*) 

March 22 [Mon], 2010, 20:16

トレード… 

February 19 [Fri], 2010, 22:46
西武赤田選手

オリックス阿部選手

トレードが決定したそうです。


以前赤田選手にトレードの噂があったとき

赤田選手は西武でないと

と自分は思っていたのでちょっと残念ですが、

オリックスということなので、試合観に行きたいです


阿部選手も後藤選手との二遊間コンビ

という感じだったので残念です…


お二人とも新しいチームで頑張って下さい


藤田選手のブログを見たのですが、

トレード経験者にしか分からないこと…

藤田選手優しい


では。

驚くこと多し。。。 

December 09 [Wed], 2009, 17:05
あの…今TVで阪神・赤星選手の引退会見が
首の痛みが原因(なんか難しい病名。。。)だとか。
命の危険があるとのことらしいです。
全然知らなかったで驚いてしまいました
シーズンの終盤で離脱したので心配していたのですが、ファンフェスで来季のVを誓ったということを知り、大丈夫なのかなぁ〜と思っていたので余計に悲しいです
これからはケガの治療に励んでほしいですね。
本当にお疲れ様でした

引退といえば、雰囲気変わってこの人。
新聞で最初に見るのはもちろんスポーツ面です(笑
このオフシーズンは契約更改が中心の野球界。
しかし、小さくですが写真付きの記事が。
それは今年オリックスを戦力外されてしまった古木選手の記事。
なんと総合格闘家へ転身するそうです
いや〜こちらもびっくりですよねヾ(・д・。)

そして今日は水曜日ということでテスト期間中にもかかわらず、本屋さんで週ベを立ち読み(^^ゞ。。
日ハムから横浜へトレードとなった3選手の入団会見の記事。
写真の説明の名前を見ると坂元投手の名前が「弥太郎」となっていました。
リレートークのほうに来季から登録名を「弥太郎」に、と書いてありました。
「弥太郎」のほうがよく分かっていいですね(´∀`)

気になったのが契約更改の記事で一つ。
今季も登板の機会がなかったソフトバンクの斉藤投手。
戦力外が心配だったので契約更改と聞いたときは嬉しかったのですが、その時気付かなかったことがありました。
それは減俸の額です。
8000万円減って最高減俸額の40%だったんですね
登板機会がなかったので当たり前かも知れませんが。。。
早く一軍のマウンドで投げている姿が見たいですね

あと、プロ入り前の高校生が飲酒をしたとの情報を。
インターネットでいろいろと調べてみるとロッテへ入団予定の大嶺くんらしいですね。
入団前ということでロッテは学校側での処分、ということらしいのですが、どうなるのでしょうか。。。
心配です…

と、いろいろと大きなことから小さなことまで驚くことが多いです
オフシーズンといえども目が離せませんね。
では。

追)さっきニュースでオリックス・小松選手の契約更改が。
昨季に比べ。。。な成績だったのでやはりダウン。
しかし、嬉しい報告が。
結婚されるそうですよ〜
おめでとうございます(*゜▽゜ノノ゛☆

いろいろと動きがありますねぇ〜 

November 29 [Sun], 2009, 0:50
トレードやFAなど
オフシーズンでも気になることが多いですね。
最近友達とは
阪神に移籍してきた城島選手や
FA宣言し、ヤクルトへ移籍した藤本選手のことをよく話しています。
(友達は阪神・藤本選手のファンだから余計・・・)

自分的には
オリックスを戦力外となった川越投手
&ソフトバンクを戦力外となった的場選手
がロッテへの入団が決まったのが嬉しかったです
移籍して活躍する選手多いですからねぇ〜
お二人の来季の活躍が楽しみ

ちょっと悲しかったのは
日ハムと横浜の3対3のトレード。
最近よく日ハムの動画とか見てたからだと思うのですが、
稲田選手&弥太郎投手が日ハムからいなくなるなんて。。。
ムードメーカーの二人が
もう一人、松山投手。
吉井コーチのブログを読んで感動
本当期待していた投手なんでしょうね。
弥太郎投手が日ハムに与えた影響は大きかったらしいですし。。。
悲しいですね

皆さん新天地でも頑張ってください
(当たり前かもですが…
何処に行ってもファンのままというファンの方々がいて
凄い温かいなぁ〜って思います)

では。

ドラフト会議o(`▽´)o 

October 29 [Thu], 2009, 19:16
今日はドラフト会議でしたねぇ〜
まぁ普通に平日・学校だったため、帰ってニュースで確認でしたが。。。

今回注目度NO.1の左腕・花巻東の菊池くん。
6球団からの指名でしたっけ〜
日本球団の1/2が指名という。
凄いですね
そして交渉の権利を得たのは抽選の結果、
西武でした。
自分的には銀仁朗選手とバッテリー組んでるの見たいです

そしてセンバツで優勝した清峰の今村くんは
広島の単独指名。
二巡目は中京大中京・堂林くん・四巡目が常葉橘・庄司くんでした。
今年の高校野球注目だった選手がたくさんで楽しそうですねぇ〜

んで、気になる阪神とオリックスは・・・
まず阪神。
投手が欲しい阪神も菊地くんを指名していたのですが、上の通り。。。
一巡目は法大・二神投手。
やはり投手が必要のようで。
四巡目に西条・秋山くん。
ぜひ観に行きたいです
そしてオリックス。
一巡目は日本文理大・古川投手。
というか指名した選手全員が投手
こちらも投手が必要だということですね
今年の投手が昨年に比べてだった投手が多かったみたいで。。。
(特に新人王取った投手とか・・・)
高校からの指名は一人しかいませんでしたねぇ〜

あと気になったのがロッテ。
大嶺投手の弟である八重山商工・大嶺翔太くんが。
兄弟でロッテですか〜
いいですね
兄弟で活躍してる姿とか見たいです

巨人も気になりますよねぇ〜
一位指名はやはりHondaの長野選手でした。
かなり時間が掛かってしまいましたが、巨人に入団できてよかったですね。
育成選手が5人と多くビックリしました。
松本選手やオビスポ投手など今年、育成選手が活躍していたので楽しみですね

来季から楽しみですねぇ〜
では。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:鈴薙猟風
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
出身地&現住所:オリックス♯45の方とかライオンズ♯1の方の出身地かな
スカイマークスタジアムが結構近くにあります
誕生日:ライオンズ♯46の方と同じ

好きな球団:特にはなし。ですが、やっぱり関西人なので阪神とかオリックスとかはいつも気になります(笑
好きな選手:イーグルス♯0の方。プロ野球界一小さいのにあの活躍!小さい自分としては尊敬です

気まぐれにTV&パソコンで観戦しています(>▽<)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/ryouhuu/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる